This Category : GARDEN

--.--.-- *--*


2011.06.03 *Fri*

人には厳しく!!

今日の天気は焼けそうだわ~~!!

皆さんは毎日毎日、事件や少しのネタでも、広げて面白可笑しくブログを更新されていますが

あおにはそんな才能はなく、平凡な生活を膨らませることも出来ず

オサボリ状態になってきております。


腹立つ事は沢山有り、それを書けばあおの本性?もバレル訳で・・・

でも昨日の旦那の我侭には限界だった。(毎日だけど)

あおの怒りはこれを見てもらえばわかる。(可愛いもんだけどね?)

旦那が楽しみにしている9月までのスケジュール。

すべてに × や!! 

誰が許可した?何もなければスッーと行けたのに・・・あ~ぁ!残念。


バツ



バツ2


毎日酔って言いたい放題。ストレスたまるわ~~。

えっ?何? カレンダーが汚くなるって?

こんな魚のカレンダーはどうでもよい!! 簡単に捨てます。

お花のカレンダーには、こんな事しませんけどね~






いつだったかな~?

ある日ピンポンが鳴った。

出てみると、テレビで見るような大きい唐草模様の風呂敷を担いだ小さいおばあさん。

ワカメを買って欲しい!と言う。

別にいらないが、まぁいいっかぁ~。

一袋1500円・・・まぁいいっか~。

普段ならこんな量、絶対買わないがお婆ちゃんだから・・・

優しいあおは、お金を払った。


するとお婆さんは、後2つ買ってよ!!誰かにあげればいい!!と言い出した。



・・・・・ 

お婆さん・・・やめてくれ! あおのお婆さんのイメージが崩れるから・・・



でも あおってそんな 人の良い顔 してたのかしら~ん? 



ワカメ




最近の雨のお陰で、今年は薔薇が早くダメになってしまった。

でもこの子達はこれからが本番。


あおの背より高くなったカシバアジサイ。

今年は咲き終わったら、上のところをバッサリと切るか・・・

なんか変よね?




カシバ2


カシバ3



鉢植えのアナベルもだいぶん大きくなりました。



アナベル6


雨の日が多いけど、あおの小さな楽しみ。

この小さな緑の塊がどんどん大きくなって、見事な素敵なレディに成長する。

もうドキドキするわ~!見ているとホント和む 



人には厳しく、お花には優しいあおでした。   


| GARDEN |

2011.05.25 *Wed*

心のお薬

朝起きるとファンヒーターをつけている今日この頃・・・

だって灯油が余っているんですもの・・・(スタンドの兄ちゃんが入れてる)

でも流石に8時を過ぎるといりませんね? ムッとするわ。



あぁ~何を書こうかしら?

毎日小さいことはチョコチョコあるんですが・・・

ネタになる事、気になる事はあまりない!!

ブログって書けることと書けないことがあるからね~

って、大体書いているんですけどね?



そういえば・・・長男が免停になるかも?   

いつの間に?  仕事 どうするねん? 

いつから?  (知らん)

後 何点?  (わからん)

よう考えてみぃー!!  (多分ギリアウトかセーフ)


どっちじゃぁーーいぃ!!




昨日からテストだった次男。

朝・・・今日何時間や? (4時間)

お弁当は?  (多分いらん)

多分はあかんやろーー!!  (・・・)

友達に電話しろーー!! (・・・)


今日は要らないそうだ・・・良かった!良かった!


10:30頃・・・携帯に公衆電話・・・


母さん!お弁当と体操服と家庭科を持って来て!! (はっ? 

テストが終っても、きっちり授業があるみたいだ!!

そこからお友達のお母さんと大慌て!!

同じ地域の2人が話を聞いていないなんて・・・

ったく・・・でも帰りにランチしたんですけどね!

家に居て良かったもんだわ。

みみ・・水・・じゃなくて・・・薬・・・

この時季のガーデナーの癒しの薬。

どんな綺麗な宝石よりも、何段にも積み重ねた札束よりも

この薬が一番効きます。・・・




はい!少し嘘を付きました。  少しか?




ロンサール10



でも・・・もう~可愛い過ぎるわ~ 

去年から鉢植えにし(近くに水道管がある為)その鉢を地面に入れてあります。

なので少し勢いがありませんが、花持ちもよく頑張ってくれています。(下の方も咲いてくれています)



ロンサール11


でも上過ぎて中々撮れません。でもこの薔薇の周りは素敵な香りです。



エブリン19


その下に大きく立派なお花を咲かすルージュ・ロワイヤル

とても強い品種です。



ルージュ11


でもなんと言っても、この子に敵う子はいないでしょうね!

