This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--*


2008.11.30 *Sun*

う~ん・・・銅でしょう?・・・

この間の写生大会・・・じゃ~ん   銅賞でした


表彰式

写生大会



うちの学校からは2名・・・6年生の子は金賞でした・・・

そのお子さんも同じ絵の教室出身!!校長先生も来てくれました。

6年生の子は3年連続・・・金賞より良い賞をとっていたそうな・・・

後2年あるから、市長賞目指して頑張らそう~!!

なんせ賞品が良いそうな・・・近くのホテルの食事券など

スポンサーがいっぱい付いてるのでなんだって~

銅賞でも入浴券3枚付いてたもんな~


で気付いたことがある・・・大きく花を書く!人物を入れる!

来年はこれを頭に入れて頑張らそう!やらしい???

銅賞もいっぱい居たけど、あの寝転びながら描いた絵・・・

まじめに書かそうっと・・・おかんが熱く燃えている

それなのにお饅頭3個の為に・・・これを買ってしまった・・・

お饅頭2

後6個は車で食べたけど・・・・・・小さいのよ

後ホテルの割引・・・もう罠にはまるまい

帰りにラーメンを食べて、すごすご帰った・・・


この子も可愛い エンジェルハート

エンジェル

ハンキング2

昨年からのイベリスとバコパコピア・ガリバーライラック・・・

この子はもう少し薄紫・・・どちらも宿根草です。




| GARDEN |

2008.11.29 *Sat*

疲れた・・・

昨晩から又揉め事・・・

昨日も帰りが遅くなり、今日は朝から・・・

早い話が、やる気満々の若い子2人と、来てお金だけ貰う責任者・・・

自分なりに努力をしているのだろうケド・・・

言われた事をするだけ・・・それ以上の事は、なんでせなあかんのん?

って感じ・・・ちゃうやろう・・・判って無い所が恐ろしい・・・

最近の若い子には、珍しいタイプ・・・適当に仕事して、お金さえ貰えば・・・

後はさよならの世の中・・・この2人以外は皆ではないがそんな感じの人もいる・・・

でもこの子達は、こうすればもっと評判が良くなる。こういうシステムを導入すればいい。とか

レポートに纏めて、挑戦してくる・・・頼もしい~

あなた達がもう少し年をとっていて、社会に出ていればお願いするのに・・・

全部が全部聞き入れられないけど・・・出来るだけ協力するつもり・・・

でも実戦で通用するかは・・・でも頭を打ちながらこなすでしょう・・・

うちの息子とそう年が違わないのに・・・よく勉強してるし、常に意識して

暮らしているのがよくわかった!!将来楽しみだ!!

うちの子と仲良くしてね~


昨年は赤系で・・・今年はブルー系で・・・

欲しいのが売り切れていたのが残念!!

パンジー

ビオラ2


ハンキング

パンジー2

小鳥達に狙われている千両!!・・・上から少しずつ・・・


千両3

今年は寄せ植えにはしませんが・・・

千両4

この間買った白い鉢も、植え替えしなくちゃね!!



| GARDEN |

2008.11.27 *Thu*

貰い物・・・

うちの旦那はよ~くお酒を飲みます。

ビール・日本酒・焼酎・・・あればウィスキーでも飲みますが

大体はこの3種類を毎日飲みます。・・・でもご飯も丼で食べて

その後、果物か甘いものもたべます。なのに・・・

太らない!!フン!!


私は全然飲めません・・・でも宴会の席は好きです

コーラーとウーロン茶で

でもワインとか、飲めたらなぁ~なんて思います。

赤ワインなんて、体にいいし・・・


ってな事で強引に赤ワインネタ!!

でも貰っただけの話・・・今日から飲んでみます

ワイン

これって美味しいのかな?皆が美味しくても、うちは違うからな~・・・

それとこれ!・・・

ビール

どんな味?・・・ビールやろうけど・・・

それにおつまみ・・・

アテ

うちの可愛いりっちゃんが欲しがって、欲しがって・・・

ちょっとだけ硬いし・・・1個¥100自分では絶対買わんな!!

