This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--*


2009.11.29 *Sun*

2日目

昨晩夜間救急から帰ったのが11時半過ぎていました。

帰ってから直ぐに、咳止め・頓服・リレンザを吸引して直ぐ寝ました。

お陰様で朝方には熱も下がりほっとしました。


お昼頃まで寝ていた次男は起きると又37度ちょっと・・・

今日の休日診療は少し遠い所・・・橋を渡って着いたのが2時前・・・

普段は静かな病院も車でいっぱいでした。

待つこと2時間半やっと順番が・・・

入るなり先生が 『これどういう意味?リレンザを1日分って?』

昨日はまだ発熱して12時間経っていなかったので、検査して貰えなかったんです。

ほう~そういう意味か!!そういうやり方もあるんだな~


・・・・どういうこと? (普通は5日分。検査をする前に渡すのかしら?)


結局検査結果はインフルではないという事!!良かった!!


でもインフルでもないのにリレンザを吸引したんですけど・・・

でも大丈夫だそうです。後1回分残っているのですが予防の為吸引してもいいそうな・・・

でもその時はその時でやめておこう・・・

今も37度ちょっとありますが、喉が痛いとグズグズ言いながらも昨日とは比べものになりません。

昨晩は39.7分が4時間も続いたので怖かったですから。

朝まで続いたら怖いので夜間救急に行っておいたのです。


こういう判断は難しいですよね。

結果は良かったですが、もしなんかあったら大変ですもの・・・

検査をしてもらえないのが分かっていても行って良かったと思いました。


でもあの院内でマスクはしていたものの・・・うつってないよね?

明日も学校を休ませますわ!

お騒がせしました!
| 未分類 |

2009.11.29 *Sun*

遂に?

先程病院から帰って来ました。もう日付けが変わっているね・・・

今日起きた時から次男がなんか喉痛い・・・

夕方7時頃から熱が37度ちょっと・・・

8時頃38度ちょっと・・・9時・10時頃39.7・・・


どうしよう・・・夜間救急に行こうか?インフルの検査しても出ないし・・・

一応電話をしたら来て下さい。とのこと・・・ホッ・・・

だって夜中中39度が続いたら怖いもの・・・


それに待ち時間も少なくなったみたいだし・・・

行くとやっぱりインフルの検査はしてくれなかったわ。

咳の薬と頓服・リレンザを1日分だけもらった。

これで熱が下がるかしら?

もしインフルでなかったら、リレンザを吸引していても大丈夫なのかしら?

昼前にもう一度休日診療の所に行って来ます。



しかし今日1日一緒にいたのに大丈夫かしら?

長男も一緒に居たし・・・私も喉が痛いんですけど・・・


そんな中長女はイベントに行きやがったわ!!

ホントよ~遊ぶわ!!



でも今日の旦那は役に立ったわ!

釣りから帰って眠たいはずやのに(帰ってから少し寝たけど)

車の中で待っていた。(車内を暖めておく為に)

普段なら来ないけど、インフルだからか?素直に動いてくれた。

でも・・・車内でマスクはしていたけど、横をふと見るとマスクから鼻がおもいっきり出てるし・・・



でも次男の面倒を見ている時に、鳥の餌を買って来いとか・・・訳の解らない事言ってたけど・・・


鳥と息子 どっちが大事やねん!!
| 未分類 |

2009.11.27 *Fri*

お初!!

最近・・・長男が帰って来てから・・・ハードやねん!!

なんか食事もバラバラでキッチンに立つのが多くなった。

皆が仕事に出かけた後に 昼御飯の御米を精米しておいたり・・・

買い物に行ったり・・・御飯を炊いておいたのに誰も帰ってこなかったり・・・



ランチどころかお花も出来ない状態です。

そんな中長女が無事にタイから帰って来た。

昨日は夜中の2時まで旅の話を聞いた。・・・もう眠たい・・・



長男も今日仕事デビュー~~!

疲れたらしく8時に帰って来て9時には自分の家に帰ったわ!

