This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*


2009.12.31 *Thu*

今年最後

皆さんはもうお掃除も終わって、おせち作りを頑張っているのだろうね~

私は昨日夜遅くまで頑張ったんだけど、2階の窓がまだですの・・・

で 今日朝起きると  なのよ!今はもう降ってないけど~

こんな寒い日に窓拭きなんて・・・ムリよね。今年はパスしよう・・・

めるめるさんがムリしないように!って言ってたよね。(人のせいにする)

でも晴れてきたわ・・・




今年最後の薔薇。 メアリーローズ 雪が少しかぶって寒そう・・・


メアリー10


メアリー11





そして最後に

皆さん今年1年間 こんなあおの独り言にお付き合い頂いて有難うございました。

楽しいコメントを頂く度に、ヨシ!又頑張ろう!と思うのでした。

文句ばかりで何も意味も無い家庭の暴露ばかりですが、来年も御ひとつ


宜しゅうお願い致します。

又、皆さんのところにお邪魔しま~す!!

皆様、良いお年を~皆さん沢山食べてね~
| 未分類 |

2009.12.29 *Tue*

ゴミ出し

うっ・・・しんどい・・・

今日はキッチンをしたわ~!まだあるで~

お風呂にトイレにベランダ・・・あっ2階の窓もやわ!

どうしよ~~!今年は全然やってないわ。まっええか!



今日はゴミの最終日だったんです。

ゴミ袋3つと新聞の束2つ!!

もうめんどくさいからポイポイしてやったわ!

新聞は2つ取ってるから直ぐたまるし・・・

いつも最終日には凄いゴミが出されます。いつもはあお家でも1つなのに近所の人も沢山。

早く出さないとゴミステーションに入れにくいのよ。

で 今年こそは早く出すぞ!!と頑張ったのよ。


そこでフト気付きました。


皆さん・・旦那さんが出してるやん!!

今日はいつもより早く出したので、いつもと違う人達に会ったのよ。

そう・・・激しい格好で・・・ 誰か気付いたかな?


よく考えると旦那さんがゴミだししないのは2件だけ!!70歳以上のおじさんの家。

そして あお家な訳よ!うちは70歳か?



しかし他所の旦那さんは優しいんだな~~

な~んか気に入らんわ!



旦那は今日の晩から釣りだったのよ。

でも風が2メートルで中止だってさ!

このクソ忙しい時に行くか?


明日は働いてもらうぞ~~!!

でも動くまでに時間がかかるのよね~。

居たら煩い事もあるし・・・どっちでもええわ!!
| 未分類 |

2009.12.27 *Sun*

言い訳

まぁ6日間も更新サボってましたわ。

いつの間にかクリスマスも終わってるし~!

でも昨日の仕事の合間の数時間に小さなツリーだけは片付けました。

しかし今年は大掃除がまだ出来ていません。どうしましょ・・・

こりゃ~帰って来てる長男を使うしかないな!

だって夜は夜で、この辺りの打球場に案内してどこに決めようか検討中なんです。

レッスンを受ける為にも(仕事が終わって行く為)色々と聞かないと駄目だし・・・

先ず長男はゴルフに関しては何も知りませんからね。・・・

1日目は長女と長女のお友達とも行ったのですが、昨日は2人で無駄打ち!!


ゴルフ6


これって性格が出るんですよね~。

次男の方が慎重にスタンスし直して、ボールを大事に打ってました。

まぁライバルはお兄ちゃんですから・・・

このド素人が!!と兄に向かって言っております。

でも帰りしなには、兄ちゃん明日も連れて行ってな! と謙虚に言っております。



で ライバルの多い次男は、昨日は年賀状の写真撮り。りっちゃんの不安そうな顔・・・


ゴルフ7



と 毎日忙しくしておりました。

最近の私の仕事は・・・・水道系~

水道管ってこんなのって知ってました?これは古いけど初めて知りました。

後、もう一箇所は水圧の事で大工事になりそうです。来年だな!先ずは見積り~



工事



さてと大掃除~~



| 未分類 |

2009.12.21 *Mon*

ストレスか?

