This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*


2009.06.30 *Tue*

じとじと・・・

今日は久しぶりに、纏まった雨が降ったので涼しいわ~

でもこの地方はまだ全然雨量が足りませんが!!

1日中雨だと床がじめじめ・・・



雨の中少しだけ咲いている2番花の アブラハムダービー 

少し小さめだけど香りは 


ダービー16


雨が止みそうにもないので、お友達と隣町までおやつタイム 

いつもこのお友達と一緒にランチやおやつに行ってました。

結果、このお友達も激太り!! 誰のせい?

今はこの子もダッイエト中!!でも私と同じく3キロ止まり・・・

抜け駆けしてダイエットしてたからね~~


で、2人しておやつよ!!  別に競争してる訳ではないですが・・・

2人共限界なのよ!でもその子の方が小さいですがね!・・・


ロマン


でもお腹がいっぱいになるようになりました。(当たり前?

さ~て!明日から頑張ろう~と!!



皆さんは雨の日は何をされてますか?

勿論、片付けは沢山あるんだけど・・・やる気がね~

| 未分類 |

2009.06.28 *Sun*

よく働く嫁やねん!!

今日は義父さんが帰ってきてたので、遅くなった父の日をする為に

例のお寿司屋さんに行きました。な~んか我が家は行動パーターンが同じ!!


行動範囲が狭いんだろうな~


行きは高速、帰りは海岸通りを帰ります。

海好きの旦那は、『あ~止まってくれ~!!休憩しよう!!』ばかりです。

勿論運転手は私ですからね!

今日は長女も一緒に行きました。


エデン2


海に見とれる旦那・・・これ少し太って写ってますので

エデン5


調子に乗って次男とあお!!でも横向き~~

腕がたくましい!! 次男で隠しました。

でも肩が隠せない・・・


消しました~~



まぁ~これからがムカツク!!

長くなるから簡単に言うと、長女は友達と会うので家で降ろしたんですが

旦那もDVD見たいからと帰るのです。

私は父母を乗せて、そこから往復1時間ちょいかけて病院まで連れて帰りました。

勿論母も家まで送ってね・・・なんなんアイツ!!

平気ですから・・・だってテレビ見てゆっくりしたい!!だって!!


アホォ~~ボケェ~~死ねぇ~~!!  ざんしょ!




昨日の旦那の釣り

コチ・アコウ・ソイ・・・30センチぐらいです。


釣り6


今日のダイエット情報・・・せっかく3キロいってたのに、又戻りました。-2.6キロ!!



| 未分類 |

2009.06.27 *Sat*

いつも同じ・・・

昨日は長女がお休み・・・


ダイエットを始めて12日!!食事の量を減らしているが甘いものは中々・・・

食べているのに発作が起きる・・・近所で済ますならコレしかない・・・

いつも同じもの食べている・・・でも好きやねん!!

勿論ゆゆゆさんがどこかで食べていたようなのを食べたいが・・・

長女はあんな物たべてましたけど・・・あおは我慢!!


モス




その後は向こうの家に集合!!

業者・ヘルパーさんも来て頂いて、手すりやお風呂場などの確認!!

ヘルパーさんには頭が下がります。

おじいさんの面倒も良く見てくれて感謝感謝!!

若い子達なんですが、親切で笑顔が素敵でしっかりしてるわぁ~

とても感じが良く、好感がもてました。





今日は土曜日・・・次男の絵の教室がある日!!

行きたくないもんだから・・・

母さんチャーハン作ってあげようか?


   またぁ~~?   

昨日のマーボー豆腐の残りを入れて何かやってるんですけど・・・

口出しは禁止なので・・・

で、出来たのがコレ!!・・・


チャーハン


この間と見た目は変わりませんが、お味は・・・イケテル!!

しかもパラパラでした。褒めたから来週もしよるな!!



今日の夕方、久しぶりにユ○クロに行きました。

今ちょっと細いやんか~XLを卒業しようかと悩んだんですが・・・

LのTシャツなどをあてて見たんですが・・・やっぱりやめた!!


誰や?笑ってるのわ!!


なんか・・・いつも同じ画像だわ・・・










| 未分類 |

2009.06.25 *Thu*

少ないお花

今日も暑かったですね!!

