This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*


2009.09.30 *Wed*

老・・・

今日は朝から用事を済ませ、出かけ序にユ○クロに寄りました。

カラフルなヒー○テックが沢山ありましたが、今年も皆買うのかな?

今年は色んな所が出しているので、去年ほどは売れないんじゃないの?

レギンスを見に行ったけど、色がイマイチ気に入らなかったわ。

次男のシャツと、980円になっていた薄手のジャンパーを買っておいた。

もう去年の140は小さいだろうからね!


で、近くに美味しいコーヒー屋さんがあるのでお友達を呼んだ!

久しぶりに美味しいカフェオレが飲めて満足でしたわ~



この間、旦那のメガネのレンズに傷が入ったので買いに行きました。

序に私の老も買って貰った~!


何年か前にビーズが流行っていた頃、夜な夜な頑張ったのが原因だと思うわ!

最近は自分の書く字がボヤケルし、子供のプリクラチェックも100均のメガネをかけないと

見えなくなっていたんです。

お店で見てもらうと乱視も入っていたわ。

目の事は詳しくないんですが、100均と違い凄く見える。

でもいいのだろうか?進むよね~

皆さんの中にもこっそりと使ってらっしゃる方おられますか?


フレーム選びにも少し迷ったわ!

老だから派手な赤ぐらいしてやろうと思いましたが、結局は黒にしました。

でも形の変わったのをね!もう1つのも好きだったんだけど・・・


メガネ



メガネをかけたら・・・教育ママ!!いや!○女の家庭教師やわ! 何か?


| 未分類 |

2009.09.28 *Mon*

復活!!

今ポツポツとして来ました。

金曜日の朝起きたら喉が痛かったんです。

その晩辺りから少し調子が悪くなり、土曜の昼には微熱・咳が出るように・・・

病院は昼までなので、急いで病院に行って一応インフルの検査をして貰いましたが

只の風邪でホッとした。

この辺も新型で学級閉鎖になっているみたいだからね!


熱は37.6ぐらいなんだけど、熱くて熱くて鼻がつまり頭痛がしてきつかったわ!

日曜の朝から家事を放棄!

朝昼晩と食事の用意をパスしたわ!!

旦那は土曜日の朝から釣りに行ってたのよ!

結構釣れてみたいで、お昼にそれを持って行って(実家)さばいたそうな!(初めて)

あっちでは、するんやね?大分、勿体なかったみたいだけど・・・


まだ少ししんどいんよね~。部屋を片付けるので精一杯。

洗濯干しと掃除機は娘に頼んだ!

私が1日寝込んだだけで、家はごった返すわ・・・

でもこの風邪で2キロも減ったわ!

日頃どんだけ食べてるねん!



今私を置いて?娘は打ちっぱなしに出かけた。

そこまでは元気ではないからしょうがないけど・・・


夜又出かけないといけないのでエネルギーを残しておかないとね・・・


そんな中お友達が、自分の庭でなった栗を持って来てくれた。

今年は大きいそうだ!

これの3倍貰ったけど・・・ほんと立派な栗です。


栗2




私はまだ扇風機を体に思いっきりあてて、これを書いているのに・・・


ほんとに秋は来ているのね!・・・・
| 未分類 |

2009.09.25 *Fri*

VIVA

皆様にお知らせいたします。


 卒業 決定!!    しました~~!!


お昼に長男から電話が有り、学校から電話があったそうな~!

9月の30日に卒業式があるそうな・・・でも行かないんだって!

えぇ~~そんなんアリ?


卒業したらどうするの?

1年ぐらい考えるわ!

ふ~ん!


って1年もかい!!

まったくええ加減な事ばかりで頭が痛いわ!


これで学費を払わなくて済んだわ・・・


で、家賃は払わないといけないのか?



でも嬉しいな~~!




で、気を良くしたあお  

ネイルから帰って来た娘と打球場へ行って来ました。

その打球場は車で20分かからない山にあります。

もう古い所なので人も少なく、80球が500円~


でも今日は蒸し暑かったのよね~

少し打ったら汗が出たし、体もフラフラするし体が動かないわ~(回らない)


又もや出演の素振りのあお!! (ちょっと調子にノッテル?)



