This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*


2008.12.31 *Wed*

ありがとう!!

もう数時間で2009年です!

今年の夏からブログを始めて、毎日が楽しかった~!

生活しながらのネタ探し・・・毎日楽しかった~!

コメントが来てる~!!・・・返信するのが嬉しかった~!

皆の所にお邪魔もした!・・・勇気を出した~!

ヘマもした!・・・でも優しくしてくれた~!

グチをいっぱい書いた!・・・でも聞いてくれた~!

そして、一番嬉しかったのは!

優しくて、面白くて、楽しい人達とお知り合いになれて事~~~!!  

皆様、本当に有難うございました!!



こんな私ですが、来年も宜しくお願い致しま~す!! 

| 未分類 |

2008.12.30 *Tue*

ランチ!

昨日、家族揃ってお食事!!のハズが・・・

長女が大阪から帰ってきたのが、夜中の1時半!

お陰でコタツでウトウト2時間・・・

長男が帰ってきたのが4時半・・・

どんだけ心配させて、待たすねん!!

朝まで長男と話して、私はそのまま掃除・・・

皆は昼まで


そして昼から旦那の両親を迎えに行って、高速でぶっ飛ばして

1時間かけて例のお寿司屋さんへ!!相変わらず美味しかった!

そこで飲まして貰ったお酢?のジュース?

飲んだら全然すっぱくない!!美味しい~!

今まで飲んだ中で一番飲みやすい!!それがこれ!


お酢

なんか体にいいそうな~!1ケース買って帰りました。

そして、尾道で美味しい小豆のアイス食べました。・・・


帰りに義父の髭剃りがいる!と、言うのでヤ○ダ電に行き

値切りましたがムリでした。

もう安くなっているのでムリだそうです。

これってそうなの?絶対無理な訳?

な~んか気に入らんかったんよな~!

そして義父母の家に行き、今まで使っていたシェーバーを見ると・・・

ほぼ、同じ物・・・勘弁してよ~意味ないじゃん

違う型と交換してほしい・・・と言われ、こういうのは私の役目!!

でも買ったのが車で30~40分の店!家から5分の所に同じヤ○ダが有るのに

買った店まで行かないとムリと言われた!!

理由は○○店の売上ですから・・・

って・・・知るかい!!

あんたの店がどうのこうの言われても知らんワイ!!・・・


うちには遠くても、近くても

ヤ○ダは、ヤ○ダじゃあ~~~!!

ケチケチ

このクソ忙しい最後の日に!行けるか!


さっき、ヤ○ダに勤めているお友達にメールしたら・・・

いつも一緒にシャドーしているRちゃんが、ブチギレ店員・・・同じ人だった・・・


やっぱり、なんかはじめに気に入らんかったんは・・・この
態度やったんや~!


ってなんか気に入らん!長女は37インチ!

私は、今もう古いけど42インチがあるから、

今回頑張って52インチ買おうと思ったけど・・・


あんたとこでは、かわ~~~ん!

うちは執念深いんじゃ~~!


あ~~ぁ!!スッとした!!








| 未分類 |

2008.12.29 *Mon*

あぁ~!!・・・

筋肉痛や~!!

大掃除真剣に、ちょっと頑張ったらこれや~!!

日頃どんだけ動いてないか、よ~分かるでしょ!!

でも今日も頑張らんと・・・今年はのんびりしすぎた・・・

ネタも何個か有ったのに、見る気力はあるのに、書く気力は無かったし・・・





そんな忙しい中、旦那の幼なじみの友達K君が、この寒い中2日間かけて釣ってきた!!

はまち

画像では分かりにくいでしょうが、大きかった・・・

これでまだ小さい方で、一緒に行った人が8キロのを釣ったそう!!

このもらったのが3キロぐらい!!

カンパチ


今日、長男が帰って来るので、食べさせます!

実は昨日ちょこっと食べたんだ!でも少し早すぎた!!

