This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*


2009.08.31 *Mon*

バカヤロウ!!

今日も晴れ~ まだまだ日に焼けるわ~~


昨日結婚式に行った息子が帰って来たのが、夜中の2時半。

行く前には皆で婚活して来るわ!可愛くなかったら直ぐ帰って来る!と言ってたのに・・・

女の子達は2次会で帰ったのに、ヤロウばかりでバカしたみたい・・・


Jリーガーもいるのにモテナイなんて・・・ なんだろね?寂しい奴らだわ・・・



帰って長男と披露宴話。おバカな事をして盛り上げた?みたい・・・

久しぶりに皆が揃ったもんだから相当楽しかったそうな・・・

でも疲れた・・・当たり前やろ~~

仲間の近況報告を聞いたりして、時計を見ると4時半・・・

その前の日も4時・・・その前は3時・・・死ぬわ!!


こいつ等といたら、体がおかしくなって狂うわ!!


朝も娘に起こされてやっとこさ!!3時間しか寝ていない・・・


明日は最後の日だから、最後に肉でも食べさせてやろう!と思っていました。


仕事から帰って、電話すると・・・今日帰らんわ!岡山の友達の所に泊まるわ!だって・・・


あんにゃろう~~!!


て、待てよ? 香川から彼女が瀬戸大橋渡って来てるんと違う?



怪し~~い!!


親の気持ちも分からんのかい!!




で、あんな奴無視して4人で焼肉・・・

長女は昨日も食べたそうだ・・・


私も最近太りすぎ・・・戻るんちゃう?まぁ~半分戻っているけど・・・


明日長男が帰ったら、再スタートやわ!!


アイツが帰って来ると生活が狂うわ!!


あぁ~~あと少し頑張ろう・・・


で、焼肉食べた後に 白玉小豆ソフトを食べた。


美味しかった~~ 焼肉の後のアイスはホント美味しい~~!


私の今はまっているのは、ハーゲンダッツのマカダミアナッツ

濃厚で美味しいで~~・・・・・・・・独り言でした。
| 未分類 |

2009.08.30 *Sun*

悪い虫!!

最近まだ昼は蒸し暑いですね!

夕方に旦那と散歩がてらに?投票に行ってきました。

流石に人は少なかったですわ。

その後、お花にお水をやっていて、下を見ると蚊が4.5匹とまっている。


ゲッー!! 

信じられへんわ~気持ち悪い・・・

いつもお水遣りの時は、片手に  じゃなくて キンチョール!!

それとムヒは必需品!!




昨日は旦那も釣り。娘も外食。長男も披露宴の練習。

又もや次男と2人きり・・・次男が冷蔵庫に顔を突っ込んで、バターを探している。


始まった!! レシピを見ながら散らかし出したわ~


で、作ったのがコレ!!炊飯器で作りました。

膨らみが少ないですが次男は満足!!ニオイがイッチョマエでした。

ホットケーキの粉にココア入りです。食べる私達はちょっと辛い・・・


ケーキ4


まだ半分以上残ってます・・・





今長男が帰っていますので、私の車を使います。 

長男が乗って出かけると、私は娘の車を使うのですが 

娘の車は真っ赤!!濃い赤だと良いのですが朱赤かな? 


いかにも若い女の子が乗る車なんです。

私が乗って運転すると、対向車の若い男の子の車がすれ違いざまに覗いてきます。

私も初めは知っている子かな?と見ると、若い男の子は・・・


あ~KEROさんに絵を描いて貰いたいわ~


モロ、げっ!!間違えた!!・・・いや・・オバハンやぁ~~


と、思いっきり顔に出てます!!・・・




ケッ!! ザマ~~ミロ!! 
| 未分類 |

2009.08.27 *Thu*

いつも通りⅡ

ささやかな食事が始まりました。

何かを感じとっている次男は喋らない・・・

今日の私はホロー役。普段子供と関わらない旦那が、バシッーと言えば効き目が出る訳よ!!

でも旦那は飲みだしてもう1時間以上経っている。(ちゃんとせ~よ!!  )


大学はどないなってるんや?卒業出来るんか?


多分無理!!


し~~ん!・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?終わり?

オマエどうするんや?・・・(良かった・・・ )

解らん・・・



  ・・・我慢が出来んー!!   


アンタは何考えてるの?今何をするべきか分かってる? 

先ずは卒業せなあかんのとちゃうん?何ヶ月も家空けて(・・・・は途中言葉を抜かします)・・・・転がり込んで、相手の親も知ったらビックリすると思うわ!
向こうの親は知ってるんか?・・・・・・・・
長女を例えとして、親やったら叱り飛ばすわ!!
なんちゅう男が転がり込んで来てるんや!と・・・
今はそういうの多いやろうが、うちの家は許さんのん、アンタ見てて解るやろう!!
・・・・・・・・・・
卒業の通信物も見て帰ってきとるんやろうな!!・・・・


発表はいつやぁ~~

ガミガミガミガミ・・・・


半年で卒業出来るのか?1年かハッキリしてくれ!!

