This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--*


2010.02.28 *Sun*

しずしず・・・。

昨日は朝から あるお雛祭りの行事に参加にして参りました。

と いっても裏方さんでお抹茶のお運び。

前はお着物でしていたみたいなんですが、その後のお片付けもしないといけませんので・・・

だって私がその中では若手なんですから、力仕事も洗い物も率先してこなして来ました。

疲れた~~!日頃テキパキと動いていませんのでね。


でも着物どころか普段はスカートも穿かない私。

静々が・・・遂 大股で ドカドカと歩いてしまいます。

姿勢も悪いし反省です。

私より御歳の方は、普段からおしとやかなんでしょうね。動きが違いましたわ。

やれやれ・・・。オッサン系の私に頼む方が悪いのよ~~!



で 4時頃からは例の工事現場。

今週は珍しく家にいる旦那。デッキの上に流し台を置く為に、材木を買って来ていたわ。

なんか流し台分、デッキを少し大きくするみたい。出来るんかいな?

雑な旦那のこと、ぐらぐらのデッキが出来そう・・・ 心配だわさ。

カットしたり、ペンキを塗ったり、薔薇を鉢に移植したりと暗くなっても頑張ったわ。

で その後は疲れたので焼肉に行った。

長男は大阪。長女はお買い物といないのでチャンスか?

と 思ったら後から長女がお店に来たわ。女の子やのに よ~食べるわ。

でもこの間 娘に言われた。

お母さん!!うちの家 やっぱり 食べる量が他所の家に比べたら多いのよ。


と 会社の人に言われるみたい。

多分うちの家に2週間いたら必ず痩せるわよ!と・・・。


そうなん?うちの家は食べ過ぎなん?初めて知ったわ。

でもさぁ~!あるブロ友さんの家なんか、あお家でもありえヘンぐらい食べてはるし。(あれは特別?

うちの家は 普通と思っていたけど違うのかな?


1品減らしてやろうかしら?楽も出来るし・・・。

やっぱり内容の問題か?





あ~あ。今日も頑張るつもりなんだけど お天気はどうなんかね?

| 未分類 |

2010.02.25 *Thu*

狭い。

昨日は本当に暖かかったですよね~。

でもお天気が崩れてくるって?と旦那が言ってたわ。ホントかな?

でも雨だと困るんです。

先週の金曜日にホームセンターに行って、長年欲しかった物置を買ってしまった。

でも置き場所がないんです。家の横の通路に置くのがベストなんですが、置くと通れないわ。

で、小さいサイズだと物が何も入れないし・・・くん炭に液肥・噴霧器にヤシのシートにミズゴケ・・・

色々と収めるものがある。


で 結局イヤなんだけどデッキの上になった。お隣さんとの境に・・・

そこは多肉とトーマスのコーナーなのに・・・

ウッドに金物の物置・・・合わない・・・。

30万ぐらい出すとあるんですが、そんなの無理だべ。


そんな訳で昨日は多肉の引越し。(臨時)

ここは日光が当たりすぎるので夏は無理ですから・・・。

もっと広い庭が欲しい~~!

うちの多肉ちゃん達の生き残り。ほったらかしでも生き残る強い子達です。

どんだけお亡くなりになったでしょうか?・・・

今年は去年の失敗を活かして、もっと大事に可愛く増やしてあげたいです。



多肉29



そんな中ご近所のこぼれ種で貰ったクリスマスローズがいつの間にか咲いていた。

1年物を貰って2年でやっと咲いた。

これこそほったらかしの中、下を向いて密かに咲いていた。

お顔を覗くと・・・う~ん?分からん!!地味なのか?派手なお顔なのか?



クリロー


これを言うと、いちいち反応するお友達がいる。

ヘレボに命をかけるオモロイオバサン!イエ!お姉さんでした。

一生懸命ヘレボのお話をしてくれるのだけど、奥が深すぎて分かんない。

聞いているんだけど解んない。で、こう言う。

『聞いてる?』 聞いてるよ!多分。



そんなネーさんだが、ヘレボのブログを覗くとちょっと可愛くなっている。

植物は人をも変えてしまう。 ひぇ~~

まっ!!そういう あおもですけどね~~


皆さんもナニで変身しちゃいます?スイーツ?イケメン?



| 未分類 |

2010.02.23 *Tue*

検診

あ~今日は忙しかった!!

