This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*


2009.07.31 *Fri*

231年ぶり・・・

今日で7月も終わりですね!

これからが夏本番!!暑くなるんだろうなぁ~(でも梅雨明けはまだよね!)


1日でも水遣りをサボるとクタッー・・・

毎日蚊にかまれながら頑張っております。


そんな中、多肉の赤ちゃん成長中!!
あまり変わってないかしら?


多肉19


トーマスの色も綺麗でしょ~(いつも同じ)


トーマス13


ダービーもいい感じでしょ~


ダービー17




ななのに・・・こいつが・・・

今日絶対消毒だ!!しかしここにもスゴイ食欲の奴がいるわ!!・・・


虫



玄関側のコリウス・・・黄色の葉に茎の所が薄い紫が好き!!

いつも同じ写真ですが・・・全体的に大きくなってるんですよ。

カットしてもコレです。(解らないよね・・・





コリウス5


もう何年も前のハツユキカズラ・・・何度も株分けしても元に戻ります。
ピンクになって今年は可愛い!


ハツユキカズラ



この額も切っても切っても、元通り・・・

右下のルリマツリの色が出てませんね!


全体


挿し芽NO1のこの子は優秀・・・沢山お嫁に行きました。

切っても直ぐに戻るのよね~ヒューケラが小さくなってるわ!!

薔薇もこれぐらいになって欲しいわ・・・


コリウス6




さっき特ダネのアマタツが言ってました。

今日は7月2度目の土用丑の日!!

7月に2度あるのは、231年ぶりだそうです!!

うちにはまだ冷凍してるのがあるわ・・・

今日は、この間程鰻屋さん儲からんよね~






| GARDEN |

2009.07.30 *Thu*

おめでとう♪

昨夕、この間書いたエリピーちゃんが、無事女の子を出産~


おめでと~う!!  良かった!良かった!


昨日はシャドーの日で、途中に今陣痛が始まった!!とおばあちゃんから

メールが届きました。


これからが大変でしょうけど、エリピーちゃん・おばあちゃん頑張って下さい!!



今日は  朝から蝉がシャーシャー鳴いてるし・・・

そろそろ今日あたり消毒でもしないとね!東側のフェンスです。

他所様のブログでは、まだバンバン咲いていますが、うちとこは寂しい・・・

まだまだですわ・・・


フェンス5


ここには、エブリンとルージュロワイヤルがいます。


エブリン14


ルージュ6



2回目のニオイバンマツリ


ニオイバンマツリ


昨日のシャドーのおやつのロール。少しパサついていた。冷蔵庫のせい?


ロール4



昨日、着払いの宅急便が来ました。

何かこれを飲むと、体の中から薔薇の香りがするそうだ!!



薔薇のお薬



ホントかなぁ? 長女も遂に小技を使うようになったか・・・



この香りで、ヘンな虫が飛んで来たらどうするねん!!

まぁその前に香るかどうかが問題ですけど・・・


私はせっけんの香りのする女の子(古いか!

いやシャンプー・・・いや柔軟剤・・・かる~い柑橘系のコロンでええのに・・・(どうか知らんけど)



みかんの皮でも齧っとき~!!


| GARDEN |

2009.07.29 *Wed*

ちょろちょろ魔

昨日は  でした。

うちの家は駅まで歩いて5分ぐらいかな?(かからないかも)

でも毎朝、毎晩娘を車で送ります。車では1.2分なんですが

朝はギリギリだし、夜は9時過ぎるので・・・駅の周りはヘンな車などいるからね。


昨日は次男が野外学習でお泊りなので、旦那と一緒に歩いて長女を迎えに行きました。

駅前の焼き鳥屋でも・・・と思ったのにお休み・・・

そこから少し歩いた所にある古い焼き鳥屋さんに・・・

最近新しいお店がポツポツ出来ているので、ちょっと押され気味かな?

初めて行ったお店でしたが、少し辛かったです。もう行かないでしょう。

やっぱりこの辺のお店は駄目よね~


ネタが無いので、その長女が今月行った所を紹介します。


まずは7月1日 広島 バーゲン

7月7日 山口 錦帯橋
会社の店長・社員のお休みの人と、商売繁盛の為に・・・白蛇がいます。


長女


7月9日 大阪 エグザイル


長女2


7月18日 香川 直島
ひまわりが綺麗に咲いていました。


長女3


7月22日 大阪 バーゲン


7月25日 広島 バーゲン 


そして、7月27日  生口島(瀬戸田) しまなみ海道にある島です。


瀬戸田サンセットビーチ

お友達とこの間、マカロンを持ってきてくれた会社の男の子

長女4


この島には西の日光と呼ばれる 耕三寺 と


長女5


敷地内に 未来心の丘 


長女6


そして近くには 平山郁夫美術館 があります。


まぁ~~ちょろちょろどこでも行きますわ!

ちなみに今日のお休みには、近くの海だそうです。


やっぱり旦那と同じですよね!

| 未分類 |

2009.07.27 *Mon*

大回りしすぎ・・・

今日は  ったり  たりで、蝉がうるさいわ!!


