This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*


2009.01.31 *Sat*

極楽じゃ!!

今日は朝から雨・・・

外に出て植え替えしたいのに・・・つまんないの~!!

近所のデパートは最後のバーゲンしているのに・・・(旦那のカッター頼まれている)


朝からズーっとPCと睨めっこ・・・

今日は、旦那が飲みで居ない!!

多分そのままサウナに行って、朝帰りだろう!!


    


楽やわ~~! 毎日毎日遅くまで・・・同じ話に付き合う!!


釣り・船・儲からん・旅行・不動産・儲からん・車・老後・儲からん・・・

このパターンで1週間、毎日・・・キツイよ~~


今日は夜もPC独り占め出来るし・・・

いつもなら、酒おかわり!!つまみ!!酒・・・


あ~~極楽じゃぁ~~!!

でもね!旦那にはこう言うんです!

『ええな~!あんたは、いつも美味しいもん食べて・・・』

『しかも、マッサージ付きかいな~!!金持ちやな~!!』

ケケケッ!! 

| 未分類 |

2009.01.30 *Fri*

土と、じいさん!

今日も植え替えをしました!

エブリンをやっと地植えに出来ました!

でも、植え替えしてて気付いたこと・・・

鉢から抜いて土を落とす時、根が回っていても土が簡単に落とせる物と

水に浸けても中々落ち無い物・・・

やっぱり、土によって成長が全然違いました。

これで、良い土を使っている業者もわかりましたし・・・

ウィリアム・シェイクスピアなんて、根が全然成長してませんでした。

道理で、上も大きくならなかったし、花も小さかったわ!


後、大きい鉢1つで終わりだ~!!

でも明日も雨よね!


今、旦那父から電話・・・こんな時間でもへっちゃらです!

あ~じゃ、こ~じゃ文句を聞いて・・・

『もう、ワシは死ぬんじゃけ~!・・・』

『もう、ワシは生きてる意味がないんじゃけ~!』

・・・・・・

電話の時は言いませんが、顔を見て話すときは

『何言ってるの~!死ぬ死ぬ言うて、どんだけ健康食品飲んでんのよ~!』

『死ぬ死ぬ!言うてもう10年は経ってるで~!!』

『大丈夫やから!死ねへんって!!』


この間こけて、体打ったもんだから・・・

もう動かれへん!死んだ方がええ!!・・・


筋肉が衰えているから、治りが遅いねんって!!(ホンマか?)


・・・・・ようわからん!・・・じゃあ切るわ!!


・・・・・ 可哀想やけど・・・疲れんで!!


まぁ・・・うちも色々あってね~!話せば長くなるし、

聞きたくないだろうから、飛ばすけど・・・


まぁ~こんな時だけ、嫁で・・・

次、会っても・・・

おい!!無視かい!!

だからいいの!いいの!


お陰でネタ変わったわ!!

思い切って、ユニ○ロサイズネタ、しようと思ってたが・・・

セーフ!!
| GARDEN |

2009.01.28 *Wed*

球根!

昨日、今日はとても暖かかったですね!

バラの鉢の植え替えをしました!

一年で、こんなに根が回っているのかと驚き!!


まず、ブレンドした土(赤玉小・腐葉土・牛糞バラ用・くん炭・カニがら・根ぐされ防止剤)

をコンテナで作る。

鉢から取り出し、土を落とし水につけて置く。

根の長いのは切る。

そして、フカフカの土をかぶしてやる。・・・これの繰り返し・・・



まだ、うちは少ないが40鉢~100鉢ある人は、どうしているんだろ~

有り得ないよね!!土代もばかにならないし・・・



ここが我慢のしどころよ!!

この時期を乗り越えれば、この作業をクリアすれば・・・

我慢我慢!!・・・


でもまだ頑張らないと・・・明日も天気頼みます!!



そして、今日の昼からシャドーでした。

今日はエッグでした。

タマゴのゆりかごの中にベービーがいるの・・・

今日は半分しか、出来ていないので宿題が出ました。

早いうちに、しとかないと忘れそう!