朝から会社で検診カーが来て血を採られたり、バリュウムを飲んでグルグルと回ったり・・・

結構疲れました。


血液を採取するのに皆さんは血管が太くて採り易いですか?

私の腕の血が採り易いのは左腕限定なんです。(いつも)

しかも若い女の子だと必ず1回失敗される。

ベテランの35歳以上が望ましいのです。

左腕(前足ちゃうで!)の中でも、ある1箇所だけ採り易いのです。

いつもこちらが先に言いますの。で 1回で成功するとホッとします。

ホント難儀な血管です。

後は検査結果のコレステロールと中性脂肪やわ~


甘い物大好きな私。・・・今年はどうでるでしょうか?




その後は昼まで仕事の話。お昼はお弁当にして貰ったわ。

で 昼からは娘の保険の見直し。

お嫁に持って行かすからね。(嫁に行くのは未定なのに・・・)

でも保険会社もよく分かりませんからね~。





それと昨日言っていた旦那の写真が、あるホームページに載っていました。

相当嬉しそうな顔して写っていました。(笑うわ!)

皆さんこれぐらい釣っていました。




アジ3









| 未分類 |

2010.02.21 *Sun*

お久です。

お久しぶりです。

ちょっとサボったら・・・癖になったわ。

もう最近何を書いていいのか、分からなくなって・・・

だって私の行動パターンはいつも同じなんですもの。。。

毎日ネタがなくて・・・辛いです。


こういう時は必ず家族の暴露ネタになるのよね~。

何日か前に書いたけど・・・あまり出せないわ。




そうそう・・・この子がいた!

きいちゃん達に意地悪をして反省中のりっちゃん。寝たふりです。

こんだけ?



りっちゃん17





旦那が釣りに行ってました。どこだっけ?

なんか、写真を撮られて今度ネットに載るみたいです。(ちょい自慢)

42センチのアジを35匹釣ったそうな・・・今日は満足だったみたい。

こういうのが35匹。この氷の下と発泡で持って帰りました。

これは高級なアジになるそうです。御近所さんに配ったら喜ばれましたよ。


アジ



で うちの家には5匹。刺身とフライ。後、酢・昆布でしめております。



アジ2



今日朝から新幹線で結婚式に行った娘が帰ってきました。

どんなお土産ネタがあるか楽しみです。
| 未分類 |

2010.02.16 *Tue*

5分以内。

今日の朝は曇りだったけど晴れてきました。

この間お友達がこっちの家に帰ってきてました。

これが前もって言ってくれれば段取りするのに、いつも10時頃電話してくる。

早ければ12時前には皆食事に帰って来るからね。


いつも派手な友達のファッションチェックも面白いものです。

今回のバックはピンクの蛇。でも全然やらしくなかった。

しかもお安く購入している。

なんかデパートに入る前に、お金持ちの奥様方の集まりに業者が来るみたいだ。

でも必ずその人たちは何点か買うそうな・・・

ハデハデグループだから、(勿論関西人)それ相当な1点モノを持ってくるとか・・・

今回は友達はクロコを買ったそうだけど、もっとお金持ちの人は色別で何個も買うんだって!!

へぇ~~!すげ~~!!


連れて行って欲しいけど・・・場違いだわ・・・


勿論、ジュエリーもあるそうな・・・皆さん景気が良いのね。

でもそれがデパートに入ると倍以上するなんて・・・ボッタクリかい!!


