This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--*


2009.03.31 *Tue*

テレビ

今日のダイエット番組 見ましたかぁ~?

うちもやろうかなぁ~~

まずはグレープフルーツあたりで・・・


しかしあの部屋凄かったなぁ~


玄関があれなんて、ありえへ~~ん!!


1年歯を磨かないとか、バスタオルが無いのでTシャツで拭くとか・・・


ホントかな~~???


皆さんはどう思われます?
| 未分類 |

2009.03.29 *Sun*

植え替え

今日は殆ど土いじりをしていました。

うちは北玄関なので、冬の間はお花達はとても過酷な状況なのです。

せっかく寄せ植えしても、次の花芽が付くまでに時間がかかり、

日照不足で成長が遅いのです。

でもビオラなどの株張りには  なのです。

球根類は南で大きく育てて、ある程度良くなってからデビューさせます。



でも夏はお花のもち具合が全然違いますよ~。

いつまでも綺麗に咲いてくれますから!!



なので冬に植えた寄せ植えなどを改造しました。



昨日のお買い物品!!

苗6


チュンが又1羽増えました。ちょっと太目の色白さんです。

小鳥



これを寄せ植えして玄関側に・・・


寄せ植え14


↑白いステックは百均です。



もう1つの寄せ植え。葉牡丹が伸びきって花が咲きそうでしたがチェンジ!!

昨年からのイベリスを入れて・・・


寄せ植え15


家にあるものに足してやっているので、見たことあるようですが・・・


そして弱々しくなった子達は、ふかふかのベッドで休養させます。


早く元気になってね~!! 


花壇2


それとこんなのを作りました。


昨年の6月頃から集めました。多分全部ではないのですが70枚は有りました。

1年草と多年草と分けて・・・まるで子供のカードです。

物忘れが激しいので、アルバムにしました。・・・


カード


という事は・・・100以上は買ってるんだわ・・・内緒!!







| GARDEN |

2009.03.28 *Sat*

どうするあお!!

今日は旦那とエクステリアのお店に行きました。

そこは結構お洒落なお店で鉢と苗も購入できました。

レンガの使い方・枕木・アーチ・デッキと参考になる物が沢山有りました。


今度改造したいのは、デッキの屋根!!

でもこれは難しいです。今のパラソルでは、雨の日などはちょっと小さいので。

業者に頼むか、旦那がするか・・・私は業者に頼みたいのですが・・・

でもどのタイプにするかで決めるつもりです。


それと水道の辺り。立ったままで作業が出来るように、高さがある物を。

下に物入れもある方がいいなぁ~。



今日のお花・・・今年はムスカリばかりで・・・

このムスカリ、水色で上の方が白いのです。可愛いでしょ!

ムスカリ7

白い子達も少し成長しました。

ムスカリ8

ミックス3種入ってます。

ムスカリ9



それと美味しいお菓子見つけた!!

何方か紹介済みかしら?何かきな粉のチョコみたいです。

全部で3種類あるみたいです!(しっとりレアチーズ・しっとりチョコ)


あっ!!めるめるさんの所で見たのかな?(チョコ)

459Kcalだって!!半分食べてしまった!


お菓子



それなのにこれを食べる前に、しかも食事前に・・・

クランベリーのスイートポテトをやってしまった。大きかったよ!


スイートポテト



これを3人で食べてしまった。


でも美味しかった~。


もう春なのに・・・

薄着になるのにどうしたらええの~~

| GARDEN |

2009.03.27 *Fri*

強風・・・

今日は良いお天気ですが風が凄いです。

外のパラソルたたまないとね~。



この間は友達の子を兄弟で預かり大騒ぎでした。

いつも次男は一人で漫画を読むか、ゲームですから・・・

おチビが3人揃うと、お風呂も1時間近く入り、その辺りビチョビチョ・・・

よく遊んでくれました。 では、ピチピチボーイの裸体を・・




お風呂


う~~ん!惜しかった!そ~っと覗きに行ったのに・・・

それより若すぎましたね!