扇風機(強)にへばり付いていたわ!!


こんなに暑いとお外の事をするのがいや~~!!

ってここ数年で一番お花が少ない・・・こんなの初めて!!

パソコンの前に座っている時間が多くなったからか?

ブログを始めたのにお花が少ないってどうよ?!!


いつの間にか咲いていた2番花の薔薇 アブラハムダービー 

この間久しぶりに消毒したからか?葉っぱが黄色 

まぁ黒点にはなっていましたがね!

ダービー15


コリウスも大きくなってきました。


コリウス3


この額のコリウスも大きくなったでしょ!!

額6



サンパチェンスも!!花色が少し悪いですけど、葉っぱがステキ!!


サンパチェンス


小さいフクシアも頑張ってます。鉢を変えなければ・・・


フクシア


もう少ししたら・・・(何故もう少し?)頑張ろうっと・・・





今日のダイエット情報~~

-2.4キロ・・・増えてるやん!!





追加~~

今テレビ見てました。BOOSが終わった・・・

竹野内が撃たれたからびっくりしたぁ~~(けいこさん髪型似てたわ!)

しかし天ちゃんはカッコええわ!!ホント男前!!

最後のシーンのあのスタイル!!ぺったんこやったわ!!

お茶目やし~とても41歳には見えません!!

今度いつ出るんやろ~~?











| GARDEN |

2009.06.24 *Wed*

ぶつぶつ・・・

今日は朝から娘の車の事で時間をとった。

始めはいいんだけど・・・すぐに熱くなるんでねぇ~


終いには・・・『よう直さんのだったら、元に戻しといて!! 保険の手続きは私がしとくから!!


まぁ娘の知り合いだから、20分ぐらいでやめといたけど・・・


こんな事ばかりで・・・イヤだなぁ~

あおさんって何か・・・って思わないでね!





さて・・・最近になって、トウモロコシをよく買います。

もう5回は食べたかなぁ~?


トウモロコシ


かぷっと食べると汁が・・・美味しそうでしょ!!

この色!!この粒!!この並びが何か好き!!

とても肥えて甘いトウモロコシでした。

トウモロコシってカロリー低いよね?消化悪そうだけど・・・


トウモロコシ2





そして今日はシャドーの日でした。

今回の作品は、一重の薔薇 


シャドー11


バックの色は何色がいいかな?

| 未分類 |

2009.06.23 *Tue*

最近・・・

今日は食べてしまった・・・

測ったら・・・1キロも増えてる~~

何か胃が前みたいに出てるんですけど・・・


はぁ  ちょっと食べてしまった自分が情けない・・・

1週間で3キロ減ったから油断したわ・・・


誰か私に言ってよ~~



今日は娘の車の話。


1ヶ月前ぐらいにコンクリートの壁とコッツンコ!!

何か最近・・・?でも大した事ないんよ!(初めてなんよ!)

車検も兼ねて友達の旦那さんの車屋(大手)に出したそうな!

勿論保険を使って直してもらいました。

なのに後ろのドアが開かない・・・

修理に出す前は開いていたそうです。

なのに引渡し後の修理代の見積り+修理しますか?と言う言葉を娘に言ったそうだ。


明日・・・どうしてくれよう・・・


お母さん 友達の旦那さんだから余り言わんといてよ!


奥さんの友達にそういう態度ってどうよ?


明日朝一から・・・今からでもええんやけど・・・
| 未分類 |

2009.06.23 *Tue*

蒸し暑い!!

今日は朝曇っていましたが、ずっとー晴れ!! (ありゃ?日付け変わってるやん!)

なのに塾の帰りの頃、凄い雨と雷!!

怖かったわぁ~~ 対向車のトラックとすれ違う時に、ザバ~~ンと道端に溜まった雨水が・・・

オイオイ!一瞬前が見えなかったわ!! あぶなぁ~カーブじゃなくて良かった!


この間摘んだラベンダー PCの上に・・・ちょっと暗いね!


ラベンダー3


それとこの間買っておいたサンダル・・・

娘が超安い店があると言うので・・・

若い子達ばかりでしたが、うちって若いやんかぁ~

ちょっとラインが気に入らないが¥2100なんよ~~!ヘン?