それと、前に植えた球根たち・・・ぼちぼちでんな~・・・


2.jpg


球根2


球根3


球根4


8年前に植えたムスカリ・・・ほっといても、出てきます。


球根5

後、大きいチューリップの鉢が1鉢・・・今年はこれだけです!

さ~て!ボチボチ可愛いがろっと!!

| GARDEN |

2009.01.26 *Mon*

雪2

さて、昨日の続き・・・別に大した事はないんですが・・・

境港に着く前に、大山が見えてきます。・・・

この辺じゃ大きいお山で、中々綺麗に見えません。

でも旦那が・・・

お~お!大山じゃ~!写真撮れ!綺麗やぞ~!

言われるままに・・・カシャ!!???

山陰9

???へっ~!!今日は、よ~見えるわ!!???

ここには何度も来た事あるので、大山は知っています。

すると息子が・・・大山アレ違う???

うん???

山陰10

分かりますか?かすかに山すそだけが・・・

大爆笑!!変やと思った!!こんな日に見える訳が無い!!

当分、旦那をいじりました!!


食事の後行った所・・・旦那が一番、行きたかった所・・・

美保神社!!

山陰11

ほんと、小さい港なんですが、えべっさんと同じ系列の商売繁盛の神様!!

旦那の一番の目的!!航海安全の神様なのです。・・・

とても古い歴史が有るそうです。(省略)

さんいん12


次に行った所は、境港の市場・・・

山陰13

実家の母と妹にお土産を送りました。

そして、私達が買って帰ったもの・・・

山陰14

『ハタハタ』・・・家族全員がこれのファン!!

どの干物より美味しい!ちょっと小さい魚ですが、味は最高!

最近はスーパーで、たまに見かけるようになったけど・・・

1串(5匹)680円!!安いし美味しい!!

りっちゃんも喜んで食べてた・・・(味濃いけど・・・)


山陰15

それと、この気持ち悪い『ねずみ男汁』・・・

前も見た事あったけど、買う気にならなかった。・・・

息子がいる~!!と言うので・・・

飲んだら、超美味しい~~!八朔味でした!

想像では鼠色の薄い汁・・・でしたけど。


山陰16


そして、境港にある温泉に行きました。大人500円!

目の前がもちろん、海・・・ふとみると・・・


えっ~~!!ラッキー!!

これが大山です!!ちょうど、そこだけ光が当たってました。

写真では駄目だけど、実際もっと綺麗でしたよ!・・・

大山は遠くから見るもんですね!!


山陰18


山陰19


そして、温泉で温まり、せっかく温まった体を

死ぬ思いして、凍るような思いをして、冷やして帰ったのでした!!・・・以上。








| 未分類 |

2009.01.25 *Sun*

雪!!

昨日は、一番の寒い日だったそうで・・・

そんな中、山陰に蟹を食べに行きました。

朝急に、タイヤを変えに行き・・・

私には 『蟹食いにいくぞ!!』

息子には 『雪見に行くぞ!!』


なんでやねん!!やっぱ!うちは食べ物かい!!

それから急いで用意・・・いつもなんです!

B型特有・・・(Kさんごめんね!

ほらせ~はよせ~!!・・・

でも、出発は10時になりました。・・・

なぁ~今日はめっちゃ寒いねんで!!今期一番やで!!

おぉ~!ええのう!!・・・

・・・・・思わず、天童よしみのコマーシャルが流れてきたわ・・・

『なめたら、あかん!なめたらあかん!』


案の定!!大雪・・・死ぬ思いで行ってきました。

峠越えなんか・・・ブレーキ踏めないので、

オートマのチェンジをガタガタと・・・

普段はD(ドライブ)だけでしょ~・・・カーブになる度に・・・


でもこんな景色を見れました!!

山陰

でもカーブを曲がる度、トンネルをぬける度に、

景色や天候が違うんです・・・

山陰2

まだ雪が降っている時は、いいんですが・・・凍ると・・・



途中こんな看板も・・・

山陰4

思わず・・・右に曲がりそうやった・・・

山陰5

そして境港の少し向こうの美保関にある まつや・・・

地元の人や釣り人が泊まる民宿!!ここまで3時間半!!