でものんべぇ~には、いいんですかね?


お久のガーデニングネタです!!

寄せ植え4

今年は葉牡丹のハンキングはしなかったです。

この子を見て可愛いぃ~ エンペラーEXエリザベス・・・

エンペラー

もう少し色が濃いんですが・・・



それともう1つの葉牡丹・・・

Mさんの旦那さん作の例のやつ・・・色がはげて自然な感じだったんだけど

長持ちさせたかったので、デッキ用のペンキで塗ったら・・・

濃いかったぁ~・・・でも長持ちするから、まぁ~いいか!!


窓

ちょっと角度が悪かったし・・・飾りも何か探そう!!

窓2

綺麗な色~ アリッサムもクリームで可愛い

窓3






| GARDEN |

2008.11.27 *Thu*

穴子飯!!

昨日はいい天気だったわ~!!

お陰でお庭仕事が出来た~!!でもまだ写してない・・・


娘がお休みだったので、友達と宮島に行ってきました。


宮島に行ったら絶対ここで食べる!!『上野』の穴子飯 

美味しいよ~・・・普段の日なのに、1時間並んでお弁当を買って来て貰いました。

中で食べるのは、1時間半待ちだそうです。

とにかく、冷めても美味しい

穴子飯

下のご飯にも、薄っすら味が付いている。

たくあん・奈良漬・生姜が付いていて、¥1480


紅葉の綺麗な宮島です。

宮島

宮島3

宮島4

景色だけ写してきて欲しかった・・・編集疲れる・・・

宮島5


これがちょっと前からヒットの揚げもみじ!!

紅葉饅頭の天ぷらってとこ・・・衣はホットケーキぽいかな?

熱々フウフウで美味しいよ~

宮島6

足を揃えなさい!!  まったく!!









| 未分類 |

2008.11.26 *Wed*

淡路の旅2

イングランドの丘の出口に着いた時・・・

大阪に住んでる家族の娘さんが、彼氏と一緒に来ました。

この娘さんはほんと、目がクリクリで、とてもしっかりしたお嬢さんでした。

細く綺麗になっていたので、一瞬判らなかったですが、横を歩く母親にそっくりでしたので・・・

彼氏・・・将来Jリーガーを目指す、とても優しそうな子でした。


そして今夜の宿・・・ザ・サンプラザへ・・・

今回は大阪の友達がとってくれました。初めは有馬の予定だったんですが高い!!

さてお部屋です。怖い・・・窓に・・・旦那です

淡路宿

淡路宿2

いつも着いてすぐ写真を撮ればよいのですが・・・忘れます。

旦那がズッーと運転していたので、まず・・・く・・くすり・・・

今回もビールを飲んだ後に気付く・・・まだまだやわ・・・


それから皆で温泉に入って・・・お食事・・・

広い部屋を貸切・・・娘さん達も加わって・・・スタート!!

淡路食


さ~て私はどこでしょう???皆スッピンで・・・喋る喋る・・・飲む飲む・・・

淡路食2

何を食べたか分からないほど・・・喋る・・・

6時半から10時半まで・・・愚痴や文句まで・・・

そして部屋に帰って、1つの部屋に集まって・・・2時間ぐらい・・・

クタクタになって寝ました。食事はぶーぶぅーでしたね

朝ごはん撮るの忘れていた・・・そして、朝フロントでコーヒー飲んで解散!!

この日は雨・・・鳴門の方に行きたかったんですが、

又家族で来ると言うことで・・・

帰りに舞子で降りて、昼までに時間があったので、アウトレットに・・・

息子の塾のカバン、娘に服を買って・・・舞子ビラに昼食を・・・

舞子ビラ

舞子ビラ2

舞子ビラ3

後、お寿司とデザートでした。5千円弱でしたけど、ここは良かった◎

そして、高速でぶっ飛びで帰りました。疲れた~

旦那は行き帰り運転でした!!ご苦労さんでした。


今日は天気がいぃ~ので頑張ろうっと!!




| 未分類 |

2008.11.25 *Tue*

水道屋さん!!