オマエは卒業後の進路はどうしようと思っているんや?

と、ここで旦那が長々と話し出した。うん!うん!初めのうちはええこと言ってたわ。

だけど・・・途中から旦那の苦労話・・・そう昔、尼にいた頃の食えない話・・・

そして長男が見込みがありそうな就職先の営業の話を得意気に話し出した。

(こういう話も大切なのは分かっています。でも・・・) (旦那大分飲んでます)


あんたの話はええねん・・・うちの聞きたいのは・・・


アンタの(長男)卒業出来た時の半年間のイメージと、卒業出来なかった時の半年間のイメージ、1年後のイメージ・こういう風にやっていこう!と思う事を知りたいんや!!

こっちに帰るのか?修行して帰って来るのか?



彼女の事も関わってくるだろうしね・・・



結局は後半年で卒業をして、何年か向こうで修行をしてから帰る!!という事になりました。


疲れた・・・


まだ終わりませんよ~~


次の日、つまり今日の昼前に無理やり起こして、2年程前からカラ咳をしているので(何回言っても行かない)

強制連行でレントゲンと血の検査に連れて行きました。

レントゲンに陰や結核の疑いなし。(なんなんでしょう?何方か知ってます?)

明日、血液検査の結果を聞きに行かせます。


の途中の事です。

長男の携帯に大学から電話が・・・

3時までに大学に来るように!!と・・・・・

昨日帰って来たのに・・・

結果、誰かを来さす様にとのことでOK!! でも皆、遠征などでいません。

彼女も和歌山。やっと彼女の友達に行って貰える事になり(彼女に感謝やわ!しっかりしてるわ!お嬢さんみたいやけど、長男の事をホローしてくれているのがよく分かった。)

手続きをして貰いました。




結果、単位が足らないのは 2単位 で追試があり(論文)9月の初めにあるみたい。


でもそれは皆が落としているみたい・・・


週1回90分をするのに、又半年行くのか? 学費もね!! 


どうすんねん!!     コラッー!!


まぁ~いつもは上品なあおなのにね!

こう色々あるとぶっ壊れますわ!おほほほ・・・


なんかなぁ~これでいいのかなぁ~?

情けないの通り越して、開き直ってるあおがいます。

あぁ~~アイツいつも・・・ギリギリアウトやからね~~



彼女の事・・・勿論自分の家に帰らせますよ!今日も家賃振込みましたからね!

水道も出るみたいですから・・・


なんか心がモヤモヤ・・・今壊れています。

| 未分類 |

2009.08.27 *Thu*

いつも通り

昨日のコメントで、今日の更新をとても楽しみにして下さっているのがよ~く解りました。

ホント、人の不幸は楽しいですよね~


って コラッーー!!  



今日はうちの近所で一番流行っているパン屋さんで~す!!

これが安くて美味しいんだわさ!!

いつもお客さんが途切れることなくいっぱいでね~~


パン2




あ~おいち!! ・・・で終わったら・・・怒るよね?


だって長いんやもん・・・  聞いてくれる? そう?



では・・・・昨日の3時半頃だったかな~?

長男が 今歩いて帰ってるから・・・

あっそ!!携帯聞こえなかったからね~ って謙虚じゃん!

まずはこういうスタートから・・・


帰ってみたら・・・何?その頭???

耳の辺りは剃り上げていて、後は全体にゆるくパーマがかかっている・・・


なんだろね~ 同級生は皆働いているから、そんな頭には出来ないよ


ナニ? その頭流行ってんのん? 


あぁ・・・       それだけ・・・



やっぱり大事な話の時には、雰囲気が大事じゃないですか・・・

自分の考えを発言する時・大事な話を聞く時!!


こんな時間帯に話したらいい加減になってしまう・・・


でも黙ってられない・・・  彼女は?


ゼミで和歌山に行ってるわ。


ふ~~ん!  卒業の結果は?


まだ解らんわ・・・


自分ではどうやのん?出来るか?出来んのか?解るやろ?


多分 ギリアウト ・・・


・・・・・・・・ 怒ってくるねんな~~抑えてるんだけど、肩とかからエネルギーが出てたと思うわ・・・


次男がよく見ているドラゴンボール・・・まさに私はスーパーサイヤ人になっていたと思う。

でもここでキレたら、話がいいようにいくまい・・・


肩から出るエナルギーをコントロールしながら、戦闘能力を沈めていきました。


って、余計な事が多い?  だって本気で書いたら怖いよ!

そんなこんなで晩御飯の仕度を、いつもなら豪勢にすき焼きか焼肉なんだけど・・・


オマエに食わす肉はねぇ!!