今日でちょうどいいでしょう!!





| 未分類 |

2008.12.26 *Fri*

郵便物・・・

昨日は棚やカゴの中の郵便物の片付けをしました。

いつも暇な時に見よう!後でね!という感じの郵便物・・・

保険や宣伝物・・・携帯電話の領収書・・・普段余りチェックしていなかった・・・

いい加減差が出てるでしょう・・・

今は長女が社会人になったので、自分で払わしているけど、

昔は携帯代だけでも凄かった・・・

今は私と息子の分だけ・・・

どれどれ・・・息子の請求書を・・・

    

えっ~~~!!

ひゃくさんじゅうまん○○○・・・パケット・・・???

何してんの?あいつ・・・

最近の子って、この位使うのでしょうか?まぁ使い放題ですけど・・・

通話料、テレビ電話・・・???

おまえ~一人で3万弱使こうてるやないか~!!

おまえの色ボケの為に、ガーデニング雑貨買われへんやん!!

ったく!!何かんがえとんじゃぁ~!!

前の彼女の時はそうでもなかったのに・・・

今回は遠距離だからなぁ~・・・

いつ帰って来るか知らんけど、厳重に注意させて貰います!!

下手したら・・・仕送り減らすし~


後は中も開けずにポイ!ポイ!・・・結局見ずに捨てるのよね

最近怖いからな~シュレッダー掛けずに捨てたのが後悔・・・


この間買った、ダウンベスト着たりっちゃん!!

気に入ってくれたかな~???

りっちゃん8

この間やっぱり前髪切りました。

ちょっと、目やにが出ているので切った方がいい!と言われた。・・・

又優雅な長毛には・・・・って、うちにはムリよね~

ひどい時には『どぶダヌキ』なんだもんね

りっちゃん9



| 未分類 |

2008.12.24 *Wed*

今日はイブ!!・・・

昨日の留守の間に来ていた薔薇が、朝一に来ました。

バラ

う~ん!結構りっぱよぉ~

それとこの間買った苗・・・いつもと同じパターンだけど・・・

変わったのが無いんだよね~この辺は・・・

苗2

少しフリル

パンジー3

パンジー4

日に透けて綺麗やわ~

どうやって改造しようか?新しい寄せ植えにしようかな~

可愛いピンクのストックちょっと濃いですけど・・・

ストック


一番下の子がプレゼントにギターを買ってくれ!と・・・

ちょっとびっくりだけど・・・ゲームばかりだと、目が悪くなるからな~

クレレにしたろか!!  なんか中古探そう・・・

りっちゃんのプレゼントは、コレ!!

服

可愛い~3Sです!!



今日は仕事の事で、ウロウロしたので買い物に行ったのが7時前!!

行ったら刺身が半額になった!!

ラッキー~~~!!今日は皆チキンを食べるもんね!!

でも昨日も食べたよね・・・そうだ!!ごまかしちらし寿司にしよう!!

今日は旦那の誕生日でもあるし・・・

30分もかからない!!長女がえっ?もう作ったん?

いつもは具だくさんなのよ~!タマゴももっと細いのよ~!

1000円でできたのよ~!味はイクラとタマゴ・のりでごまかせるのよ~!

どないかなるのよ~!

って!!あんた・・・(長女の事)イブの日に何故家にいるの???

かわいそ~明日も休みだって!!

言い訳だらけだが、さやえんどうの代わりに・・・きゅうり!!

でも刺身に付いてるシソを千切りに・・・やっぱり雑ね!!

イブ

でも今年もケーキは2つ!!会社でもらいます・・・

もうちょっと、お洒落なのがいいけど・・・贅沢言えません・・・

今日のご飯代2,000円きりました~



| GARDEN |

2008.12.23 *Tue*

瀬戸大橋・・・

今日は昼前から、瀬戸大橋の近くのホテルにバイキングに行きました。

旦那の父母と私達夫婦と一番下の子で・・・

前に一度泊まったけど、バイキングは2回目・・・

余り大したこと無いけど、旦那がお風呂に入るというので・・・

ホテルの前は広いビーチ・・・夏はいい感じですのよ・・・

瀬戸大橋

この間行った明石と変わらん?

バイキングとお風呂で、2,000円~!!

