This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*


2008.09.29 *Mon*

頑張りま~す!!

ついこの間まで、クーラー+扇風機だったのに・・・

昨晩娘を駅まで迎えに行く時、初ヒーターを点けましたよ。

まぁ今日でも半そでニットの私ですがね・・・


こういう気候は、お庭仕事にもってこい!!

昨日はプラムの木の移動をしました。
移動とといっても、1メートル横に動かしただけ・・・

2年ほど前に、1.5メートルの細い苗を衝動買いをしてしまった。
まさかこんなに成長の早い木とは知らず・・・

春にもバサバサ切ったのに元通り。・・・

横にいるアンジェラが調子悪くなってるし・・・

動かしたお陰で、なんかやる気が出てきたぁ~
これから春に向けて頑張ろう!!っと。


しかし昨日の穴掘りで、いつもよりエネルギー使ったな!!

なんと言っても・・・自転車を修理に出しました。

普段一切乗らないのでパンクしてましたし~。

私が自転車に乗ってる姿・・・皆、びっくりするだろうな~

と、やる気モードに入りましたが(すぐ熱くなる単純タイプ!)

冷めるのも人より早い早い女だもんで・・・

でも昨晩、ランチのお誘いがありましたがお断り!!
ガーデングッズ買うから節約しま~す!!なんて・・・ネ


で、いつも変わり映えしないですけど・・・

私的には感動もんなんで、すいませんが見てください。


エブリン4

エブリン5

ハミルトン2

miさ~ん!!地味~にクリスマスローズ出てきてたぁ~

クリスマスローズ








| GARDEN |

2008.09.27 *Sat*

ほんまにホンマ!!

今日はいい天気でした。

なので旦那は釣り~・・・・・・やれやれ

だから今日一日、だらだらと過ごせた・・・

釣りの結果は・・・イマイチだったみたい。

鯛を逃がして落ち込んでいた

コチ2匹とキス5匹!!
この間食べたばかりなので、子供の友達にあげました。ヤレヤレ・・・

お昼頃長男の、サッカー時代の友達が栗を持ってきてくれた。
家に大きい栗の木があるみたい。一番下の子の為にイガ付きで。

栗

どんだけ~(ふるっ)というぐらい、持ってきてくれた。
うちでは食べきれないので近所にあげた。

気付いたら少しになっていた。あれまぁ~


そして又行った・・・

焼肉・・・あかんやろ~・・・だって旦那が行こうって・・・

よ~け食べたんか~?・・・うん!食べた・・・アイスも・・・


うちダイエットせな、あかんねん!見たらわかるわな・・・


11月には人に逢うねん!

一人暮らししたいわ!!皆がおるから一緒に食べてしまうんや!

って人のせい・・・だって意志弱いもん・・・

明日から絶対する!!

誰もランチ、誘わんといてや!!

お菓子もケーキも買わん!でも皆のがいるんよ~

それを家にいる私が食べてしまう・・・

鍵付きのお菓子ケース・・・

はっ!! コレ売れるんちゃうん???

独り言でした。すいませ~ん。


今日のバラ・・・どうよこのお嬢様

直径10センチもあった 測りましたよ


ルージュ2


こんなんが、バッ~と咲いて欲しいわ・・・かっちょエエ~

ほんと来年が楽しみな子です。でももうこの子もフェンスまできてる・・・
この子は茎もしっかり太め・・・

カットして○○木にしよ~っと


エブリン3


| GARDEN |

2008.09.25 *Thu*

ええ加減で・・・

昨日はシャドーボックスの日でした。

その先生と巡り会うきっかけは・・・ある人のブログからでした。

何年か前にあるお店で、先生の個展があったという記事でした。

シャドーボッツクスに興味のあった私は(何も知らんのに)

手掛かり求めて、娘を連れ出してそのお店に行きました。

店の人も薄覚えだったけど、先生の名前・電話番号を聞いて・・・

でも薄覚えのフリをしたんだろうな~。
最近変な人多いから、直ぐには教えてくれないよね~

そして先生にお会いして、家にまで来て下さる様になりました。

それから先生の悲劇の?始まりなのでした。


夏休みの間、2ヶ月も休ませてもらうわ、いつも忘れるわ・・・

ちゃんと覚えんわで、とんでもない生徒。

大きい所で講師もされているのに(知らんかった)
その先生に2人で甘えっぱなし・・・一応反省してます。

先生見捨てないでぇ~

そんな先生は、私達初心者の為に色んな物を持ってきてくれます。

昨日はこれ!!竹炭・・・

竹炭

まだ後ろに紐をつけてませんが・・・

昨日はペチャクチャ喋り捲って・・・先生も疲れたかな?