ちょっとネクタイが短い気がしました。(笑えた~)

まぁこれから頑張りなさい!!



昼からは学校行事に行って、その後はやっとガーデニング~~


今日は少しだけ・・・この間買って置いた物と家にあるもので・・・


苗14


前に買っておいたシクラメンとアリッサムでシンプルに・・・アイビーもプラスしようかしら・・・


シクラメン2



この子結構可愛いでしょ よくあるタイプなんだけど・・・(中輪パンジー)
ホントはもっと可愛いのよ!・・・


ビオラ6



この子はブラックジャック


ビオラ7



今年はこの子と合わせます。もう1タイプもあります。


ビオラ8



もう眠いので明日にします。



| GARDEN |

2009.11.25 *Wed*

御近所さん

今日もお天気のせいか寒かったです。

昨日の祝日は暖かかったので、よ~し外回りをするぞ!!と張り切っていたのに

朝から電話・・・


○○は起きているか?どこかに連れて行ってくれ!!

相変わらず強気発言の義父から・・・

朝、長男の最後の荷物を(ソファ・冷蔵庫)3階まで運び入れ、お出かけの準備!!

行くまでに来るのが遅いから行かない!とかワガママ言ってたけど・・・

ややこしい・・・ちゃんと引越し出来てないと仕事に行けないのにお構いなし!!



で 四国までお昼御飯を食べに行ったのよ!めんどくさぁ~~

笑顔でね!まったく!!あおは感心な嫁だわ!フン!

でも長男も付き合った。



義父が入院している時に義母だけを連れて行ったお店に行ったが・・・

車椅子の義父には無理なテーブル席だったので諦めた。

結局よく調べて行っていないので廻るお鮨よ!!鮨水軍?だっけ?

その後又今治城のお堀の魚を見に行って帰った。ふぅ~つまんねぇ~

帰りは私が勿論運転でね!

いくら一生懸命やったって、次の朝会社で顔を合わしても知らん顔で娘びいきかい!!・・・


娘と行かんかい!!


やだやだ・・・関わりたくないよ・・・お金もこっち持ちでさぁ~廻る鮨だからまだマシだけど。セコイ?

時間がないのよね~!で 今日は雨だし、明日は朝から仕事だし・・・


って 隣りの嫁さんが言ってたわ!!へぇ~



| 未分類 |

2009.11.22 *Sun*

牡蠣

今日は雨で寒かったですね~

そんな中長女はのん気にタイに出かけた。

フラダンスのお友達とエステの旅みたいだけど・・・心配だわ・・・



母は地味に家でこれをやってみる・・・蒟蒻のチカラ・・・



コンニャク


長男がツルツルになるよ!と言ったので買ってみた。

が 長女は炭入りははじめて見たそうだが昔からあったそうだ!

今日試してみます。



旦那は往復2時間かけて牡蠣を買いに行った。

スーパーでも売っているのにね!

今年は一昨年買っていた所の牡蠣には毒が出たそうなので、昨年の所の牡蠣で・・・

5キロで2,000円。少し小粒だが60個ぐらいはあったかな?



カキ2



プリプリでレモンだけで食べました。美味しかったです。

下の庶民的な新聞紙は無視しといてね!



カキ3



今日母から荷物が届いた。

新幹線で持って帰るのがしんどいので送ってくれた。

お友達にもお裾分けするけど・・・冷凍庫に入らないよ~

これを食べたら太るよね~でもありがとね~~



肉まん



でも最近写真が暗いのよね~(うちの電気が暗い?)

説明書でも読んでみようかしら?


皆さんは読むタイプ?見ないタイプですか?


| 未分類 |

2009.11.21 *Sat*

少しは焦れ!!

最近大忙しのあおです!

休んでいた分仕事が溜まっているし、長男の生活や仕事の準備品を買いに行ったり・・・

本人さんはのん気なもんで


昨日やっと毛染めとヒゲを剃らした。

そんなに赤くないけど、旦那の白髪染めでね!



お風呂から上がって顔を見ると・・・


はぁ?剃ってないやん!!