山陰3

松葉がにで4200円・・・

山陰6

紅ズワイで2200円・・・

山陰7

うに丼1500円・・・でもこのうにの味はイマイチだった・・・

山陰8


続きは明日・・・

| 未分類 |

2009.01.23 *Fri*

無駄!!

昨日は参観日でした。

朝からどうもお腹の調子が悪い・・・

え~ひょっとして、嘔吐下痢・・・???

と、いう事は・・・・・・痩せる???


参観の途中でもお腹痛くなり・・・

咳きも少しあったので、帰りにけいこさんから聞いていた

マスクを買って帰りました。・・・しかし・・・


な~にも有りませ~~ん!!

良かったんだけど・・・・なんだか・・・

風邪ぐらいひかないと、体重は減らないだろうから・・・

朝からガッツリ食べたし・・・



娘の友達が韓国に行ったので、カメラケースを頼んだそうな!

この間もバック買っていたのに・・・・

何か頼まないと損!みたいな感覚・・・


ほんと無駄使い!!

ブランド好きな娘は、お金無いのに次々買う!!

ブーツも高~いのを、  『母さん見て!めっちゃ可愛いやろ!』・・・
・・・・・・・・・・・

ブーツ沢山あるやん!!・・・

その長いブーツや、短いブーツを玄関に置きっぱなし・・・


邪魔なんじゃ~~!!

私が毎日毎日片付けてんのに・・・

母さんなんか安いの探しまくってるのに・・・


カメラケース・・・

カメラ


幅がちょっと太くない?

29000円だったそうですが・・・

いらないんちゃうん?

あ~ムダムダ!!

そんなん買うんだったら、私に借金返せ~~!!


って、いうか・・・カメラは母さんが使っているのに・・・


あんたカメラないじゃん!!

私に3万あったら・・・何買うかな~?




最近のきい!ときみ!・・・・

別居中!!・・・


きい5


相変わらず、きい!が意地悪なんで、離しました。

でもこれって、意味無いじゃん!!

結局、私の用事が増えただけ・・・

最近ええ事ないわ~~
| 未分類 |

2009.01.21 *Wed*

懐かしい!

今日の晩、学生の時の友達が電話をしてきてくれた!!

名古屋から・・・2時間ちょっと話続けた・・・

10年振りぐらいだった・・・懐かしい~ホント友達っていいわ~!!

一気に20歳の頃に戻れた・・・

その子はまだ結婚してないんだけど・・・

ホントに良い子なんです!

世の男の見る目の無さ・・・

あんな良い子は滅多に居ない!!

20年近く幼稚園の先生をしてたんだけど、病気で母を亡くし

親孝行出来なかった事に、凄く後悔をしたそうだ。

これからは母に出来なかった分、困ってる方々のお世話をして行こう!

と、介護の資格を取り、日々お世話をしてるそうだ・・・

残されたお父さんと住みながら・・・


学生の時も、彼女は真面目にノートを取り、試験の時もよくコピーさせて貰いました。

綺麗な字で、びっしりと書いてあったのを覚えています。

そんな彼女が一度だけ、泣いた事がありました。

我慢強い彼女の涙・・・私の心の中でまだ覚えています。

真面目すぎて・・・物事を正面からしか取れないし・・・

悔しかったんだろうな~!

真面目にコツコツしてきた彼女・・・

いつも真剣勝負の彼女・・・あなたは凄いわ!

私と全然違う彼女・・・少しは見習わないとね!

そんな彼女を、私は今も尊敬してます。


そんなこんなを話しながら2時間・・・

懐かしいのと、私も頑張らなくっちゃ!!とファイトを貰いました!!






| 未分類 |

2009.01.20 *Tue*

痛い!!

今日はほんと、暖かい日でした。

苗がほったらかしだったので、少し枯れていました。

元気がなくなった子もいて・・・ガーデーナー失格だ!!