今日は少し風がありますが、お天気がよくて洗濯日和です。

最近ネタ不足でさぁ~。他所のブログを覗いたら、あぁ~うちもそういえば・・・

と 思い出すのよ!まだまだ電波が足りないわ~

めるめるさんが言うには 『ブログの基本は小さいネタを大げさに書く!!』 だそうです。

ほぉ~

文章力の無い私+めんどくさがりの私は、遂省略して書いてしまうからね。

写真でも構えていいのを・・・じゃなくて、いつも直さずそのまま・・・

でも小汚い所は一応写していませんのよ~これでも・・・


と いうか・・・最近の私はいつも家にいて、外の事を見ていないわ。

かといって、自分であれこれ研究もしないし~。

な~んだコイツ進歩しないあおです。

ちょっと私・・・病んでる?ストレス?


そうだ!!ストレスだ~~!!

と 訳の解らない事を書いている・・・ごめ~ん!!許して・・・独り言だからさ・・・



さて・・・昨日は又長男に振り回されて・・・

そうそう!原因はコイツだわ!多分・・・

いつも食事はいつ来るのか?食べるのか?洗濯は持って来るのか?とか

微妙に離れているので気にしないといけない!!

まぁ~私の事だから初めだけだけどね!

ちょうど1ヶ月ぐらい続けているから疲れてきたんだろうね!

昨日もゴルフを始めるので(仕事)クラブ選びで大変でした。

高校・大学と外に出ていたので、こっちに帰っても全然友達がいないんです。

と いうか連絡を取っていない。

サッカーしていた時の仲間はクラブチームだったので皆少し遠いし、それに社会人になって忙しいし

休みの日は皆彼女といるらしいからね!

大学の時のようにスロットに行かれても困るので、夜は打球場で教えてもらうようにしました。

甘いですよね!でも何回も忠告しています。

これはこれから先の仕事だから・・・ゴルフをさせてもらえる事に感謝をし

マナーやこれからの付き合いを大事にしなさい。

あなたのこれからの行い1つで、駄目になるし良くにもなるから・・・

ホント1から10まで言ってやらないと気付かない。

まぁ口数が少ないから、遂オカンが言うのですけどね!!

期待はしていないですが、やらんとあかんのじゃ~~!!

儲けてコ~イ!! ってそっちかい。

ア~イライラしてきたわ!まったく!!

自分は何も出来ないのに人には言うあお・・・



で いつもおこぼれを貰う次男・・・

大人の中で耳を澄まし家族の中ではこう呼ばれている。


『小さいおじさん』



ゴルフ5



なんだかな~!今日は頑張ろうと思ったのに、お腹の中を吐いてしまった。ごめん。

横を見るとまだ綺麗に咲いています。凄い長持ち~

お花が一番好きやわ・・・


ラン6








| 未分類 |

2009.12.16 *Wed*

用心

今日はお天気がいいわ~

昨日寒かったのにデッキで多肉の寄せ植えしたのに・・・

多肉って結構難しいわ。(私的)

常に綺麗にいて欲しい私は、大きくなってバラバラになるのがイヤ。

まぁこれからどんどん増えれば、色々な事が出来るんですけどね。


今回も大きくなった多肉に百均で買った多肉をプラスして作ってみた。

しかもコーラーに付いていたおもちゃを入れて・・・



多肉23



こっちは百均の飾りの残りで・・・


多肉24




多肉25


セダムも入れたけどいいのかな?



多肉26



やる事いくらでもあるのに・・・何もしてないなぁ~

毛染めも行かないと駄目だし・・・仕事もあると言えばあるし・・・

最近長男が帰って来てエネルギーを退けとかないとやってられない。

いつもこのエネルギーを使い切らないから太るのよね~

私って用心しすぎかな?
| GARDEN |

2009.12.13 *Sun*

お初。

はぁ~応募の件は何故か一安心だわ!

でも火曜の晩に又焦るんだろうな~

それまでに思い出せるかしら?

それに大体の事はブログに書いてるしな~

大体 笑かしてくれるのは旦那やからな~。昨日もやってくれたけど(少し)

後2日で頑張って欲しいものです。(今回だけ)



今日はどれから書こうかな~?


先ずは旦那の釣り結果とでもいきましょうか!

昨日は四国の長浜に行ったそうな。

いつも後から知るのですがね。でも多分聞いてるはずなんだけど聞いてない。

最近事故が多いから、せめてどこに行ったかは知っておかないとね!

こちらはそんなに風もなく、嬉しく釣りしてるんだろうな~!と思っていたら

海は2メートルの波だったそうです。(豊後水道)


そんな中で・・・55センチのヒラメ。

皆が口を揃えて『どこで買ってきたん?』


ツリ


まぁもう一人のはこれを3枚釣ったそうです。

もう少し沖に行くともっと大きいのがいるそうです。

でも波が高くて恐ろしくて行けないそうです。 ふ~~ん。





で もう1つよ!