こんな天気のお陰で長女のパラグライダーは中止に・・・ホッとしている。

まったく怖いもの知らずか、バカなのか?

そりゃ~若い時に、色々経験しときなさい!とは言いましたけど・・・

運動神経バリバリでもないのに・・・今、山は怖いもんね・・・



今日から長男はテストなんです・・・


この間の電話で、卒業出来るのか?と聞いたら・・・ 解らん ・・・


解らんで済むんかい!!


嫌な予感がする・・・もう半年か・・・


あぁ~~うちの家は、なんかいつも大回りな気がする・・・




そんな中、長男の幼馴染のエリピ~ちゃんが出産予定日10日前になりました。

8月7日が予定日よね?

この子は前にコメントをくれた子!!

離ればなれの仲良し3人組の娘さん!!

小さい頃からシッカリしていて、目がクリクリのベッピンさん!

うちの長男の嫁にしたかったのに、母が田舎嫌いの為に・・・

って、そういう問題ちゃうな!!


とにかく 無事出産してよ~~!!

元気な可愛い子を産んでや~!!


もう・・・ほんまに心配やわ・・・まぁとにかく頑張ってや!

母も心配やろね~・・・同い年やのにお婆ちゃん~


なんか・・・子供が子供を産むって感じで信じられない・・・



私達が年いってるのよね・・・気付いてない所が怖い・・・



皆さんもそんな事ありますか?
| 未分類 |

2009.07.25 *Sat*

じっとしてろ・・・

今日は土砂降りの雨の中、旦那は釣り・・・元気なやっちゃ・・・

ちょっと危ないんじゃないの?でも業者に餌の海老を頼んでるからね・・・

でもいいのかな~? 言っても聞かないでしょうから・・・

夕方帰ってきたわ!手ぶらで・・・釣れたみたいだけど、あげたんだって!!(いいけど)



帰って直ぐお風呂に入り、今度はビアガーデン・・・

タフやわ・・・朝4時頃から起きているのに・・・



私だったら1日に1つの行事しかこなせないわ・・・


娘は今日は例の子と広島にお買い物・・・

この子もウロチョロよくするわ・・・

昨日は店長と打球場に行ってたのに・・・


27日は松山にパラグライダー・・・心配よ・・・やった事ないのに・・・

あれってお天気しだいよね~



母さんみたいに、家でじっと出来んのかい!!

って、じっとしすぎか?
| 未分類 |

2009.07.24 *Fri*

剪定

朝起きると曇り・・・よっしゃあ~~玄関周りのツタなどの剪定だ!!

ツタやアイビーが伸びてお洒落に見えるか、だらしなく見えるかが微妙~!!

サフィニア系も切り戻し。大きく伸びたコリウスも御近所にお裾分け。

1週間前に挿しておいたコリウスも全部ついてた!!

雨が多かったからね~

カットしていたら前のオバサンとコリウス交換!!

横に広がるタイプです。挿し芽する前にちょっとね・・・


コリウス4


今年の2番花はちょっと少なめ・・・ エブリン ちょっと違うな!


エブリン13


勢いのない鉢植え トーマス  肥料が多いとあまり花付きが悪いと聞いたからか・・・

肥料が少なすぎたかな?でも色は綺麗です。


トーマス12





高知から帰ったら、1.2キロ太っていた。少し油断したら次の日も太っていた!!(合計2キロ)

昨晩から又始めましたわ!!



なのに、いつもながらの邪魔する奴・・・

長女がバーゲンで大阪に・・・帰りにお土産。神戸なんちゃら・・・?(適当でしょ!)


御菓子


それと夜、長女の仕事友達の子が持ってきてくれた。


御菓子2



貰ってあれなんやけど・・・・・ちっちゃあ~


マカロン・・・味は濃いねんけど・・・う~~ん!太る・・・

って娘が貰ったもの食べるなって? 味見味見!!


でもここのは有名なんだって? そうなん?



2.3日は水で生きないとアカン雰囲気やわ・・・



あぁ~~なんぼ食べても太らない人が羨ましいわ!!
| GARDEN |

2009.07.23 *Thu*

高知Ⅱ ③

昨日の日食はどうでしたか?

何も用意していなかった私は、子供部屋を物色!!

でも適当な物が見つからず、サングラスに例のバイザーを下ろして見てみました。


見えるじゃん!!スゴイ見えるし!!

急いでお隣のお婆さんを呼んで一緒に見ました。良かった~~!!

皆さんも見られましたか?




さて高知の続き・・・

はるのの湯を後にして、目指すは足摺岬だって!!勘弁してくれ・・・

途中にサーファーがいましたね!少し雨が降ってきました。


高知Ⅱ19


態々横波ラインを通りました。 晴れてたらどれだけ綺麗でしょうか?


高知Ⅱ20


そして中土佐のガラス工房に・・・だけど予約でいっぱいでした。

前も伊豆に行った時、こういう事があったのよね!

こういう時間の掛かるものは、予約を入れる事!!次回覚えてるかな?