寄せ植えを何個か作り、後は薔薇の剪定と、誘引・・・

オベリスクからつる薔薇を外して・・・


薔薇によっては、ツルツルに少しのトゲの物や、

びっしりと細かいトゲのものやらで、傷だらけになりました。



春の花を夢見ながら、横に横にと誘引しました。


途中、HCに土や肥料をを買いに行き又明日する予定・・・

今日みたいな天気だったらな~
| GARDEN |

2009.01.19 *Mon*

ミス!!(失敗)

今日は久々にミ○ドに行きました。

お店のお姉さんが・・・『新商品の・・・きな粉が人気です!』

あらそう~?・・・・・

じゃあ~オー○ド○○ション!!


横から友達が・・・・・ぶふぁふぁふぁ・・・・


席に着いてペチャクチャ・・・

うん???・・・・

このドーナツ・・・油臭い・・・しかも、古い油・・・

友達に食べてもらったけど・・・やっぱり臭い・・・


即・・・変えて貰った・・・

お店の人が丁寧に誤りに来られた・・・

私って、嫌な女???・・・

いいよね~~~!!


でも皆さんも言いますよね!・・・



話は変わって・・・昨日のゲーム!!

新しいのを買ったもんだから、遊んで欲しい・・・

仕方なく、私と長女と次男とで・・・


ハネトビ??・・・電車の中で、最近の短縮言葉を声に出して言うやつ・・・

モームス・・・モーニング娘!!・・・みたいな・・・

計算はこのチビには負けたけど、これは勝てる!!


案の定・・・百均・・・???次男は解らないので、私が・・・円均一!!と・・・


又息子の番・・・・アクセ・・・???解らないので長女が・・・クセサリー!!


又息子の番・・・グラドル・・・


これは流石に解らんやろう~~!!って長女が言おうとしたら・・・


グラビアアイドル!!


え~~~え~~~!!

大爆笑!!


おまえは百均もアクセサリーも知らんのに・・・

なんでや~~!!

10才の息子・・・我に返って・・・・・

言い訳~~~!!・・・・・まぁええけど!!


あ~~!!ええネタ出来たわ!!使わしてもらうわ!


え~やめて!!・・・


甘いよ~~!!僕ちゃん!!ネタないシーズンは、気をつけたまえ!!
| 未分類 |

2009.01.18 *Sun*

壊れた!!

この間は、トイレのタンク内が壊れたのに

今度は電器・・・

築9年でそろそろ出てきた・・・

この間のトイレは1万円・・・今回は・・・?

電器ごと変えなければならない・・・

新しい蛍光灯入れても、初めは点くのだが、直ぐにきれる・・・

中のどこかがおかしいいみたい・・・

全部外して拭こうとしたら・・・形が付いてる・・・

電器

この部屋だけ、漆喰で塗ってあるので、

拭くと水を含み濃いくなった感じ!!

げっー!!・・・少ししたら乾いたけど・・・

それに旦那が雑に外したので、下のコタツの上に、白い粉がパラパラ・・・

これって地震とか来ると、ヒビとか入るのかしら?

張替えの時はどうなるの?


それより電器探さないと・・・

オークションで何か安いの探そうか・・・

あ~~!又出費だわ!!



それなのに、子供は景気がいい・・・

DSライト持っているのに、(壊れてないのに)新しいDSiを買った・・・

ds

こっちの方が画面が大きいとか、画面が綺麗とか言って騙された!!

帰ってみると、そんなに変わらんじゃん!!

まぁ~あんたのお年玉だから・・・知らんで!!


でもこのDS・・・音楽が聴けたり、カメラを撮って、色々改造出来て

アルバムになったり・・・

声を録音して、声色を変えたり・・・何か犯罪にでも使われそう・・・

犯罪がもっと低年齢になるんじゃないかしら?・・・

親としてはもっと画像の方に力を入れて欲しいわ!!

30分したら、タイマーで切れるとか・・・

携帯ゲームより、もっと大きな画面とか・・・

ニン○○ドーさん!!もっと頑張って~や!!
| 未分類 |

2009.01.16 *Fri*

飲みすぎ!!

今日も寒かったですね~!!

