This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*


2010.01.29 *Fri*

マスカラ

今日は旦那は飲み会なのでお泊り~~!!

タクシー代よりサウナに行くのよ!多分・・・

だからPC使い放題~!!



例のマスカラ。あおのお目目大公開。イヤ!大後悔!!か?

あくまでもお付き合いだからさ!次は誰?

しかしシワが写るのよ! 難しいわ~しかもこうやって見ると白目が黄色いがな。

めーいっぱい開けてコレだからね!後言い訳ナニ言おうか?

それに夕方鬼平犯科帳見てたら、可哀想で・・・

あの最後に流れる音楽がええわ~♪


アイ



でもこんなんしてて・・・いいのか?
| 未分類 |

2010.01.28 *Thu*

大変!!

長男が帰って来て生活が少し変わりましたの。

初めの頃はお弁当だったんですけど、そのお弁当を持って帰り家で食べるので最近はお弁当は中止。

で お昼もしっかり食べるようになりました。

1日に炊く御飯は8合。勿論おかずの量も沢山。

誰がこんなに食べるんや!!と言われても無くなるんです。

そういう生活をしていたお陰で家族全員太ってしまった。

特に娘は5キロも太り、私は前の体重に近づいた。

旦那も太りだしたし、長男もカッターやズボンがきつくなってきた。


皆から 大ブーイング

母さん作りすぎ~~!!

なんやの!うちのせぇ~かい!!

まったく!皆に美味しいもん食べさせてやろうと思って、食費のUPも我慢して頑張ったのに!!

そんな中、次男だけはまだまだ大丈夫なんだけど・・・



で 始まったのよ!家族でダイエットが・・・

野菜スープとサラダの食事が・・・

もう食べてるけど春雨スープ。カロリーあるだろうな~(つみれ入り)

でもいつものカロリーよりマシだわさ!!

これは中華なんだけど・・・明日は何しよう?とん汁系?何がいい?


スープ

長男もこのままじゃ~とんでもない体になると、筋肉が落ちないようにトレーニングを始めるみたい。


でもさぁ~~。普通仕事を始めたら気を使ったりして痩せない?

ナニ太ってるねん!!働け~~!!


なのに薔薇のお饅頭を貰った。可愛いから?1個半だけ食べた。これでもセーブしたつもり・・・



お菓子3


家族でやると少し効くかも?でも私はいつでも食べれるから・・・




で 昨日ドラックストアーに行きましたの。

そう ゆゆゆさんご推薦のあの マグナム を買いに・・・

マツジュンのは先が駄目だわ~!娘がこういうタイプは取れにくく色素が残るそうです。

あくまでも個人の意見ですから・・・

序にファンでも。お店のお化粧バッチリのお姉さんに煽てられて買ってしまった。

シミが隠れるというので・・・めるめるさんのご推薦のなんちゃら系が入っているのは無かった。

コエンザイムだっけ?

美容液などはありましたけど・・・


マグダム


おっと!UPはないよ~~



| 未分類 |

2010.01.27 *Wed*

気が付けば不足

最近やたらと健康食品・化粧品・住宅・塾などの電話が多い。

用事をしていて急いで出るとコレだ!!特にネット回線の勧誘にはウンザリです。

中には生意気に言って来る若いお兄ちゃん。完全に上からだからビックリ!!



先ずはうちの古い電話から換えないとね。(機能が付いているかもしれない

皆さんは何か対策をされてますか?一番ベストはどれかしら?



昨日は長女もお休みだったし、次男の塾もなかったので子供たちと打球場に行って来ました。

結構頑張る!!と張り切っていたのにあれから2.3週間ぐらい経ってないかな?

早くに皆で食事して長男の運転で出発~!!

次男もとても嬉しそう~!上の2人と一緒に行動が出来るからね。

いつも子供扱いで相手にして貰えないから。(話に入りたい)

しかし長女の運転も怖いけど、長男の運転はもっと怖い。

ちゃんと見ているのだろうか?過信していないだろうか?予測してちゃんと運転しているだろうか?