そして昨日は子供の劇を見に行きました。

2時間も有り疲れました。


よ~し!友達とお茶でも・・・と思っていたのに春休みだったわ!

だから朝からダラダラしています。夜からは塾に連れて行きますが・・・


今日のお花・・・8年物のムスカリ・・・段々お花が小さくなっていますが

花数は沢山です。まだまだ出てきますのよ!

ムスカリ6


hahaさんとこと同じくりかちゃんシリーズ。

売れ残りの子を半額で買いました。その代わりばっさり半分に切り戻ししました。

お花が少し大きいのでちょっと~・・・なんですが、丈が伸びると可愛くなるでしょう!!

リカちゃん


それともう1つのリカちゃん!・・・なんか写真と感じが違うんですけど・・・


リカちゃん2


ピンボケですがこぼれ種のネモヒラ・・・


ネモヒラ


このボケていても平気で載せる私・・・

普通撮り直すか、載せないかよね!・・・こんな女ですの。


満開を迎えたプラムも、こんだけ風がキツイと飛んでいっちゃいます。

頑張ってくれ~~!まだええ加減な受粉をしてないのに・・・

どなたか知ってますか?

プラム4









| GARDEN |

2009.03.25 *Wed*

程がある・・・

一昨日、夜に長男から電話が有り、今から帰るから・・・はぁ


 その日の昼に、大学の事はどうなっているのだろう?

あれから何も聞いてないし、学校からも封書も来ないし、留年の手続きもどうなるのか?

私が気付かないうちに封書が来ていたら・・・と不安になり(遅い?

息子に電話しても出ないので、初めて学校に電話しました。


結果、親は何も書く物はなく、半年でも卒業出来る可能性もあるかも。(かもね)


とにかく25日のガイダンスに出席するように!!ということでした。


生協の保険関係にも手続きについて電話をし、もう一度長男に電話を・・・



うわぃ・・・

寝とんかい!!

うだうだうだうだ・・・・聞いてんの?うだうだうだ・・・

あっ明日帰るわ!


なんでやねん!!今日23日やで!!25日には学校やのに!!アホか~


いや、帰りに寄るわ!!

はぁ~?今どこ?


山口・・・


・・・・出た。・・・・・  出た!!  出た!! 


帰ってこんでもええわ!! 直で帰れ!!


じゃあそうするわ。・・・


ほんまに腹立つ!!しかも卒業式もとっくに終わっているそうな・・・


情けない・・・(ここにはなんで、ガックリする絵文字がないんやろ・・・)


あ~腹立つ!情けない!


そして次男を塾待ちの時間に、急にカエルコールになった訳です。

電話を切った後、ヤバイと思ったのか?・・・


いらんわ!!めんどくさい・・・ブツブツ・・・・



次の日は友達と一緒にシャドーの宿題せなあかんのに・・・

今日は先生が来る日やし、友達のお母さんが入院したので子供を預かるし・・・


忙しいねん!!




そんな中、例のチューリップを玄関側にデビューさせました。


丈も結構伸びてるでしょ!!でも花がちょっと小さい・・・


チューリップ6


ムスカリも満開になりました。(12月植え)


ムスカリ5


この間植えていたハンキングが外れて、逆さまになってくずれていたので

やり変えました。黒龍と白のビオラをプラスしました。

でも解んないよね!私だけの世界ですから・・・


寄せ植え13














| GARDEN |

2009.03.22 *Sun*

のんびり~

今日は朝から雨・・・嫌な感じ~~。

昨日の画像の続きです。

プリムラ


アリッサムも復活してきました。

アリッサム


あおガーデンの見張り番!!涼しい顔で勤務中・・・

アイアン4


西側のフェンスはこんな感じ・・・まだまだですが・・・

西側


ムスカリ4


今日はお昼から雨の中墓参りに行きました。

その後に華道展の券を貰ったので、お義母さんと一緒に見に行きました。

でもカメラ忘れた・・・










| GARDEN |

2009.03.21 *Sat*

家政婦は見た!

今日も良い天気でしたね!

今日の昼下がり・・・『旦那様~~』

私は見てしまった。昼下がりの情事を・・・

うちの旦那とちゃいますよ~~!だ~れ?期待した人?