なので宿題が出ました。私たちは遅いのでもうお正月バージョン!!

さて、いつ宿題するんだろう?

月1回ですが、私の楽しみの一つです。

今日のバラ

とーます4

ウィリアム4

カットしたベコニアが復活してきました。

ベコニア





| GARDEN |

2008.09.24 *Wed*

消毒

今日は曇ってるんですけど・・・でも昼から晴れて又暑くなるんかな?

昨日は消毒をしました。

バラにはフトオビとチュウレンジバチの赤ちゃんが、新しい新芽をえげつない勢いで食べてくれてる・・・

待っとけよぉ~ ・・・はい!さようなら~


玄関側のハナミズキと、シャラの木の葉っぱがなんか怪しい。・・・

よ~く見ると・・・げっー!!

ほらminamiさんがこの間刺されたやつ・・・緑の・・・

後で見たらボタボタと、落ちていました。気色ワル~

あれに刺されたら、あたっただけでも大変なそうな・・・良かった。


そうこうしていると・・・旦那が黒い顔して帰ってきた。

結構知らん顔・・・釣りよったな

こういう顔、嬉しいくせに、言いたいくせに、口元、堪えてるけど・・・出てる出てる

釣ったぞぉ~!!

俺は釣ったぞアピ満開だぁ~


って事は、今から私の仕事が増えるんか~ちっ!!

無視してたら・・・(爆)

普通可愛い奥さんだったら、 『釣れた?』 『わぁ~すごい~
・・・な~んて言うんですかね?

あたしゃぁ~厳しい女だもんで、そんなこた~口が裂けても言わんし(笑)


昨日の成果・・・
アコウ22匹・鯛3匹(40センチ)・ナゴヤフグ5匹(32センチ)コチ7匹・カサゴ15匹・・・後タモリ・キスなど。

沢山持って帰ると、おかぁ~チャンに怒られるので、こんだけ。

魚


出た!コチ
私がコチ美味しいと言ったから、必ず持って帰る・・・

鯛を貰ってきて、近所にお返しする方が楽チンなのになぁ~

私ってお~ちゃく?
コチ46センチ・アコウ40センチ。
刺身・煮つけ・しゃぶしゃぶで食べた。

昨日は、元漁師さんに連れていって貰ってたから・・・さすが!!
違う人と同じように釣っても(場所も)釣れないそう・・・

その人達と行くと高級魚の大物にありつけるみたいです。
まぁ今までもそうでしたけど・・・

だけど高くつくねん!!ケド

今日のバラ・・・スカーレットクィーンエリザベス!!

エリザベス

エブリン2

ラジオ5




| GARDEN |

2008.09.23 *Tue*

まだまだです。

今日は朝早くから、旦那が釣り~

静かに出て行けばいいのに・・・ったく

でも、居ないと楽チン!!夜は又めんどくさいけどね


昨日は他県に住んでる友達が、こっちの家に帰ってきたので
朝9時から家に来ました。

友達といっても10も年上!!
野村のサッチーがよく着ている服を着た、少し派手めな関西人。

いいとこの奥様なのに、超ストーレート!!
だからこんな田舎には住めないタイプ!!

もう2人で言いたい放題!!

あぁ~喋ったわぁ~

昼からは2件はしごして・・・

ハイ!めるさんからせっかく褒められたのに、カメラ忘れた・・・

いいネタに出来たのに・・・やっぱあかんわ~




今ガーデン雑貨を探しております。
小さい庭なので限界がアリアリなんですが、ブログに載ってる様なお洒落な感じにしたい。

だってうちの玄関側に飾っているもの・・・

シーザー

どう見てもライオンちゃうしな 

昨年のクリスマスの沖縄土産。
そりゃあシーザーは守り神!! 旦那は絶対飾る!!ときかない。

ここ沖縄ちゃうし・・・この夏も釣りに行く時着ていったTシャツは・・・

『海人』うみんちゅう・・・もうすぐその気になる単純男・・・


ここにはアンティークな、おされ~な飾りモンやろ

でも高いから、よ~買わんけどね・・・


久々に咲いてくれたニュードーン!!かわええ~

ニュードーン2


ロンサールもとうとうここまで来ちゃった・・・miさんここからどうもっていく?ロンサール2

コーヒーと紅茶で染めたつもりのロープ!!・・・しろいわ~









| GARDEN |

2008.09.21 *Sun*

幸せを運ぶ香り

今日から伊豆は、おいといて~と思いましたが

クリスタルパークで作ったグラス・・・
もう少し時間があれば・・・なんて言い訳か・・・シールを貼っただけなんですが
オレンジのが息子です。赤が私。お恥ずかしい・・・