今日は朝から、水道屋さんが来た。・・・

部品が入ったと言う事で・・・せっかくこの間、取り付けた部品を外し・・・


お兄ちゃんに質問してみた。・・・

友達がさぁ~。この工事高いって!!パッキンの所だけ変えるのに

何でそんなに高いの~?だって!!余計な所まで変えんでいいんちゃうの?

って!!品番も聞け!って言われたんやけど・・・どうよ!??

皆が教えてくれるんやけど・・・
ひとりやねんけど・・・

え~あの~・・・パッキンの所だけ外すと、ずれたり壊れたり・・・

僕らもやりやすいんで・・・


ふ~ん!はぁ???

僕らがやりやすい???あんたのお~ちゃくかいな~

で!!これ9年もったんやんか~

だからこれで、後9年もつねんな!!


はい!もちます!!(キッパリ)

(キミ・・・言たね!今言ったね!!)

名前なんて言うの?

○○です!!

○○君!!2,3年で壊れたら、すぐあんたに電話すんで!!

ハイ!!

で!なんぼ?又聞く・・・

いちまんえん位・・・

えぇ~~~~  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもご迷惑かけてすいません・・・

うん!それはええねん!!安くしてくれたら・・・

あの~お金は来月に・・・

うん!そうしといて!!


意地悪かぁ???でも缶コーヒーあげて、優しくドアを閉めたんよ!!

こんくらい!あたり前田のクラッカーや!!な~ぁ

でも払いたくない~クラシアンやったら・・・もっと安かったんかな~???



| 未分類 |

2008.11.24 *Mon*

淡路の旅・・・

日曜日から仲の良い夫婦3組で、淡路島に旅行に行ってきました!!

近所の夫婦と1台の車で・・・

まずは、明石海峡大橋を・・・お天気が良かったので


淡路橋

淡路橋2

観覧車のあるパーキングで記念写真を撮り、

もう1組の夫婦が待つ、イングランドの丘に集合!!

イングランドの丘


一組の夫婦は近くに住んでいますので、たまに会うのですが、

もう一組の夫婦は、9年振り位に会いました!!(今は大阪)

15年振り位かと思っていましたが、1回会っていた!!

でも、懐かし~い!!


奥さんが皆、関西出身・・・

上の子達が幼稚園に行く前からの大の仲良し!!

言いたい事、何でも言える仲なんです!!

若い頃、お弁当を持って一緒に家族で公園に行ったり

海水浴行ったり・・・朝早くから、家を行き来したり・・・

楽しい思い出をくれた悪友???


まず、私を見て『太ったナ~!!』・・・知ってますけど

でも皆、年いったな~

あの頃は若かったな~・・・と話は尽きない・・・

イングランドの丘2

イングランドの丘3

イングランドの丘4

イングランドの丘5

一通り見て回り、今日の宿へ・・・続きは明日・・・疲れた




| 未分類 |

2008.11.22 *Sat*

釣り結果!!

最近ガーデンネタないし~

今日も色々あって、大変でした

書くのもしんどいぐらい・・・夕方旦那が釣りから帰ってきました。

一番大きいのがアコウの41センチ。

今日はとてつもない、ヒキがあったみたい・・・

でも・・・・さようなら・・・プチッと切れたそうです。

今日は鯛も釣ったそうですが3人で分けたので・・・

あれから2回ほど釣りに行きましたが、全部あげました。

今日もあげました。しかも、大きいのを刺身にして・・・

あたしっていい嫁~!!