うちのオババのキイピチピチボーイのキミ(ゆゆゆさんごめん!借りた)

今この時間もですけど、キイの気の強さは全然衰えていません。

あれからズーッと2個のカゴで離していたんですが、3週間ほど前から1つのカゴに入れてました。

でもキイキミへに対する気持ちは変わらず厳しい!!

それは前にも言った様に、まるで『女座頭市』・・・怖いよ~

『あたしに近寄るやつは・・・ぶった斬る』・・・ていう感じ。

常に威嚇モードのキイちゃんが、今日のお昼は違った・・・




いつもと違う声、いつもと違うポーズ・・・


泣き声?の違いに気付いた私は、まるで市原悦子気分・・・


声を大きく鳴き続けるキイ・・・そこにキミが知らん顔・・・オイ!!

と、陰から突っ込みを心で入れながら・・・


声を荒げるキイ・・・羽根を毛繕いするキミ・・・ってオイ!!


まだまだ鳴き続けるキイ・・・あれっ?なに?・・・と横を見たキミ・・・って又羽根に・・・コラーッ!!


しかし、キミが近寄った・・・でもキイは怒らない・・・キミが見てる・・・『何?どうしたん?』


えっ?えっ?えっ?とオドオドしながら・・・・のった!!



やった~~!!のったぁ~~!!



そしてキミが動き出した・・・1・2・1・2・・・まるで足踏み・・・



そう、まるでマッサージ!!・・・1・2・1・2・・・



それは、私が次男に背中を踏んで貰うあんまみたいだ!!


えっ?もう終わり?



キミは羽根を繕い・・・キイは・・・・一時停止!!



そうね~~!2分は固まっていましたね!



解除されたキイは・・・キミを睨んでいる!!(多分)


許して貰えてると思っているキミキイに近寄った。・・・



ぎぃぎぃぎぃ~~~~!!



あ~あ~!!春なのに・・・


キイ婆さんキミ君あんまをして貰いましたとさ。



あ~私って暇よね~~!途中で気付いたけど・・・

皆は神戸でランチよね~~



今日のチューリップ・・・咲いたよ

チューリップ5

ムスカリ3


後は明日にします。



| GARDEN |

2009.03.20 *Fri*

勢い!!

今日も暖かかったですが、午後からは少し冷えましたね~

最近のお花達は凄いパワーです。

昨日のプラムと今日のプラムの差・・・


プラム3


昨日、一昨日は3輪ほどしか咲いてなかったのに・・・


色が悪くなっていたビオラも元気になってきました。

ハンキング8


今花壇の中を改造中・・・こぼれ種がちょこちょこ出てきている。


でも植えたこともないお客さんです。

ちょっとぼけてますが・・・


球根6


これは植えました。名前は・・・???


1つ1つがとても可愛らしい・・・でも香りはクセがあります。


球根7


又明日も新しい動きがあるでしょう。・・・


早く朝にならないかなぁ~~

皆さんも楽しみにしている事・やりたい事・行きたい所はありますか?


私はガーデニングショーに行きたいし、雑貨めぐりもしたいし・・・

色んなお庭を見てみたいな~~
| GARDEN |

2009.03.19 *Thu*

暑い・・・

今墓掃除の草取りに昼から行ってたんだけど、次男が帰って来るので休憩!!

後8メートルぐらい・・・小さい草が生えているので面倒さ~~!


でもこの暖かさというよりも、暑かった!!

一応日焼け止めぬっているけど、例のバイザーがいるわ!!

曇ってきたけど、持って行こう!!


この間まで固い蕾だったプラムがいつの間にか咲いていました。

プラム2


チューリップも1日がいえません。

チューリップ4


薔薇の赤い葉っぱも急成長!!

ルージュ4


芍薬の芽もにょきにょき!!

芍薬


ビオラ4


ちょっとぼけているけど、赤いのがだいこん草!!

寄せ植え12


昨日娘が韓国から帰って来た!

