This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--*


2008.08.31 *Sun*

最後のお休みは・・・

ねむい~!!
今日は、午前1時頃から起きてお弁当3人前!!
一番下の子連れて、どこかの島にイカを釣りに行きました。

家から車で30分の小さな港にも、わずかながらイカがいるらしい。・・・
一昨年はその港に、ちょうどいいサイズの鰯が入ってきて
網でざば~んと、すくったもんでした。
あんまりとっても仕方ないので、バケツ1杯だけにして御近所にお裾分け!!

新鮮な鰯は、ほんとに青く綺麗なんですよ~しかも、美味しい!!

そうそう、春にはアサリも行くんですよ~(30分)
お金を払う所もありますが、私たちはタダの所・・・
毎年、関西から妹達が来て、チビどもを連れて遊びに行きます。
海の生き物に触れて、いつまでも遊んでいますわ!!
親は、紫外線が気になって大変ですけどね・・・

しかし、宿題終わっているのかしら?・・・
釣りとかしてて、ええんかいな?
旦那の影響で、下の子は特に釣りバカです!!
釣れないから帰ろう!と、言ったら大泣きするんですから。


さて、今日のバラ!!お花は変わりませんが見てやって下さい!!

らじお2

ダービー2


ウィ2

とーます2

へっー!!ボケてない!! えっ黄色ボケてる?
めるめるさんあんがとねー

お主まだまだ!と言われそうだけど・・・
でもうれし~・・・ダイヤルをずらしただけやねんけど・・・
ほんと私は適当女だわ!!

今日はいっぱい撮ってんねんけどな~












| GARDEN |

2008.08.30 *Sat*

疲れた!

今朝も曇り・・・
昨晩もまだ、雷ゴロゴロだったけど・・・
雨はあまり降らなかったみたい。夜中の雨って怖いですよね。
昨日のように、短時間の間にあの雨量じゃ・・・
満潮時に重なると被害も大きくなるし・・・

昨晩行ってきました
高速も使って約1時間!!
カウンターに7人並んで、仲良くね
恥ずかしかったけど、勇気を出してチャチャーと撮りました
その画像がこれ

寿司

後、刺身の盛り合わせ、カマ塩、蒲焼、汁物・穴子・玉子・・・
(旦那はずっーと酒・酒・酒) (息子は2人前ペロリにまだ追加)
穴子が美味しかったぁ~。ふんわりとろけて・・・(こっちは穴子が有名なのよ)
それに、お土産も包んで貰って・・・

お洒落でも、高級でもない小さい普通のお店だけど、爺さんのお気にのお店!
高く無い所が一番やけど・・・

でも7人前となると・・・ねぇ
はい!今回は私が払いました。。。
明日から皆、白飯に塩ね!!

ってな事で、卒業後の(出来るんかい)長男の進路など
さらっと話して・・・無事帰りました。(運転は私)


今日のバラはニュードーン!!薄いピンクの可愛い子
いつ地植えにしようか悩みの種!!
後一年様子をみようと思っているのですが・・・

ニュードーン

これも変だな~。縦長の写真のハズが、なんかボヨ~ンと・・・まぁいっかっ!!




| GARDEN |

2008.08.29 *Fri*

雨よ~

朝起きたら今日も曇り・・・
関東地方もすんごい事になってるじゃん!!

先程から空は真っ黒・・・ゴロゴロッ・・・

今日は一番上の子も休みなので、旦那の父母と食事に行く予定!!
しかもいつも決まって、とお~いお寿司屋さん!
なんでここなん?これ位どこにもあるじゃん!!
なぜかネタじゃ~なくて、寿司飯がお気にらしい。・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごい雷と雨だった・・・

短時間の間に雨でつかった所もあったみたい・・・

今日の食事会中止かぁ~?

少し遠すぎて、あちらの様子が分からないもんね~

でもこの日を逃すと皆が揃わないし・・・


外のサフィニアも、大雨にうたれて悲惨な姿になっています。

そろそろバラの消毒でも・・・と思っていたけど
もう少し待った方が良さそうね

今日のバラ、クラウン・プリンセス・マルガリータ!!
この色も好きだわ~・・・って全部やけど!!

マルガリータ

又ピンボケだぁ~
すみませんね~しかも巻き巻き度が、少ないし~

次はこの間撮っておいた、ラジオタイムス!!

ラジオタイムス

これもだめですね!
カメラか??・・・やっぱ両方よね
なんせ、適当にカシャカシャやってますんで
カメラ買ってくれ~

この子は、うどん粉がひどかったなぁ~
でも少し回復してくれたし・・・
どこかで見たけど、薄いイソジン試してみようかな~

あぁ~少し空が明るくなってきた・・・
嬉しいんだけどね~




| GARDEN |

2008.08.28 *Thu*

小さい事から・・・コツコツと。

今日の天気は曇り・・・
デッキが濡れているので夜中に雨が降っているのだろう。

最近よく葉っぱが齧られている・・・犯人はフトオビ!!
まだ小さいけど柔らかい新芽をきれいに食い尽くしてくれる・・・
でも探すのは簡単のようで簡単ではない。
小さい黒い糞が葉っぱの上に・・・
あいつは必ず近くにいる・・・
えぇ~おらんじゃん?・・・
いたいた・・・茎の一部のように潜んでいる・・・
はい!島流しの刑ぃ~

少し前までは割り箸でつまんでいたが(小さい奴はつかみ難い)
最近は短時間の間だけ触れる・・・つまり瞬間移動ね!