昨日は長男の彼女が家に来たのよ。お土産を持ってね。

でも家について直ぐ焼肉を食べに行ったのよ。

えっ?そんな事聞いてないって?




彼女の第一印象・・・細い小さい。木村カエラ。でした。

年は21歳。今時の子でした。

でも遊び倒してる雰囲気はなかったのでホッとしました。

ぶりっ子するのかな?と思ったけど中々ハキハキと答えていました。



今日に限って長女もお休み。

うちの家族5人と彼女。勇気いっただろうな~。

私の前に長男と彼女。隣りの席に3人。一番離れていた長女が盛り上げてくれていました。

もう次男がニヤケてニヤケて、顔を違う方に向けて口が閉まらないほどニヤケていました。

それを見て又皆で爆笑。

旦那も酔っているもんだからベラベラと・・・まぁ笑かせてくれたんですがね。

それに比べて母は黙々と焼いていました。

ここのお店は娘が小学生の時から知っているので、

状況を把握してくれていたらしく色々してくれましたわ。


まぁ~こんなものかな?という感じ!!

普段通りの騒がしいあお家を見せておきました。

私のレーザービームも今日は30%しか開いておきませんでした。

だって 初めから全開したら可哀想でしょ?

これがせめてもの優しさで負けておきました。

まぁ~後2回来るそうなんでね!



で 彼女のお土産。中々気が利いているよね!

親から聞いたんかしら?それとも普段から食べなれている?


お土産3




| 未分類 |

2009.12.12 *Sat*

応募

あ~眠いな~

でも今日は久しぶりのいいお天気だわ!

カーテンの隙間からの光が眩しかったこと・・・




昨日は次男の塾の日でした。

長女も長男も夕食はいらない!と言うし・・・帰りに次男としーじゃっくに行きました。

そう百円寿司ね!・・・旦那にも買って帰り、久しぶりの手抜きで樂だったわ!

家に帰ると21時半が過ぎていた。


旦那は相変わらずお酒を飲みながらのPCよ。

帰るなり私に 酔い止めの薬を買って来て!

あんた、今まで何してたんよ!!?

だって!酒のんだもん!

釣りの用意ぐらい自分でして~な!!

大体漁師になりたい奴が、船に乗るのに酔い止め飲むなんて聞いた事ないわ!!

これはズッーと昔から・・・多分聴覚が悪いんと違うか?声もデカイし。



それから薬を買いに行き、旦那の御飯・お風呂・酔っぱらいのグダグダ話を聞きながら時計を見ると

23時過ぎてるやん!!


わぁ~~めるめるさんのシャドーボックス~~


0時までに応募しないといけないのに・・・あぁ~~どうしよう!!


ちょっとあんたも考えてよ!!クリスマスとかけて・・・

クリスマスは・・・

違う!!クリスマスとかけてや!!

おぉ!でけた!クリスマスとかけて サンタクロース・・・そのこころは・・・トナカイ?


もうええ!!まともに喋れない奴に頼んだ私がバカだった・・・

なのに・・・でけた!でけた!


もうええから 寝てくれ~~!


じゃぁ~お母さん!お先に寝させて頂きます!

宜しいですかぁ~~  宜しいですかぁ~~


ねろぉ~~


あぁ~酔っぱらいの相手をしていたら、後15分しかないやん!!


う~~ん! いくら考えてもパッと明るいのが出来ない!!

おっ!長女はまだか? もしもし~~どこ?何してるの?

今コンパよ~~!

ちょっと皆に考えてもらって!!クリスマスとかけて・・・

イヤよ~!

何を言ってるの!!皆で考えなさい!!考えたらメールしてきてな!!



って どんな親やねん!!


23:55(まるで24のテレビのようだ)・・・・メ~ル音 ♪・・・長女からだわ!


皆で考えました。

クリスマスとかけて お金持ちの買い物ととく その心は ケーキ(景気)がよいでしょう!!


・・・よ~あるパターンや!私も鳩山兄弟で考えたわ。


23:58・・・ ぎょぇ~~



て ことで結局自分で考えた、今の私の気持ちでいきました。


それから長女が帰って来て、コンパ内容を聞いて・・・


夜中の2時頃・・・旦那が降りてきた。

おれさぁ~興奮して寝られへんわ~~!ヒラメが・・・仕掛けが・・・

どうでもええねん そんな話。。。


よく考えると2時に起きて、友達と一緒に行く!と言ってたよね?