中国と日本人だらけだったそうです。

日本語が通じないのは空港だけだったそうです。

頼んでいたヴィトン(新しい青)は無かった。ヴィトンはダミエも無かったそうです。

安いので買わないと損!という貧乏人根性!! 新しい青で・・・

財布


長財布は濃い青しか無かったそうです。

皆どんだけ買うねん!!


来月から長女に1万円ずつ返そう・・・


よ~し!残りの草取り行ってきます!!

| GARDEN |

2009.03.17 *Tue*

メタボ

今日朝のニュースで、女性のメタボの数値が90→80になったそうです。

この間の検診の時に・・・『私ってまだいけるじゃん!

なんて(勘違いは気付いているけど)思っていたら・・・


皆さんはメタボですか?

私はウエストに自信がある!という方おられますか?
| 未分類 |

2009.03.15 *Sun*

倉敷

昨日から客人が来ましたので、高速をぶっ飛ばして倉敷に行ってきました。

倉敷


倉敷2


倉敷3


お店が沢山あって、古い民家を改造してあり雰囲気がありました。

2年ほど前に行った時、売れ切れていたみたらし団子・・・

念願かなって食べました。


倉敷4


とても小粒の小さい団子!!味は醤油だけ???味は・・・



歩き疲れて少し休憩・・・表が旅館で裏が喫茶

お庭も中も落ち着きます。


倉敷5


倉敷6


倉敷7


コーヒーとぜんざい。(お抹茶もあります。)

倉敷8


倉敷9


しかし、今日は人込みの中凄く歩きました。

今日の収穫。暖かくなったらお弁当持って花見だ~~!!

倉敷10






| 未分類 |

2009.03.13 *Fri*

ミサイルぅ~~!!

今日は雨。今少しは止んでいるけど・・・

はぁ~世の中景気悪すぎてこの1.2年が大変なのね!

でもルンルンで帰って来た次男・・・


明日はホワイトデーだけど、学校が休み。

昨日それに気付いて、慌てて長女に買って来て~!!とマジ頼み・・・

案外細かい男なのね・・・

学校に持って行ったら怒られるので、色々作戦練ったりして・・・

幸せやの~~


ミサイルが飛んでくる世の中なのに、日本はのん気な国だわ・・・


私も只今、ミサイル発射準備中~~~!!

3基程構えて、ぶっ飛ばしてやりたいわ~~


皆さんも発射台に、構えてますか~~?
| 未分類 |

2009.03.12 *Thu*

ショック~~!!

今日は良い天気でした!

今年はチューリップの数も少なくしたのに、なんで~~?!

凄い調子悪いし・・・

チューリップ2


蕾が小さすぎだし・・・これもおかしい・・・

チューリップ3


でもこれは元気です!  クリスマスツリー

ムスカリ2


それとプラムの木にも、沢山花芽が付いてます~!

プラム


薔薇子達も頑張ってくれてます。

エリザベス3


明日から雨だそうです。いやだなぁ~!


今日は平和な日でした。
| GARDEN |

2009.03.12 *Thu*

セ~フ!!

今日の夕方、旦那の実家に寄りました。

いつものように娘がいました。

話していると・・・何かここ2.3日義母の様子がおかしいそうだ!!

別に普通に見えるけど・・・?

下の妹がいうには、何かボッ~としていて、足元がふらついている。同じ事を言う。・・・

上の妹も変な気がする。と言う・・・


なにぃ~~???


義父も、明日待ちに待った検査の前の日に、脳梗塞になったので・・・

すぐ近くの病院に、連れて行きました。

その病院に友達がいたので話は早い!!

血圧を測ると200もあった!!

義母の様子を見ていると、いつもより緊張しているし、舞い上がっている。

友達を呼んで、後で悪いけどもう一度測ってくれ!と頼みました。

義母が忘れた頃に測ると152でした。 ヤレヤレ。

でも朝測ったら170だったそうな!ちょっと高いな~

でも年寄りは(72)少しの事で動揺するのね・・・


検査に入り診察して貰いました。

一緒に話を聞いてくれ!と言うので聞いていると・・・

???的が外れた事を言って肝心な事を言っていない。



結果的に、脳は異常なし!!