グラス

そして旅行から帰ってきて、初めての焼肉~

近所に出来たチェーン店!!
初めて行ったんですが、結構タレが良かった・・・

値段も安かったので、又行っても良いと思ったわ。

焼肉

冷麺もまぁまぁ良かったかな・・・ちょっと混ぜてしまったけど・・・

最近どこに行くのもカメラ・・・
でも撮るのをつい忘れてしまう・・・まだまだです。

冷麺



私は、朝起きると庭に出ます。
そしてテーブルにバラを・・・

新聞を読む時、バラの香りでな~んか幸せな気持ちになるのです・・・

花が一輪あるだけで、こうも気持ちが穏やかになるなんて・・・
バラを育てて良かった

ジェフハミルトンとルージュロワイヤル

一輪

ザ・プリンス

プリンス4




| GARDEN |

2008.09.20 *Sat*

西伊豆 Ⅴ

続きです・・・

朝起きて、お風呂に入ってバイキングに行きました。


銀水朝


言うまでも無く、沢山頂きました!

そして、沢山のお見送りをうけて、銀水のすぐ近くにある
蘭の里に行きました。

ラン1

ラン2

ラン3

ラン4

ラン5

一部ジェラシックパーク状態の所があり、昔は良かったんだろうが
ちょっとね~。でも維持して行くのは大変だろうと思います。

あれ、一個玄関に置いたら・・・見栄えはするわ、高いわ
なんて想像しました。

蘭なんて育てたことないんで・・・(難しそうだから)
ビニールハウスで管理も大変そう・・・

あの大きさにするまで、大変だ~・・・以上。

次は最後の修善寺・・・時間も無かったので、さっさ~と歩きました。

修善寺1

修善寺2

小さい場所だったが、ここが一番良かったです。
今日は写真ばかりでしたが、2泊3日の旅はこれでお終い。・・・

最後はちと、雑でしたが・・・
明日からネタに苦労しますわ!!

又、私の独り言にお付き合い下さいね
| 未分類 |

2008.09.19 *Fri*

西伊豆 Ⅳ

昨晩から台風が気になって、バラをくくったりしましたが
朝起きると風も無い!!
この地方は避けてくれたみたい。
休みを楽しみにしていた息子は、渋々学校にいきました。


えー旅行ネタもⅣまで引張れました!
この調子だとⅤまでいきそうです。

土肥金山の次は黄金崎クリスタルパーク!!

サンドブラストを体験してきました。
早く言えばガラスのコップに、特殊な絵の具で絵を描く。(シールでも良い)
砂を吹き付けると、描いた部分は透明に、周りは曇りガラスになります。
少し見えにくいでしょうが・・・子供でも出来ます

ガラス

そして今日のお泊りは『ニュー銀水』
沢山のお出迎え、眺めのよいお部屋でした。
でも曇りなので・・・

銀水

少し暗く写っていますが、もう少し広くて綺麗なお部屋でした。
冬の澄んだ空気の頃は、もっと綺麗なんだろな!

荷物を置いたら、すぐお着替えして外プールにドボン!!

銀水プール

中のプールでも・・・

銀水プール2
そしてお風呂に。
綺麗に清掃されて気持ちよく入れました。

脱いだスリッパもアルコールで拭いて綺麗に並べられていました。◎

お風呂から上がるとレモン水・お味噌汁が用意されて良い景色を見ながら
ゆったりと出来ました。

そしてお食事タイム!!

銀水食事

お月見に秋バージョンですすきもステキでした。
来年はやってみよう!!

お部屋に入った時に仲居さんに

 『お食事の時のお飲み物は?』

ビールと冷酒を・・・

¥3000と¥5000どちらに?