昨日言った焼き茄子・・・何本したかね~~?ってぐらい沢山。

後は地タコを茹でたぶつ切りや、刺身、煮物、昨日の残りのカツ・・・

普段通りって感じでね。


長女より旦那が先に帰ってきました。

ソファで寝ている長男を見て少し嬉しそう・・・(おいおい!甘く調子に乗らすなよ! )

旦那に目でビーム!!  ちゃんと言ってや!! 

9時過ぎに長女も帰って来て皆席に着く。

長男はモタモタしている・・・うちの家は中々家族が揃わない。

いつも誰かが寮生活などで、出ている為5人揃うのは年に数回。

早くして!!

5人が席に着き晩餐会が始まった。   

この続きは後で書きます。少し用事をしますわ。

でもいつも通り大した事ないので期待しないで下さいね~
| 未分類 |

2009.08.26 *Wed*

涼しくなると・・・

お掃除に走る私・・・

暑い時はしないのか?



昨日はクローゼットの中の 『いつかは着る』 『痩せたら着る』 

そして、も1つおまけの 『高かったのに1回しか着ていない服』 ・・・にさようなら会。


勿体ないと言いながら溜めていた・・・ゴミ袋3袋分の服!!

安物の服を買いすぎているわ!でも高くても着ないしなぁ~

今もTシャツに短パンだし・・・ これが一番ええ!!

でもこういうのを1日中着ているからよね!

家でもスーツ着てたろか? 中々寝転べないよね~



で、この3袋のゴミを捨てるの・・・ちょっとイヤだなぁ~

ゴミおばさん・おじさんのチェックが入るわ~~





それと最近、夜な夜な溜めておいた帳面を必死で付けてる。

経費の使いすぎはないか、あおサ~ンチェック!!

イヤ!おあばさんチェック!か・・・嫌な女になる嫌われ者・・・

仕事はしないのに文句だけ言う女・・・


あぁ~~いつもニコニコお姉さんになりたい~~!




それに今日は鬼女にもならないといけない!!

これは毎日だけど・・・今日は特別やで!!


息子は何時に帰るのかしら?

せっかく帰って来るのだから、今日は豪勢に 焼き茄子 でも作ってやろう!!


色ボケナス  にはちょうどいい!!


| 未分類 |

2009.08.24 *Mon*

最悪・・・

昨日は朝から学校のお掃除・・・

全員参加のハズなのに・・・来たのは26人だけ!(子供を入れて)

大人は10人もいなかったわ。

窓拭き中心でやりましたけど・・・最近のお母さん・・・掃除の仕方分かってないわ・・・


去年もそうだったけど、学校の窓って半端じゃないくらい汚いんです。

新聞紙でこすってするんですが、只汚れが伸びるだけ・・・


まぁ私はそんな事だろうと、窓掃除用のスポンジと水切りの付いたのと、洗剤持参。

若いお父さんに高い所をやって貰い・・・



この若いお父さんっていうのが、私が結婚した頃小学生だったんです。

近所に住んでいたんですけど、同じクラスだなんて・・・


ハイ!○○君これやって!!とコキ使ってやったわ!

勿論若いお母さん方もね!

口だけ動かしたわ!・・・はっ! これがダメなのよね~~



お掃除が終わって、モーニング行きましたわ。

ガ○トに行ったんですけど、紅茶とコーヒー飲んでしまったわ!

ドリンクバーはあかんね!1杯じゃ~損な気するねんもん!!




ちょうど1周年の日に電話がありました。


せっかくの日は、良い事だけ書こうと思っていましたので・・・


それは、長男の住んでる所の水道局・・・


もう6ヶ月も払ってないそうだ!(何故かしら、引き落としではない)


おいくらですか?


9800円です。


6ヶ月で9800円がなんで払えんねん!!


ってここまではよくある話・・・かな?


もうこの部屋には住んでないんですよね?


?????えぇ~~住んでますけど?


7月16日に水道止めているんですけど・・・


はぁ~?


・・・・・あいつ!! 転がりこんどるな!!




でもさぁ~~この暑い時期にお水とか止めるの?

お年寄りとかだったら、死んだりせえへん?中にはそういう人いるよね?



しかし・・・呆れるわ!!この大事な時に1ヶ月以上家空ける?

卒業とかの手紙とか気にならんのか?  



ホンマ飛び道具がいるわ・・・
| 未分類 |

2009.08.22 *Sat*

夜のお散歩

昨日のコメント有難うございました。

2年目に突入して、又頑張ろうと思いましたので宜しくお願いします!!