ヘン!って言われへんわな!(娘はビミョーだって!)


サンダル



それとさぁ~!質問!!大阪城ホール(エ○ザイル)の立ち見250って、どんなん?

しかも17.000円なんやけど・・・どうなん?

今日娘に頼まれて2枚買ったんだけど・・・全然解らない・・・

KEROさんどうです?一番後ろよね!

立ち見って・・・
| 未分類 |

2009.06.21 *Sun*

収穫~♪

土曜日に旦那と次男とで、お得意さんの船に乗せてもらってアサリ獲りに行きました。

私はアサリはもう勘弁なのに懲りない奴らです。

いつも行く所にはもう余りいません。

でもこの日行った場所は秘密の場所!!

大きいアサリがゴロゴロいたそうです。

こんな大きいアサリ・・・


アサリ2


1時間で釣り用の大きいバケツに半分!!

今日スーパーでほんの少しで500円でしたわ!!


アサリ3


ご近所の5家族にお裾分け!!とても喜んでくれました。

おうちでお留守番の私は、ラベンダー摘み!!


ラベンダー2



そして遂にテレビが・・・


テレビ


和室のテレビで使っていたスピーカーを出窓の上に・・・

なんかなぁ~~ まとまらないし、本当は下の方がいいみたい・・・


問題は配線!!明日からの課題だわ・・・

何か良い方法を知っている方居られますかぁ~?


中居君も大きいです!!


テレビ2

| 未分類 |

2009.06.20 *Sat*

順調

ダイエットも順調に進んでいますが、洗濯機を買ったので洗濯が楽しいワン!!

特に大きい物を洗えるから嬉しくって!!

次は何を洗おうかしら?なんて探しているし・・・

こんなんだったら、もっと早くから買えば良かった・・・(いつまで続くかしら?



息子にも新しい彼女が出来たみたい・・・今回は早いなぁ~

一番初めの子は2年付き合ってたみたいだけど・・・(滋賀)

その後は当分フリーだったのに・・・


この間の子は半年?

まぁ正直これにはホットしている・・・(家族も)なんか知らんけど・・・


今度の子は2つ下・・・髪の毛で損しているかな?会ってもいないけど良い子そう・・・

今度は香川やわ~!さて、私の頭の中から山口は消去しました。

ホンマ忙しいやっちゃ!! 次は九州辺りか?


まぁ付き合って2週間?ぐらいだから・・・仲良くして欲しい・・・


しかし!!間違いは起こすなよ~~!






| 未分類 |

2009.06.19 *Fri*

気分は・・・

ガリガリ~~!!

カロリーBooKを買って5日間!!ノートを書いたのは初日だけ!!


でもでも今までの あお と違う!!全然胃が違う!!

ブラの下が   へっこんでる~~

嬉しいわぁ~!2キロ減やし~~。(夕方の話)

晩御飯食べて0.5キロ増!! 少し食べ過ぎたけど、今までの量より全然少ないのに

お腹が いっぱい~~!

確実に胃が変化してます!!


ななのに・・・

母さんこれ食べよ~♪

ケーキ3


デパートに仕事場がある娘は、こうやって買って来てはお金を請求する!!


いらんって!! 食べたけど・・・

| 未分類 |

2009.06.18 *Thu*

頭痛・・・

最近ちょっと忙しかった~!!参観日や向こうの家の事。


それにもう10年使っていた洗濯機が壊れたんです。

やっと!!と言ったら、毎日毎日グルグル回ってきてくれた洗ちゃんに悪いけど(お疲れ様でした。)

最近モーターの音が変だったので、そろそろ来るなぁ~と思っていたら・・・


遂に脱水が出来なくなった・・・1つ1つ手で絞るのはしんどいで~~


もうこうなる事、分かっているのに、ギリギリ(アウト)になって焦って動くあお・・・

焦って買うと、いい物買えない事、分かっているのにいつも同じ・・・


2件の電気屋さんを比べて・・・

でも洗濯機ってすぐ欲しいじゃないですか・・・とにかく早く対応してくれる店!!


8キロの普通の洗濯機だけど、前のと比べると、あおは全然OK!!