誰も言ってくれないので、自分でゆうとこ~

って、事で今日は良い天気だったのに、お庭では遊べませんでした。

釣り

それとこの間の長女のお土産・・・これめっちゃ!美味しかったです

お土産
| 未分類 |

2008.11.21 *Fri*

怒るで!しかし・・・

あれから水道屋さんに電話した。(電機屋だけど

もしもし・・・・

もしもし・・・・

あれっ?・・・???普通○○ですけど・・・トカなんか言いますよね?・・・

水道の方ですか?

ええ水道の方です。

???水が漏れているみたいなんですけど・・・

はぁ。今日は出来ませんけど、いつになるか分かりませんよ!

オイオイ!この小さい町で結構、大きく広げていて頑張っている会社だし、

家から見えていて、夕方散歩の時も従業員さんたちも良く見るし・・・

ここなら!!と思って電話したのに・・・その言い方なら、じゃぁいいです!!と言いたくなりました。

普通、ちょっと今予定が分かりませんので調べて、すぐお電話差し上げます。

とか、なんかあるやろ~

あんな事務員おったら、仕事減るで~社長~!!


で、こっちから・・・電話して貰いますか?

と・・・・それから1時間後・・・ピンポーン!

カメラを見ると宅配便業者のような・・・怪しい・・・

ハイ!!(強気)

○○電機です・・・

あっ!来よった!あれ?電話は?

まぁええかぁ。来てくれたんやから・・・それにしても何か危なっかしい兄ちゃんやな~

目を見て話しない。・・・

ははぁ~ん!うちが眩し過ぎて・・・アホな事は書かんとこう

色々話してギャグ言って、お兄ちゃんの緊張を解して・・・

(ってなんで、うちがこんな事やってるか意味分からんけど)

お兄ちゃんも色々話して来た!!

地下の水道が漏れていると、ある程度の水道料金が返ってくるとか、

結局、トイレのタンクの中のパッキンが駄目になっていて、4ヶ月間ぐらい漏れていたそうな・・・

もったいなぁ~!!
最後になんぼぐらいする?

聞いてきます。

・・・・・・・・・・・・・

急にうちの可愛いりっちゃんが・・・わんわんw・・・ガルルw・・・

???玄関に行ってみると、兄ちゃんがドア開けて顔だけ覗かせて・・・

一応マナーでピンポン鳴らせ!!


すいません!!器具間違えてました。

えっ? 今何言うた??

間違えていましたので、来週にならないと部品が来ませんので、来週、又来ます。

オイオイ!ナンやのん!それ~!!勉強してくれんと、怒るで~!!

よ~言っといてや~!!

兄ちゃん笑ってた・・・まぁ~ええかぁ~


皆さん気を付けましょう!!おかしいと思ったらお早めに・・・工事代一万弱ぐらいだそう・・・
| 未分類 |

2008.11.20 *Thu*

お水・・・

今月の水道使用量の紙がポストに入ってた・・・

えっー!!高くない?!!

29290円・・・その前、24961円・・・

いつも2万前後な気がしたんですが・・・まぁ可愛いお花達にあげたからな~


って、良く見ると・・・『メーター器が回ってます。漏水している恐れがあります。

至急調査してください。』


って!!この紙見てなかったら(こんな小さい字)
どうすんねん


えっ?ひょっとしてその前から???

ピンポン鳴らすか!別紙に書くか!電話するか!しろよ~

1万も違ったら、ガーデン用品買えるじゃんか~

ちょっとぐらい声かけてくれてもいいじゃんか~

そんなに皆んな漏れてへんやろ~

そんなに急がしいんか~・・・って優しくないの!!勿体ないし!!

フン!今度見かけたら言ってやる!!

って、よく紙見とけ!って話かな~?ふ~



って、事で今日は水続き・・・

最近貰ったお水・・・合馬の水(おうま)

水

なんか、九州の方で竹の子も有名らしいですが、
モンドセレクション受賞・世界で9番目の水になったとか?