今日はお休みでしたので、旦那は朝4時から釣りでした。

今はもう夢の中でヤレヤレです。


娘も2連休・・・久しぶりに焼肉に行ってきました。

今回は初めての所で、島にある食堂です。(30分)

結構流行っていると聞いたので行ってみました。

そんなに汚くはなく普通でした。でも売れ切れの品が多く又行っても、行かなくてもいい!!って感じでしたわ。

私の好きな上ミノが売り切れが残念でしたわ。

生レバー・タンなどを一通りたのみ、最後に北海道ソフトを食べて帰りました。

行くまでに色々食べていたし、なんせダイエット中やん?

この2日でちょっと太ってるし・・・

しかし盛り方が少しね!・・・


焼肉3


帰りは真っ直ぐ帰るわけもなく反対方向に・・・

旦那のリクエストで海岸周り・・・ しかも真っ暗やで?


途中のキャンプ場もある公園に。結構人が居ましたわ。

公園で休憩~~!!旦那がココに入れと言ったのに、オレは車で寝とくだって!!


コラッ!!ほんまにややこしいやっちゃ!!


公園6


公園7


ホントは後ろの花火と船が写っていないわ・・・

ここに1件だけ家があったわ・・・いいなぁ~~


将来の夢・・・お風呂に入ると目線が地平線っていうやつ・・・夢の夢・・・
| 未分類 |

2009.08.21 *Fri*

1周年!!

  お陰様で本日で 1年を迎える事が出来ました!!  

これも優しくて面白い皆様が、私のどうって事ない 独り言 にお付き合いして頂いたお陰で有り、皆様の楽しいコメントが励みとなり、2日坊主の私がここまでやって来れました。(大げさ?


皆様、本当に有難うございました。


って、もう終わりそうな勢いですね!

でもこの1年ホントに楽しかったぁ~~

少し引きこもりになりましたけど、毎日が楽しくて・・・

皆様の所にお邪魔するのも楽しくて・・・


なんか 楽しい ・・・ばかりですね!!


全然知らない人と毎日お喋りして・・・会った事もないのに分かる気がする・・・


面白いね~!遠くの知らない所の景色も覗けるし、今流行のスィーツまで・・・


色々勉強にもなりました。同じお年頃の各家庭の出来事を、自分の家庭と比べてみたり・・・

どこも同じだなぁ~!なんて安心してみたり・・・


ブログをやって良かったです!!

ブログをやるキッカケを作ってくれた人、後ろから蹴飛ばして背中を押してくれた人!!


感謝しま~~す!!


でも1年やって来てPCは少しも・・・って全然上達していない!!


それに家の中の事を毎日暴露・・・

ネタがなければ、子供の彼女や彼氏?まで・・・ 

家族も(旦那)良い子でいないと脅します!!・・・書くぞ!!ってね!


今日も忙しかったけど今日中に書けて良かった!!



では、明日からも宜しくお願い致しま~~す!! 
| 未分類 |

2009.08.20 *Thu*

位置

今日は次男の登校日・・・

夏休みの宿題を今日提出なのに、昨日は友達と映画を見に行きました。(HACHI)

帰ってから(夕方)ゲームをしている・・・コイツはどうゆう神経しているのだろう?


絵を3枚描いて、漢字ドリル・・・結局最後まで出来てないみたい・・・


夜中の3時に 『今から寝るわ!』 ・・・だって!!どういう小学生やねん!!

もう中学生になったらどうなるんでしょう・・・ 私が叫んでいるでしょうね~




うちの長男はまだ帰って来ないし、長女は相変わらず飛び回っている・・・


例の薬屋が韓国に行ったらしい・・・そのお土産 (重要)


のり



ぷっ!!


韓国のりとお酢~~???


近所のオバサンのお土産やんか~~・・・

娘に言いました。・・・『なっ!!アンタの位置は韓国のりや!!』がはははは・・・


『友達やもん!お互いコンパ紹介しよな!同士やもん!』


はぁ~・・・ええように利用されているんちゃうか?

そいつ・・・誰と旅行に行ったんやろう?

やたらと関東に帰った時、男友達と飲んでますぅ~の写メを送って来てたな!

うちの子直ぐ信用するからな・・・


疑ってナンボ をあれだけ教えてるのに・・・


ってオカンが入る領域ではない?


母さんはどれも気に入らんのやから!!


ハイ!そうですけど~~

皆さんはどう思われます?


このお酢飲んで痩せてください(娘に)!! って言われたらしい・・・


アマタツ・・・うちの家にケンカ売っとんか?
| 未分類 |

2009.08.18 *Tue*

松江

じゃぁ最後の松江です。

松江イングリッシュガーデンね!

もう薔薇も終わりとても残念なんですが、雰囲気は


松江2


これが満開だったらなぁ~

松江3


ポツポツとお花が・・・


松江4


松江5


松江6


松江7


松江8


松江9


松江10




お土産のコースターに足ツボ・・・


松江11


松江12



そして帰りに玉造温泉に寄ってお風呂に入って帰りました。

しかしここの温泉は高級そうな旅館がいっぱいありましたわ~


私達はゆ~ゆ・・・600円だっけ?