見るとアゴ下だけ剃って、鼻の下は剃ってない!!


なんで剃らんのや?


これは抜くねん!!


はぁ?口が腫れるで!!ぶつぶつ・・・


あんだけのヒゲをよう抜くわ!!

でもそうなん?アオゾリになるから?そんなに濃くないけど、気になるんやろか?


最近の子は抜くの?


とにかく社会人だから・・・



そんな姿を旦那は笑いながら見ている。

母親はカリカリきているのに・・・

こういう風に書くと、なんかどっしりとした大きい父親に見える?様ですが・・・


違う!!違う!!何も考えてへんねん!!



ちゃんと段取りしてくれているんだろうか?ったく!!



それより12月の中頃彼女が来るそうだ。

長男は食事と洗濯はこっちなんよ!


ということは・・・御飯食べに来るよね?1回は・・・



どうよ!どうよ!こんな時・・・
| 未分類 |

2009.11.19 *Thu*

実家

え~久々の更新です!

金曜日の晩から昨日まで、1年半ぶりに実家に帰っておりました。

めるめるさんが『帰らせて貰います。』って言ってたけど法事ね。・・・

で ちょっくらのんびりして来たんです。

まぁ~帰らせて貰います事件は度々ありますが・・・忙しいからそんな事言ってられないわ。



私は18日に帰るのに、何故か長男は15日に帰った。

先に卒業した友達が山口から態々来てくれたりして、30人位で祝ってくれたそうだ!

まぁその子が3月に卒業する時には50人集めたそうだから、お返しってことね。

帰りに態々家まで送ってくれるので、母を待たずに帰った訳よ!

まぁ当たり前だけど・・・ええ友達が居て良かったね!(でも悪仲間ですが・・・)



まぁ~私が居ない間・・・家の事は誰一人しない。

長女がブツブツ言ってたわ。『父さんは何もしない!!』と・・・


『それに父さんが向こうの父母にいらん事言ってたよ!』だって・・・


『あんた!どういうこと?』


『いやいや!言ってない!そういう意味違うって!』


又酔うていらん事言いやがったな!

『どいつもこいつも役に立たんな~』


ふん!どうでもええわ!それぐらい・・・



それより長男が帰って来ているのに、引越しや(アパートに住む)段取り・

それに散髪ぐらい行け!と指導できんのんかいな!!

まぁそれぐらい自分で行かないと駄目ですが、アイツは無理ですから・・・


昨日の3時ごろ新幹線で帰って来て、掃除機かけて、ベットや絨毯を買いに行って、

帰ってから御飯の仕度して・・・ヘトヘトやわ・・・



実家では楽やった~!!御飯も出てくるし~気が楽で~

そうそう!西宮のから揚げを食べにいったんよ!

阪神高速の倒れた所にけいこさんのお店があると言ってたから、ここかな~?

なんて思いながら・・・

ここのお店は、あおが小学生の頃から行っている。懐かしい~

新しい店になって2回目かな?

昔と少し味が変わったような気がするけど・・・とにかく安い。

手羽のから揚げを皆で15人前は頼んだんと違うかな?

〆に雑炊を頼んで・・・まぁ~大雑把なお店ですが・・・

父が若い頃からのお付き合いだそうですから。そこんところは・・・でも美味しいよ!



実家


そしてえべっさんまでブラブラ歩き・・・でも8時過ぎていたので閉まっていた。


父母・妹の子と次男。


実家2



皆で商売繁盛を祈願をして帰りました~!!

今日も凄い省略です。今から長男のスーツを買いに行って来ますわ。あ~忙しい~



| 未分類 |

2009.11.10 *Tue*

香り・・・

今日は朝から片付け~!洗濯物が溜まっていた。

でも先程からどしゃぶり~!ついてない・・・


でもそうだろうと思ってバラの様子を見に行ったら・・・おぉ~~


小さい庭に一歩出ただけで薔薇の香り・・・

私の大好きなザ・プリンスダークな赤で咲き進むほど紫を帯びていく。きゃぁ~~


後はアプリコットのエブリンと真っ赤のルージュロワイヤル



いつも同じだって? いいの!いいの!