そしてやっとの思いで着いた足摺岬・・・雨ザーザー

グラスボードーに乗りたかったのに、視界悪し・・・

仕方なく近くのココに・・・


高知Ⅱ21

子供が喜ぶ程の可愛い水族館。でもあの美味しかったマンボウが・・・

高知Ⅱ22


でもこれがイヤやわ!豹柄?ジャガー?水玉?けいこさんエリ巻きにどう?


高知Ⅱ23



足摺岬を後にして・・・(はやっ)次は宇和島に・・・

そこで食事を。どこが良いのか分からなかったけど

朝から運転している旦那がガソリンぎれ・・・


貝盛り(はせりんどう・せい)


高知Ⅱ24


コレをひっしで食べる次男・・・酒飲みになるよね?B同士やし・・・


高知Ⅱ29



キスの天ぷら

高知Ⅱ25


お寿司はイマイチでしたね!


高知Ⅱ26


ハモの海老そぼろあんかけ


高知Ⅱ3


フカの湯引き


高知Ⅱ28

ダイエット中なのに・・・食べてしまったわ。

早めに切り上げて宇和島を後にしました。(大分省略)


ここからは私の運転!!高速が着いていたからマシでしたがね!


でも夜に橋を渡るのはちょっと残念・・・


綺麗な景色が見れないからね・・・


でも今回も無謀な旅でしたわ・・・遠いちゅうねん!!
| 未分類 |

2009.07.22 *Wed*

高知Ⅱ ②

今日はです。

朝6時50分集合で、次男が鳥取県の大山にアイスクリームを作りにバスで行きました。

お友達があるツアーに誘ってくれたので、いってらっしゃ~~い

でも大雨降ったから少し心配・・・

なので今日は6時半までフリー~~



では昨日の続き!!



次に行った所はココ!!桂浜・・・この間は雨でしたから行かなかったので。

上の子達が小さい頃、綺麗な石がいっぱいあったのに、お客さんが持って帰るので

今ではありませんでした。


高知Ⅱ11


それでも探す奴達・・・

水着を持っていますが、ここではムリよ~~泳ぎたくて泳ぎたくて・・・


高知Ⅱ12


こんな船も入って来ました。


高知Ⅱ13



そしてお約束の龍馬像・・・


高知Ⅱ14


この直ぐ近くに土佐闘犬センターがあり、お土産センターで休憩しました。暑い・・・


小夏のジュース500円・・・喉が渇いていたので美味しかった~~

作り方を見ていたら、小夏の皮を剥いてミネラルウォターを入れて、ミキサーでウィーン!!

この間来た時は小夏も沢山あったのですが、時期が終わって1ヶ月ぐらいでしたので

凄く高くなっていました。 買いたかったけど・・・


高知Ⅱ15



そして高知には、ホエールウォッチングの港が沢山ありましたよ!

今回は時間が無いのでパス!


高知Ⅱ18




序に9月に娘が女友達と(女子よ!)予約を入れている ヴィラサントリーニ を見に行きました。

子供は泊まれなく、少人数制でお食事が良いそうです。

少し小さいですが(下に広いのかな?)そこはもう一人地中海・・・


高知Ⅱ16

ランチぐらい食べたかったな~!予約がいるし、4時過ぎてたし~!

でもケーキでお茶ぐらいしたかった。・・・

けど・・・外でお茶なんて暑くて出来るかいな!!



既にクタクタ・・・蒸し暑くて早くお風呂に入りたい・・・そして早めに帰ろう!! 


今回のスパは 天然温泉 はるのの湯 ・・・

駐車場に着くと・・・やけに車が少なくない?まぁ時間が早いからね~


フロントで手続き・・・一応 『今日はもうお部屋ありませんよね?

はい!ありますよ!!


あ~そうですか・・・  ・・・えっ?あるの?


実はもう帰る気ないし・・・あまりどこも見てない・食べてない気がするし・・・

8畳和室一間、朝食付き大人1人7700円!!子供半額ぐらい。

お部屋は・・・う~~ん!穴ぐら?お布団は自分達で・・・でも綺麗でしたから。



高知Ⅱ17


でもよく空いてたな~良かったのか?悪かったのか?

早くから予約をしておかないとね・・・いつもだけど・・・

お食事は普通のスパと同じです。

本当は市内の居酒屋に行きたかったけど・・・パス!しました。



明日も続きで~す!! 有難うございました。


| 未分類 |

2009.07.21 *Tue*

高知Ⅱ ①

おはようございま~す♪

2日間、四国半周の旅に行って来ました。

一言で言うと・・・疲れた!!ハード!!


当分の間、このネタの写真で引っ張りま~す!!



あれは18日の晩の事・・・・

鰻を食べてヤレヤレと寛いでいると・・・


おい!!明日から高知に行くぞ!!


はぁ?

又この計画性のないB型男が始まった・・・(ごめんね~毎度ながらB型の皆さん!

はぁ?でも何にも用意してないやん!!


ええわ!直ぐ帰るから・・・

直ぐ帰るんやったら、尚更行きたくないわ!!