あんた~~!思いっきり飲酒運転やん!!


それから長女にも車で(2台で)着いて来てもらい、友達の家まで送って行きました。

勿論行きしなは友達に運転を頼んでね!

それが3時前・・・どんだけ手間をかけるねん。


| 未分類 |

2009.12.11 *Fri*

ピンポ~ン♪

今日も雨か・・・

雨の日は暗いしやる気がしないわ~!昨日も何もしなかったのに。

家の中の大掃除をすればいいんだけど・・・(やる所はいくらでもある)

今日はゆゆゆさんみたいに食器棚の中でもしようかしら?


昨日の夜から彼女が来てるみたい。

だから今日の朝御飯も食べに来なかったわ。まっ楽なんだけどね!

旦那に弁当を持って行って貰ったけど・・・

長男が仕事だから夜まで彼女はお留守番。・・・

どんな彼女かな~?プリクラでは見たけれど

プリクラって、光で飛ばせるし写りが全然違うやん。


長女と長男の会話。この間の音楽番組を見ている時

ちょうど綾香?が出ていた。ヒロ君と籍を入れた子?(詳しくないので)

とにかく、ボブの髪型の子。

彼女どんなん?

あんな髪型。

細いん?   ←ちょっと小姑してる~

オマエの顔の半分ぐらいや!


するとPCしていた旦那が

えっ?


な 訳ないやろ~~!!


次男も会話に入りたいので 兄ちゃんの彼女ブサイクなんやろ~


死ね!


と まぁ~皆知らん顔して興味津々!!

長女は直ぐ写真や話を暴露するが、長男は中々喋りませんから・・・情報不足!!


じゃぁ~ちょっくら、このお母様が新聞の集金のオバチャン!

いや!水道メーターのオバチャンにでも扮して・・・ ピンポ~~ン!


なんてことしたら 長男怒るやろうな~~しししっ・・・


誰か近かったら出動してもらうのに~!ランチおごるからさぁ~


月曜までおるみたいなんだけど、今月は後2回来るんだって!


まぁ~今日は許したろかぁ~~


って うちも化粧をしとかなあかん?パタパタ・・・
| 未分類 |

2009.12.10 *Thu*

一仕事

はぁ~出て行った!

今日はお弁当を3つ作った。

昨日近くのスーパーに行くと、保温が出来るお弁当箱が6000なんぼのが2980円になっていた。

遂その安さに血迷って買ってしまったんよ!・・・後悔・・・

次男はまだ営業の人について廻っているので、自分勝手に外食が出来ない。

その人も会社で取るお弁当を食べているので・・・

でもそのお弁当が・・・ちょっとね!飽きるんだって!(旦那の話)

しかも長男には量が少ない。3分で食べれるそうだ。

そんなん聞いたら可哀想やん!

旦那には昔食べさせていたけど~ で お弁当箱を買ってしまった訳よ。

そしたら旦那もいる~~!って ワガママ言いよるねん!

今日もう1つ買いに行かなあかんわ~!

さぁ~皆さんどう突っ込んで下さるかしら?



でもさぁ~お弁当3人前はキツイ。

知り合いの人が毎日5時に起きて、5人分のお弁当作って会社に行くみたいだけど・・・

尊敬するわ~~! 参りました。



御飯が2膳半入るので御飯が足らなくなり、朝ご飯用もいるのでもう3合炊きました。

そう、精米からね!ゲッー焦る~~!

娘は今日は7時16分の電車に乗るって言うし・・・

娘にも手伝わせてやっと間に合いました。

今日は5時から起きていたけど・・・始めたのは6時前ですから~

コーヒー飲まないと動きませんから~


こんなの毎日続きそうも無い・・・晩御飯も少し多めに作らないとね!

そうなると鍋なんかやってられないな~

はぁ~えらいもん買ってしまったわ!

学生さんのいるお宅は毎日でしょうがね・・・



そうそう!昨日はシャドーの日でしたの。

最近バタバタしていてパスばかりして先生にご迷惑かけていました。

クリスマスという事だし、1日で出来るものをと・・・エッグアートです。

でもまだ完成出来ていないのですが・・・

これ~~ 少し金粉の入れ方が可笑しいですが・・・ (ごめんね!先生。パ~にしてしまって!)