薔薇を生けるのって難しいんだわさ!真っ直ぐじゃない子もいるんでね!(言い訳)

しかし長いトコ切れよ~!いいの!いいの!もうハサミしまったから!と 適当なあお!


バラ3


う~ん!少し色が違う・・・



バラ4



↑これも違うなぁ~!


でもエブリンはこのまま・・・



バラ5



今 あお家の玄関は優雅な香りが充満していますのよ~


どなたか紅茶を運んで来てたもれ~~!って 玄関に?



今日はのんびりしている・・・










| 未分類 |

2009.11.09 *Mon*

あの人は今・・・

土曜日の夜から吐き気がして早く寝たんです。

えっ?又いつもの食べすぎかな~と思っていたんですが

日曜日1日寝ていた。・・・熱も少しあるし。

長女が休みだったので助かりましたが、運悪く今日の朝は あいさつ当番!!

黄色い旗を持って緑のおばさん。ではなく あおのおばさん。

熱があるが気合でやりました。

土曜日にお花を買って来て植え替えの途中・・・お花が弱ってきてます。

熱で汗をかきながら(誰や?だから違うで~!)頑張っていました。



すると・・・なんか電話なってるなぁ~?と思いながら出ると・・・


もしもし ○○○のめるめるです!!


えっつ~~?!!


なんか恥ずかしい~ 不思議~・・・いつもブログで話しているからか結構すんなり~


でもね!めっちゃ可愛い声で又もやびっくり!!(作戦?)

早口は想像出来ましたけど、もっとコテコテかと思っていましたから・・・



今朝方3時に帰られたそうで・・・

それに帰るとPCがご機嫌斜めで使えないそうです。

いつになるか分からないそうなので、皆さんに宜しゅう言っといて欲しいのことでした。


なので めるめるさんはご無事でしたよ!

でもめるめるさんがいなかったらちょっと心配でしたよね!


熱があった私も10分ぐらいのお電話でしたが少し元気が出ましたわ。


ありがとう~!


じゃあ昼から仕事に行ってきま~す。



ちゃんと皆さんに伝えたからね~

| 未分類 |

2009.11.07 *Sat*

2日間で・・・

今日は丸一日何もなかったんです。明日も・・・

玄関側はまだ夏仕様・・・恥ずかしい・・・


今日やっとコリウスを全部抜きました!!

可哀想だけど、もうすぐ霜が降りたら悲惨ですからね~

それに来週中に仕事も植え替えの段取りもしておかないと大変だわ!


今日のお買い物まだまだ足りないけど・・・



苗13


今回はどうしようかな~全然考えていないし・・・

球根も少しだけ・・・アンジェリケ・ブラックヒーロー・ピンクダイヤモンド・クインオブナイト・ブルーダイアモンドです。

今回は地味~ やっぱり赤もしようかしら?・・・



チューリップ10



そしてこの子!小さい多肉の赤鬼城 


ポツ~ンと一人ぼっちで居たから連れて帰った。まぁ~うちの家はあお鬼城だけど~


多肉20


明日もう少し買い足して植えよう~!!



それよりさぁ~最近バタバタして家に居ないのに・・・


なんで痩せないんだろう?まったく!!

気付かないうちにドカ食いしているのかしら?普通気付く?

| GARDEN |

2009.11.05 *Thu*

感謝

昨日も朝から忙しかった・・・

次から次からお金のかかる問題で3現場を行き来した。

男性の現場で男性がするような事を素人の か弱いあおが頑張っているのに・・・

当の義父は適当な事を言ってくれる・・・ キレル!!


一応物事を報告しているが、言わない方がいいのか?

むちゃ言うねんもん!・・・・ごめん!書かないでおこうと思っていたのに・・・






来週末ぐらいから法事の為実家に帰ろうと思うから、仕事の段取りをしとかないと・・・

2年ぶりかな~?