松江13



それからは山を何個も越え、遠くから町(村)の花火大会や盆踊りを見ながら帰路に着きました。


これで山陰のバタバタ旅は終わりです。

スゴイ省略でしたが、見て頂いて有難うございました~
| 未分類 |

2009.08.17 *Mon*

足立美術館

今日も又暑かったわ~

山陰にいる時は秋の様で、夏は終わったわ!と感じたのに・・・




15日の日の朝は曇りでした。

なんだかとても涼しすぎて海どころではありません!

22度ぐらいしかないんですもの・・・ここまで何をしに来たのか?


でもお陰で日焼けもしないで済みましたし、良い所にも行けました。


先ずはホテルの朝食。この御飯の量・・・

とてもダイエットをしている人とは思えないでしょ?


足立


朝食が終わって精算をして帰ろうと思ったら、ロビーで高校野球がしている。

結局その試合が終わるまで待ちました。




そして朝1番に行った所・・・安来市にある 足立美術館

もう何回も山陰には来ていますが、1度も行った事がなかったので

いつか行きたいと思っていましたの!


13000坪の大庭園と横山大観をはじめ近代日本画の名画がづらり・・・

今回は夏に来ましたけど、秋や冬の景色も素晴らしいんでしょうね~




美術館は田園の中にありました。

イメージ的にはもっと街中にあると思っていましたが・・・

着く頃に雨がパラパラときたので、少し画像が暗いですが・・・


中に入って直ぐの景色です。・・・素晴らしい~

この先どんな景色が見られるのでしょう。・・・

でもこの景色は街中では無理ですよね!

足立2




そして色んな角度から見ても違う顔が見れるお庭・・・


足立4



私が一番好きなカット!!まるで額のようです。



足立5


まだまだ画像を載せたいのですがこれぐらいで・・・


名画の方も素晴らしかったですよ~!

なんせ花の絵が多かったので嬉しかった。

なんであんなに素晴らしいのでしょう!!


お土産でこれを買いました。

一番欲しいのは無かったんですがね!



足立6




そして次に行った所は、松江市にある 松江イングリッシュガーデン



松江


奥は宍道湖が見えます。雨がパラパラ降っていたし、お花は殆ど終わっていて

少し庭が荒れていましたが、十分想像出来ますし自分の知っている植物があると

とても嬉しいものです。


今日はここまで。画像縮小がやっと動くようになりヤレヤレでした~

















































































| 未分類 |

2009.08.16 *Sun*

米子Ⅱ

と、思ったけど朝の続きです。

早く次の日に行きたいのよ!




やっと取れたのは、米子の駅前の米子ワシントンホテル。

ビジネスホテルなのか、当日でなのかトリプルがなかった。

仕方なくツインとシングルの2部屋を取りました。

次男と私が同じ部屋で、少し狭いけど贅沢は言えないし。


↓ 米子駅


米子5


米子6


荷物を置いて近所をブラブラ・・・行き当たりばったりでお店に入りました。

当たりかハズレか分からないけど、人の良さそうな大将で忙しくても全然急がない・・・

なんか動きが・・・ちょっと待ってくださいね!とあくまでも優しい口調で・・・


鮪と白イカ


米子7


カキとサザエ


米子8


米子9


次男が食べたカニづくし


米子10


まぁ値段どおりって感じです。でも味は良かったです!

お腹いっぱいになって、涼しい町をフラフラ・・・

ホントに涼しいんですけど・・・ 明日の海はどうなるのか?


旦那は夜にまだラーメンを食べに行ってたわ!

だから5キロも太ったんよ!
| 未分類 |

2009.08.16 *Sun*

米子Ⅰ

あ~なんか眠いし体がだるいな~・・・

もう今日でお休みは終わりですね!最後の日はお片付けを頑張らねば・・・




14日の朝の事です。

8時頃起きて来た旦那が、どっか行こうや!!


昨日は旦那の実家の墓参りには行きましたが、

毎年行く私のお婆ちゃんの墓参りには行っていません。

世話になったお婆ちゃん・・・誰も行ってあげれないとなんだか可哀想になって来て・・・


津山にならええで!

よっし!!その後、鳥取の海に行こうや!


出た!!又海や・・・ でもお婆ちゃんの所には行ってあげないと・・・


渋々OK!を出すと、旦那が探し出したわ!宿を・・・


信じられる?行く日の朝やで!! ホンマだるいわ!!


墓参り終わったらスッーと帰ることを知らん・・・


ないない!言うてるから (ある訳ない) 余裕かましていたら・・・


鳥取はあかんわ!米子にするわ!!・・・と言いながら探し出した。


こういう時って、ブログ的にはどう書けばよいのかな?

いつも通りに書けばどうなるのかしら?



そう言いながら 痛い旦那が  (軽くこれにしとくわ!)