あおは毎日不安です。子供を信じろ!!なんて出来やしない。

普段の行動・考え方が見えるようになって余計に感じる。

調子にのっている時が一番怖いし。その投げやりな言い方もやめてくれ!(気に障る)

オマエに責任がとれるのか?

浮ついた甘い考えでやっていけるのか?甘えるな!!


と いつもうるさいオカンです。・・・あれ?いつの間にか不足を言ってたわ!


うちも怖いわ~!気付かんうちに書いてるわ~

まぁ今始まって2ヶ月。もう少し様子を見るわ。



で 打ちっぱなしは楽しく出来ました。今日はレッスンは休みでしたけど。

お姉ちゃんとお兄ちゃんに挟まれて嬉しい次男。この日は頑張りました。



ゴルフ8



この間娘が物産展で買って来ていたお菓子。

お味は濃くてコーヒーが進む。勿論お金は請求されました。ケチ。


お菓子2










| 未分類 |

2010.01.26 *Tue*

大三島Ⅱ

昨日の続きです。

お風呂に入って帰るつもりが、まだ物足りない次男。

潮も引いているのに港で釣り。

結局帰らず朝まで 持って来てた物はひざ掛け1枚。

でもエンジンかけて寝たので寒くなかったです。ホッ・・・

朝起きるとよい天気~

誰もいない静かな海は神秘的でした。


大三島14


大三島15


それから釣具やと喫茶店を探しまくり、次は釣り場探し・・・

この島は遠浅の所が多く潮が引くと釣れません。

すねる次男。



大三島16



ここはメバル通り。流れが速く漁船が集まる所です。

写真は無いですが良い型のメバルが釣れました。海に返しましたけどね。



大三島17


島中を走り回り最後の釣り場。いい場所でしたよ。

餌も少なくなってきましたので真剣勝負です。


大三島18


で やっと餌が無くなり次男も納得して帰りました。

はぁ・・・疲れる。


ここはみかんの生産地。その辺りにみかんだらけで次男がとりたそう~ダメダメ。

各施設には色んな種類の柑橘類がお安く売ってます。

12個ぐらい入ってるレモンが150円。

黄色いみかんの小春(高知は小夏で皮を包丁で剥いて白いところも食べる)

これは普通のみかんのように食べます。10個ぐらいで250円。

後、はるひめ も甘くて美味しかったです。(写真なし)


大三島19


それとお塩。みかん塩 と わさびと抹茶の塩。


大三島20



と、まぁ大雑把になりましたが又もや太る旅だった事は確かです。
| 未分類 |

2010.01.25 *Mon*

大三島Ⅰ

皆様はこの土日はどのように過されましたか?

私は薔薇の手入れや狭いお庭の改造などをしたいのに・・・

またまた釣りの旅に連れて行かれました。そう運転手と車の中でおやつを食べる旅?

金曜日の夜はアーチの移動やデッキの屋根などの準備をしてくれると言ってたのに・・・

昼前になると釣りになった。まぁいつもこんな感じですけどね。



昼頃から出発~!あまりお天気がよくないけど、特別寒くもないからマシか?

いつもの多々良大橋を渡り~『大三島』に・・・



大三島


先ずは腹ごしらえです。大山祇神社の前にある食堂で・・・

安いんだけど冷えているんです。それを自分でチンします。

特別美味しい訳でもないんですが、とにかくお安い。



大三島2


海鮮丼380円 お味噌汁80円


大三島3


お寿司350円  (スーパーのお寿司の少し大きい感じ)


大三島4


アサリ480円 子持ちイカ280円・・・この2点は


大三島5


大三島6


数件しかないお店でここが一番の人気店みたいです。


釣りに行く前に少しお散歩。目の前にある大山祇神社に・・・

この小さい島にあるのにとても奥深い神社なんですよ。


山の神、海の神、戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた神社である。源氏、平家をはじめ多くの武将が武具を奉納し、武運長久を祈ったため、国宝、重要文化財の指定をうけた日本の甲冑の約4割がこの神社に集まっている。近代においても日本の初代総理大臣の伊藤博文、旧帝国海軍連合艦隊司令長官・山本五十六をはじめ、現在でも海上自衛隊、海上保安庁の幹部などが参拝している。


横には国宝館もあり、あっ!この武将知ってるわ!という鎧もサラッとあります。
海事博物館には昭和天皇が研究されたものが展示されています。
どちらともそんなに大きい建物ではありませんがとても歴史が感じられました。


鳥居をくぐり見えてくる大きい楠の神木。2600年!!