洗濯機


お安くなっている洗濯機を買う為に、後テレビとブルーレイと掃除機を大人買い!?


全部安いのを1年ローンで!!(金利ナシ)

肩こりから頭痛がする・・・ローンのせいか?

テレビも寿命だったし・・・どうせ いつか買わないとね!

掃除機も29800円!!掃除機に7万も出せないよ~

まとめて買うから安くして~!!と・・・

ゆゆゆさんが居たらなぁ~ 掃除機なんてサービスで付けてくれるんとちゃう?

まぁぶーぶう言ったけどね!


少しは得したけど・・・普通ちゃうん?

まぁうちの家にしては、大贅沢なんで我慢してローン返しますわ!!


掃除機


ところで皆さん、洗濯機の上のスペースどうしてます?

初めによく考えて作ってもらえばよかったのにね!・・・


| 未分類 |

2009.06.15 *Mon*

カロリー

昨日から意識しながらやり出したダイエット!!

カロリーの事ばかり考えながら・・・でも食べる!!

朝から出かける用事が出来てしまった。

でも昨日買って来てくれたロールケーキ・・・食べんと傷むやん?

淡路サービスエリア限定商品?びわのふわふわロール・・・

朝から1切れ!! (150kcal)

ロールケーキ


普通じゃん!!


2時頃用事が終わったら又ミスドのお誘い・・・いらんねんけど・・・


仕方なく冷麺とドライカレー!!

頼む時に カロリー低いのはどれ?と聞いたのに

プラス、ドライカレーを頼んだら店の子大笑い!!(よく知ってるからね!)


梅酢味? 冷麺 385kcal   ドライカレー・・・ 255kcal ・・・アイスティー


・・・・・・・・・・・・・・・・・ もうここまでで・・・790kcal 


おぉ~~ 忘れてた・・・


さっきコーヒー(ブラック)ともみじ饅頭をご馳走になったんやわ・・・ 

5+120?=  125kcal


合計 915kcal



だから今日はご飯ヌキ~~!!お菓子しか食べてへんわ!!


病気になるわ~~って1日だけやけど・・・あっ食べてたわ!


なのに、これも残っている・・・


タルト


タルトはあまり好きくないので、食べないでおこう・・・


あ~今、酢醤油つけて何か食べたい気分・・・



| 未分類 |

2009.06.13 *Sat*

今日はゆっくり~♪

今日は旦那が徳島に旅行に行ってる~!

鳴門グランドホテルに泊まって(多分)明日はこの間行った美術館みたい!!

なんかのんびり出来るわ~~


しかし今日は暑かった!!扇風機出したわ!!


息子が絵の教室に行っている間、私はゆっくり洋画を見て・・・


でも2時間で帰って来るんですけどね!!

今日の絵・・・


絵


絵の教室で持って帰った物は、必ず額に入れて飾ってやって下さい!!と言われている。・・・

幼稚園の頃は飾ってやっていたけどね・・・


夕方から暑いのでお風呂に入り、長女も誰か?とお食事に行くと言うので、

2人でカッパ寿司!!・・・美味しく○いんですが・・・


帰りに息子はDVD借りて・・・私はコレを買いました!!


カロリー


だあれ~~???無駄な抵抗って言ったのは???

この間のタウリンも飲んでないし・・・(明日から飲む!!)


でもコレ見てショック!!

私はいつもシンプルにオー○ドファッション食べてた!

本当はお砂糖クリームたっぷりのカスタードがいいのに・・・


おいおい!!


カロリー2


何でやのん!!反対の事してるし・・・


ハンバーグ食べないでフィッシュ食べてたし・・・

マ○ドよりモ○の方がカロリー高いのはなぜ???(フィッシュ)


カロリー3



カロリー4


そりゃ~フライはカロリーあるの分かるけど・・・


明日から付録のノートに付けます。

さて何日続くでしょうか?
| 未分類 |

2009.06.11 *Thu*

懲りない奴・・・

今日の夜中の2時頃・・・な~んかお腹や胸が気持ち悪い・・・

何回もトイレに行き、終いには吐き気などで座り込んだ・・・

冷や汗がダラダラ出てきて苦しかったわぁ~


原因は・・・食べすぎよね!