いつも飲んでいる薬のせいと分かった!!

ハル○オンと飲んではいけない薬を飲んだそうだ!!

でも飲んだのは3日前ほど・・・

別々の病院から貰った薬を、飲んだら駄目と言われていたのに

つい寝れないので飲んだそうな・・・

でも3日も経っているのになぁ~~???

その他にかゆみ止めの薬と、コレステロールを飲んでいたみたい。

飲んではいけない薬とは、爪水虫の薬で1回4カプセル!!

1日2回で計8カプセル!!1週間飲んで3週間休む。

というきつそうな薬でした。8カプセルはキツイですよね~~


弱い薬に変えてもらって、15年間飲み続けているハル○オンも変えてもらいました。

でも急に変えたら副作用があるみたいですけど・・・


何もないと分かったら、ホッとしたらしく、

いつもの可愛らしい義母に戻っていた!!ったく!!


でも何も無くてよかったぁ~~!!


義母が入院でもしたら、義父はどうなるん??


ってそっちかい!!



でも旦那の兄弟で話をしたそうです。

オカンが入院したら、義父をどうするか?と・・・


娘2人とも・・・・『朝弁当作らないといけないから・・・(子供の)』








・・・・・・・・・









おまえら アホかぁ~~!!




オホホッ~~!ごめんなさいね~!いつもは上品なんですのよ~~
| 未分類 |

2009.03.10 *Tue*

楽しいランチ♪

昨日はお花つながりのminamiさんとランチに行きました。

お花の先輩のminamiさんは、なんかお上品で大人~!!

お庭もとても広くて、旦那さんが作った池にはホタルも飛ぶ程・・・

バラの数も沢山で、自然で可憐な花が好きな女性です。

染物をしたり、パッチワークをしたり・・・

minamiさんから色々学びたい私です。

昨日も、お花の事や人生相談までお世話になりました。


ランチ


又行きましょうね~~!!



それと前からあった商品ですが、新しいパックになっているのを見つけた!!

これめっちゃ美味しいね~ん  だ~いすき 

菓子


いつも見つけたら2個買うけど・・・すぐ食べるから・・・

今度いつ見つけるか解らないので、箱で買っておこうかな?

って、痩せる気あるのかしら?


でもこれは止めておこう・・・


菓子2


餡子がいっぱい!!食べたら死ぬ~~!!

これで少しはチャラになるかしら???




| 未分類 |

2009.03.08 *Sun*

今日は・・・

午後からはちょっと寒かったですけど、旦那と一緒に物入れを作りました。

デッキの椅子の下に、入るくらいの小さな物ですが・・・

買った方が安いんとちゃうの?と言っても材木から買う旦那・・・

又ペンキを塗ったりしんどいのに・・・

けど、今日は良く働いてくれました。・・・



と、思ったら・・・来週からズッーと釣りだって!!やっぱり・・・

昨日も行ってませんでしたっけ??

昨日は仕事の日よね~~~



働いて、儲けてこんか~い~!!


このご時世にのん気なもんやで!!ったく!!


でも世の中はそうでないみたい。・・・



この間流通新聞に載っていました。


不況色強まる2009年はアラウンド・フィフティ(50歳前後)世代に注目!!


子供の教育費など家計負担がのしかかる世代にもかかわらず、

新しいライフスタイルを切り開きたいと願い、消費意欲も旺盛な『先端アラフィフ


アラフォーよりリッチなこの層は消費関連企業の隠れた『上顧客』になりえる。



後、もう少し拾っていくと・・・


新製品に敏感で、年齢よりも若いと言われる事に敏感だ。

『自分の本当の年齢を堂々と明かせる大人らしさが特徴』で

ファッションでは「ユ○クロ」と高級ブランドの服を合わせて着こなしてしまう
柔軟さを持つのがアラフィフ女性だ。



実年齢より5歳以上若いと思う・・・と回答したアラフィフは69.2%で
アラフォー平均を30ポイント強上回った。



皆様はどう思われます?

厚かましさが増して、開き直りか~?