3000円に決まってるでしょう!!(もちろん心の声)

桶の中に・・・氷。竹筒に少しのお酒どうせ旦那が飲むのに・・・

でも優しい私

昨日のお酒も高かったけど・・・たまにはねぇ~

帰ったら、安い焼酎にしたるから!!しかも薄めて



| 未分類 |

2008.09.18 *Thu*

西伊豆 Ⅲ

2日目の朝、ときわやをチェックアウトして向かった所・・・

すぐ近くの釣具や!!なんでやぁ~
竿を借りて、エビの餌を買って、ときわやのすぐ前の戸田港・・・

あんなにお見送りしてくれたのに、お店の人もびっくりでしょうね!!

海を覗くと、小さいカワハギ、青い熱帯魚もいる。
旦那も初登場!!

戸田港

戸田港3

2人とも釣りをしている時は仲がいい。・・・

あたし、暇なんですけど・・・

でもこの戸田港が近くにあったらなぁ~。と思いましたわ・・・

湾の中に船が沢山出てて、この辺りはアジ・この辺りはヒラメ・この辺りはイナダ
ソーダカツオと書いてある。

すぐそこで色んな魚が釣れるみたい。
いかだまで、おじさんが船で渡してくれるし・・・(2500円)

近くに住んでいたら毎週行くでしょう!!


次に向かったのは『土肥金山』

miさんが行ったのは銀山でしたよね

土肥金山

6億円の金塊
絶対触らんとね!
うわぁ~TOTO当たるわ~どうしよ~

土肥金山2

そして砂金採り!!
これは必死でしたね!!

でも耳クソ(例えが悪い?)みたいのが10粒採りました。

土肥金山3

で、次はまたね!
だって編集に疲れます


| 未分類 |

2008.09.16 *Tue*

西伊豆 Ⅱ

昨日の続き・・・

三津シーパラダイスで楽しく過ごした後、30分ぐらいで
戸田(へだ)の『ときわや』に到着!!

お迎えしていただき、又もやド~ンと太鼓のお出迎え!!

お部屋がこれ!!

ときわや

お部屋からの景色は・・・だけど、静かでな~んか落ち着く。

宿に着くなり、二人は釣りに・・・
フロントで500円で釣竿を貸して貰えます。

釣りをしていると、途中雨がパラパラしたそうな・・・
すると傘を持って来てくれたらしい。・・・さすが!!

私はお部屋でのんびりと・・・

夜のお食事がこれ!!

ときわや夕食

これに天ぷら・ホイル包み・デザート・・・食べきれなくて残したけど。

全体的に清掃もきちんとしてたし、お風呂も良かった。
でも周りが家なので、なんか望遠鏡で覗かれてそう・・・

誰も見んてか?

やっぱり? 近頃益々妄想激しいからね!

2人は家族風呂入ったみたいだけど、私は大きいお風呂!!貸切だ~
この日は朝が早かったので、9時には

そして朝食がこれ!!

ときわや朝食


朝から刺身・・・食べれるかぁ ・・・・・・・食べた

食べたんかい って、突っ込むんやろ!

はいはい!食べました。

ゲッー2キロも太ってる!!

1日でやで~!!んなあほなぁ

それやのにコーヒーもろてぇ~

ときわやこーひー2


チェックアウト!!

帰りに気付いたんですけど・・・

ときわや帰り

創業明治○年・・・
最後のお見送りも沢山出てきてくれて、見えなくなるまで手を振ってくれてました。

お世話になりました。
うちの2人は良い魚場が近くに有り、お気にの戸田となりました。

息子がズッーとここに住みたい・・・そうです




| 未分類 |

2008.09.16 *Tue*

西伊豆 Ⅰ

お久しぶりです!!

西伊豆の方に旅行に行ってきました。
前に東伊豆に行った時、西までは行けなかったんで・・・

よく東京には行くのですが(展示会)
綺麗な富士山を見たことが無いんです。
いつも曇りで、富士山は?どこ?って感じで・・・

今度こそ~!と富士の見える宿(遠くからだけど)を・・・

と、言う訳で今日から当分旅行ネタ!!
台風も来そうなので、当分ネタには困らないし~


ってなことで新幹線で出発!名古屋で乗り換え。
朝6時に飛び乗ったので、お腹がペコペコ・・・

時間が少しあったので、ホームの立ち食いきしめん!!