別に特別美味しくないけど、手軽に行けるし~


もう少し温かったら、お散歩も出来て・・・3時間ぐらい居ました。

その帰りに倉敷のイオン行って、サッカーの服とりっちゃんの服を買って帰りました。

普段人ごみに行かないので、出口で水を買ってうがいをしました。

インフルエンザにでもなったら・・・大掃除が出来ない・・・


あぁ~まだお腹空いてない・・・

食い地が張っているので、いっぱい食べたし・・・

高速でぶっ飛びで帰る・・・(私、運転)

帰ってごはんするの面倒なので、近所のご飯屋さんで又、食べた!!

ありえへ~ん

ご飯

これに茶碗蒸し付いて1500円~

もう吐きそう~

何かクリスマスちゃうし・・・

去年は旅行に行ったのに・・・まぁ景気悪いですから・・・

都会だったらお洒落に過ごせるんだろうなぁ~

帰ったら、ポチしてた薔薇が来てたみたい。

明日の朝までお預けだわ!!


| 未分類 |

2008.12.22 *Mon*

フラ・・・

昨日は朝から子ども会のクリスマス会・・・

でも只のボーリング大会でした。親は見てるだけ~

その後は、雨だったし、な~にもしないで、DVD見てた。

余りにも暇だったので、花屋さん行ったが良いの無かった。

でもビオラは買ったけど・・・。

な~んにも無いので長女ネタ・・・

今日はホテルでフラの発表会だったそうです。

フラ2

長女のクラスは35歳までのクラス。子供からも居ますが、殆どがおば様たちだそうです。(300人弱)

コース料理も中々良かったそうです。




| 未分類 |

2008.12.20 *Sat*

台所掃除・・・

この間すると言ってた、キッチンの掃除をやっとしました。

やろうと思ったら、友達が来たりして、ついつい・・・

換気扇はダ○○ンのフィルターを付けているので、油はいきません。

が・・・奥の羽根は・・・し~らない

キッチン

ホーローパネルなんで、サッと拭くだけなんだけど、なんか黄色く写ってるけど、もう少し白いですからね

このLのキッチン使いにくいんだな~

最近のは下も、引き出しになっているし~

うちはしかも、ハロゲンヒーターです。電磁波がなんちゃらで・・・

壁紙も紙なので、汚れますし・・・

そろそろ壁紙張り替えたい。カーテンも・・・・・・でも許してくれんやろな~(旦那が) 

宝くじしかないか~

明日は雨みたいだけど・・・窓掃除できんのかな~

せっかく、旦那が居るのに・・・で、ええからさ~
| 未分類 |

2008.12.18 *Thu*

毎日毎日・・・

なんか、たい焼きくんみたいやな~(毎日毎日)

朝から皆が寝るまで、はよ起き!はよ食べ!忘れ物チェク!体操服は?水筒?襟?メガネ?携帯?

今日は○分の電車に乗るから・・・(駅まで車で2分かからない


皆が出た後・・・脱ぎ散らかしたパジャマ・ご飯・・・

なんでこんな所に・・・ 誰や!!・・・


毎日毎日皆自分でしろ~!!

な~んか老けるばっかりや!!

うちもコンサートやエステとか・・・なんか行きたいわ!!

お花は好きやけど・・・家ばかりじゃぁ面白くないわ!!

贅沢や!!って言われるか知らんけど・・・


いややぁ~~~!!
| 未分類 |

2008.12.17 *Wed*

今年最後の・・・

シャドーの日でした。

まだ出来てなかったお正月バージョン!!

切るのに時間がかかり・・・最後は雑になってしまった。

最後は先生のお助けを・・・

シャドー2

まだ、シーラーを塗ってませんが・・・


うちの子りっちゃんは、靴下とスーパーボールが大好き

その執念はすごい!!

絶対離さない!!

りっちゃん4

この眼!!あんたはネコかぁ?

奪い取ったら・・・

りっちゃん5

ちょっと~返し~

りっちゃん6

あ~ぁ!!もう限界・・・下の子・・・又、破れた靴下で学校やわ・・・

りっちゃん~・・・って怒ると寝たふりします。

じ~っと見ると・・・ウトウトと嘘寝します!!