探し出した。 これにしとくわ!


ホントは海の前の民宿にしたかったが、安い所は勿論なし!!


アホみたいに高い所はあるよ~!(そんなもん!私が許すわけない)


寝るだけなんだから(クーラーないと寝れないから)




昨年のお盆に城崎の方の豊岡でキャンプをしたのよ!

その日は日本で最高気温の35度だったんです。

態々暑い所に修行に行ったのでした。



安くて新しいビジネスホテルもいっぱい!

しょうがなくそこにOK!出してしまった。



決まるまでにかかった時間30分・・・


それから用意を大急ぎ!!10時半出発!!


またまた、行き当たりばったりの旅が始まるのでした。



いつもコレよ・・・Aの私には理解出来ない・・・

まぁ~O型の入った女だから着いてイケルだろうけど・・・しかしキツイ!!



墓参りに行くのもワザと山道を通る・・・ (4時間)

高速嫌いな旦那・・・こんな寄り道をしながら・・・(墓参りの終わった後よ!)


米子


米子2



前に見た看板・・・金持神社。今回はいつもと道順が違うので見つけました。

ホントに金持ちになれるのかな?下から見ただけ・・・

お参りしないで  してたわ!なる気あるんか?


米子3



今日は朝からどんだけ車に乗ったねん!!

やっといつもの大山が見えてきました。

でもこの大山が見える手前に長~いトンネルがあったんです。

そのトンネルを入る前の気温は 33度 だったのに、トンネルをぬけると 26度 でした!!

凄いぞ!山陰!!


米子4


今日はここまで、お付き合い有難うございました。





| 未分類 |

2009.08.14 *Fri*

天然日焼けサロン

昨日は朝からお墓参り・・・

旦那の実家に顔を出し、ちゃっちゃと帰って海の準備。


毎日休み前には、ここに行く!あそこに行く!と言う旦那を無視して・・・


だって、9月に授業料が要りそうだし・・・

あぁ~考えないでおこう・・・



近所のいつも行く海に、日焼けしに行きました。

今日は晴れたり曇ったりの中、でも化粧は段々崩れてくるし・・・

この年になっての日焼けはあり得ない・・・

いくらテントを張っていても、くっきり焼けていました。



機嫌がいいのはコイツだけ・・・あっ旦那もね・・・

この格好・・・でも水は冷たい・・・この海岸には2組だけです。(うちを入れて)


海


シャンプーに行ったばかりのりっちゃんもヨゴレに・・・

今日は海草が流れ着いていましたね!


海2


夕方場所が悪いから、岩場に移動・・・


海3


最近はこのスタイルで、糸を垂らして釣ります。・・・


海4



何時間でも・・・下には岩場がありますのでね!


って、もう帰るぞ!!


海5


この後の片付け・・・コンロや洗濯物の山でした。
| 未分類 |

2009.08.13 *Thu*

中断~

昨日も良く晴れました!

最近、りっちゃんのカットに行こう!と予約入れてもいっぱい!

ギリギリセーフでやっと入れてもらいました。

行く前のりっちゃん・・・次男がアイスを食べています。

ジッー・・・


あっ?何食べてんの?それどうしたの?


りっちゃん14


・・・・・・・・・


ちょっとぉ~それこぼさない?

ねぇねぇ~~


りっちゃん15


で、一口も貰えない・・・


りっちゃんを預けている間、御茶屋さんに・・・


抹茶パフェ


パフェ


ほうじ茶のカステラと煎茶のロック 


ロック


2杯頂いたら、ポンズをかけて・・・


ポンズ


それが・・・いけるのよ! まだ暖かく、おひたしみたいで、食物繊維も摂れて

煎茶も美味しくて♪良かったです。普通のお茶屋さんがしている小さなカフェでした。



小さくなったりっちゃん・・・

女座頭一のきいちゃんとの戦い!!

きいちゃんは負けませ~ん!! りっちゃんの方が屁っ放り腰ですから・・・


きい6


| 未分類 |

2009.08.11 *Tue*

感染はするもんだ!!

今日はとても良い天気でしたわ!!

夕方にザッーと降りましたけど、朝から外周りの掃除で日焼けしましたわ!

サフィニアの切り戻し・又もやコリウスの挿し芽・・・(又もや)

今日みたいな晴れた日に、スイッチが入ったから少し腕が赤くなりました。



デッキの掃除をしていると、いつもの足長蜂がうろうろ・・・

長椅子の下に巣を作っているのは分かっていました。


が・・・こんなのがあるとは・・・


げっ~~!!

ハチ


恐ろしいわ~!スズメバチではないが、かなり大きい足長蜂でした。

買って置いたジェット式の(足長蜂専用)殺虫剤でさようなら・・・


蜂が来ていたのは知っていたけど、しかし早いわ~~




昨日はharamakiさんの餃子を見て又作りたくなりました。

包み方を調べてやってみたら・・・おぉ~其れらしき形になりました!!