大三島7


3000年!!もうどうなってるの?↓

ちょっと貧乏たらしい子がいますが・・・

大三島9


ここの軒下に昭和天皇のお若き日頃に参拝されたお写真、伊藤博文・財閥の方?などのが飾ってありました。

で ここで 大漁の御札 を買い(3,000円ホントに効くのか?)いざ釣りに・・・


大三島10


近くには有名な工場。見学も出来ます。前にしたのでパスしましたが・・・


大三島11


こんな夕日を見ながらね。さむっ~~!!


大三島12


こんな可愛いお魚でも次男は嬉しい!!


大三島13


そして冷えた体を解凍しに目の前にあるスパ マーレ・グラッシア大三島 でマッタリしました。続く・・・








| 未分類 |

2010.01.22 *Fri*

チビ多

ほったらかしのチビ多肉の赤ちゃんを100均の鉢に入れてみました。

何となく形が揃ってきたでしょ~

大きさが分かるように爪楊枝を入れてみました。ネッ!小さいでしょ。

初めてのわりには育ったわ~

まッ置いとくだけですがね。でもチラチラ見てたのよ~~

6種類のチビ多肉が入っております。



多肉27



多肉28






私の愛読書『ガーデン&ガーデン』・・・可愛いお庭がいっぱいです。

見ているだけで凄く勉強になりますの!将来のお庭を妄想するのが幸せ。

どーよ!あおは安くつく女です。






| GARDEN |

2010.01.21 *Thu*

直通にして!!

今日は雨ですね。昼からは参観日もあり、ちょっと憂鬱・・・行きたくない気分。



長男のガスや電気・水道・携帯などの引き落としに、給料振込みの為に新しく通帳を作らなくてはならない。

その為には免許の住所変更をしないといけません。(保険のカードがまだ出来てこない)


長男に早く行きなさい!!と言っても仕事中には行けません。

休みの日に自分で調べて行けばいいのに、中々前に進まないものだから・・・遂母が電話した。

近くの警察署は8:30~5:15まで・・・行けないよね。

新しく出来た立派な免許センターまで行かなくては・・・

電話番号を聞くと○島県警察本部に電話してそこから転送だそうだ。100キロは離れているのに?



で 電話すると 日曜にしてるみたい。時間帯を聞くと4時頃とか終いには3時頃とか多分!とか言い出した。

はぁ?


ここの受付どうなっているの?

その人は8:30になったらもう一度電話して下さい。係りの人が出ますから・・・

時計を見ると8:25分だった。警備のオッちゃんか?

でもそこにいるのだったらそれぐらい覚えておいてよ~(誰かいないの?もうスタンバイしてる時間やろ~)

で そこの電話番号を(直通)聞くと、やっぱり警察の本部までかけないと駄目みたい。

100キロ以上離れた所にね・・・


へっ~~知らなかったわ~

厳しくなってきてる事は解るけど、直通があってもいいんじゃない?

誰か悪さをするのかしら?



皆さんの地域もそうですか?

受付時間を聞きたかっただけなのにね。ヘンなの~~
| 未分類 |

2010.01.20 *Wed*

最後の薔薇

昨日は暖かい日でしたね!

こんな日は薔薇のお手入れにもってこい!!

でも午前中は仕事の事で無理でした。

お昼はお昼で次男以外は家で食べるし・・・

結局1時半頃からつる薔薇の剪定開始!!