明日から少し和らぐそうなので、明日からガーデンネタです!!

だから・・・今日もなんもナシ!!

夕方から少し仕事でお出かけしただけ・・・


きい!も相変わらず、きみ!に厳しいし・・・

もう1つのカゴに分けるか、返すか・・・

でもせっかく、出逢えたんだからなぁ~悩む!



今日は16日ですよね!

お正月から今日までの、旦那の酒の量・・・

あかんやろ~!!もっと飲む人おるでしょうが・・・

休みナシですから・・・何方か、一発お願いします!!

酒

酒3本と半分+焼酎1パック!!

お歳暮の酒は、後少し・・・まったく!!
| 未分類 |

2009.01.15 *Thu*

お見合い・・・!

ついに・・・出た!!

お姉ちゃんお見合いするんですか~~???

と、思いますよね!

今日のお見合いするのは・・・この人(チュン)



きい1

あれ?うまく撮れてない・・・


この子は 『きい』 2才半の女の子・・・いや!オバサンかな?

前に紹介しようと思って、書いたんだけど・・・消えちゃったんです!

だから今回初登場!!


3年弱前の事・・・一番下の子とペットショップに行きました。

可愛いワンとニャンが・・・

なのに・・・次男はセキセイインコに釘付け!!

よく見ると・・・旦那までも・・・

おまえもカイ!! 

私は何故か鳥が嫌いで・・・大反対!!

あ~~ムリムリ!!絶対ムリで~~!!

まぁ~今、鳥インフルエンザで騒がしいのに・・・

旦那もそれぐらい分かってるやろうし・・・

ハイハイ!見てるだけ~!!

それより可愛いワンコの服服と・・・


なぁ~なぁ~これ可愛いで~!見てみ~!!・・・

      

はぁ~あ~~???

旦那がレジでお金払ってる・・・

奥から店員さんが、カゴや電気・わら・餌・・・

しかも・・・2羽!!うそやろ!

ちょっと~何してんの~

ええんや!ええんや!と~さんと一緒に世話するからな~~!

『うん!!


あほか!! よ~あるパタ~ンや!

する訳が無い!!

アホか~絶対するわの~う!!○○・・・

レジの店員さんも困り顔・・・

絶対やな!!

と、甘い私・・・もちろんご想像通りですがね!


そんなこんなで、セキセイインコを飼うハメになったのです。

あれから3年・・・青色は逃げました。

          黄色はネコにやられました。(多分)

          ブルーグレーは死にました。

って、3羽のオスが犠牲になりました。・・・・

もう、部屋も汚れるし可哀想だから、1匹だけにしよう!!と思って1年弱・・・

きいの様子が変!!

どうやら彼氏が欲しい様子・・・

見るに見かねて・・・

お店には常に若いオスばかり、初めはオスかメスか分からないのです。

鼻の所が濃い青になったら、オス!!

年をとったメスは若いオスをバカにしますし、相性もあるし・・・

お店に頼んで今回の運びとなりました。


うちのこのムスメさん!なんせ気性が激しいもんで・・・

昨日、お店から電話があって、本日決行となりました。・・・長~~


なのに・・・今日・・・


きい3

卵を産みました・・・ 

まぁこれは孵らないので・・・


で、今日のお相手・・・『きみ!』・・・いつもながら単純な名前・・・

きみ

お店でご対面した時は・・・知らん顔・・・

きい4

これなら大丈夫でしょう!!と、言うことになり連れて帰りました。


なのに!!

家に帰ると・・・本性発揮!!

怖い怖い!!凶暴女に大変身!!やっぱり・・・

姿勢を低くして、少しでも近寄るもんなら・・・

おまえは座頭市かっ!?

と、言うぐらい白目?むいて、羽根の下から刀ぬきそうな勢い!!

するどい口ばしで!ぎぎぎぃ~~!!

お~こわ!

どうなることやら!これって失敗よね!?
| 未分類 |

2009.01.14 *Wed*

何もしませんけど!!

今日はやる気なっしんぐぅ~!!

一通りの事はすませたけど・・・化粧はパス!!