嬉しいわ~!お陰で少し進歩しました・・・有難うございました~!


でもね・・・UPは出来ません!焼いたら・・・ まだまだです!

しか~し!!80個では足りない位の人気でしたわ!!




そして今日の旦那のツマミ・・・

前に作って冷凍しておいた煮豚~

少し色が薄く写っていますが・・・

作るときには3.4本作りますがまだ完成しませんね!

少し半解凍の方が切れやすいです!

いつもは煮豚の上にネギを散らし、タレをかけます・・・


煮豚


次は何に感染するんだろう? ・・・カレーかな?
| 未分類 |

2009.08.10 *Mon*

吐き出す

昨日も今日も雨・・・

昨日は朝から嫌味言われる前に、墓掃除でも旦那と行って置こうと思ったのに・・・

しょうがないよね~!でも旦那にもさそうと思ったのに・・・又1人でか?

お義母さんが一応草枯らしの薬をまいたそうだが・・・小さい草がはうのよね~



で、旦那も早く起きたもんだから2人でモーニング!!

次男は行かない!まだ寝ると言うし、朝のドラゴンボールのテレビもあるしね!

もう全部見てるのに、テレビでもみるし最近ツタヤでも借りて見ている・・・


昔から男の子に人気があるのね~。

オレもスーパーサイア人?の頭にする!!って本気で言っているわ・・・

クリリンでいいのに・・・




モーニングの後旦那の実家に・・・

家の改造終わったはずなのに・・・お義父さんがトイレが気に入らない・・・そうな!

2.3日前に、ドアも変えたそうなので見に行きました。・・・

トイレは流すのも手洗いも自動に変えたみたい・・・

そりゃあ~左手も不自由だけど・・・いらないお金を使えばブツブツ言うくせに。

だって最初は、介護用のトイレを付ける予定だったんですがブツブツ・・・

色々手すりなどを考えてしたけどね・・・


終いにはコンビにとかにある、手をエアーで乾かすヤツまで付けてたわ!

だったら始めからしろよなぁ~

もし、私が取り付けていたら、贅沢だ!!と言って否定されていただろうがね!



でも結局後から又やり直してお金かかってるわ!!し~らないっと!!



で、終わるかい!!気悪いわ!!



あぁ~朝から書いてしまった!!ごめん!!だって心の中を綺麗にしないと

今日1日、爽やかなあお でいられないから・・・  



さて、洗濯が終わったみたいなので干して来ま~す。


| 未分類 |

2009.08.08 *Sat*

少しずつ・・・

朝起きると必ずブラックを飲みます。今はアイスですけど・・・

昨日は何杯飲んだかしら?

空腹を満たす為にコーヒーでいいのかしら?でもこれを少し食べたんです。


朝食


そして昼は昨日のおかゆ・・・


マズ~イ!!なんやのコレ・・・


でも夕方測ると -4.5やし・・・えっ?マジ?

でも晩に海鮮丼食べたから・・・少し戻ったけど・・・でも今までの最高数字を見た!!

パンパンだったスカートも・・・なんだか気分はブカブカ・・・



そんな中、昨日の流通新聞に、又もやこんなのが・・・



新聞


今度はバレエ+ヨガにフィットネス融合・・・




それともう1つこんなものが・・・


新聞2



関西組の方々行った事ありますか?


流しスイーツ ってどんなんでしょうか?


| 未分類 |

2009.08.06 *Thu*

ぼちぼち本気

今日は8月6日。広島に原爆が投下されて64年目。

次男は学校に出かけ、朝からテレビは式典一色!!

特ダネも8時半まで式典でした。

急に東京のスタジオに切り替わり、全国に式典の様子が流れてるのと違うんですね!



朝から久しぶりの忙しさ!!長女を仕事に送り、次男に御飯を食べさせ

次男と旦那を送り出す。・・・


疲れて・・・ヤレヤレとソファーに座って、ちょっと休憩~


手に何かが・・・


げっー!! 何これ?!!

するとりっちゃんがスゴイ勢い!! コラッー!!


おにぎり


おにぎりが2ヶ所にこびり付いている・・・

1ヶ所はりっちゃんに食べられた!!・・・早い・・・


ったく!!ったく!!


朝ごはんでも食べよう・・・


家から車で1分の所に、新しく出来たスーパーがあります。

品数は少ないですが御菓子などは安いのです。(コレ問題!)

レジの近くでコレが目に付きました。

前からある商品ですが、買う気はなかったんです。

でも 8??円 が 7??円 に・・・


100円も安いん?・・・ 主婦ってこういうの弱いのよね~

あの上から張られてる張り紙がなかったら買ってないでしょうに・・・

まぁ~ダイエットになるからいいか・・・


フード


食べた事ある人いるかな~?食べれるようなら続けるけど・・・

前にもどこかの高いダイエット食品を買いこんで、結局食べなかったからなぁ~


例の先輩は-9.2キロになったそうだ!!