小さかったうちの薔薇も2.3メートルになりました。

毎年勢いの良い子は腰の高さぐらいに切ってやりました。下の方にもお花が欲しいからね。

皮の手袋をして葉っぱを全部取りラティスにくくり直し。

トゲの少ないもの、枝が柔らかいものはやり易いですが

びっちりトゲだらけの子はちょっと難儀。

枝の太い子はノコギリで切る。誘引も固くてピシッと跳ね返る。

何回服に引っかかったことか・・・

今日も残りと植え替えなどをしようと思います。早くしないと雨になるみたいですから。



で 蕾も全部落としたので、これが本当に最後の薔薇。


エリザベス6



それと昨日、旦那が得意先の釣りお友達からお裾分け。


山陰のイカ。5杯貰ったんだけど写真撮るの忘れてた。(今回は数が少なかったそうです)

これはオスで頭のところだけで30センチはあります。



イカ


もう少ししたらメスが獲れるそうです。

昨年も子がびっちり入ったイカはとても美味しかったです。

今回は3ハイをイカそうめんにしました。ペロっとなくなりましたよ!!

人が釣ったので2日経っているので白くなっていますが、全然大丈夫でした。


旦那が今度はイカも行きたいと言い出した。

ヒラメのシーズンは終わりましたので、今度はメバルとばかり思っていましたのに。

まぁイカの方がいいですけどね~~!


その代わり・・・皆に配れるぐらい 獲って来い~!!
| GARDEN |

2010.01.18 *Mon*

肉~~

あ~やっと出て行ったわ~!朝はホント忙しいわ~!

昨日もカエラちゃん来てたみたい。・・・で今日の朝帰ったわ。なんか可哀想~!

大阪からよく来ると思うわ。

でも今回は長男の初給料が入っているので、少しはまともなデートだったんでは?

宮島に行ったみたいだけど・・・あそこカップルで行ったら別れるという噂があるけど・・・大丈夫かしら?し~らないっと!!



この間お返しで お肉 貰った~~!!5枚~~!!

柔らかくて美味しいお肉でした。自分では買えないよ・・・

脂の多い所は若いもんに食べてもらってね。

私は半分でいいぐらいでした。この年になると少しきつい。



お土産8




で おやつにこれ食べてもいいのか?はっさく大福といちご大福

大きい八朔がごろっと入ってます。(白あん)さっぱりしていて

この辺の島は柑橘類を沢山栽培していますからね。



お土産9


で又もやダイエットからかけ離れていっています。

でも今年ももう直ぐ春が来る。薄着になる季節が・・・

今まで無駄な抵抗と思いつつも、このゴムでビヨ~ンと背中の お肉 などを動かして?いました。

でもこのゴムは長女が新体操をしていた頃の年代モノ。



ダイエット2


ちょっと使いにくくて中々しなかったの。

でもこの間のお買い物の時にいい物を見つけましたの。


昔からあったのかもしれませんが・・・




ダイエット3



短くてテレビを見ながらでも背中を伸ばしたり腰にあてたり・・・

これを毎日続けられたら、どうでしょう~~?


背中のお肉もすっきり? どうしよう~!


と夢見る夢子に愛のお言葉を・・・


いつも体を動かしているジムに行ってる方たちには必要ないかもね?





| 未分類 |

2010.01.16 *Sat*

悲しい

一昨日、華道を一緒に習っていた私の恩師でもある奥様がお亡くなりました。

たった13歳しか違わなく、とても物静かな奥様でした。

いつも穏やかで優しい方だったのに・・・

2年程前に旦那さんが引退されて、娘さんのいる群馬の方に転居されゆっくりと暮らしていると聞いていたのに。・・・とても残念で仕方ありません。


しかし人間って分からないわ・・・今に感謝して頑張らないとね・・・


奥様と一緒に華道の勉強をしていた頃のノートを開いてみました。


1月

   松・・・裏表がない正直な生き方。松は裏表がなく年中緑を変えない。

   竹・・・真っ直ぐな人生。節目を正しく生きる。

   梅・・・苦労に耐える。忍耐に耐える。寒中の風雪にも耐えて咲く梅。


このよく目にする3文字は、人生の生き方を説いているそうだ。


でも私なら梅は嫌だな~。 竹のように正しく生きられないし・・・


どうせならちゃちゃ~と松がいい!!これが一番楽そぉ~~



と いつもこんなんだから駄目なのよね。




とにかく今日のあおは悲しい・・・



   
| 未分類 |

2010.01.13 *Wed*

調査?