ゴルフ


全然駄目だったわ~!でもいい運動になりました。

しかし肉がべったりやわ! 最近開き直りました~


けいこさ~ん!これでへたくそがバレタでしょ~

動画も撮ったけど、自分ってこういうスイングか~って勉強になりました!
| 未分類 |

2009.09.23 *Wed*

周防大島

お久しぶりで~す! ちょっとお疲れ気味のあおですの・・・

21日から又もやサバイバルな釣り日記です。

21日の朝から荷物の準備・・・(なんで前の日から用意が出来ないんでしょう?)

10時頃出発~!!高速を乗って30分で停滞20キロ・・・

分かっていたけど行く旦那・・・うざぁ~~

でもいつもより1時間ぐらい遅いだけでした。

今回の目的地は、旦那が将来住みたい所 山口県の 周防大島

瀬戸内のハワイと呼ばれている?・・・

何故ここかというと、魚影が濃いそうだ・・・ 知らんわ・・・

最近毎日、ここの土地探しをしていましたわ。・・・探すのはタダだからね!

将来ここで魚を獲り、私は畑をするそうな・・・ ふ~~ん・・・



4時間ちょっとで着きました。(島なんですが橋が付いています)

そりゃぁ~海は綺麗でしたよ!潮がひくと道が出来ます。


大島


今回は釣り三昧なので、いつ帰るかも分からない旅です。


大島2


でも私は暇じゃんかぁ~~ で車でズッ~と食べるか、寝るか、読むか、食べるか、食べる。


 ぎょえっ~~  ・・・・・ 完璧太った!!


次男も旦那もルンルンよ!!

こんな可愛い 鯛~ 


大島3



結局夜になっても帰る気配なし!!食事にも行かず釣りをする2人・・・

母さんコンビニで弁当を買って来てくれ!


えっ?どこ?


昼行った所や!そこを出て右に行ってたらあるわ!!


・・・・・夜の10時半・・・行けども行けども・・・・


ドコにあるんじゃぁ~~!!


そこを出て右に行ってたらあるわ? あったわ!  20キロ先に!!


往復40キロでコンビニ行って来たわ!!


どんだけ文句言ってやったか!!


結局車の中で寝て・・・・・・朝から又釣り・・・・


朝起きるとパラパラしてきた。


ちゃうちゃう!!土砂降りや!!


なのに・・・釣り続ける バカ親子 


大島4



もう~ええちゅうねん!!


餌がやっと無くなりましたので、やっと終了~~


それから、この島の沖合い14キロで謎の爆発した 戦艦陸奥 の記念館に行きました。


大島5


ちょっと小さ過ぎる記念館でしたが・・・
でも1474名の乗組員のうち、助かったのは僅か353名・・・
軍服なども飾っていましたが、とても小さい感じで何故かお弁当箱も悲しかったです。


大島6


若い男の子達がこんな小さいお弁当で足りる訳がないですよね・・・
皆が遺書を書いているんですが、これが又達筆で・・・殆どが母上様へ と書いていて涙が出ます。


そこを後にして、道の駅でお土産を買い、お寿司屋さんで食事をしましたが

もう1度行くか?と聞かれても・・・サザエは良かったですがね!

そして反対側の島を半週して(良いと思う土地は見つからなかった)


行きしなに買った釣具屋の前・・・・

そこで又餌を少し買い又もや釣り・・・・

でも雨が又降り出したので1時間で終了~~!!


高速は混んでいるので、下を通って帰りました。

途中で宮島を通ったので穴子弁当を買いに行きましたが 売り切れ~~

しょうがないので、もみじ饅頭で我慢しときました。


大島8




最悪~~!!太るわ!しんどいわ!



しかし・・・うち!あそこによう住まんわ!! フン!



今回も超省略でした。




| 未分類 |

2009.09.21 *Mon*

ワガママな奴ら!

今日は朝から庭仕事を頑張ろうと思っていましたの。

旦那は実家の溝掃除に行っているし、息子は地域のイベントに友達と出かけているし~

でも旦那から電話があった。

じいさんが肉を食べに連れて行け!と言っているから用意をしとけ!

はぁ~?私は用事をしているから、行っておいで~~!