バラが大好きになったお陰で、早起きになったし
毎日のパトロールも欠かせなくなり・・・
ちびぃ~とだけ辛抱人になれた気がする・・・
コレくらい・・・と思うでしょうが私的には
毎日少しだけ前進!!

いつか素敵なガーデナー目指して(笑)

ってなことで・・・今日のバラ、少し?齧られているエブリン嬢!


エブリン

やっぱり、写真がヘタね~

お次は ザ・プリンス!!
私はこの子結構好きよ朝、庭に出て一輪でも咲いていると
う~ん幸せよ

プリンス











| GARDEN |

2008.08.27 *Wed*

期待はずれ!

あぁ~!めるめるさんのブログ見てしまったから
ちょっと書く気なくしたわ~

でも私なりに頑張ります!!

では・・・
昨日、久しぶりに家族が揃いましたのでお食事に行きました。
前々からお付き合いで買っていた一人4000円のチケット!!
よく見ると今月いっぱいじゃん
絶対行かねば!!

広いホールに、人がパラパラ・・・
前からここの料理は良いと評判で、食うぞ~
って感じで・・・

でも期待、大はずれ
前行った、ホテルの方が良かった
その分、お店の人は親切だったけど・・・
もう行くことはないでしょう。・・・

ルージュ

春は巻き巻きのお嬢様なんだけど・・・ルージュロワイヤル

ダービー

蕾が沢山付いてきた、アブラハムダービー

| GARDEN |

2008.08.26 *Tue*

栄養不足?

うちの小さな庭の中で、強いお花を植えても育たない場所!!
今年はアブチロンを挿してみた。・・・
中々頑張ってくれたのに、ほったらかし・・・
赤いちょうちんの数も少なくなって、終いには葉が黄緑っぽく・・・

ごめんね~今日、液肥をあげた。
当分あげないとね!!

アブチロン

そしてうちの4番目の子!りっちゃん

りっちゃん

一番下の息子に、常日頃鍛えられている・・・
今日も釣竿の先に、ニットのボールが付いてるので、家中(狭い)走り回り・・・
終いには銃で、バーンと言ったらコケッとなる練習・・・
おかげで5才過ぎているのに、落ち着きがなく気が強い・・・
一番下が中学ぐらいになるまで、りっちゃん頑張ってね!


| GARDEN |

2008.08.24 *Sun*

結果発表

昨日の釣りの結果!!
『ぼうず』  ひゃひゃっひゃぁ・・・
でも喜んでいられない!!
だってグラム400~800円のエビで釣ってるみたい。
これって牛肉? ありえへ~ん

2週間前は60センチの鯛と大きいコチ3匹!!
釣っても嬉しくて又行く・・・
釣れなくても又、仕掛けを作って()今度こそ~と・・・

はぁ~ 好きにしてくれ!!


明日は、これ又手の掛かる息子が大阪から帰って来る・・・
嬉しいけど微妙~

1週間ほど居るみたいだけど、まぁ毎日こう言うでしょう。
『ご飯いるの~?何時に帰るんかぁ?・・・』

返事はこうだ!!
『う~んわからん~!!』・・・

息子よ  うちのロンサール子を見てみろ~

 ロンサール1

あれ?先が写ってない・・・
昨年植えた、20センチほどの○○木が・・・今じゃあ3メートル弱 
まっすぐロープに沿って、グングンと伸びてますよ~
あんたも上に、上に伸びてほしい。・・・ゆっくりでいいから・・・ 頼むわ。








| GARDEN |

2008.08.23 *Sat*

今日は楽チン!

朝方すごい雨だったみたい・・・
釣りに行く旦那が『すごい雨や!!』
ふ~ん。眠たいんやけど・・・しかも暗いじゃん!!
聞こえない。聞こえない。
遊びに行く時ぐらい自分でしてぇ・・・
あぁ~ほんと雨音が聞こえる・・・むにゃむにゃ・・・

朝、目が覚めると雨がやんでいた・・・
よっしゃ~今日は水やりパスね
一番、手の掛かる旦那も居ないし
しかも、涼しいな~

DSCF0020_convert_20080823095025.jpg

これは昨日のトーマス・メアリーローズ・ウィリアムシェークスピア2000
もう少しカメラの勉強しなくては・・・
どんなカメラを買えばいいのかしら・・・?

さて、今日は何を釣ってくるのかしら?
コチなんか釣ってくるなよ~
あれ結構、難しいのよ。ヌルヌルしてて、痛いのよね~
でも美味しいのよ~私は鯛より好きです。
でも釣ってくるな~
まぁ、釣れたらのお話ですけど
| GARDEN |

2008.08.22 *Fri*

ご縁・・・

1年半ぐらい前のある日・・・
オベリスクを探しにあるお店に行きました。
そこは店員さんが結構沢山いる・・・
『すみませ~んオベリスクありますか?』
それが彼女と最初に交わした言葉・・・
会話していると、バラの事も良く知っているし・・・
なんといっても、気取らないし、面白そう・・・
関西出身の私は、ストレートの彼女をお気にになりました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の事、ランチの後うちに来て楽しいおしゃべり・・・
『あおちゃんブログしたら?』『え~だって苦手だもん』
と、言っているまに、こういう事になりました!!はやっ(笑)
有難う!!背中を押してくれて!(突き飛ばさないでよ!)
な~んかいつまで続くか・・・
いや!頑張ります!!これから(今も)お花が少なくなるけど・・・
群生(笑)目指して頑張りま~す

サルスベリ1


サルスベリ(ペチートレッドイムプ)







| GARDEN |

2008.08.21 *Thu*

初めまして

始めてしまいました(^^ゞ

bara.jpg

どうぞ宜しくお願いします♪
| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