きしめん・立ち食いが初体験

ちょっと隣りの人と近くて気持ち悪かったけど、
味は・・・?
まぁ380円の一番安いやつだから、こんなもんかな?
色が少し濃いいのね。

でも面白かったのがこれ!!

立ち食い

カウンターぎりぎりの息子!!
どんぶりの高さと口の高さが同じでした。(笑)
お店の人にも笑われた

そして三島まで行きました!!

え~富士山は?・・・これ又見れませんでした
途中、めるめるさんはどこかいな~
なんて思いながら・・・

三島のレンタカー屋でプリウスを借りて、この車ホンマすごいわ!!

何故かは後ほど・・・

そして沼津の魚市場に行きました。
人気のお店は観光客でいっぱいの列!!

うちの旦那は待つのが大嫌い!!
あぁ~あの店で食べたいな~と思いつつ、空いてるお店へ・・・(なんでやねん)
1600円ぐらいだった刺身定食!!
言っときますよ!miさん!この行儀の悪い手と足、うちちゃいますよ~
こんな血管浮いたフトオビいませんから・・・(ちょっと靴下汚くねェ?)

刺身定

私と息子はあまりお腹が空いてなかったので、3色どんぶり!!を半分こ。

3.jpg

う~んメニューの写真とちゃうんちゃうん?違うのではないでしょうか?)
まぁ夜には又魚だし・・・隙間を開けとかないとね

そして、そしてお次は三津シーパラダイス(みと)・・・

うちは旅行に行くと必ず水族館・美術館!!
なんせ魚好きが約2名!!

今回は美術館は行けなかったけど・・・

でお約束のイルカショー!!でも可愛かったですよ

イルカのUPはやめて・・・くらげ~

くらげ


きしょおおお~いでしょ!!

後は明日~









| 未分類 |

2008.09.11 *Thu*

白茄子

昨日、友達が『ナスいるぅ~?』
うん!いるぅ

その時袋の中をチラッと・・・

わぁ大きいマメもくれたんやぁ~と思ってました。

家に帰るとその友達から・・・ぺちゃくちゃ・・・

『なぁ、さっきのマメどうやって食べるん?』

あれ!おナスよぉ~!!


えぇ~~~!!

開けてみると・・・ほらっ

なす

ぜんぜん ナスじゃん!!

言っとくけど、ちら見だからよ!!
でも知らんかった!!・・・
袋の中に普通のナスも入っていましたが・・・

この白ナス!!
やっぱ、薄口で上品に仕上げるしかないよね


今日の子!!エブリンの○○木っこ!!
ボキッと折れたから、ルートンつけて挿しておいた。
もう植え替えないと1つの鉢に4・5本入ってるんだけど・・・
根っこが心配・・・


エブ挿し木

この子はアンジェラ・・・
3年目だけど少し調子悪いので、この子も植え替えしてあげないと・・・

アンジェラ

ラジオ4


| GARDEN |

2008.09.10 *Wed*

お見合い・・・

ほんと朝晩、涼しくなってきましたね。幸せ
でも昼間はまだまだですけど・・・


うちにはもうすぐ25歳になる娘がいます。
私にとって、初めての子供で一人娘・・・

若い母親だった私は、手探りで失敗もあっただろうが、
優しい女性に育ってほしいが為に、口うるさくいやな母親を一生懸命やってきた。・・・

幼稚園から始まり、何をするにも初めてで、親子共々一緒に成長して来たと思う。・・・

私も同じく母親によく怒られたもんです。
その頃は不足の毎日だったですが、自分が親になり
その時の母の気持ちが、今は感謝でいっぱいです。


なんかあったんかぁ~?

と、思いました?

いえいえ。そろそろお見合いでも・・・
なぁ~んて思いまして

今時、お見合い~?なんて思いでしょうが、どうでしょうか?
どなたか、ご経験の方、聞いた話など御意見を頂けないでしょうか?

あたしって暇人?
もちろん、恋愛結婚もなんですよ~

やっぱ、ほっとけ?って・・・ (ネタネタ)


太いシュートが、いっぱい出てきたジェフ・ハミルトン!!
今年はフェンスを越えました。 うん?空があおハミルトン


ウィ3






| GARDEN |

2008.09.09 *Tue*

おさぼり・・・

な~んか今日は寝れなかったなぁ。
やる事沢山あり過ぎて、気になって目が覚めた・・・

暑いのが苦手な私は、この夏クーラーの中でじっーとしてた。
そのツケが体にモロ出てきました。

3キロ増!!