2日の日に、下の子の結婚相手の親御さんと顔合わせだったみたい!

やっぱりそういう目的がないと、痩せられないのかしら?

うちは当分なさそうだし・・・



うちのトマト・・・植えるのが遅かったのでやっとです。

でも背丈は私の首ぐらいまであります。縦に伸びすぎ・・・


トマト3




今日は-3.5キロ!そろそろやるぞ!!
| 未分類 |

2009.08.05 *Wed*

刺激

今日は暑すぎますね~!

さっきまで、お花友達の方からお電話頂いて楽しかった~

久しぶりにお話しなので、話が止まらない・・・

電話代が気になって切りました。(向こうがかけてくれた)



昨日はトマトレシピを沢山教えていただいて有難うございました。

とても刺激になり、いつも1パターンの私が新しいものに挑戦しよう!という

気持ちにさせられましたわん!!



でも昨日作ったのはコレ!だって皆さんから聞く前だったんだもん!


でも何回も言うけど美味しく出来たんだぁ~・・・

同じ味をもう1度・・・と言われてもムリかも・・・

野菜の雑な所は見逃してくれ・・・

ミート




今こちらでは再放送の ひとつ屋根の下 がしています。

皆若いわ・・・これからドラマが始まる江口さんや、福山さん、今大変な酒井さん!

皆、年とったよね~~まぁ芸能人でも年とったのが、あれだけ解るのだから・・・


素人の私達・・・いえ!私・・・浦島たろうでしょうね!






| 未分類 |

2009.08.04 *Tue*

変身!

今日も暑いですね~!

うちの息子達はダラダラ・・・宿題もせずにマンガかい!!


2人




朝から勉強せぇ~ と言い出して・・・今何時?


1時半やんか~~ ・・・疲れるわ!

最近なんか言うと、言葉を伸ばす。あの・・・あると思います。っていうやつ・・・


デブのお母さんが~~あぁぁぁ~ダイエットしているのに~ぃ~~~ぃ

今日もめちゃクソくってる気がするぅ~~~・・・あると思います!どころかそうです!!



と、大きい声でわめき回ってる・・・


太ったおかぁさんがぁ~~~あぁ~~



ヤカマシイ!!



と、中々今も宿題が進まない・・・しかし・・・せんな!!


この子が一番好きなのは『海』・・・。



日曜日も旦那と2人で4時間海に入っていました。

今回は小さいボードの上に乗って、シュノーケルとメガネを付けて糸をたらすの・・・


私が居たら怒るけど、旦那だからホッタラカシやんかぁ~

4時間も海に浸けとく? でこれを獲りました。

可哀想な  チャン達・・・持って帰るなぁ~~


ベラ



母さん~休みの日だけじゃなくて、普通の日も海に連れて行って・・・だって・・・





次は畑もの・・・ナスはええねん!



ナス


でもトマトはねぇ~ トマトジュースしか思い浮かばん!!


トマトソースですかね?皆さんなら何に変身させますか?



トマト2
| 未分類 |

2009.08.02 *Sun*

花火

昨日からPCの調子が悪かったんよなぁ~

使えたり、使えんかったり・・・ヤバイのかな?

変になったらどうしよう・・・



昨日は、隣り駅の新しく出来た和菓子屋さんに、朝からお友達とGO!!

2人はダイエット中・・・でもたまにはねぇ~


御菓子3


れれっ?もうネズミが食べてるわ!!


御菓子4


御菓子5


これをちょこちょこ食べてるのよね~

あのお店・・・なんでオープンするんやろか?!




そして隣町の花火大会!!1万3000発の花火に33万人が酔いしれました。


狭い町なのに凄い人・・・ 海上からの花火です。


花火2


3年ほど前に作ってやった浴衣。帯びも合わせて買ったのに、

勝手に自分で買って来てる!(デパート)地味よねぇ~・・・

次男と同級生の子がいる呉服屋さんで買ったので、こういう日には着せてくれるのよ!

でも地味すぎるので、今流行のピンクの帯締めを買わされた・・・(安いけど)


でもさぁ~うちの子は地味だけど・・・皆凄いよ~~

えぇっ~~??その頭どうなってるの?そのふわふわスゲッ~!!

みたいな子が沢山居て・・・楽しかった!!

まぁうちの子より、皆年下なんでしょうが・・・


花火3


この後娘はお友達の所へ・・・


私達は凄い並んでいるお店には行かず、安い居酒屋に行って帰りました。

だって、電車が半端ではないぐらい人が多かったからね!


旦那・・・来年は行かん!!だって・・・でも次男が許さないでしょう!!


皆さんの所の花火大会はいつですか?







| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