何を言ってるんや!着いて来い!親戚にお供えも配るから・・・


ちっ!!そういえば彼岸よね?


大急ぎで準備をして出かけた・・・

親戚といっても遠いのですがこれを貰った・・・ブーゲンビリアとハイビスカス!

直ぐ芽が出てつくそうだ!ふ~ん。

しかし派手やわ~~ 青みが掛かったショッキングピンクと赤~!!

挿し木が出来るかしら~?


ハイビスカス


そして焼肉を食べに行きました。今日は向こう持ち~~

いつもより良い所だったのにカメラ忘れた・・・

でも敬老の日があったのよね~し~らないっと!!

帰りにデパートに寄りブラブラ・・・半袖のセーターを買っただけ・・・



家に着くと娘のクラブが来ていた。

ストーンが3つ付いているアイアン!これが一番安いし~娘が払うのでね!


クラブ



それとお古のバック。色はもっと薄く、藤色に薄いピンクが掛かった感じで、後はゴールド。

娘はバーサンぽいっと言うけど、ばーちゃんのんだからね!


贅沢言うなぁ~~!!



バック3



| 未分類 |

2009.09.20 *Sun*

ブーム

今スパから帰って来ました。

ここは久しぶりに行ったけど、400円で安いし料理もそこそこ美味しい!

ジェットでウエストにあてたら、あおさん中々のええ体や~~ん!

でも今度は前が出てるやん!!と1人で遊んで来ました。

何年か前までは次男と一緒で、入った気がしなかったですが、今は旦那と一緒なので

のんびり出来て嬉しいわん!!




最近私の周りはゴルフブーム!!

娘のクラブ買いにゴルフショップ巡りに行って来ました!

高いのはナンボでもあるのですが、安くて可愛いのが良いみたいなのでね!

アイアンのヘッドにストーンが付いてる奴がいい!!と言う。・・・

ったく!しかもピンク・・・いくら探してもブルーしかない・・・

仕方なく私の妹に電話をすると・・・

この妹の友達もゴルフを始めだして、クラブを買ったばかりでよく聞くと

娘が欲しがっているクラブと同じだそうだ!!

お遊びのようなクラブなので、ピンクっぽいヘッドでシャフトがカーボン。

グリップは又もやピンクだそうだ!!

こっちには無かったので、妹に頼んで送って貰う事にしました。

バックも欲しかったんですが、私の母のお古で我慢させて・・・

まだ続くかどうかも分からないのでね!


その友達が始めだしたので、妹にも火が付いた・・・

若い頃、日本女子プロ(プロレスではないのよ!)学校を出ている妹は

とても飛ばし屋で男物のクラブを若い時から使っている。


今回ドライバーを買う時のゴルフショップに行った時の出来事。

シャフトには色々硬さがあり、女性用はL・Aぐらい。男性用はR・S・Xとあります。(間にもありますが、大体こんな感じ)
(あってるかな?)

妹は男性用(一般的に)のRなので、ショップのお兄さんに注文したのにどうも気に入らない店員さん。

試し打ちをさせて貰おうとすると、どうしても女性用のクラブで打たせようとする。

妹も18年ぶりぐらいにクラブを振ると、距離は落ちているがヘッドスピードが男並み。

店員さんが納得して、男物のクラブを貸してくれたみたいだ・・・


今回ウ○サコのバックもお友達と買ったみたいだが、このバックが少し可笑しい・・・

妹の目指しているのは、チャラけた格好とバックでティーグランドに立ち

バシッーとブチかましたいそうだ!!

ナニ考えているんだろうね?10も離れているからね!?



私も新しいクラブ欲しいなぁ~~!

いい運動になるのに・・・

でも長男がちゃんとしてくれるまで無理よね! 無理に決まっている。
| 未分類 |

2009.09.17 *Thu*

遅刻!!

今日は晴れ~~

昨日は少し早く寝ました。次男の社会見学のお弁当を作る為に!!

私は大雑把な性格の癖に、目覚ましをかけると寝られないんです。

なる前に消すタイプ!!

気になって寝られないし、最近は必ず5時には目が覚めるし・・・

誰?年寄り扱いしてる人は・・・?皆さんもそうですか?