今日も寒いですね~!

でも昨日の晩から降ると言ってたのに、まだ降っていませんけど~


昨日は次男が学校から帰って来て 直ぐに私も買い物に出かけましたの。

1件目のスーパーに行って、次の日は出かけないつもりで2.3日分の食料を買い込みました。

しかし明日は一番寒くなると言うので、長男の為にタイツを買いに行ったんです。

嫌がるだろうが一応ね!(優しい母

序に又お菓子などを物色していたら、さっきからなんか感じる人が2人いるのよ。

人をジッーと見ている。

ははぁ~ん!!あれがテレビでよく見る万引きを捕まえる人?

ホンマ地味な人達やな~。へぇ~誰かとも話もするんだ。あの人も仲間?

とか、思っていると外がもう暗いじゃん!!

あぁ~次男が帰って来る!!早く帰らないと・・・(鍵を持ってないから)

お菓子を適当に選んでポンポンカゴに入れていると

『すいませ~ん!ちょっといいですか?』


げっ!!さっきの人達じゃん!!


およよ~~!私って疑われていたの?それとも狙われていた?



なんですか?

血液型調べているのですが、O型ですか?A型ですか?


へっ?



なんなん?

普通・・・奥さん!それお金払っていませんよね?とか

奥さん!今カバンに入れましたよね?とか ちゃうん?



で 頭を過ぎったのよ!!

ははぁ~ん!私が急いでポンポン入れていたから、大雑把な女ね!コイツはOだわ!
(Oの方ごめんなさい)って思ったのかしら?


ごめんなさいね~!あたしこう見えても大雑把なAなんです~!


と言うと笑っていたわ!


で なんなんでしょう?どんな調査なのかしら?(聞かなかった)


まさか ホントに疑っていたんじゃ~ないでしょうね?

何方か聞かれたことがあります?




長女がこの間ディズニーに行ってきました。
お土産~。

いつも次男にペットボトル入れを買って来てくれます。(右下)

でも次男が今年は渋った顔。幼稚だそうです。

でも後が怖いから使うそうです。


お土産6


それとアバクロにも行ったそうな。

ワイドショーで見たとおり上半身裸の外人さんのイケメンと

皆写真を撮っていたそうです。(長女は何故か撮らなかった。)


母は なんで撮ってこなかったんよ~~!!


と 一人嘆いていました。ネタになるのに・・・それだけ?



それと1時間並んで買ったドーナツ。こんだけ?

あんな大きい箱持って歩けるか!!とぼやいておりました。


で お味は?・・・・・普通~~! まっ!ないよりマシか・・・



お土産7



なんかお外は風がきつくなって来ました。さむそ~~!
| 未分類 |

2010.01.12 *Tue*

休日の朝

最近お休みの朝は夫婦でモーニングに行ったり、近所にお買い物に行ったりします。

5年生の次男が着いて来なくなったんです。

理由は眠たいから。お兄ちゃんが来るかもしれないから・・・(好きだからね)

寂しいような嬉しいような・・・いつも一緒だったのに・・・そろそろかな~



昨日は朝からディラーにオイル交換や旦那の携帯の調子が悪いので修理に。

海に行くので(いくら防水のカッパを着ていても)いつの間にか差込口が緑に錆びていた。

結局修理より保険を使って交換になりました。年に2回までOK!なんだって。同じ機種よ。




車屋で待つ間に試乗車に載せて貰いましたの。

フー○のスポーティータイプのなんちゃらに・・・

エ○グランより長いそうで、乗ったらシートが体にフィット!!