油を溶かす・・・コーヒー・お米を炊いたら美味しいそうだ。

なんたって、値段を聞いて・・・えっー???ココ大事よね

計算したら、500ml・・・280円!!たっかぁ~

そりゃ~良い水かもしれんけど・・・自分では中々買えない・・・

それを2ケースもくれたあんがとサンキュウ


じゃぁ~飲んでみますよ~!!1本のペットボトルを(1本よ)皆で回し飲み・・・


うん???う~ん???う・・・・よ~判らん???

ま、まぁ美味しいけど・・・なんかいつものとは違う感じはするけど・・・


そうこうしてると・・・旦那が急に大きな声で  『うまい!!』

家族皆・・・・オイオイ!!あ~た、いつも酔ってて、味も何も判りませんから・・・

と、全員でコケながら突っ込みました。(笑)

でもよ~く味わうと、まろやかな様な・・・

まぁ~うちらの家族の舌ではムリがありましたわ。

でもプロが認めた水なんで、いいんでしょうね!!


それなのに旦那が言い出した。

これの大きいの買え!!

ガロン?って言うの?重たいヤツ・・・

いらんわぁ~どうせ初めだけやのに・・・そんなんやったら痩せるお茶買ってくれ!!

脂肪を分解するやつ・・・今もこれ書きながら、ルタオのチーズケーキ・・・

美味しいわ~コレ!!昨日貰ったのにひとりで、すくい食いしてるんですけど・・・


あっ!!水道屋に電話しないと・・・
| 未分類 |

2008.11.19 *Wed*

仲良し・・・

昨日、長女がお友達と福岡・熊本の旅から帰ってきました。

本当は仲良し6人組なのですが、今回は4人で・・・

中学・高校と全寮制の学校に行かせていたので、6年間の大の仲良し!!

卒業してからも、年に2回は逢ってる様です。

6人中2人は結婚していますが・・・

今回は東京から2人、大阪1人そしてうちの子でした。

まぁ~コイツらが揃うととんでもなく賑やかのバカっぷり・・・

オイオイ、九州まで行って何をして来てるんや~

ゲーセンのコスプレで・・・こんなん載せてええの???

旅



旅2

旅3

旅4

あんたら~明日からデビュー出来ますわ  コレでも25歳・・・

じゃあ~まともな写真を・・・熊本城

旅5

2日目・・・

旅7


そして素晴らしい景色・・・すごく寒くて雪が降ったそうです。

旅6

まぁ楽しかったそうです ちゃんちゃん






| 未分類 |

2008.11.17 *Mon*

あ~あ・・・

お久しぶりで~す。

ハッキリ言って・・・ネタ無いし・・・

薔薇も2つしか咲いてないし・・・最近ズーッとペンキ塗り・・・

地道よ~・・・そのフェンスに春になると、可愛い薔薇子達がバッーと・・・

なるんかいな???・・・

その合間に球根植えたり、寄せ植え作ったりしてるんだけど・・・

中々UPできません。・・・毎日UPする人達は、感心するわ~

どんな事でもネタにもっていけるからね~

洗濯物と干し柿やで!!???あっ私情が入った。


なんか明日から寒くなるそうで・・・外仕事が苦痛になるな~

でも今からもう少し頑張ろうッと!!
| 未分類 |

2008.11.12 *Wed*

ゴタゴタ・・・

ふぅー・・・ 

私はやっぱ・・・精神的に弱いのかな~・・・

仕事の事で少しゴタゴタがあると・・・疲れる・・・

普段人に任せているんだけど・・・う~ん・・・ごめん。独り言・・・


今日は、毛染めカットに行って来た・・・

面白い人なので、ズッーと話してて楽しかったわ!!

同い年で、私がお嫁に来た頃からの知り合い・・・

私がまだ細かった時代を知ってくれてるしね!!・・・

気が晴れたわ

まぁ問題も解決したし、厳しい条件言っといたから・・・わぁ~すれよ!!ったく!!