うちの近くのスーパー!!火曜日は1割引きなんよ~!!

だから、火曜日にまとめ買い・・・足らない物は、後買い!

毎日毎日、買い物行くとついつい、要らない物を買ってしまう・・・!!

あれ?この御菓子安いじゃん!

このケーキどこの?ふ~ん!買おうか!!・・・

ってな事になる。・・・

魚は買い置きしないけど、肉なんて牛・豚・鳥と後、野菜と果物を適当に買っておく!

朝行けば、良い物が見つかるし・・・

1万円買えば、1000円よ!!

わぁ~い!牛肉1パック得した~~って気分になるんです!


でも7時からの惣菜の半額あるけど・・・飽きるのよね~

ゆゆゆさんとこみたいに、肉や刺身も半額になるといいのに・・・



旦那が会社から貰ってきてた箱を何気に開けた・・・

お正月やん!!

お正月

賞味期限・・・明日じゃん!!




りっちゃんもまったりしています。・・・

この白い電気ストーブ・・・大昔2,000円ぐらいで買ったもの・・・

ずーっと使ってなかったんですが、足元に置くと暖か~い!!

最近何でも有りになってきた感じ・・・

りっちゃん10

ネタないと、なんでも喋りそう・・・



| 未分類 |

2009.01.13 *Tue*

努力!!

昨日は最後の連休・・・

高校サッカー・・・皆○おめでとう!

うちのクラブチーム出身の子も居た・・・

よ~頑張った!!ええな~~・・・

長男も中2・中3と全国行ったけど・・・(ちょい自慢

高校は迫力違うわ~~・・・

あそこまで行くのに、親も子も凄い努力だったと思います!

毎日の練習・毎週の試合・遠征・・・よ~頑張ったわ~~

でもそこからプロになるのはほんの少し・・・

長男の同級は2人、Jリーガーになったけど・・・

大学では今年4人入ったそうです!凄いな~!!

やっぱり身体能力だけでなく、

最後は心と真面目さが結果に出ると思います!

うちの長男は心が弱かった・・・

あっち向いたりこっち向いたり・・・

好きな事してくれたわ・・・


中学の頃・・・朝、友達が『お宅のお坊ちゃん、女の子を乗せて学校通過して行ってるよ~』

・・・・・

担任の先生が・・・『お母さん、今息子さんどこに居ますかね~?』

エッ?学校じゃ~ないんですか? 


なんやかんやと、やってくれました。

でもこんな息子を要る!と言ってくれた学校が2校ありました。

考えて、考えて、まるで北○鮮のような学校に決めました。

学校ではなく、その鬼監督の要るサッカー部に・・・

お陰で3年間、無遅刻無欠席、坊主、携帯ナシ、寮生活・・・


でもその反動で・・・大学1.2年遊びまくって・・・卒業が・・・

でもあの子にとって、とても良い仲間・経験が出来たと思ってます。
(親バカ)

それにうちの子一人だと、卒業出来なかったと思います。

あの苦しみを一緒に乗り越えた、仲間が居たからこそ・・・

勿論、鬼監督さんも・・・何か省略しすぎたけど・・・


今日はこんな事、書くつもり無かったのにな!・・・

まぁ~いいっか!!
| 未分類 |

2009.01.11 *Sun*

カキ

今日は昼から、一番下の子が釣りをしたいと言うので、序にカキを買いに行きました。

こんな寒い日に勘弁してよ~!

海岸通りを通って・・・

寄島

小さい漁港ですが、こんな小さいお店が何軒か並んでいます!

寄島2

大きいカキが5キロ3,000円!!

小さいのだと5キロ2,000円!!

ホットプレートにアルミをひいて、蓋をしてOK!

ぷりんぷりんのカキです!!

レンジだと5分ぐらい・・・

寄島3

これで大きい方の5キロ!このホットプレートの量で、4.5回出来ます!!

家族4人で十分です!!

釣りはぶっぶぅーでしたが、綺麗な景色を後にして帰りました!!

寄島4

| 未分類 |

2009.01.10 *Sat*

お腹いっぱい!!