今日も案の定5時に目が覚めましたの・・・

トイレに行って何故かもう少しだけ・・・とベットに・・・

今日の午前中のお出かけの事などを考えていたら・・・




ゲッ~~!!7時5分!!

まじぃ~~!!次男を直ぐ起こしてお弁当作り!!

えっ~と、何作るんだっけ?イライラ・・・

ちょっと雑だけどどうにか誤魔化した!

次男がシートがないと喚いている!!

娘が『私のお弁当は?』『駅に連れてって!!』

次男が『母さん名札~~』・・・・

昨日から用意しとけと言ったやろ~~!!

と、水筒にお茶を入れながら、旦那を見たら・・・


ナニ!優雅にコーヒーに新聞してんの~~!!


えっ?オレは新聞読まんとな!!


ナニ言ってるの~~駅まで連れて行ったって!!

・・・・服出して!・・・


うりゃぁ~~!!



どうにか次男も出して、娘も出して(私が)・・・疲れた!


あぁ~~ヤレヤレ・・・旦那もやっとふざけた顔して?動き出した。すると・・・



かぁさ~~ん!!マスクゥ~~


そう!マスクを忘れてたわ!


社会見学にマスク!!?そう向こうの方はインフルが流行っているらしい・・・


生徒100人ぐらいが皆マスクって・・・怖ない?


けったいな世の中やな~~



旦那も追い出したら、大急ぎで片付け~!

11時までに業者と会い、防火管理のなんちゃらで・・・

車を洗いに出し、急げ急げで・・・5分遅刻・・・


こんな時に限って混んでるのよ!

しかも普段行かない場所でね!適当に飛ばして行ったら着いたわ。

行ったら業者と消防士さんが5名程待っていたし・・・


終わったらドッと疲れて、ランチでもと思ったけど1人じゃね・・・寂しいわ・・・


で帰って報告して、これを書いている訳よ!

ちょっと頭が痛いわ・・・


休憩しよ~~っと!!


ブログってこんなんでええの?
| 未分類 |

2009.09.16 *Wed*

傷だらけ・・・

今日は晴れてます!

昨日はあおがガーデナーって事を思い出してくれたみたいだけど。(大した事無いけど)

今日も外回りを頑張らなくてはならない!

茂りすぎて余計狭くなった庭。ハナミズキ・3メートルにはなっている薔薇をカットしたり、

黒点になっている薔薇の葉を全部取り、綺麗な形に剪定し

消毒・肥料・種まきと、やることがいっぱいです。


カットした薔薇も袋に入れる為、もっと小さくカットしなくてはいけないので


手は傷だらけ・・・太い物はノコギリで切っていますのでね!

ゴミ屋さんも怪我をしないようにね!



では昨日撮った写真の残りです。(アブチロン)


アブチロン2


ルリマツリ・・・この子は生育が早いので上に這わすつもりです。


ルリマツリ2



切り戻しで元気になったクリーピア・・・



クリーピア4



コンクリの隙間に出てきてるこぼれ種ポリゴナム・・・

この子はどこにも出てきます。ピンクのイチゴみたいなお花が咲きます。



ポリゴナム2





今週末から始まるシルバーウィーク・・・
皆さんはどこか行かれますか?

私はデッキの屋根作りや、お庭の改造などをして貰いたいんですが・・・


無理かなぁ~~?1日ぐらいはしろよな!


又突拍子も無くお出かけなのか?




| GARDEN |

2009.09.15 *Tue*

ボサボサ・・・

今日朝起きると雨が降っていましたが、今は止んでいます。

この間から、そろそろ秋のテンプレートにと探しているのですが・・・

秋用があるのですが文字が小さいんです。大きくできるのかしら?

目に優しいブログにしたいので、もう少し夏空のままです・・・



今日の空はこんな感じ・・・ジェフハミルトンが高い所で咲いています。

しかし、久しぶりのガーデンブログ!!



ハミルトン7



ちょっとピンボケですが・・・



ハミルトン8



今年の夏は横着をした。もうどうにもならないコリウス達・・・(いつも同じ画像だけど・・・)


コリウス7



クリーピアの所にちょっと挿したつもりが・・・



コリウス9


コリウス10


コリウスが大きくなりすぎて他が見えなくなっています。

額のコリウスも乱れまくり・・・中には枯れている物もあります。

夏の間、これだけの土では足らなかったです。


コリウス11



でもハナミズキの赤い実が出来てます。

そろそろ植え替えが来るなぁ~!いい苗が出るのを待とう!!