前回は画像褒められたのに・・・今日は・・・

これに何回も仕上げ剤を塗って、ツリーの飾りにします。



エッグ



さてと・・・これでも食べようかな~♪昨日のケーキも食べようかな~♪

朝からって?大丈夫~~!あおはお疲れですから~って どんな生活やねん!




パン3




| 未分類 |

2009.12.08 *Tue*

ありがたや~

今日は暖かい日でしたね!

お昼から網戸掃除・通路の掃除をしました。と言っても少しだけね。

一気に全部やる力が無いです。・・・少しずつね。




昨日は朝からピンポーンと宅急便屋さんが珍しく2件~~


すると・・・又もやピンポーン♪・・・今度は誰かな~?



ゲロゲロォ~~ めるめるさんやん 



おぉ~~なになに? 栗きんと~~ん!!


ほれ!生菓子って書いてる。




と思ったら・・・今までPCが固まって動かなかった。写真もうまく入るだろうか?

おっ!出来そうだわ♪


エイっ!!




栗きんとん


でけた・・・


で いかにも高級そうな栗きんとん

お上品でちょっと小粒。私のお口にピッタリやわ~


で こんな感じです。


栗きんとん2


ちょうどお休みだった娘も 『お芋?栗?』というぐらいの程よい甘さで・・・

素材がそのままで、少し粒々が残っている。美味しいわ~~

ほんとマジ美味しい。

1粒でやめておこう!!・・・が・・・3粒・・・


なのにまだ入る勢いでした。


めるめるさん ありがとね~~



ブログって ええわぁ~!!こうやって知らないところの美味しい物を頂けるなんて!

前もyokoさんに煮豚を頂いたし~



皆さん美味しいものをよくご存知で・・・ありがた~い


| 未分類 |

2009.12.07 *Mon*

朝。

今日の朝は良い天気なんですが・・・

朝長男がギリギリに電話してきて、フロントガラスが凍っていて前が見えない ので

今日は行かない!と・・・

あっ!でも洗濯物持って行かんと!!

凍った窓の隙間から運転して来た。

長男の駐車場は屋外でしかも3階に住んでいる為、上からバケツでお湯を持ってくるのが面倒らしい。

まぁまだバケツも持っていないのでね!何か良い方法はあるかしら?

なんか良いグッズ知ってますか?




まぁ朝から忙しい・・・

昨日は休みだったのに誰一人段取りをしていない。

私はそれでなくても朝食の準備と次男を送り出すのに必死なのに・・・

長男の電話の最中には、次男が『母さん車の鍵~~!塾のカバンに筆箱が入ってる~~』

え~と?鍵は?昨日私の車に乗ったの誰?なんで持って降りんのんよ!と大騒ぎさ!

まぁ旦那はのん気に新聞読んでいるだけど・・・ちっ!


もう皆が出かけるまでにクタクタやわ!

結局次男は筆箱を持っていかずに出かけたみたい。

これも昨日の晩に言ってた事なのに・・・10日も休みがあったのに何してるねん!!

あ~1週間が又始まった・・・



長男が夏休みの頃カラ咳の為に病院に行った事を覚えています?

帰って来てもまだしているので、1度大きな病院で徹底的に調べないと・・・

呼吸器内科よね?どこの病院が良いのかしら?悩む・・・

タバコの吸い過ぎもあるけれど・・・心配です。




それと最近大掃除を始めました。

昨日は下の窓とカーテンを洗い・・・イルミネーションをしてくれ!と旦那に頼んだけど逃げた。

なんか風邪をひいたみたい・・・だとさ・・・

前の日の忘年会だろうに!! 飲みすぎやねん!!

もうクリスマスは直ぐそこまで来ているのに・・・今年もパスか?

いつもうちの家がしないと御近所さんも動かないし・・・自分でするしかないのか?フン!!




昨日窓掃除をしていたら隣りのオバサンが(76)からお花を頂いた。

もう蘭を何年も育てているそうな・・・

私には蘭は無理だわ~!このお花も1ヶ月は持つそうだが・・・

蘭って買った年は綺麗いでいいのですが、次に咲く時はイマイチだし

葉も綺麗に保たせる自信がないわ~~!

それにおいて置く所がないわ。でも綺麗ね~~

今年はピンクの色が悪いのだそうですが全然ok!です。

胡蝶蘭は分かるけど(正式は知らない)こういう感じもいいです!

なんて名前なんだろうね!よく見るけど分かんない!!