高級~~!!

エンジンのボタンを押すと、ハンドルが下がりシートが体にあわせてセットしてくれるの。


へっ~~!!知ってた?


私は助手席に座ってたんだけど、お尻がなんだか温いじゃん!!

夏は冷たいんだって~!知ってた?

凄いな~最近の車は・・・

で お値段は?


600万!!ビックリ!もっとスゴイわ!!


でも乗れて良かった~~!!最初で最後やわ!!


で 帰りしなにお好みを食べて帰り、車が気になった旦那は洗車に出す事に。

いつもはガソリンスタンドで洗ってもらうのですが、今回近くに出来たセルフの洗車の所に行ってみました。

もう1年ぐらい前から出来ていましたが初体験!!

カードを買うと200円でやってくれる。100円でもやってくれる。便利だ!!

少し適当だが、うちの車はこれぐらいでちょうどいい!!

家に帰って長男に言って、後2台うちのボロ車を洗わせました。

この寒い中の洗車の手間・水・シャンプーを100円200円でやってくれるなんて・・・お徳!!



そうそうホームセンターにも寄ったんだ~!

旦那が釣りの仕掛けを作る道具を買いに。

とても薄い物を切ったりするので、うちにある100均のハサミやカッターでは切れないのよ。

なんか勿体ないけど・・・


で 私は序に~良い苗は無かったんですが買わないとね・・・少しですが。



苗15


で お気に入りは ワイヤープランツのスペード!!

葉っぱがスペードなのよ!



ワイヤープランツ2


でも今日は寒いしな~!夜はこっちでも雪が降るそうな。

外にいる寒がりの子達を非難させないとね。


皆さんも気をつけてね~~

| GARDEN |

2010.01.10 *Sun*

自力でしろ!

金曜の夜、仕事から帰った旦那はもう世界に入っていた。

朝の3時40分に釣り仲間が迎えに来るので・・・

塾から帰って食事を食べさせ、子供たちの話を聞いて、旦那の釣りの下着や服の準備。

自分でせぇ~!!と言うのに、又飲んでるので思考回路が廻ってないわ。

やっと12時半ごろ寝てくれて、私も1時頃寝たのよ。

でも3時25分に偶然目が覚めた。あれっ?旦那はもう行ったのかな?

って、服もカバンもあるじゃん!!ピンポーン~

ゲッー!!迎えに来たじゃん!!

名前を呼んで起こしても起きない!!死んでる?

イヤ!起きた。・・・寝ぼけた旦那は何故かトイレに・・・。

その間私は車の移動や、凍った窓にお湯をまき・・・

って なんでうちがせんとあかんのよ!!

まったく!!挙句の果てメガネがないと怒っている。

3時半よ!!この間も付き合わされたのに・・・

なんでスッーと出て行かれへんかな?

やっと出て行ってくれて・・・でもPCが気になり少し見た。(けいこさんのこと。なんか寂しいね。)

で 寝たと思ったら今度は娘がディズニーに行くから駅まで送ってだとさ!(5時半)

あんたらどんだけ母を使うねん!!



今度は長男が配達の為に鍵を取りに来た。(7時半)


全然寝れないので少し寝ようとしたら配達から帰って来た。


それから長男と1時間ぐらい話して、もう1回寝るぞ!!と思ったら得意先から電話。

商品が足らないので長男を走らせた。

いつも旦那が釣りの時に限ってこれだが、今は長男が代わりに行ってくれるので助かるわ。

いつもなら私が人を探して手配しなければならないが・・・



で のん気な旦那が夕方釣りから帰って来た。

少し偉そうに・・・釣ったな・・・

この間より少し小さいんですが、これより大きいのを2回逃がしたそうだ。ほんとかな~?




釣り7



で 後はお片付けが出来ればいいんですが・・・今観察中~!