最近又、黒点出てきました・・・

やっぱ消毒ですかね?・・・寒くなってきたので外仕事が、だんだん辛くなるな~

って、ちょっとまだ早いね

この間、おコタを出したもんだから、守りが大変だ~

コタツの中から外を見て・・・えっーと、あーやって、こーやって・・・動け

って、ひとりツッコミ・・・ 気長にやるわ!!



今日は写真を撮ってないので、前買った球根を・・・

もちろん、まだ植えてません ×2 買いましたが足りるかな?

球根

今年はチューリップ買ってないな~ ちょっと写真暗いな~









| GARDEN |

2008.11.07 *Fri*

今日は、朝から免許の更新行って・・・昼から参観日・・・

夕方から仕事の面接・・・と、急がしかったぁ~

日頃から、準備良くしとけばよいのにね 


10日から2週間は、ほったらかしの苗子ちゃん達・・・

苗

これからボチボチ集めていきますが・・・なんかやる気ゼロ!???

今頃はハンキングやチューリップを植えるのになぁ~・・・

そういえば球根、何種類か買ったよな~???

安くなってたから・・・あれって古いんですかね???

毎年、チューリツプは200位植えます。1鉢30~40球ぐらい・・・

ツメツメで豪華になります。


このサマーウェーブ・・・今年は、ほったらかしすぎた・・・

今頃蕾が出て来たし・・・朝晩寒くなってきたのでムリかな?50センチはあります。

毎年1メートル以上垂れるのに・・・全然です 

サマー

今日の薔薇子達・・・

ダービー10

トーマス8

眠い・・・でも今から℡かかってくるし・・・
| GARDEN |

2008.11.05 *Wed*

後少し・・・

あ~しんど!!午前中は人と会ってきた・・・


この間の日曜から、旦那と一緒にフェンスの作り直しをしています。

まだ出来てないけど、なんか丸見えになった感じ・・・

裏は適当・・・でよかったのに、これからは綺麗にしないと・・・

まぁいいことかしらネ・・・


そして昨日の暑かったこと・・・夏、なるべく焼かなかったのに

昨日のペンキ塗りで アウト!!やし・・・

今から又、日がカンカンやのに・・・せんとあかんのかいなぁ~?



では、そろそろ終わりそうなうちの子達

相変わらずの度アップで・・・

ダービー8

ダービー9

メアリー3

ラジオ7

後、何個咲くかしら?? 寂しくなるわぁ~



| GARDEN |

2008.11.02 *Sun*

写生大会

今日は一番下の息子と写生大会に行ってきました。

9:00~14:00迄だったのに・・・着いたのは11:30・・・

そら書け  はよ書け って言ってるのに・・・

いい場所はあまり無く・・・本人は、というと・・・

写生

オイオイ!!こらっー 

5分前にやっと出来上がり・・・

写生2

まったく・・・


待ってる間、母は   

公園
公園2
公園3
公園4
公園5

この色渋いわぁ~

ほんと~幸せぇ~でした。

帰りに、バラの苗が置いてあったので、『苗はどこで売ってますか?』

と、聞くと・・・さっき帰りましたよ!!

  ・・・でも、○○会の事務所に行くとありますよ!!

キャァー!!  行く行く!!

行くと・・・なんかありそうも無い・・・

女性の方がいらっしゃったので、聞いてみると・・・やっぱり無い   

相談所だったので、ココまで来たんだからと・・・素人たっぷりの質問を・・・

その女性は親切に、色々教えてくれました

有難うございました。

最後にその女性が・・・5月頃、家でオープンガーデンを毎年するので来なさい。

何か役立つでしょうから・・・と、名刺をくれました。

   

この名前!!聞いたことがある・・・???

エッー!!

この辺りじゃ~有名な人!!・・・・・・やっちゃった・・・

でも優しい方でした~

なんかあったら、電話しなさいよ!!と・・・

でも出来んわな!!・・・


しかし、なんであんなに咲いているんでしょう?
| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