あ~~無視しといたろ!!

どうせ!酔ってるから朝にはしんどくて起きてこんわ!!


ところが次の日、結構早く起きやがった!!ちっ!・・・


それから、やれせ~!早よせ~!と用意したのよ!

海の用意と、一応次の日の用意も・・・・(でも忘れ物沢山あったけど・・・)


この間高知に行った時の教訓!!化粧ポーチだけは忘れられません!!


アレ無かったら、この時期死にます。

暑さでズルズルになって、日焼けが・・・ 怖い・・・


め~いっぱい!!早く用意しても出発は9時前でした。



先ずはいつもの様に瀬戸大橋からね・・・天気は  

こんな日が一番焼けるのよね~  行きたくない!!

それに太るのよね~  行きたくない!!

お金も使うのよね~  行きたくない!!

バーゲン行きたいのに・・・


行けないじゃんか~~ 


あ~早よ行こ!!こんな天気!!


高知Ⅱ


まず直行したのは、高知のひろめ市場。

その日は日曜日なので(日曜市)高知城までズラッーとお店が並んでいます。(スゴイ数)

大体売っているものは同じだけど、新鮮よね~~!!

枝豆買ったわ!!綺麗やし多いし安いし・・・


高知Ⅱ2


こんなお店が100件ぐらいあったかな??

お漬物やお惣菜・野菜・花・果物・乾物・・・お婆ちゃん達の力って感じで

殆どが100円200円300円って感じでした。


高知Ⅱ3


高知Ⅱ4


高知Ⅱ5

↑タイガーまくわうりだって!!


直ぐ横にある、ひろめ市場に・・・でもスゴイ人・・・


川海老・マンボウのから揚げ・穴子の稚魚。


高知Ⅱ6



タタキにウツボの煮こごり


高知Ⅱ7


それと ウツボのから揚げ!!なんか今回は変わった物シリーズになりました。

ちょっと私もブログを意識してきたかぁ?


でお味は?マンボウが少し歯ごたえあってオススメかな?

って、そんだけかい!!  ↓ ウツボね!


高知Ⅱ8




高知市内のお花・・・南国なんでしょうね!

ハイビスカスが多かったわ!横の黄色はランタナ。こんなに大きくなるんですね!


高知Ⅱ9


コンクリの間からは、ど根性ブーゲンビリア!!

ピンクのお花のアーチ!!

沖縄でも見たなぁ~。憧れるわ~~


高知Ⅱ10




今日はココまで・・・ふぅ~~


今からこの雷の中、懇談に行ってきます!!コレ又行きたくな~い!!



今さっき行ってきました。相変わらずでしたわ・・・





| 未分類 |

2009.07.19 *Sun*

2人はライバル!!

昨日から夏休み・・・

ゴロゴロテレビ見たり、家の中で追いかけゴッコ!!・・・何回カバーを掛け直しているか?

ボールを投げたり、クッション投げたり・・・2人ともどっか行ってくれ・・・

2人の世界です。・・・


りっちゃん12


取り返したら離しません。次男が少しでも近寄れば・・・ガルル・・・

2人はライバルです。


りっちゃん13




昨日の夜はウナギでした。

お付き合いで買った鰻と肝吸いです。(2匹)


鰻


毎年会社から貰える2匹と(赤い箱)お友達に貰った2匹。


鰻2


食べ比べ・・・会社で貰える鰻が1番!!

これは美味しい~~!! 上品な味です。

お付き合いの鰻・・・ あまり好きくない・・・



この間お友達が助けてコール!!

友達が道路脇の路肩?に乗り上げたんです。そのまま行けば大傷間違いなし!!

旦那と2人で助けに行ったそのお礼・・・いいのに・・・でも有難う!!




次男は幼稚園の頃からライフジャケット・シュノーケル・水中眼鏡にモリ持って

潜るのが大好き!!次男が獲れる物はしれているけど・・・

ずっーと潜ります。流れて行くと危ないのでロープにくくり付けてね!!

去年から小さかったので新しいライフジャケットを買いました。


ライフジャケット


いつ使えるでしょうか?今日は雨ですよね!!




| 未分類 |

2009.07.18 *Sat*

夏休みよ!

今日から夏休み・・・

今年の夏休みこそ!ダラダラささんぞ~~


と、毎年思ってる・・・



昨日の雨の中、透明のゴミ袋の中に、道具箱・給食エプロンやらをランドセルにくくり付けて

水筒・上靴・傘を持ち・・・どんなんやねん!もう5年生やのに・・・


母さん汚れた・・・と振り向くと・・・ズボンも白のポロシャツもドロ跳ね!!


ポロ


まぁ長男よりこの子の方がマシですが・・・




昨日は残り物・・・そう!例の餃子・・・


皮も中身も余っていたのでね!!味を少しプラスして作りました。


旦那・・・帰って来て直ぐ! 『ワシはいらんぞ!!』


ナンヤトぉ~~



餃子3


皮はそのままなんでねぇ~~

焼き方も、まだまだなんだけどねぇ~


でもおかわりコールやったのよ!!