皆自分の事は自分でして下さい!!




















| 未分類 |

2010.01.08 *Fri*

再開

昨日は久しぶりにお友達とランチをしました。

仕事のことでお世話にもなったので、とろとろプリンとシュークリームのお土産付きで。

ここのプリンが好きなのよね~そんなに甘くないし。

でもタマゴ濃厚なプリンも好きだわ。でもプリンって微妙な舌触りで好き嫌いになりますよね。

それと口に残った後味で・・・



プリン



で 私の大好きなカスタード。これも超重要!!

微妙なとろみ・甘さで決まるのよね~。

カワが余り好きではない私はカスタードをスプーンですくって食べたりもします。(お行儀悪いですが)

娘が高校生の時にバイトしていてた頃は、大きいシュークリームで100円だったのに

大分小さくなっていたし、お値段もスプーンですくえないね!ちょっと残念。



て こんなん食べてる場合か?


それでなくてもお正月で大きくなったのに・・・

うちの長女もこの2ヶ月で5キロも太ってます。(注あおは1キロよ)




そうそう昨日先輩に電話したら、ダイエットに成功した先輩は-8キロをキープしているらしい。

凄いな~!昨日めるめるさんに指摘されたんですが

そう!セーブはとっくにやめてました!!


そろそろ始めようかな~   ・・・・とのん気なあお。







で昨日の長女のお友達~こんなのがあるのね!



P2.jpg

長女の隣りのメイドの女の子は2月に歯科医とゴールイン。
やっぱり可愛い系~


P3.jpg


なんかうちの子ニュー○ーフみたいじゃない?



ほれ!タイに行った時のショーの人。 でかい



P4.jpg



うちの子もダイエットしないとね~~








| 未分類 |

2010.01.07 *Thu*

ヘン子

今日から学校です。やっと行ったわ。

まぁいつもながらだけど、昨日から宿題よ!

お年玉で買ったPSPをズッーとやっていたからね!

今日の朝も4時半頃から起きてやっていたわ。バカタレが!!


昨日も長女が今日のフラの仮装パーティーで何をするかでワイワイしてたのよ。

珍獣ハンターのイモトや どうもすみませんでした。のヒビキなどをするとかで

あ~しろ、こ~しろとメイクしたり・・・あほでしょ~

次男も一緒になって春日したり・・・

なん分かごとに『宿題やれ~と皆から怒鳴られても平気~

あいつだけはイヤ!あいつもどうなるんでしょうか?・・・ 不安よ・・・


で 散々考えた挙句お友達に聞いてみたら、ウサギの耳のカチューシャに蝶ネクタイだとさ!

どんだけ!きれいやねん!!と娘が崩れていたわ。

やっぱり うちの家族は落とすわ~!ヘンな家族です。



で そんな中旦那は全然入ってこない。イモトもヒビキも知らないからね。

只騒がしい部屋の片隅でネットで買った釣竿で遊んでいる。


これもイヤやわ!



ホント うるさい家やわ!!


皆さんの家族はどうですか~?大体想像は出来ますが。変わった奴は誰ですか?
| 未分類 |

2010.01.06 *Wed*

贅沢

今日も寒そうですね~!こっちも降るのかな?

昨日はやっと美容院に行きました。今年最初のお客でした。

大体、年末までに綺麗にしているよね~

少し水分不足と指摘されたわ~!体には沢山あるのにね!



娘のお店も年末の忙しい時と、お正月2日からエステなんか行く人なんかいないじゃないですか・・・

で いつも店の売上が足りないから『母さん買ってね!買ったよ!』と勝手にメールしてきてる。

うちの家そんな裕福ではないんですが!!まったく!

でも少し嬉しいかも~~~


私は全体的に肉が重たいせいか?下に下に垂れてきてます。

特に顔ではほうれい線が気になる~~。元々頬っぺたブーなのでね!


で 秘密兵器よ!



エステ



娘に聞くと流行っているみたいなんだけど・・・そうなの?

こういうのって、騙されたと思って使うしかないよね~。

中に電池が入っていて震動するのよ。別に回し者ではないからね!

気が向いたらやってみよう!