ガーデニングの季節だぞぅ~~!(私だけね)



ハナミズキ6








| GARDEN |

2009.09.13 *Sun*

お祝い

今日は昼からA氏の古希のお祝いをしました。

前にも言いましたが、A氏は皆から慕われて立派な方で

引退後、私の仕事を手伝って下さっています。

とても真面目で自分にとても厳しい方です。

まぁ~ガンコジジイとも言う!!

でも経験豊かで、引き出しをいっぱい持ってられて、感動するお話をいつもしてくれます。


これがA氏です。(真ん中)ここは個室になっていて目の前で焼いてくれます。

今回は懐石のコースにしましたが、画像はナシです。


A氏



イケメンのシェフでした。


A氏2


食後のデザートは別室で、小さいケーキでお祝い!

頼んでおいたコーラスの方々が8人でバースデーソングを歌ってくれてました!(従業員の方)

サプライズにA氏はとても喜んで下さいましたよ!

それとお酒が好きなので、バカラのグラスをプレゼントしました。(父母より)


A氏3



そして今日は少し大きいあおと旦那~~

笑わんといてや!!



A氏4



帰って直ぐに額を買いに行き、写真を入れて明日渡します。


疲れたよ~~! 喜んでくれたかなぁ~?



でもね!最後のデザートはお腹がいっぱいで・・・


でも奥さんとあおは食べたけど~~



| 未分類 |

2009.09.12 *Sat*

準備

今日はホント久しぶりのです!!

花木にたっぷり雨水をあげて下さい。助かります。

これで草ヌキも楽になるわ!!


娘が高知に行った時のお土産。4日間どうしようか迷った・・・


久 高知9


でも・・・・・開けてしまった。


開けたら最後・・・食べてしまった。 5個ね!

お菓子のお土産は辛いが、コレは

昨日娘が小豆島に行って来たのでお土産!!


お土産2





しかし今日は雨で寒いくらい・・・。

この間からDストアーに行く度にチェックしていたインフル予防品。

昨日行ったら見つけた!!

お店に不織布だけのマスクが売っていたので、お店の人にこれでもいけるのか?

と聞いてみたところ、これでもOK!だそうだ!!本当?

場所とかによるそうだ!例えば電車の中や教室などの密室などはウイルス用を

使うと良い!ということで・・・

でも流行りだしたらどうなるのでしょうか?お店の人も検討がつかないみたい。

マスクは仕入れ出来るみたいですけど・・・

皆さんは準備されてます?


マスク


これだけでは足らないよね?一応不織布のはあるんだけど・・・


| 未分類 |

2009.09.11 *Fri*

将来・・・

明け方寒かった~うちはまだタオルケットなんだけど・・・


昨晩のテレビの任侠ヘルパー見てます?

ありえない話で幼稚いんだけど・・・見てしまう。でも最近ツヨポン頑張ってるよね~

来週は最終回だから見るわ!!

旦那も見てるのよ!お母さん役の人が好きだから!


で、テレビが終わったら次男が大きい声で言った!!


『よ~~し!オレ、極○になるわ!!』



・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


ぎゃはははっ・・・・


へぇ~~ヘルパーさんになるの?


ううん!違う!○道!!



おい母さん!テレビ局へ電話しろ!! (うちかいな!)


と、2人で大笑いした!! 


次の朝、ギリギリまで寝ていた次男が


『母さん名札付けて~~!


オマエは5年生やろ~1年生じゃあるまいし・・・


極○になる奴が名札付けて貰うか?


・・・・・・・



・・・・・・って、どんな家族やねん!!



と、冗談はさておき・・・昨日の収穫!


バーゲン物は幾らなんでもないやろ~!と思っていたが少しだけあった。

あの中から選ぶのはきつかったが、来年用に買っておいた。

横目でブーツを見ながら・・・ 今年は欲しいな~

春にジーンズの用に!と思っているんだけど変?

ちょっと横に広がってる?



買い物4


勿論私は半額よ!!でも娘はお金もないのに買ってたわ!