何方か皮の作り方教えて下さい!!
| 未分類 |

2009.07.17 *Fri*

涼しい・・・

今日は朝から雨ですね! 涼しいわ~

扇風機の風が少し冷たくていい感じ~(朝から強)





少し前に獲りに行った大きいアサリ・・・

ジップロックに入れて冷凍しといたのよ!

この間は味噌汁にして昨晩は旦那のツマミで酒蒸しにしました。

冷凍したアサリは味噌汁にしか駄目!と聞いていましたが大丈夫みたいでした!!(多分





さてと嫌な事は忘れて・・・




少し小さな メアリーローズ!! 頑張ってくれています!

メアリー9


又ポツポツと咲き出したニオイバンマツリ・・・

咲き始めは紫で、段々色が抜けていきます。

この子は横に広がりますね!


バンマツリ


それとズッーと欲しかった子 カンナが見つかりました。

綺麗な葉っぱです。でも地植えにすると大きくなるので、どこに植えるかが問題!!


カンナ


さて、今日で学校も終わりです。今年は早いわ~~!


又うるさい夏休みが始まります。


私のランチはいつ行けるのか???



| GARDEN |

2009.07.16 *Thu*

嫌な女!!

今朝さぁ~・・・測ったら・・・ -4キロ!!


でも誰も気付かないけど・・・一昨日先輩に電話したら-8.2キロだって!!

ホント凄いわ!・・・旦那さんと高級中華を食べに行っても半分しか食べないそうな・・・

あおだったら・・・全部食べるわ~

美味しいバームも貰ったそうな・・・人にあげたそうな・・・気合が違うわ!!




その一昨日に嫌な事があって、この2日間キレていた。・・・


前書いた事がある、お婆ちゃん先生をバカにする嫌な女・・・


もうお婆ちゃん先生、最近今払ったお金も解らなくなっている・・・

会費のお金も会う度、電話も掛けてくる『あおさん!私いつまで払ったかね~?』と聞いてくる。

もう9月まで勝手に払っている。

『先生9月まで払っているから、もう払わなくていいよ!』と毎回言います。

私は係りだし、その先生からいつ聞かれてもいいように、手帳に毎回書いている。

この会費は安いのですが、もう1つの方は10000円!

それを集めているのは例の嫌な女!!常に上から口調で人をバカにした態度をとる。

お婆ちゃん先生がしていた頃は、それはそれは実力も信頼もあるのに頭が低い。

そのお金をさっき払っていたのに、又払おうとしている。・・・

私がその女に、『何月分まで払われていますか?』と聞くと

はぁ?何故貴方がそんな事するの?私がしますから・・・だって・・・

お婆ちゃん先生とは、お嫁に来た時からの付き合い。

一人息子さんがいるが、まだお嫁さんが来てないので、私をとても頼りにしてくれる。

私の仕事の事でも、人を沢山知っているので助けてくれた。ホント感謝している。




お金にせこくて騒がしく、いつもガチャガチャしている、このブランド好きで田舎をバカにする女に

(個人感情丸出し?)だって自分達は挽いたコーヒーを飲み、皆にはインスタントを

出す女!!お婆ちゃん先生は経費を使わず自腹で払い、常に申し訳ないぐらい気遣ってくれてた。(勿論皆によ!)


後2.3回嫌なことがあったのよ!私より1つ上のその女!!

周りの人も気付いたそうな!!私に凄く張り合ってくる!!(私もこの女とレベルが同じか?)

自分の方が立場が上を象徴してくる。

この女バカじゃないの?お客はこっちよ!!


この女とレースしたくないけどさぁ~

今後の事もあるし、2.3回言われても我慢したあおだけど・・・


相手したら損な事も解ってます。でもねぇ~・・・

行く度に嫌な思い(他の人も)は、嫌だ!!勉強しに行っているのに・・・




皆さんどう思われます? グチグチ書いてごめんね!

昨日周りの皆にも迷惑が掛かるといけないので電話はしておいた。


次の日は8月17日!!・・・・あおは・・・
| 未分類 |

2009.07.14 *Tue*

早起き・・・

今朝は暑くて目が覚めた・・・3時・・・

下の部屋の窓を開けて、『あっ!麦茶忘れてた!!』と沸かしている間


う~ん!ブログでも覗こうかしら?・・・それから少しウトウト・・・

でも5時には起きて、片付け開始!!9時には用事でお出かけでしたので・・・


でも朝早くに動くと結構樂チンね!汗が出なかったわ!

午後からは毛染めカットに行ってスッキリしました。



それと長女のお友達と言う男の子がお土産をくれた。(ここ大事お友達!)

男の子やのにこんなん買ってくるのね!(ねんりん家)

製薬会社勤務だから、お土産に慣れてるのかしら?

接待漬けみたいだからね!


バーム2


まぁ~食べたけど~~


最近のダイエット情報・・・最高-3.4キロ~~


3キロ辺りを2週間ウロウロしています。
| 未分類 |

2009.07.13 *Mon*

根・・・

今日も暑かったぁ~~ ってこの言葉を9月頃まで書くのか?