まぁどうせそんなお高いバックは必要ないべ!!持って行く所がないんだもの。


今日のお出かけ場所。。。歩いて3分の学校に参観日・総会。

で、その前に歩いて5分の所にランチ。それにスーパーも5.6分。勿論歩いては行きませんが。


さてと。今日のお昼は各自外で済ますように頼んだし・・・

今から用意しよ~っと!!今日は絵文字が出ません。じゃ!!

| 未分類 |

2010.02.15 *Mon*

穴掘り

今日は雨です。

昨日は散々でしたわ・・・。(お庭)

土曜日には凄い妄想で、頭の中が幸せいっぱいだったのに

夕方には絶望とやる気無しの風が吹いたわ。



昨日作ったアーチの土台。アーチを固定しようと旦那がドリルで穴を開けた。

そのドリルの刃を逆回転しながら外していると・・・ぼこっとレンガが外れた。

オマケに固定しようとしたら、そのレンガが割れたわ。




うそやろ~~!まだ乾いてへんのにするからやんか!!




せっかちの旦那は早く終わらせようとしたみたい。

いつもそうやねん。なんでも壊す旦那!!

時間の無駄やから、業者にやってもらった方がええねん。




こんなん聞いたら、やってくれるだけマシやん。って思うでしょうが・・・




ちちちっ他にもいっぱいあるねん。


そのアーチに絡ます為に、3メートルにもなったツル薔薇を移動しなければならないのよ!

そしたら水道管や、排水溝が出てくるわけよ!!

配水管ギリギリで、私がたまたま交代して穴掘りしてたからセーフだったけど・・・

旦那が掘ってたら・・・ パ~になってたわ。



私が一人で穴掘ってるのに、旦那はもう飽きてウッドデッキのネジとか外したりしてる。




今そこ関係ないやん!!



ホンマにナニ考えてんねん!!とぶつくさ思いながら穴掘り。

しんどくなったから、ちょっと代わって~!と言っても知らん顔。

見たらドリルの刃を見ている。なんで今それなん?

それでも私は3.4年モノの薔薇の根を掘っている。

(旦那が最初はやっていたが、大きい根をブチブチと切ったから死んでしまうよ。)


それでなくてもこの移動は少し遅いのに。

もう芽が動き出しているから・・・

でも1日でも早く動かさないと・・・と思っているのに、全然違うことをしている旦那。

来週もその次も釣りでいないだろうに・・・

植え替える場所にも穴を掘らないといけない。私は一生懸命掘った。




でも・・・  キレタ    ふざけんな~~!か弱い奥さんに力仕事させて、自分は偉そうにしている。





・・・ヤメタ   あおはヤメタ!!1回キレタラ私は曲げない。




穴も・・・ ウメタ    全部埋めた。もう遅い。いくら言っても無理。



コタツに入ってネタ。



旦那が晩御飯 ツクッタ。 


あお 樂  デキタ。



これから・・・この手でいこう~!!



でもお庭はまるで工事中!!春はそこまで来ているのに・・・
| GARDEN |

2010.02.13 *Sat*

ビバノンノン!!

あ~いい湯だったわ~!さっき行って来たから体がポカポカ~。

うちの家から20分ぐらいの所に温泉があるんです。

5時過ぎて行ったら600円なんです。



今日は午後から旦那と一緒にアーチの移動をした。

足元をレンガで造って・・・セメントを使ったので手が荒れた。

午前中は暖かかったのに、相変わらずエンジンがかかるのが遅いので、夕方は冷え切ったわ。


じゃ~皆で温泉でも行くか!ということになりました。

長女も仕事がお休みでしたので。長男はカエラちゃんが来てるからパス。

次男は子供料金なので4人で2200円。安いでしょ~

カメラを忘れたけどいい所なのよ!

少し離れのお風呂に行くのに、畳の廊下を渡って草履に履き替えて(雰囲気がいいのよ)・・・

ライトアップされたお風呂の周りは竹やぶなんです。(露天風呂)

も~うステキなんよ~(夜が良い)

今日は男性の方が桐のお風呂やったみたいですけど・・・。

お食事も2000円のセットを頼べばお腹がパンパン!!

旦那は筍の刺身を頼んでいたわ~。

でも宿泊施設は少し離れた所にあるんだけど・・・

あれは研修施設なのよ・・・。

で マッサージは今日はパスしました。段々甲羅が重たくなってきてるんだけどね。



明日は雨みたいだけど・・・外仕事をしたいのに・・・

狭い狭い庭なんだけど、アーチを動かしたらなんだか妄想が膨らんで来た!!