なんなん

そりゃあ~クーラーの中で、びくっとも動かんかったけど・・・

それでなくてもやのに~

(心の声)
どうする?
これってもう病気よね?
やばくない?
又服買わんと・・・

あぁ~大好きなカスタード系!!クッキー系!!

やめんと死んでしまうわ~

なんで夏やのに、食欲出たんやろ~(毎年だけど
これからは増してドンドン!!
秋のダイエットなんか聞いたことないし・・・


まだ暑いのに、うちのバカ息子にこんな格好させられるりっちゃん
ほんまどっから出してきたんや

り

あんたは痩せんでもええのにね・・・
まぁクーラーついてるけどね


さてと、今日は毛染めカットに行ってこよう!!

この夏、パーマは痛んで失敗だった・・・やっぱ地道にカーラーで巻こうっと

| GARDEN |

2008.09.08 *Mon*

お久・・・

あ~忙しいかった~
お久しぶりです!!

結果的に報告しますと、線は娘がサラのまま箱に入れて・・・

ない!!ゆうたやん
あぁ~今日も出きんわぁ。と 暇な時もあったのに・・・
あったら、あったで!忙しいし・・・
と、言い訳はこれぐらいで・・・


バラも最近整ったお顔になってきましたよ。


メアリー

プリンス2

だーびー3

アーチにしようと思ってるダービー
来年は・・・ウシシっ

らじお3

植え替え・剪定・種まき・・・やる事いっぱいあるのに、な~んにもしてない!!
虫も出てきたし・・・黒点もちらほら・・・
まずは、もう一度消毒よね



| GARDEN |

2008.09.06 *Sat*

早く行かないと・・・

新しいカメラを 買おうと思っていたけど・・・
やっぱやめ~
今月は何かとがいるのよね~
大学の後期分の授業料に、お出掛け費・・・
もちろん毎月の仕送りに家賃・・・
あ~早く卒業してくれ~

ってな事で、娘のカメラを・・・
普段使わないんだからいいでしょう!!

う~ん。見えやすいし
そんなにいいカメラじゃないけど私的には十分よ!!カシャカシャ・・・
どんな感じになるのかな~

あれ?今まで使ってたPCに繋ぐ線が違うみたい・・・


あれから3日・・・まだ買いに行ってませんけど・・・
今日中には、必ず行くぞ!!

| 未分類 |

2008.09.03 *Wed*

なんにもしない・・・

今日でやっと上の息子が帰る・・・
一人いるだけで、洗濯物・食事が大変です。

それに家が散らかる・・・どうしてこんなになるんかしら?
と、いうぐらい・・・(誰一人片付ける奴がいない)
出したら出しっぱなし、使った後、蓋ぐらい閉めろよ~・・・

これも私の育て方のセイ?ホント毎日ぎゃーぎゃー言うのも疲れんねん!
早く自立してほしいわ!
早く自由になりたいわ!

でも帰るとなると、色々心配してしまうし・・・(でもすぐ忘れるんだけどね

あぁ~明日からランチ行けるわ~
今日のうちに大掃除やわ!!

さて、ほったらかしの寄せ植え!!
春には、花がいっぱいで良かったんだけどね・・・

コリウス

もう限界でしょ?
何も無いよりマシって事で許して・・・



| GARDEN |

2008.09.01 *Mon*

やっと・・・

今日から新学期!!
朝から早く食べなさいという声が、近所に響いたと思う・・・
又毎日始まりますが・・・嬉しいわ!

昨日のアオリイカ・・・

アオリイカ

胴体が12センチ程のまだ小さいイカです。

息子が絞めたはずなのに、胴体の斑点がシミの様にぶわっと浮き出てくる・・・(感じワル!)

でもイカソーメンにして美味しかったから許す


minamiさんの御主人に造って頂いたウエルカムボード!!
春先は、ハーブの窓辺で・・・
初夏の頃はビアンカが、いい具合に垂れていたんですが・・・消滅!!
今はこの通り・・・ もう植え替えです。
でもまだいい苗入ってないんだよね~


ウエルカム

それから今日のバラ、マルガリータと巻き巻きなしのトーマス!+名無しさん。

まるがりーた2

とーます3

赤バラ1






| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