こんな疲れた夜は、キュッと冷たいビールなんでしょ?

飲まないあおには解らないけど・・・

ビアガーデン・・・去年も飲み放題食べ放題にバイトの子達を連れて行きました。

今年も連れて行ってくれと言われた。・・・しまった!!前売り券買うの忘れた・・・

去年行ったのは、付き合いで買ったんですが見事にハズレ!!

今年はホテルが良いと言う!去年より高いのよね~~1000円ほど・・・

どうしようかなぁ~~ 




この間、置いただけの多肉ちゃん!・・・出てきました~~

ちょっとボケてますけど・・・



多肉16


多肉17


多肉18


ベコニアも挿しています。


ベコニア3


トマトもお花が咲きました。フルーツトマトと桃太郎です。

花壇の隙間に植えてるだけですがね・・・



トマト


これも挿しておいたチョコレートコスモス・・・色が少し赤いです・・・

コスモス


今年は、まともなお花を見せてくれなかった ルージュロワイヤル・・・

元気なシュートが出てくれました。


ルージュ5



どの子もこの暑い中、頑張ってくれてます!

| GARDEN |

2009.07.12 *Sun*

換える・・・

今日は晴れみたいですね~~でも蒸し暑いのはいらんねんけど・・・

娘は仕事に行ったけど、後は誰も起きてこない・・・

旦那は起きたら用事させられると思ってるから起きんわな!!

もう日差しがあるから、お花に水をやるのも日焼けするよね!

やっぱり6時頃に行動しないと・・・



うちのソファー・・・新築の時に買ったからもう9年ぐらい・・・

次男が2才なってない頃だから、このソファーでどんだけ遊んでくれたことか・・・

それに友達も何人も来て遊んでいるので、1箇所ミシミシいっているし・・・

手入れも全然していないから汚いし・・・

りっちゃんもお風呂から上がると、必ずこのソファーに擦りつけるし・・・


友達の家がソファー作っているから、張替えしてくれるみたいだけど・・・

それでも高いし、勿体ないやんかぁ・・・

革のクリーニングって高いのかしら?何方かされた事あります?



気分も変えたいしカバーを買いました。

デパートの広告に載っていたので、娘に買ってきて貰った。

実物を見ずに買うのは・・・・でもめんどくさかったから!


案の定・・・少し気に入らない・・・なんか安ぽい・・・

この辺のデパートを信用したのが間違いか・・・長方形と正方形を買った。


カバー


又花柄かって?・・・


見た目と違って、中身は乙女なのよ!


でもこれが問題!!カバーがズレルのよ!!

1日何回直しているか!!皆さんどうしてます?






昨日の旦那の釣り結果・・・




野菜


器用やわ~~こんなん釣って来るんやもん!!



知り合いの人にあげたみたい・・・まぁ助かるけど~~


麦茶くれたんだけど・・・こんなんも作るんや~!!


これが1番の驚き~~



| 未分類 |

2009.07.10 *Fri*

自力でしろ!!

今日は朝1番、雨が降る前に玄関周りを掃き掃除・・・

9時頃からゴロゴロいい出した。

PCしながら大きくなってくる雷に、やっと気付いた!!

おぉ~~電源電源!!ここでPCまで壊れてしまったら『オオゴト』



昨日は娘がエグザイルのコンサートに行って来た!!

例の立ち見なのに、1枚17000円+行きのバス代+帰りの新幹線代・・・

結構かかると思いません?

3時間立ちっ放しだけど、ス~ゴク楽しかったそうだ!!

帰りの新幹線の時間もあるので、アンコールも見れなかったそうだ・・・

もう一人の先輩(仕事場)が明日は仕事なので・・・


いつも気の利かない娘が、お土産を買って来てくれた!!


5512.jpg


気が利くのか?間が悪いのか?美味しいけど・・・食べちゃうやんか~~

美味しいから勿論いただきましたけど・・・文句は言うあお・・・



明日はみたいね!旦那は明日は釣り!!

早く寝てくれたから良いけど・・・弁当作れや、服を出して置いてくれ!水筒・・・


4時起きよ!! 晩に作ったら傷むかな?

1時頃作ろう・・・  手間のかかるやちゃぁ~~

弁当買って、すっーと出て行ってくれたらええのに・・・


あおって 良い嫁~~


お宅の旦那もこんな感じですか~~?
| 未分類 |

2009.07.09 *Thu*

メラメラ・・・

今日は暑かったですね!

クーラー&扇風機よ!!こんなんでダイエット出来るのかしら?


5月にダイエット宣言した米倉涼子似の先輩に電話してみました。


意志が異常にシッカリした先輩!!性格は私の倍以上キツイ!!

コワ~イ 


結果・・・-7.2キロ!!  ぎょえ~~!!