このカカト~?・・・これで175センチになるわ!

これで歩けるのかしら?踏まれたら痛いだろうなぁ~


買い物5


後、私はベルトを買いました。今流行のゴムの・・・

って、買える訳がない!! 普通のだけど、2重に巻く奴!


それとこのお香はもう数年使っています。

安いし80本も入っているし香りが好きです!!


買い物6



でもお店は秋どころか冬なのに、私は白っぽい服で一人夏でした。



| 未分類 |

2009.09.10 *Thu*

体が動かない!

今朝も~!!

昨日は朝から晴れていたのに、昼前頃からなんだか雲が広がり今にも雨が降りそう・・・

天気予報を何気に見ていたら、夕方から晴れて次の日は晴天になるという!

と、言う事はこの半日が曇りだけ?

チャンスやわ!お友達に電話して草刈部隊出動~~!!

現場まで車で30分!最近の近況報告!

私より8歳ぐらい上かな~?もう子供も大きく家でのんびりしている。

ガーデニングが好きでもう20年ぐらいのお付き合いかな?

私の引越しの時や、急ぎの仕事の時にはいつも助けてくれる器用な人!!

今回も急な事だったのに! アリガトネ~

さぁ~現場に着くと、簡単じゃ~ん! と一言!!・・・

でしょう~~!そう、やる前は2時間ぐらいで出来るのと違う?

と、簡単に思っていました。何度も来るのがイヤなので丁寧にやりすぎた?

草を抜き、ツゲの木を剪定していると、近所のお爺さんがチェックしに来た。

この辺りの仕切り屋みたい。ここに住んでいる人の事や周りの事を教えてくれる。

こういう人は無視したらエライ事になる。謙虚にハイハイ!と聞いておいた。

でも住んでいる住人の人に、15袋ぐらい出たゴミ袋のうち半分を捨てるように指導してくれた。

ちゃんと話を聞いていて良かった!


終わりかけの時、昨日の業者が来た。

まさか私が本当にやるとは思わなかったんだろう!完全にひいてたわ・・・

そのいかにも2代目のボンボン!キツク言っといたわ!これからはシビアにいきますから!

今までとは違うのよ!と、この私のダイナマイトボディーを使って見せてやったわ!(つもり)

でも後ツゲの木が30本ぐらいあるのよね~

5時半まで頑張ったんだけど、もう限界・・・

足や腰がだるくてだるくて・・・後は旦那にやって貰おう!!


あんたもそれぐらいしーや!!
| 未分類 |

2009.09.09 *Wed*

なんでもやります!

今日も晴れかいな~~

お花が疲れているわ・・・ 1回ザッーと降って欲しい・・・

土も乾燥しすぎて、窓を開けていると床がザラザラやわ・・・



昨日の昼からはある業者と待ち合わせ・・・そない大した事ないけど・・・

人に頼むととにかくお金がかかる・・・

そこでこれまた貧乏人根性のあおが動く・・・やらんでもええのに・・・

ほっとけばいいのに・・・

で、急きょガーデン仲間と草刈部隊を結成!!

バイト料弾むから協力してとお願いした!!私にもくれるんかしら?

私がする!と言ったら業者がひいていたけど・・・なめたらあかんで~

明日子供が学校に出かけたら出動します。

日に焼けるだろうな~~でも半日で終わらせるつもり・・・


人を動かす為には率先せんとあかんからね~

毎日は無理だけど たまには動くあお・・・


しかし なんでも屋やわ!!

なんでもしま~す・・・終いには引越し屋もするんか?





昨日のカヌーのおまけ!!

約4時間(講習入れて)もかけて、4キロ下ったそうです。

でも帰りは車で5分ぐらいだったそうです!


久 高知7



でもこの格好はイヤやわ~~



久 高知8



| 未分類 |

2009.09.08 *Tue*

若いのがお好き!

娘がお友達4人で高知に行ってきました。

ネタがないので娘のデジカメから失礼~~!


先ずはおうどん!!『おか泉』日曜日でいっぱいだったそうだが並んで食べたそうな・・・

持って帰ったパンフレット見ても思うが(おうどんが光って透明)とても美味しかったそうだ!!私も食べたい・・・


うどん



前予約を取っていたホテルで夕食・・・これまた良かったそうだ!