それともう1つはコラーゲン。



エステ2


長男の彼女が来た時に(外で待っていたので)これあげて!と1本渡した。

長男が彼女に 『オマエがブサイクだからオカンがこれを飲め!だって』 

コラッー!!まったく!!言うか?!


まだ飲んではいないけど・・・『ハリのある毎日・・・』って書いてあるんだけど、ハリはあるのよね!



余計なもの?なんだけど・・・自分では買えないからね。

支払いはまだしてないですけど~



そして各相手のお土産~!

アマタツは山形にスノボー!誰と?(娘は仕事) クリームが中々で美味しい。



お土産4




カエラちゃんは家族とシンガポール。毎年海外なんだって。(ふ~ん!行ったこと無い)小分けになったジャム。



お土産5


お二人さんありがとう!私もどこかに行きたかったな~

イヤイヤ。節約節約!!




| 未分類 |

2010.01.05 *Tue*

バーゲン

今日から旦那と長男はお仕事です。長女は2日からだったけど・・・

今日は行き損ねた美容院にでも行こうかしら?


3日の日はどこにも連れて行ってあげてない旦那の両親と広島に行きました。

相変わらず急にもう帰る!とか、薄いジャンパーを着ていたので、バーゲンになっているのを買う?と言っても知らん顔!

家にもあるのですが着ない!!と言うそうです。困ったもんだ!!

温度差を一番気を付けないといけない体なのに・・・

私達はまだ歩くのでいいのですが、義父は車椅子ですからね。

本通りなどを歩いてみたかったのですが、デパートの中のみでした。

せっかくバーゲンやっているのにね!

でもジャンパーは買いましたけど~~



次の日の朝・・・又、義父から電話がありました。

どこかに連れて行ってくれ!!と・・・昨日行ったのにな~

起きてきた旦那は行かない!とお義父さんに電話してた。

娘達にでも連れて行ってもらうだろう!と・・・


でも気になる嫁は、もう1度電話してあげたら?

案の定、誰とも行かないみたい。可哀想なので今度は岡山にお買い物~~。

ゲートのある所しか行けないので、行く所はいつも同じですけど。トホホ・・・

行っても店を数件しか見られないんですから・・・私って良い嫁でしょ~~

でも少しも思ってないみたいだから。旦那は感謝してくれるけどね。

だから強気でいられる悪妻です!!ケケケ・・・

でも選ぶのも待っている義父母を気にしながら面白くないし、沢山買えないしね。ちっ!!

(普段買わないから買っておきたい)


あぁ~~パアッ~と買いたいな~~お金はないけど~



正月そうそうブチブチ言ってしまったな!

自分では優しくしてあげたつもりでも(別に意識してるのではなく、その時はそう思うのだけど)後で嫌な感じが残っているのです。

やっぱり私にはムリなんだわ・・・意味わかる?


楽しいバーゲンに行きたい!!
| 未分類 |

2010.01.02 *Sat*

お参り

年が明けて子供たちとテレビを見たり、話を聞いたりしていたので

元旦のお雑煮の用意などが終わって寝たのが5時前・・・

旦那に起こされたのが8時半!!(でも旦那は寝る)

でも皆が起きてこないので結局コタツでウトウト・・・(夢をみた)

皆を起こして揃ったのが12時でした。


家族5人が食卓に着き、先ずは新年のご挨拶・各自の抱負・お年玉・・・


そしていつも作らないおせち・・・ (付き合いだから仕方ないべ)

昨年と同じ所の料理屋さん。旦那のお気に入り。



おせち2



そして夕方からお参りに行きました。

高速で1時間。それから駐車場に止めるまでが1時間でした。

でも上の子達が小さい時から行っている所なので・・・

久しぶりの家族5人のお参りになり良かったです。


お参り









| 未分類 |

2010.01.01 *Fri*

2010年

明けましておめでとうございます!






りっちゃん16



今年も宜しくお願い致します。


さてさて今年はどのような幕開けになるでしょうか?

昨年よりは少しは前に進むように頑張りたいものです。

ヨ~シ!2010年よ!やったるでぇ~~

| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