スゴイ!!凄すぎる・・・


好きなビールも飲まず・・・朝パンとサラダ。昼少し(お友達とランチの時は食べる)

後はどろどろドリンクや薬を飲んだり、マッサージにジム。


夜はよく通販で宣伝している5800円の雑炊・・・

甘いものは絶対食べない!!そうな・・・


すんげ~意志の強さ・・・やるとは、思っていたがそんなに結果を出すとは・・・


1ヵ月半で-7.2キロは凄くない?


それに比べて、あおは3キロ止まり・・・


だって、甘い物食べてるもん・・・ ムリしたら病気になるもん・・・ってならんやろ!



うちもやったるで~~先輩はMサイズになったそうだ!!


人にも気付いて貰えるそうな!!風呂上りにマッパで旦那に 『どうや?』 

挑発  したとか、しないとか・・・したんか?


高いボディースーツもブラもブカブカだそうだ・・・


ふ~~ん!ええで~~!!9月位に会う約束をしておいた!!


あおもやったるで~~!!


ダラケ掛けていたあお・・・今日先輩に電話して良かった~~
| 未分類 |

2009.07.08 *Wed*

雨ですね~

昨日の七夕さまは曇りでしたね!

夕方頃まで凄く暑くて晴れてたのに・・・ 残念・・・


今日は朝から雨・・・

植物達は青々とした葉っぱで嬉しそうですけど・・・

でもお花が傷む子もいるのよね~



クリーピア



この子も色があせるだろうなぁ~ 雨に打たれて痛そう・・・



クリーピア2



木の下でまだまだ頑張ってくれてる子・・・



ムラサキ



そして今年の色・・・ビアンカ・・・お気に入り 



ビアンカ



自転車置き場で濡れない子達・・・角度が悪いですけど・・・(私が濡れるから



クリーピア3



玄関で1輪の小さなシンデレラ 



シンデレラ7



昨日は娘の車の件も片付いたし、改築工事も終わったし・・・


今日は雨だし・・・台所でも磨こうかな?

近かったら、誰かお茶でもとお誘いするのにね!



| GARDEN |

2009.07.07 *Tue*

ベビーベット♪

今日は七夕ですね・・・別に何もないんですがね・・・

お天気はどうなんだろう・・・?


昨日の流通新聞に、こんなのが載っていた。


ダイエット


ボリウッド・ダンスダイエット!!・・・

又新しいDVDかいな・・・ 1レッスン 500Kcal だって!!


ふ~~ん!ムリやわ!!



多肉の赤ちゃん 

多肉12


多肉13


可愛いでしょ? こうやって寝かすだけです。

調子にのって・・・


多肉14


そして色々挿しました。


多肉15


ちゃんと付くかしら?日陰に置かないと干からびるわ・・・



今日は大阪で同窓会が(ミニ)あったみたい・・・

同級生同士のうちの家に、皆の写メを送ってくれました。

全然変わっていない子も居たし、えっ?というオジサンも・・・


その中に調子にノッテル男が居たな~~

元美女達に囲まれて嬉しそうでした。


奥さ~~ん!!調子にノッテまっせぇ~~ (いつもか・・・


まぁ~今日はこの位にしといたろ!! 





| GARDEN |

2009.07.06 *Mon*

失敗の巻・・・

昨日の夕方、といっても6時頃から買い物行って・・・

めるめるさんが美味しそうな餃子を作っていたので・・・作りたくなった!!

悪いけど、うちは感染せ~へんで!!と思っていたのに・・・お口が餃子やねん!!

スーパーで売ってる皮が食べたいのではない!!ごつくてプリプリの皮の餃子・・・


スパーから帰って来たら、旦那がマイタケ買って来た?

朝帰り・・・イヤ昼帰りで帰って来た旦那は、昼から温泉番組を見ていて

マイタケの天ぷら、天ぷら と言っていた。・・・


あおって優しいやん?





無かった~売り切れ~!!


今から作るんか?ブツブツ・・・はよしてくれ!!ブツブツ・・・


うるさいなぁ~~!!


でも皮は作った事ナシ!!(前からやってみたかった!)頑張って(大雑把)早く作ったんやけど・・・


チト・・・皮が・・・うどん?ゴツイ?何か違うよな~~・・・



餃子2


形もまばら・・・だって横でウルサイねんもん!!(言い訳


食べたら・・・食べれるけど・・・

自分でもよく載せるな!と(載せる気なかったから雑)・・・

恥ずかしい・・・めるめるさんの後に・・・


何があかんのやろ~?粉は中力小麦粉を使いました。

強力+薄力=中力   って書いてあったから・・・



でも旦那が腹立つ!!



買った方が早いのに・・・




はんっ???


今何言うた??? どういう意味???


くうぅなぁぁ~~~!!



可愛い次男は美味しいって食べてたのに・・・


今度は頑張る!!

煮豚だってどんだけ作ってるか!!

今だってジップロックに、タレごと冷凍しています!!

アレ便利なんよ!!

ツマミの無い時や、冷麺とかに使えてね!


作り出したらしょっちゅう作るあお!!


旦那よ!当分 餃子やからな!!

| 未分類 |

2009.07.05 *Sun*

ブルーなあお・・・

今日は娘の車の続きのお話。

営業マンを叱り飛ばして10日・・・

後は娘に電話してちゃんとやっておいて下さい!!