食事8


お部屋はこんな感じ・・・ここはカップルでくる所ね!


久 高知


サービスショット!!だけどなんだか可哀想な子達!!(載せてもいいのかね?)


久 高知2


朝の景色・・・晴れてて良かったね~


久 高知3


久 高知4


カーテンだけで仕切られていた外風呂・・・


久 高知5



この後四万十川にカヌーに行ったそうな・・・・その時の出来事・・・



お友達のカヌーが引っかかって立ち往生!!インストラクターのお兄ちゃんに

『たすけて~~お兄ちゃんはすっ飛んでいったそうな・・・

その直ぐ後に、同じグループにいた、1人で参加していた40代のオバチャンが・・・(この人オモロイ!)


『たすけて~~・・・40過ぎてるけど言ってみた!!』と大きい独り言・・・


すると娘達の近くにいたお兄ちゃん・・・ボソッと・・・『ほっとこ・・・』


勿論冗談で助けに行ったけど・・・



皆さん!!40過ぎたら助けに来るのも最後と思え!!

危険な体験モノはやめておきましょう!!



バンジーなんかしたらそのままちゃう?



おまけ・・・色っぽく足を上げたら・・・骨折のギブス!!

ダメダコリャー


久 高知6



これが嫁入り前の足の角度か?

誰か嫁に貰って~~!!



| 未分類 |

2009.09.06 *Sun*

軽い感染?

今日も蒸し暑いわ~

この辺りは町民運動会の日!!20代30代40代別にリレーがあったり

綱引きがあったり、1競技出るとタマゴ1ケース貰えたり、ペットボトルのジュース貰えたり

洗剤貰えたりするそうだ!!町内対抗でこの暑い中戦ったみたい・・・日焼けがスゴイだろうなぁ~

私が30代で走っても『えっ?あの人30代だったんだ!!』なんて思ってくれんわな?


やっぱり、こういうのって田舎だけよね?





昨日のお昼にお好み焼きを食べに行きました。

するとその店の前で、いつの間にか小さいお店が出来ているじゃあ~りませんか・・・

それにそこで働いている若いお母さんは同じ幼稚園だった人?

暑い駐車場の照り返しの中、ムッとする店の中で焼いていました。


今流行の感染っていうヤツ?


私の場合は 丸ごと だけどね!





タイヤキ2



まっ!しょうゆ味ではないんだけどね・・・





それと頼んでおいたコレが来た!!じゃぁ~~ん!!




精米器


精米器!!


うちはいつも玄米の30キロの袋を農家からまとめて買います。

30キロは重たいよ~!!

まっ!旦那にして貰うんですけど、無くなりそうだから行って来て!!と言っても中々なんです。

途中に5キロをスーパーで買い足したり、下手したらもう1回5キロとか・・・


毎日するのは面倒だけど美味しいって言うし・・・

ヌカも使い道がありそうだし・・・


で、色々な口コミなどで調べた結果コレにしました。

値段も色々でもっとスマートな物もありましたが、毎日サッと洗えるのにしたんです。

夏などは虫が来るそうなんでね!

でも4合なんよ!(勿論余るよ)息子が帰ってきたら5合炊くからね~


まぁ~昨日買った5キロのミルキークィーンが無くなってからですけど・・・(1日違いでした)



で、オークションで定価30000円ぐらいなのが、送料入れて10300円!!でゲット!!


安く買えてご機嫌なあおです。
| 未分類 |

2009.09.05 *Sat*

おいおい・・・

昨日は美容院に毛染めカットに行って来ました!

美容院に行った日は髪がサラサラ~~

帰りに友達を呼んでミスドで1ヶ月ぶりに夏休み中の近況報告!!

お互い夏休みが終わってホッとしました。



知り合いの人で、今月古希を迎えるA氏がいます。

いつもお世話になっているし、私の仕事の管理をして頑張って下さっていますので

少し高級なステーキハウスに来週旦那と一緒に行く事になりました。(古希だからね)

奥さんがいつもお寿司が食べたい!と言っていたので、頑張って連れて行ってあげよう!と

思っていたらA氏が、肉が食べたい!!と・・・まだまだお元気ですね~~



で、うちの義父さんも半年前に古希を迎えて、そのA氏から蘭のお花を頂いていました。

お誕生日を知らないだろうから、義母さんに電話しておきました。


義母さん!A氏が古希になるよ!お祝い貰ってるでしょ?
食事一緒に行く?