あれ?もうこんな時間?

さっき、焼肉食べに行って来た!

げっー!!もう寝る時間じゃん!!

まだ全然消化もされてない・・・



このまま寝たらエライことですわ!!

しかし、今日は暇でした。高校サッカー見て、お昼ねして・・・

旦那は2日間、釣りの予定だったんですけど中止になって・・・

お金使われんで、やった~!!と思ったけど・・・

めんどくさいわぁ~~!!



娘が今日は焼肉食べたい!って言うから、『行こうや!!』

と誘っても『行かん!』って言うし・・・



天気が悪いんやから、しょうがないやん!!


なんでうちに、グチグチ言うのよ!

だから、今日は子供と3人で行きました!

帰ったら旦那が、俺をほっといて!!・・・


しるか~~~!!

(注)旦那は午前11時から飲んでますので、なんやかんや食べてますのよ!!

帰ったら、『腹減った~』 

もうこっちは、見たくもないボ○カレー作って食べさした!


私って鬼嫁ですか~???

うどんも付けましたけど・・・
| 未分類 |

2009.01.09 *Fri*

苗探し!!

今日は昼から苗探し・・・

いつも言ってますように、この辺は大した苗は置いておりません。

お洒落な小物や、雑貨のお店出来ないかな~・・・

いっそ、私がやりたいぐらい・・・

でも忙しくなるし、そんな知識もないもんな~

HCもしれてるし・・・近所の花屋さんも頑張っているけど・・・

あと少し頑張って下さい!!

今日の苗これだけ・・・赤いのはダイコン草・・・

苗4

それと今日買った鉢!安かった・・・

鉢2

まだ植えてないですが、葡萄色でかわ・い・い


うちは薔薇も大好きだけど、葡萄も植えたい・・・

少しでいいから収穫出来たらな~

でも、どこ植えるちゅうねん!!まぁいつかやったろ!


雨が降り出したから、デッキでしてたけど・・・さ~むい!!

風は無いんだけど・・・調子悪くなったら駄目だから・・・

連休も天気悪そうだし・・・いつ出来るんやろ???


連休皆さんどこかに行きますか~~~?寒いで~
| GARDEN |

2009.01.08 *Thu*

いまいち!!

今日は朝から忙しかった!

昨日は曇りだったから、何かやる気は無かったが

今日は天気が良かったので、やる気があったのに

朝から用事!!こんな日に限って・・・



昨日、買っておいた苗子達・・・あまり変わりませんし・・・

苗3

この子地味な子・・・もうちょっと地味な茶色・・・

パンジー5

イマイチの寄せ植え・・・2年目のシクラメンと!

玄関側には持っていけないな!

真ん中のエリカが・・・又改造せねば・・・

寄せ植え7

もう1つの改造も、今ひとつ・・・

寄せ植え8

明日は天気がいいのかな?

明日は頑張ろう!!





| GARDEN |

2009.01.06 *Tue*

最後の休み!

今日は午後から、薔薇の剪定をしました。

せっかく伸びた薔薇を切るのは勿体なくて、結構勇気が要りました。

でも春には沢山の花を付けて欲しいので、頑張っちゃった。

葉っぱも全部取って・・・この薔薇はツル仕立てにしようか?

コンパクトにしようか?悩む~!春の庭を想像しながら・・・

でも植え替えの土を買ってないからなぁ~!って独り言・・・

まだまだ残っているので、明日も頑張らないと!!


それより、明日から学校だぁ~

今日は最後の日なのに、いっぱい残ってる宿題やらないと駄目なのに、

ちょっと目を離すと・・・

コラッー!!何してんねん!!

今日は何回言ったことか・・・

これで一日疲れたわ・・・

今も 五七五 で日記つけてるんですけど・・・


母さん、12月○日何した?

こういう時、ブログは役に立つわ~

って、ちゃんとやっとけ~~!!

こいつも、先が思いやられる・・・






| GARDEN |

2009.01.05 *Mon*

ヤレヤレ・・・

今日、1時頃長男が大阪に帰りました。

12月27日~1月5日迄、バイトに休みを貰っていましたが

家にいたのは2日と半日!!