一番下と同じですわ

りっちゃん7


| 未分類 |

2008.12.16 *Tue*

下着・・・

今、うちの旦那の下着のお気に入り・・・ユ○○ロのヒー○テック!!

1ヶ月ぐらい前に、今話題の・・・と、言うことで上下を買ってみた。

一枚1500円!!・・・う~んでも他所のメーカーを買っても最低2500円ぐらいするし・・・

と、思って 頑張った


これ、ええわぁ~!伸びるし温いし・・・なんせ肌触りがええぞ!!

そりゃぁ~そうやろ!あんたがいつも着ているシャツは、1枚300円ぐらいちゃうか?(心の声

これ今度買ってきといてくれ!


でも、買いに行っても、もう無いんです

ええわ!じゃぁ~釣具屋で買うわ!!

えっ~!!確か釣具屋の下着は6300円だったよね!やめとき!!

それよりユ○○ロのを5,6枚買った方がええんちゃう?

と、旦那を変に納得させて・・・

でも、あったのが3枚だけ・・・しかもXXL。

でも袖丈はちょうど!ええやん!

やれやれ・・・
| 未分類 |

2008.12.14 *Sun*

フェンス!!

今日は朝はいい天気でしたが、昼から降ったり止んだりの中

フェンス作りに頑張りました!!

最後は真っ暗の中・・・でも後一本という所で、ペンキが無くなる・・・

まぁこんなもんですよね!!

少し暗いですが・・・

フェンス2

ほんま暗いわ

こんなのも取り付けました。アイアンです。

少し重たいので軽い鉢じゃないとね!


アイアン

これから色々買っていこう!!

やっぱ、鳥系が好きだからなぁ・・・妄想中・・・

| GARDEN |

2008.12.11 *Thu*

今日は・・・

今日はずーっと外にいました。

黒点になっている葉っぱを取ったり、オベリスクから外したり・・・

植えたい所に置いてみたり・・・な~んかいい感じこんな時間・・・

でもツルを外すのは大変な作業だわ・・・

今でさえ、ひっかかかるし、痛いわ!・・・・痛いわ!!

傷だらけになるし~でも革の手袋はすごいわ!!感心感心

今日は何にも写してないな~

だから前の写真を・・・

エブリン8

トーマス9

ラジオ9


4年前の春の写真が出てきた。

チューリップ



| 未分類 |

2008.12.10 *Wed*

朝から・・・

今日はお友達と3人でお買い物に行きました。

9時15分、あお家集合~ 早いねん!!

皆早くから行動するのね~・・・頼むから15分伸ばして貰った。



1台の車で乗り合わせて、30分ぐらいかけてワゴンセール会場へ・・・

子供の運動靴も半額・・・なのにレジでそこから2割引き!!


マジで~!!知らんかったもう1足買えばよかったな~

友達とあ~やこ~や!言いながら気付けば12時半!!


慌ててランチして・・・気付けば1時45分!!



げっ~!!今日は2時から参観日よね!!・・・知ってたけど・・・


急いで帰って教室に入ったら・・・後5分・・・


セ~フ!!・・・って、セ~フちゃうかな?

でも懇談残って、話を聞いときました。当たり前よね・・・

だから今日は疲れた!!



娘が仕事から帰ってきて、今日ね~・・・

と、毎日あった事を報告する・・・

今日、お客さんから『うちの息子のお嫁さんになってくれ!!』と言われた・・・

あーだこーだ!と言われて・・・娘が言った!!

私・・・食事も何も出来ないんですよ~

いいのよ!そんなの私がするから~

それに私、性格悪いんです~

いいの!いいの!結婚したらそんなの関係ないから・・・

???ちゃうんちゃう???

今日帰ったらお父さんと息子に報告しとくわね!!


ね!って・・・うちの娘・・・お寺はムリですから・・・

ムリでしょう!!絶対!!ありえへん!!

出来る訳がない!!休みの日には昼過ぎても寝てるし・・・

お母さん、うちのご飯は?お茶汲んで!!・・・お母さん、私のGパンは?・・・

と、まぁ~恥ずかしいけど、な~にも出来ません・・・

出来るとしたら・・・洗濯物タタミ・・・

大きい手でピチッと・・・これだけは◎・・・後は無いな!!