30代の頃までは年に2回盆正月に帰っていましたが、子供が大きくなるにつれて

今度は子供が家に帰って来るようになったので・・・


ハルばあちゃんの7回忌・・・ハイカラなおばあちゃんでさぁ~

昔からディオールの大きいサングラスかけて、派手な靴はいて・・・

ひ孫達にはいつもブランド物の服を沢山買ってくれて・・・

私が若い頃はアメ村で服買っていたからと言うと、ミナミまで出かけて買ってくれる・・・

自分では買えなかった高級ハデハデ下着も送ってくれて・・・本当に良くしてくれた。


そのお婆ちゃんのお墓は津山(岡山)にある・・・

遠くて中々行けない母の為にも私が行っている・・・

賑やかで派手な事が好きなハル婆ちゃんが寂しがらないように・・・



やっぱ・・・自分の家族びいきすぎ?
| 未分類 |

2009.11.03 *Tue*

お絵かき

今日は寒い~~

昨年も参加したイベントに行ってきました。

そう・・・例の次男の薔薇の絵・・・


もう相変わらずシャキッとしない・・・ダラダラうだうだ・・・最後の方はいやいや・・・


なんせ寒かったからね~・・・と集中力もないからね・・・ゲームには凄いんだけどね!

それにこの大会は商品が結構いいのよ!

温泉旅館お泊り券やお食事券!!次男が

それが目当てか?

そう・・・

なんちゅう親や!!と言われても・・・取って来い!!


午前中お日様が出ると暑かったのに・・・曇るとさむ~~



こんな公園で・・・



公8



こんな薔薇たちがいっぱい咲いております。凄いな~この時期に・・・


公9


公10



で 寒くて最後は雑になりました。・・・


公11



公12


もうこれ以上書きたくないと・・・

賞に入るにはもっと大きく、バックの景色・人物などを入れると良いそうな・・・

でも次男は書きたくない!!と言う・・・まぁBだからね・・・(Bの方々ごめんよ)



今日は全国で雪が降ったみたいですが・・・公園の秋・・・



公13



公15


皆さんの地方も 今日は秋が通り越しちゃったですよね・・・









| 未分類 |

2009.11.02 *Mon*

検査

今日は肌寒いわ~! フリースはを羽織らないとね!

あぁ~~ショック!昨日ユニさん行くの忘れていたわ!

中に着るのが欲しかったのに・・・今日買いに行ったら損した気分!!

A型の癖に前もって準備が出来ない奴なんです。

娘はアマタツと朝早くから山陰に行ったわ!寒いのに・・・


しかしマジでお花をしないと駄目ですわ!

1日フリーじゃないと出来ないし・・・明日は次男の写生大会の日だし・・・

そういえば去年は暖かかったわ~思い出した!

こうやってブログして写真に残していると、かすかに脳が覚えてくれているわ・・・



そうそう・・・ゆゆゆさんが色々と検診しているので私もちょっと焦っていました。

私・・・胸が痛い!と言っていたじゃないですか・・・

金曜日の夜、いつもは見ないのに偶々地域の情報新聞を見ていると

予約無しでマンモができる個人病院が載っていたんです。

少し遠いですが、先生も元大きい病院の医院長・・・

しかも土曜日は女性の検査士!!


よっしゃ~!!行くしかないでしょ!!

それにその後で仕事に回ればいい事だし・・・

次男に訳を言って、御飯を食べて鍵をしっかりかけて自分で絵の教室に行くようにと・・・



病院は新しくこじんまりしているが、順番待ちも携帯から見えるので

近くのお店でコーヒーを飲みながら待ちました。


マンモの検査の時、脇からの肉を台に乗せるんですが言わんでもええのに・・・


どう?この肉どこにでも移動できるやろ?

笑いながら女の子が・・・


ハイ!写し易いです!


50過ぎの先生に触られて、エコーでも見て貰ったけど異常なし。


でもなんか痛いねんけど・・・と言っても大丈夫だそうです。


来年からは検査のハガキが届くそうなので、これを機会に行こうと思います。

なんせ早いし!!乳腺専門だし・・・



来年は撮り難いように痩せたらなあかんな!!
| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