まぁ~よ~遊ぶ!!

相手にしてたら、こっちの身がもたんし・・・

見ないのが一番!知らんのが一番!

でも又、変な事件が起きてるし・・・怖い・・・

元気で頑張ってくれてたら、それでいいんですがね!


この間、大阪に行った時のお土産・・・

串

これといちご大福を買ってきた。

この間、大阪から5○1を送って来て貰ったので

551.jpg

(でもこんなに美味しいのに、こっちの人は知らない人が結構居ます!)

他の物をお土産に買って来て!と頼んでいました。

旦那が珍しく、『串かつ』買って帰るわ!

あっ!だったら今日はそれをおかずにしよう!と、楽しみにしてたのに・・・

8本しか入ってなかった!足りるかい!!

| 未分類 |

2009.01.04 *Sun*

恩師!!

昨日は旦那の高校の時の、大変お世話になった先生に

会いに大阪に行きました。(旦那だけ)

その先生は今年の4月で90歳!!

皆からとても信頼されて、会いに行く卒業生が後をたたないそうです!

こちらから2名(この間ハマチをくれたK君)、名古屋から1名で会いに行きました。

秋には卒業生が集まり、その先生の90歳のお祝いをするそうです!

こんなに、生徒から慕われている方はそう居ないでしょうね!

主人も会いに行くのは、卒業振り・・・

もうかれこれ、30年振りぐらいですから・・・

皆やんちゃだった生徒も、いいオジサンになって・・・

でも感動するお話を聞いて、うちの旦那が涙が出たそうです。

同期のお友達にも、久しぶりに会えて楽しかったそうです!

2つ位は若返って帰って来たことでしょう!


言いだしっぺの名古屋のM君、又全国のお友達と再開出来るよう

リードしてやって下さいね!

こんな機会を与えてくれて有難う!
| 未分類 |

2009.01.02 *Fri*

初詣!

今日はお昼から、旦那の義父母と一緒に

岡山市高松の最上稲荷にお参りに行きました。

日本三大稲荷として、商売繁盛で有名な所です。

裏山の中にも色んな神様が、沢山奉ってあり

特に金福天皇の場所はいつも賑やかです。

うちの旦那もここは必ずお参りします。

最上

お店も沢山出ていて、凄い人でした。

帰りに又、倉敷のイオンに行き食事をして帰りました。

別に何も買うものが無く、又誰も居ない時に近くの店のバーゲンに行こうっと・・・

その頃は何も無いんだろうな~!


| 未分類 |

2009.01.01 *Thu*

新年!!

   あけまして おめでとうございます!!

 2009年1月1日

今年も宜しくお願い致します~


うちの元旦はいつも遅いんです。・・・

子供達は朝帰って来るので、ほって置いたら

いつまでも寝てますので10時半に起こしました!

長男は又、山口の方に行きました。


うちのおせちは、いつも買うんです!

15年ぐらい前までは、実家に帰ってましたが

子供達が帰省するようになってからはこちらでお正月です。

仕事の関係上、お付き合いで買ってます。仕方ない・・・

だから10年は買っているし・・・

だから料理出来ないし~ってそのセイ違う???

こちらの地方は、お正月にはブリのお刺身を生姜醤油でいただきます。

でもこの間、お刺身を沢山食べましたし、長男も居ないのでパスしました!

おせち

今回は少し小さめでシンプル!!

いつもはホテルバージョンや洋食など、入れ物も中身も、一見豪華に見えるのですが・・・

なんか、飽きるしこれといって食べるものが無かったですが・・・

今回の料理屋さんのおせち!!味もいいですが一つ一つが

画像では分からないでしょうが、地元の良い物を使ってひと工夫が良かったです!!

来年もここにしてほしい!!


さて今年はガーデニングに去年より力を入れるぞ!!

狭い庭だけど、今年作り変えたラティスに

こんな美しい薔薇がぶわぁーと咲くように・・・

ラジオ10

エブリン9

ダービー11





| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