はぁ。お父さんが行かん!って言ってるわ。
うち、よう分からんから、あんた何か買って返しとって!



・・・自分達が貰ってるのに?
毎日一緒にいる娘達に頼めばいいじゃん!!


何を返すの?いくらぐらい?


ビールでも買って返しといて!後でお金払うわ!




なんかね~~・・・心がないというか・・・古希にビールか・・・そんなもん?


私もその言い方にムカッとしたので (だって自分の家の仕事も無理してやって貰っているのに

その態度はないやろ~~!もう忘れているのかね?


まぁ~うちもよう分からんから考えといてね~!


考えても分からんけど・・・


って!あんたらの方が詳しいちゃうん?


しかも自分らの事やろう~~!!



旦那に言うと、 だから言うな!と言ったやろ!!


でも後で知って、あんたの親が恥じかくで!!


普通のお誕生日と違うからね・・・節目だもんね~そういう時に祝って貰うと嬉しいんじゃないかなぁ~

3月までの契約だけど、次の日から又夜遅くまで頑張ってくれるだろうし・・・

人ってそんなもんとちゃうかぁ~?

娘さんも遠くにお嫁に行っているし・・・

他にもお祝いしてくれる人は沢山いるだろうケド・・・知らん顔は出来ないわ・・・


今日はちょっと 軽く 暴露してしまったけど・・・


フン!!こんな事で嫌な気分やねん・・・・


で結局私達だけで行く事になりました。勿論自腹でね!



って、ご近所のお話でした!!

皆さ~ん!ご近所のお話ですよ~~! 
| 未分類 |

2009.09.03 *Thu*

普通の朝~

今日は曇り・・・最近ガーデンネタがとんとない!!

昼からは伸び放題、黒点にかかっているバラ達を整理しよう・・・


昨日はいつもより早くから寝たので、それだけでなんか気分が違う気がする。

1人帰って来るだけで私のペースが崩れてしまうわ



疲れたから甘いものがいるよね!

新しいCMのハーゲンのスイートポテト(画像悪し)!美味しいけど普通だったな!


アイス


これはちょっと・・・


アイス2




明日は美容院に行くんだけど、2ヶ月ほったらかし(もっとかな?)にしていると

毛先がバラバラ・・・なんかまとまりが悪い!!


娘が又何やら買って来てるのでお試しをさせて貰った。

何も言わんでも 『お母さん使ってもいいよ!!って言われんのんかい!!


母は皆の為に自分を犠牲にしているのに・・・

あ~早く気にしなくて良い日が来るのだろうか?

自分にお金をかけれる日が来るのでしょうか?


使ってみると・・・ツルツル~~


1回使って違いが分かる・・・これって ゆゆゆさんの旦那さんと一緒?


傷んだ髪もビックリしたんと違う?


トリートメント




それと息子が居る間の画像・・・疲れて載せる気もなかったが・・・


ワタリガニ・・・♂だけどこれで2匹とも900円ちょっと・・・勿論元気良し!!

夏はオスの方がいいみたい。(メスは最高に美味しい~!)

安いでしょ?今はどこにでも売ってるでしょうが、皆さんの所もこんなもの?(25センチ位のトレー)


カニ



それとまだまだの餃子!!次はもっとカーブを付けて包みます。


餃子4



| 未分類 |

2009.09.02 *Wed*

やっと・・・

今やっと帰ってくれたわ!

明日の3時までに提出するのに・・・どうするんやろ?

でもこの数日で疲れたわ!

今日も昼からワタリガニを茹でてやったり携帯変えたり・・・

この数日で大出費をしてしまったわ!

早く皆、自立してくれ~~


昨日も娘も加わって3時半・・・本気でやって貰わないと困る!!

と、いう事を長々と・・・


頼むから頑張ってくれ!!男ならやってみぃ~~!!


でもその前に卒業よね・・・  


夕方から出かけるのに頭痛がするわ・・・
| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