こっちを向いて~




エリザベス11



でもこの子も強い。

薄いピンクでオリベスクに絡ませているシンデレラ

少しお花が小さくて上品で強くて、まるであおのようなお花です。



シンデレラ11


はぁ? なんか言うた? 




はい! 今日もあおの独り言にお付き合いして頂きまして

誠に有難うございました。

あお劇場は又明日~~!!


| GARDEN |

2011.05.24 *Tue*

いらない。

もう梅雨に入ったとか?

イヤやわ~~!!せっかくの良い時季に・・・

ここ数日が一番良かったのに、雨の重さで薔薇がぐにゃ。

昨年はオープンガーデンに参加させてもらったり、色々と勉強になり楽しかったのにな~!

毎日バタバタ急がしく、今年は無理だろうな~。



今日の朝も6分違いの電車とバスのお陰で、娘を送り家に着くと今度は次男。

ダラダラと朝ごはんを食べている次男。

今日からテストなので、少しでも食べさせておかないと・・・


今旦那を出して、今度は長男。

でも・・・相変わらず社長出勤の長男がまだ来ないんですけど・・・。(8:08)





今日の薔薇。



ルージュ




エブリン18




トーマス15




トーマス16




アカ2



朝のゴミ捨ての序に、ノーメイクのまま薔薇のカットや片づけをしてしまう。

薔薇の手入れはするけれど、自分の顔のお手入れは後回し。

今日もシミが増えただろうな~



この間少し若いお母さんとお茶をした時のこと。

初めての子供の野球の応援に必死に着いて行っているみたいだ。


も~う!真っ黒になったんです~~!!


そうよね~グランドの日差しはキツイからね・・



って、 あおの方が全然黒い~~!!



ふん!! キャリアがちゃうわ!!


こんなの いらない。



レーザー行きたい~~!!


| GARDEN |

2011.05.23 *Mon*

薬 

さっき雨が止みました。

せっかく咲いている薔薇が、雨に打たれて可哀想な状態です。

それに今日は少し寒いですね?

家族の皆は寒い寒いと言っておりますが、あおは半袖でOK!であります。



この時季のあお家は、お花でいっぱい!!

贅沢に毎日薔薇を摘んでは、なんだか優雅な気分を味わっております。

一気に咲かずに、ジワジワ咲いて欲しいですがね・・・




六月の木彫り



6月



飾る所が少ない我が家。ここの出窓は貴重な場所です。



エリザベス10



小さい庭で頑張って株を広げてくれている芍薬とカラー。

今年は芍薬がええ子です。



カラー3



シャクヤク4



でも一番好きな子は・・・  ピエール・ロンサール 

この子が四季咲きだったら、どんだけいいか・・・

返り咲きを祈るばかりです。




ロンサール9




次男の試験まで後数日。

なのに試験勉強というものを知らない。

1日何回言っているだろうか?

い・・ッライラするわ!!



薬の代わりに庭に出るあお。

でも部屋に戻ると・・・発作が起きるわ!!



長男に次男がちゃんと座って勉強するように頼んだ。

時給500円出すから見といて!!

よっしゃ!!



次に見に行くと・・・



一緒に寝てる!! 


あおは・・・そっとドアを閉めた。



最近こんな生活をしとります。

次男の初めての中間テスト・・・はぁ。親が焦るばかりです。



| GARDEN |

2011.05.16 *Mon*

良い季節♪

2.3日良い天気でしたよね!

でも今日は昼からは曇りだそうです。



次男の運動会も無事に終りました。

こんな自然の中の学校です。



H23.5運動会


高校生に混じって緊張しながら、でも高校生のパフォーマンスに

楽しそうにしていましたわ。

後数年で、あんなに頼もしくなれるのかな?




今年の薔薇の咲き始めは、大雨続きで花が大分傷んだけれど

気温が上がり一気に咲き始めました。

上を向いて咲いています。




メアリー19



メアリー20




ハミルトン16





グレコ3


エリザベス9




この間の雨で玄関側のビオラなどが終りましたので

又もや 改造~~!!ちょっと判りにくいですね。

手前はセージ系だから大きくなるでしょうね。(そんときゃ~又改造!)




寄せ植え47




去年植えた姫ウツギもいつの間にか咲いていました。



ウツギ2



芍薬の蕾も大分膨らんできました。

でも相変わらず外を向いています。



シャクヤク3



毎日が変化。朝早く起きて、蕾の開きかけの お花を探すのが楽しみであります。

今日はここまで。これから同じような写真になりますが、お付き合い下さいませ!・・・



| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