蘭



ねっ!綺麗でしょ~

 あっ!カーテン閉まっているのは気にしないで~~
| 未分類 |

2009.12.03 *Thu*

懐かしい~

今日は朝から雨でしたが今は止んでいます。


昨日の歌謡番組良かったわ~

百恵ちゃんも綺麗やったけど、徳永・稲垣さんが出ていたので見たわ~

なんか大人の余裕?っていうのか若い人達とのコラボが良かった。


若い頃いつもカセットテープで聞いていたわ~!!

徳永・稲垣・大滝詠一・山下達郎・南佳孝・オフコース・・・もっと昔はチューリップ


昔の曲を聴くとあの頃に戻れる・・・

でもソファに座っているとズボンの角度が苦しい・・・ところがちゃうけどね!!


しかし最近の人は歌が上手やね~!綺麗やし手足も長いわ~!

それよりもっと気になったのが、後ろで演奏してる人達・・・

すご~~い!!よくあれだけ弾けるな~~

それに綺麗な人が多いのにも驚いたわ!!


普段音楽番組は余り見ない私にでも楽しかったです。


それに中居君とクミちゃんって別れたんだって?(知らないのは私だけ?)

又露出が多くなって来たとか・・・

黒木瞳の化粧が剥げてきてる?と思ったのは私だけ?

聖子ちゃんの昔の写真を又使われて、気の毒と思ったのは私だけ?



て・・・普通に見られヘンのかいな!
| 未分類 |

2009.12.02 *Wed*

遅い・・・

今日も良い天気~

朝のゴミ捨ての時って結構寒いですよね~

でた序に昨日片付けた玄関周りを写してきました。

ちょっと苗が足りないし、又改造しなければね!!

買っておいたビオラも元気がなくなってきていましたから・・・

夜露で生き延びてくれていた感じだわ~



今度の休みにはツリーをしないとね!

昨日御近所さんと 今年はツリーします?

この近所は派手な電飾と違うけれど、この通りのおうちがすると

例え少しでも綺麗で心がマッタリします。

夜歩く人も楽しみにしてくれていますから・・・



近所のホームセンターは大体同じものばかりで、変わった苗はありません。

この時期定番のシクラメンで・・・大した物がはいっていませんので100均の飾りを入れました。

まだ土止めのミズゴケを入れていません。買いに行かないとね。



額7


毎年玄関のコニファーには飾り付けをします。

大きい鉢なのですがもう根がパンパンで植えにくいです。



コニファー



白い鉢の寄せ植え・・・買うのが遅かったのでビオラの苗が悪いです。



寄せ植え23



横長の白い鉢・・・今年は高い葉ボタンではありません。イマイチ・・・

左奥のイベリスは花が付いていません。(2年半物)

苗のせいにするあお・・・


寄せ植え24




そんな中・・・ひとつ500円もした特別ヒイキされているビオラちゃん

500円もするのだから さぞかし良い苗!!ちっちっちっ!最後の売れ残りだわさ!

根性出して買ったんだわ~・・・しかもピンチしてやらないと・・・



ビオラ9



で もう一丁~~悪い苗の見本の様なもの!!ひょろひょろ苗。

柵で支えているような物。でもピンチして我慢する。



ビオラ10




そうそう・・・このほったらかしの過酷な場所で生き延びている多肉の 

しかし・・・育つのも遅いぜ!!


多肉21


先が少しピンクが可愛い もっと紅葉してくれ~~



多肉22




おっと~~!クリーニングに行かないと・・・

長男がカッターシャツをまとめて持って来た。

旦那のと長男の分。クリーニング代もバカにならんわい!! じゃあ~







| GARDEN |

2009.12.01 *Tue*

閉鎖

昨日1日次男は元気にしていたのに、今日の朝5時頃又もや熱が37.8分・・・

学級閉鎖と思っていたら学年閉鎖になっているし、夕方までに元気が出なかったら、もう1度検査に行ってこようかしら?

朝ゴミ捨ての時に聞いたら、隣のお姉ちゃんも8月に次男と同じパターンだったそうだから!



今日は良いお天気だわ~風もないしガーデニングにもってこいだわ。

斜めお向かいのもみじが今年は素晴らしく綺麗です。



モミジ


外に出るたびに見とれてしまうわ・・・


今お友達から電話で明日からは学校閉鎖だって!!

この間無理して発表会なんかするからよ~



今日はお天気がいいから皆さんは何してるのかしら~?
| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