お菓子に果物に・・・ご飯は少しのつもり・・・


こんな思いはもういや!!



なのに1日で忘れるんよなぁ~




でも今日はこれで2時間持った。モス300円~~


2.3週間ぶりに会った友達とお喋り・・・安くて

食べるのは直ぐなんだけどね!


オヤツ


その友達はご飯抜きで3キロ痩せていた・・・


焦るわ~~ やっぱり旦那にダイエットクッキー買ってきて貰おう!!


いつになったら買って来てくれるねん!! ったく!!

↑人のせいにする私・・・



そうそう・・・昨日長女とDストアー行ったのよ!


娘と調子にのって『ツケマツゲ』買ったのよ!!


鏡を見ながら付けようとしたけど・・・



老眼でギリギリの際が見えないのよ!!


遊んで見たかったのに・・・意味ないじゃん!!


最近進んでいるわ~~!!大きく見えるミラー買わないとね!
| 未分類 |

2009.06.09 *Tue*

どんなのがいい?

今日も朝から車の事で・・・どこで修理するか?

ディラーはやめて近所にした。

昔住んでいた近くの修理屋さんで、若き日のあおの事も知っている人達。

奥さん初め凄い太っていたから解らんかったわ~


コラッー!!修理やめるど~!!

この人達も神戸の方から来たそうです。まぁ早く直してね!!


な~んか余裕のあおが居ます。

洗濯機でも買おうかな~~


乾燥機なくてもいいから8キロぐらいの・・・いくら位するのかな~~?



今 ナツツバキが咲いています。(シャラ)

ボトッと落ちるけど、白とオレンジが可愛いゆで卵みたい・・・


シャラ


2番花の薔薇が咲き出した。この子は凄いわ!!


エリザベス4


高い所で外を向いて咲いてます。

エリザベス5


おまけで貰ったラベンダー2年でこんなになりました。でもボサボサ

ラベンダー
チェリーセージ斑入りレッド・・・ボケすぎよね!


yeri-se-zi.jpg


球根植えのアリウム(丹頂)がこれ又外を向いてます。


アリウム4


こちらも梅雨に入りました。明日からは雨です。









| GARDEN |

2009.06.07 *Sun*

ショック!!

今日は昼からバーべキューして・・・

旦那と次男がアサリを獲りに行くと言い出した!!

行きたく無かったのに・・・(旦那は飲んでいるので運転は私)


海の道路脇に車を止めた時、急に旦那が『おっ!○○さんから電話かかってたんや!!』

と言い出してかけ始めた。・・・もしもし・・・


ばぁ~~ん!!

すると車の横を黒い物が飛び散った!!勿論私の車にも衝撃が・・・



何?旦那が吹っ飛んだ???



あ~~もしもし・・いま事故したみたいなんで・・・



はっ? 生きとるわ!!・・



旦那が後ろを確認しないまま、ドアを少し開けたみたい・・・(少しね!)


相手の車はズッーと向こうで止まった!!

相手の車の確認はしてないがミラーは折れて吹っ飛んでいた・・・


70過ぎの身なりのキチンとしたおじいさんが、オロオロと降りて来た・・・


旦那と話し合い、お互い様と言うことに・・・


ちょっと待ちーな!!


アンタそれでええの?事故証明は?警察は?保険は?(旦那に)


相手も急いでいたらしく、そそくさ帰ろうとしている・・・

(何かお客さんを迎えに行く所だったらしい・・・)


こっちも悪いけど凄いスピードだったからね~


なんかあったらあかんので名刺下さい!!


向こうは渋々・・・ははぁあ~ん!そういう人か・・・(ちょっと言えません)

こっちの名前と電話番号も・・・


気にいらん!!自腹なんて気にいらん!!保険使うわな!!普通・・・


なんでなん???こっちも悪いからなん?


しかしうちの旦那は金持ちやわ~~!!自腹やて!!




って、どこにそんな金余っとんじゃぁ~~




見てよ!!うちの車!!






事故


捲れてるやん!!ドアもまともに閉まりません!!