部品が入るのに3.4日かかりますので、入りましたら電話するとの事。


2日ごとに娘に電話あったか?と確認してましたが電話無し!!

ほって置いたら今日で10日!!なんなん?

いくら温和なあおでも限界があるやん?

電話しても娘が出ないそうだ!!仮にそうだとしてもよ!

10日もほっとくか?普通家に電話してくるでしょう・・・

娘にもう1度聞いたけど電話ナシ!!

その上、土日は台車が無くて、月曜日は休み!火曜日からになります!!だとさ!


こんなアホは見たことない!!聞いたこと無いわ!


グタグタ言って電話を切った後、やっぱり代車有りました。火曜日には出来ます。だとさ!

他にも話にならない事がありましたが・・・結局、今日部品発注!!


これも車を見てみないと、部品が発注出来ないから!という言い訳!!

だったら何で見積り出来たねん!!


車を取りに来て説教!!


私が何故うるさく言うか解りますか?

私の子供の命を左右する車の修理を、お宅に任せているんですよ!

お友達も車に乗るし、もし事故にでもあってこの壊れたドアのせいで何かあったらどうすればいいの?

お宅の会社みたいに、だらしなかったら信用できません!!

あなたのご両親もそういう所を見るんではないの?・・・・・

自分の親の気持ちが解ったのか、少しは素直になっていました!!


でもあれは ダメ!!

天下のト○タとは思えません!!


この間でちゃんとするかと思ったのに・・・ドアホ でした。


こんなええ加減なヤツもいるのね!


最近ついてないわ!!



今日は居酒屋にお食事に行きました。(行きたかった所はいっぱいでした。)

普通の所でしたが・・・1つ食べてしまった生ハルマキ。


食事2

サザエとお刺身


食事3


食事4


地鶏・シャコの天ぷら・蓮根


食事5


食事6


食事7


食べたわ!!私はジンジャエール!次男はヤクルトコーラー!!


旦那はズッーと焼酎・・・旦那はそのままサウナにお泊り!!

私達だけお家に帰りました。


でも今日も嫌な事あってイヤでしたわ!

あら・・・もう日付けが変わっているね・・・



| 未分類 |

2009.07.03 *Fri*

10年・・・

今日の朝体重を測ると・・・-3.6キロ!!


あおって、やる時やるじゃ~~ん!!


気分いいわ~~!!今日はお友達とお買い物・・・

でもさぁ~~LLは卒業したんよ~~11号が入るのよ!!(ソコ~~笑った人!!

パンツも1つ小さくなった!!凄いわ!!3キロ!!

見た目は解らないのに、サイズに出てる~~


この喜び・・・10年ぶり位ちゃう?


黒のレースのシャツ(長め)と白のパンツを買いました。

いつもと同じなんですがね!


そしてランチを食べたら(パスタ・サラダ・デザートコーヒー)お腹がはちきれそう!!

最近こんなに食べてなかったので・・・(カメラ忘れた)

家に帰って測ると+0.6キロやんか~~

でも確実にキテマス!!次は4キロよ!!


さてと・・・そろそろ罠を仕掛けられるかなぁ~~?


でも今のあおはノリノリよ~~ 

| 未分類 |

2009.07.03 *Fri*

多肉

昨日の・・・誘惑の甘い罠~~♪ を日付が変わっているのに食べてるってどうよ?

う~~ん!昨日は5時に起きたから眠たいわ!!


今日はいきなりガーデンネタで!!多肉の寄せ植えです。

前作ったのがノビノビでしたから、カットして挿しました!!付くかな?

(1番手前は違います。)



多肉11



あ~~駄目・・・眠たいので・・・






| GARDEN |

2009.07.01 *Wed*

誘惑・・・

今日は沢山雨が降りましたわ~

模様替えしたいけど・・・最近エネルギーないよね~~


少し前ならチャチャッとしたよなぁ~~(遠い目)

今日はクロスを掛けただけ・・・(昔の)

透明のビニールクロスが2割引だったからね!

いつも掛けたり、外したりしています。気分気分!!


クロス


娘がお土産を貰いました。30センチ(弱)ぐらいあるロールケーキ・・・

今一口食べようか迷っている・・・

香川で少し有名なそうだ・・・ そんなんゆうたらさぁ~・・・

このオリーブサイダーはナンダ?・・・一口だけだったら・・・


ロールケーキ2


ロールケーキ3



こんな誘惑・・・有り難いけど勘弁してくれ・・・


皆さんは、どんな誘惑に負けそうですか?



あっ!そうそう・・・今日義母さんから電話が有り、洗面所の床のクロスが・・・

ドアはブラウン!洗面台はオニキス色?(ベージュ?)なのに・・・

床が濃いグレー!! ありえへん・・・

確かにベージュっぽい滑らない床材にしたのに・・・


これって・・・墓石?・・・ゲゲゲが出てきそう・・・


ハイ!!やり直し~~


明日も行かないと・・・
| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