それとも、私の最近お知り合いになれたブロ友さんたちの事か???


私も頑張るぞ~~!!






| 未分類 |

2009.03.07 *Sat*

久々!!

今日は良い天気でしたね~~!

昨日は、4件の店をチェックしました。

いつもと、同じですが・・・


苗5


ジュリアンが安くなっていましたので・・・可愛い~

ジュリアン2


この子達で、ハンキングを作りました。ちょっとラブリ~

そのうち、ビオラ達が大きくなるでしょうから・・


ハンキング6


それと余ったので、小さいのをもう1つ!

でも,余っていた黒龍を入れるのを忘れた!!

ハンキング7


そして多肉ビアーホップ!!

ちょっと多肉好きになってしまった!

多肉6


この間作ったボックスに入れてみました。(百均の小鉢)増えろ~!



多肉7


そしてナスタチューム!

今日は、自分でドリルを使って取り付けました。

うちのデッキには、やっぱり白は浮いてるかな~?

ナスタチューム


明日は天気が悪いみたい・・・

せっかく、エンジンかかってきたのに・・・


| GARDEN |

2009.03.04 *Wed*

四国5

長々引っ張った四国も、今日で終わりです。

昨日そういえば、釣りに行く前の昼食のお話です。

美術館から少しもどると、『びんび屋』という有名な食堂があります。

必ずそこで食べる!と初日から言い張っていた旦那・・・

いざ着くと・・・どんだけ、並んでるの???

あんなん待ってたら2時間ぐらい待たなあかんし・・・

待つのが大嫌いな旦那・・・即効通り過ぎる・・・


そういえば、行きしなに『ぴんぴん』と言う、プレハブで出来たお店があった。

魚屋さんが経営してるのでしょう。

どうする~?と言いながら行ってみた。

食べてる人の物をチラッ!  安いし・・・

しかも隣りの魚屋でハマチもさばいてるし・・・

サザエ・アワビのお造りも出来るみたい・・・

で、注文したのがこれ!!

鳴門13

1500円でした。お刺身が新鮮で良かったよ!

そりゃ~びんびやは、もっと沢山の種類があったでしょうが・・・



そしてお土産は・・・

美術館で買った、ゴッホの陶器のひまわり

鳴門14

それと、おうどんと、ういろう!!皆が食べるから買ってしまった。

ほんま、ブログは恐ろしいわ!

でも、モロお芋で美味しかったけど 鳴門はお芋も有名だもんね!

鳴門15


鳴門16


で、お終い!!お付き合い有難うございました。
| 未分類 |

2009.03.04 *Wed*

四国4

ホテルを後にして、次に向かった場所は、大塚国際美術館!!

でもその前に、素晴らしい景色が・・・旦那と息子がヨダレを垂らしていた。

四方見展望台から見た『イカダ』・・・ここに渡して貰って、釣りをしている。


鳴門12


釣りをしたいのを我慢して着きました。

地下3階、地上2階の・・・広いよ~~!(地下5階、地上3階)

大塚


名画が原寸大の陶板で、約1000点!!見られませんよ~~!

世界初、陶板名画美術館

古代・中世・ルネッサンス・バロック・近代・現代に分かれて展示しておりました。

必ず500円出して、音声ガイドを借りて下さい。


とにかく凄い数ですから・・・

大塚2

大塚3

大塚4

大塚5

大塚7


↑お約束のムンクの顔しろ!と言いましたが、アホの顔!

この時既に2時間以上経過・・・グズグズ、ぶちぶち・・・

もう次の場所の釣堀に行きたくて・・・

半分ちょっとしか見てません。(途中とばしました)

なんでここまで来て釣堀いくか~~???

旦那が自分も何かしたいから、要らん事吹き込んだみたい・・・


旦那的には『イカダ釣り』だったみたいだけど・・・


結局、鳴門に来て渦も見ずにUターン!!又もや引田の安戸池の釣堀・・・

池と言っても、海ね!昨日も一度、下見に来てるから・・・

甘いねん!と言っても自分が関わりたいねんから!