なのにアサリを獲る私達・・・

(例のバイザーに長靴姿でバケツを跨ぐセレブなあお)




アサリ


タッカイあさりやわ~~!!

ドアごと替えたら15万?板金でたたいたらナンボ?・・・


あぁ~~洗濯機欲しかったのに~~!!


事故証明取ってないけど、明日保険屋に電話します!!


何方が詳しい方居られますか?


まぁ旦那の手や足が付いていたからね・・・怖い・・・
| 未分類 |

2009.06.07 *Sun*

日焼けしそ~う!!

今日はいい天気やわ~~!

何をしようかなぁ~?やる事は沢山あるけど・・・

物入れの片付け・・・デッキの柱建て・・・


やらされるのを感じていた旦那・・・まだ起きてこんわ!!


来週は町内の溝掃除の日やのに旦那は旅行・・・(去年は釣り)

皆さん夫婦で出るのに・・・次男と出よう・・・

まぁ溝と言っても、新しい区域なんで綺麗に整備されているので無いのですが

各自の家の前のコンクリの蓋が重いのよ!・・・

ほら!私って、か弱いやんか~~(このパターンどこかのパクリ)


誰や!そのコンクリ持ち上げて、頭で割れる!!と言った奴は・・・


あ~~ごめんね~!ネタの無い日は困る・・・

じゃ今から行動開始!!・・・って遅い?
| 未分類 |

2009.06.05 *Fri*

言い出した・・・

最近少し忙しかったんでサボってしまった・・・

まぁ口を開けば文句が出そうなんでね!

っていうか・・・ネタ不足でもあるけど・・・


旦那の後ろ頭を何気に見ていたら、あれっ~?ハゲてんの~?


えっ??!!! 言うな言うな!!


プッ!!そう見えただけなんだけど・・・ (前は来てます!)


ブログの人でなぁ~けいこさんの旦那さん竹野内にしたんよ~~


竹野内の事多分知らんくせに・・・おれはアレにする!!


ホラ!アレや!・・・アレ!

アレや!!解らんやっちゃのう~~アレ・・・

俺らが中学の・・・ホレ!・・・アレや・・


喧しいんだけど・・・ムキになって・・・


旦那が言いそうな人・・・矢沢?ジョニー?

岩城滉一???


ソレソレ~~♪


おれはアンナンになる!!


・・・・  あ~時間の無駄やった・・・ごめんね~~







最近写真を撮っていなかった・・・

いつの間にかユリが咲いてたりしてたのに・・・


前に買っていた ルリマツリ  ツルが伸びて大きくなるみたい。楽しみ~~♪


ルリマツリ


日陰のアジサイも咲いてきました。


カシバ



| GARDEN |

2009.06.02 *Tue*

納得いかないの・・・

昨日の夕方義母から電話があった。・・・

書くのも疲れるんだけど・・・例の改築の支払いの件について・・・

夕方業者に電話しておいたけど、今日の朝から調べまくり・・・

無理と言われながらも本社に電話したり・・・

納得いく支払い方をしたかったので・・・営業マンとも何度も電話・・・

そういうシステムだったみたいで、中々yesと言わなかったが・・・

私もスイッチが入ったので退きませんし~~

結局向こうが折れてくれた。・・・当たり前じゃん~~ちゃんとお金払うんだから・・・

お陰で夕方までかかったわ!!まぁいつもの私の役目?



上品な奥さん!なめたらアカンでぇ~~


営業マンが・・・もう白髪が増えますよ~

何言うてんの?うちは毛が抜けるまで言うよ~









| 未分類 |

2009.06.02 *Tue*

おっほん!!

皆様にお知らせいたします。・・・


知らせんでええんやけど・・・


この間長男からアドレス変更のメールが届いていました。

前のアドレスには彼女の名前入り・・・今回のアドには・・・消えてました!!


さっき長女が絶対別れてるわ~~


母さん見てみぃ~~新しいアドの中に 『V』 が入ってるで~~


と、言うことは・・・今度の女は(早っ)・・・





ビクトリア~~???




えぇ~~???外人~~??




あほか!おまえは・・・




そうなの~~別れたんか~~




ええ子やったのにねぇ~~(見たことないけど・・・)






勉強せい~勉強!!
| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