やっぱり、当分お見合いもムリやわ~

って、いうかぁ~・・・

親がしっかりしてませんから!!
| 未分類 |

2008.12.09 *Tue*

せっかく・・・

今日は朝から何も無いので、お花頑張ろうと思ったのに・・・

朝からパラパラ・・・ でも中の事いっぱいあるんですけどね!・・・

この間買っておいたピックです!やっぱりネットで買った方が可愛いのあるんですが・・・

中々行動に移せなくて・・・

ピック

ピック2

あら!枯れたのまで写ってるわ

それとビオラのハンキング・・・今年はまだ3つしか作ってないし~

ハンキング3

ハンキング4

それとまだ完成ではありませんが、途中経過・・・

これからどういう風にすればいいにかなぁ~?

普通考えてからしますよね?でも我が家はやりながら・・・だから失敗が多いの・・・

でも裏だから誰も見ないし~フェンス

この足元にエブリンを地植えにします。しかし小さいわ~

庭が狭いんでしょうがないわね!!

早く続きをしてくれないと・・・もっともっと寒くなるのに
| GARDEN |

2008.12.05 *Fri*

寒い日!!

今日は寒かったぁ~

免許の1時間講習行って来ました。

どうせ部屋は暖かいだろうから、ダウンはいらないよね~・・・

甘かった・・・さ~むい寒い!!ストール持って行ってて良かった


今日も色々あったけど、ええねん!!うち強いねん!!

と言い聞かせている今日この頃・・・


明日も寒いそうな・・・サッカーの試合だぁ   行きたくない・・・
| 未分類 |

2008.12.03 *Wed*

マラソン大会・・・

今日は朝からハードでした

お弁当2つ作って、7時15分までに長女を駅まで送って

一番下の子を出して、旦那を出して(追い出してないよ~ん

片付けして、9時前にダッシュでマラソン大会へ・・・

一番下の子のマラソン大会・・・9時スタート

さっき起きたばっかりなのに・・・

私も朝早くから化粧して・・・

マラソン

約2キロを走りました。105人中22番!!まぁ朝早くから皆頑張りました。

見てるだけでしんどかったわご苦労さん・・・

それから、HC行って土とオルトラン買って・・・

ショック!!な事が・・・・・

980円で買った球根が半額・・・しかも2袋買ってたし・・・

300円が100円・・・見んかったらよかった・・・

でも、チューリップを40級だけ買った。・・・ビオラも・・・

昼からお庭仕事・・・100均のトナカイ・・・あれ?犬?

寄せ植え5

ブルーで揃えようと思っていたのに、ついつい・・・

いつも適当に買って、それを組み合わせていくので、同じようになってしまった

寄せ植え6

いつの間にか咲いていたメアリーローズ

超頑張って咲いてくれたのに・・・ごめんね~!でもいい香り~

メアリー4

もうこれでホントに最後でしょう・・・ルージュロワイヤル嬢

お願い咲いてくださいね~

ルージュ3




| GARDEN |

2008.12.02 *Tue*

タマゴ・・・

今日はシャドーの日でした!!

赤いタマゴのブーツの仕上げ・・・

SNOW-TEXを初めて使いました。おもしろ~い

ブーツ

小物を次々埋めていく・・・結構面白かったわ・・・寄せ植えみたいで・・・

赤いブーツもシルクコートを塗ればピッカピカッ!!

ブーツ2

手が思うように動かない・・・ピンセットを使ってウンコラしょ・・・

時間がかかり過ぎて、お正月用のシャドーは出来なかったわ

今月中にもう一度来て頂かないと・・・

先生~おミカン有難うございました~



一番下の子から『チリチリドリル』をされているりっちゃん・・・

りっちゃん2

可哀想に・・・涙目・・・痛くはしてないのだが・・・いやなんでしょう

りっちゃん3

って、目に入った?前髪伸ばし中!!くくっても、すぐ取れますの・・・


| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