大塚8

ここで2時間よ!!

美術館は6時間ぐらいかかるんと違う?

まぁあの辺はもう一度行かないとね!続きは明日!!







| 未分類 |

2009.03.03 *Tue*

四国3

この豪華なリゾートホテルは、グランドエクシブ鳴門!

妹が予約を取ってくれたんですが、なんせ1週間前・・・

ここはメンバー?会員制のホテル。

本館・ロッジ・それと全館スィート2棟(ここはオーナー)

本館はアウト!しかもタダの券・・・

仕方なくロッジの方なら空いているそうな。

と、いうよりもタダでは、本館はムリなんでしょう・・・


食事の予約も、中華が美味しいと言うので(1日前)したけどアウト!!

仕方なく和食・・・(次に安いの)朝食はイタリアンでバイキング。

覚悟はしていったけど・・・ちょっと悲しかった。

でも夕食は本館だし、ビリヤードしたり楽しかったし・・・

お風呂も別棟にあり、良かった。

では豪勢な本館をどうぞ!!

鳴門4

やっぱり、庶民の子は似合わない・・・


鳴門3


なぜ?こんなに踏ん反りかえる???子供にも判るのね!!


鳴門5

いっちょまえでしょ!


鳴門6


ちょっと暗すぎるけど、カメラ持っている人、1人も見なかったし・・・


鳴門7

鳴門8


これが私達の部屋(ロッジ)ゴルフする人が多かった。


鳴門9


これが朝食(ロッジ)ここが一番一般的でした。

夕食は個室でした。写真は多いのでパスします。

鳴門10


まぁお金持ちはスゴイなぁ~!って感じでした。

でもこんな体験させてくれた妹に感謝~~!!

いつの日か、本館に泊めさせてや!!(人任せ)

でも食事代3万弱・・・

今日から1週間お茶づけや~~!!

続きは又・・・

明日は朝から用事で忙しいので寝ます。疲れた。









| 未分類 |

2009.03.02 *Mon*

四国2

そして次に行った所は引田(ひけた)ひなまつり。

町中の民家が協力して、各家庭の雛人形を飾っております。

引田


引田2

80件ぐらい有り、お店も出てて、結構人が多かったです。

引田3

中には古いお店もあり、砂糖菓子で出来ている松や鷲などが飾られていました。

こんな技術があるのに勿体ない。・・・

これもお菓子で出来てます。

引田4


それとお醤油さん『かめびし屋』で見つけた、粉末醤油『ソイソルド』

引田5


粉末の三年醸造・うすくち・青とうがらし&にんにく・オニオン&にんにくが有り、

カルパッチョの上にパラパラ、フライドポテトの上にオニオンニンニクをパラパラ・・・

美味しそう~~!でも少し、お高いと思った!

瓶もあったが、スティック12本入りで1000円。

すぐ無くなりそう・・・でもパスタにも良さそう・・・


そして今日の宿の鳴門へ・・・

1週間前に急に妹が、タダで泊まれるから行かない?って事で、行く~~!!

お泊りはこちら・・・

鳴門

ひぇ~~豪華!!で 好み!!

鳴門2


でも、世の中そうは甘くないのよね~~!!続きは明日!!・・・








| 未分類 |

2009.03.01 *Sun*

四国1

土曜日から四国に、行って来ました。

雨も上がって、れっつらゴー!! まずは瀬戸大橋・・・

瀬戸大橋2

途中、与島のパーキングに降りて休憩・・・

昔、橋が出来た頃は凄い人だったのに、ガラ~~ンもいいとこでした。

そして、坂出北ICで降りて向かった所は、東山魁夷せとうち美術館!!

今回の目的は美術館巡り・・・と言っても2件ですけど・・・

東山

素晴らしかった~~!なんとも言えぬ色・・・(すいません!素人なんで)

テーマは京都と高原でした!

一番好きなのは、「緑響く」ですが、白い馬はこれしか売って無かったので

東山2


あらら・・・凄い光が入ってる・・・  3,000円でした。でもマット付です。

もう今日はしんどいので、明日にしま~~す!!
| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