水道の所もちょっと改造してみます。

その為にはロンサールもダービーも引越ししないといけません。



さぁ~頑張るぞ~~!!

そろそろガーデンブログに戻さないとね!

| 未分類 |

2010.02.11 *Thu*

お買い物

今日は雨でした。

どこも行く所がないので、旦那と電車に乗りお買い物に行きました。

普段どこに行くのも車の私。

自転車に乗ったのは・・・いつだっけ?

前にブログに書いてから、多分乗っていない気がする。


電車に乗るのも確か実家に帰って以来・・・。11月かな?

雨の日に傘を差すなんて・・・?どんだけおーちゃくやねん!!


今日は次男は着いて来なかった。買い物が嫌いですからね。

旦那も嫌いだけど今日は着いて来たわ。

安くなっているブーツを見たり、ワンピースを見たり・・・。

おぉ。食器も見た!!欲しい物は高かったわ~。買えない。買えない。

で 結局気に入るのがなかったわ。


でもどうしてもスカートが欲しかったので見て回った。

安くなってなかったけど、HIROKO BIS のスカートを買った!!

ウエストがゴムでバッチリ!・・・ナニか?


後は安くなっているラルフのタオルなどを買いました。

うちの近所にももっとデパートがあればいいのにな~!とつくづく思ったわ。

だって何もないねんもん!!もっと見てみたい。(見るだけ)


そして帰りに居酒屋に寄って旦那はいい調子~。

シャコの七味焼きが美味しかったな~(画像なし)


で 又電車に揺られて帰ったのでした。

いつも何もないのでネタに困るな・・・。
| 未分類 |

2010.02.07 *Sun*

頑張ろっと!!

2日前にマッサージに行って、少しは楽になった気がします。

本当に甲羅を背負っているのかと不安になりましたわ。

今日は長女が足をしてもらうと言うので、私も序に行って来ました。

娘の仕事は立ち仕事。パンプスを履き続けているので少し外反母趾になりかけています。

見てもらうと内側もなっているとか・・・どうするんでしょう・・・



私もしてもらおうと予約を入れると、直ぐしてくれるみたい。

指名がありますか?

いいえ。別にありません


するとその受付をしてくれた女性がしてくれましたの。

35歳ぐらいの普通体型の女性でしたが、力が強い!!

しかもツボにドンピシャ!!この間のお兄ちゃんより凄く上手でした。

力強いね~!たいがい私も強いけど負けるわ~~!

ハイ!最近主人にも言われます。


毎日鍛えられてるんでしょうね。

やっぱり背中と首が凄い!と言われたけど、終わったら目がスッキリして、よく見えるような気がしました。

今度からはあの子を指名しようっと!!




それとコレ!ゆゆゆさんが買っていたセット。



化粧品


ホントに全部が黄色い。化粧水なんか濃いビタミンドリンク。

サラサラとした感じだけど、顔につけるとよく染み込む。

そして結構モチモチとします。

今2日使ったばかりですけど、なんかいい感じ~~!

haramakiさんのセットはジェルも付いてるみたいなんだけど・・・どうなんでしょう?

まぁ私は3点もあると十分なんですがね。

当分これで頑張ってみます。



それと最近、朝ヨーグルトを食べます。

プレーンな物にキュウイやオレンジ・ジャムを入れたり・・・

最近見つけた生姜の粒が入っています。

レモンも入っているから体には良さそ~!!



ヨーグルト




| 未分類 |

2010.02.06 *Sat*

休憩ナシ。

昨日のマッサージのお話です。

と その前に一昨日のめるめるさんの質問。

『どうしたら弁護士と知り合えるのか?』


娘の答え。

『占いやと思って、30分5000円で話してくるわ!』だって・・・そっちかい!!




さて 私はとても肩こりがひどいんです。

特に首・肩・背中がパンパンなんです。

いつも次男に背中を踏んでもらったり、はきそうな時は長女にのってもらいます。(どこかに摑まって)

それぐらい丈夫な背中でもあるんですがね!


いつも暇そうな新しく出来たお店。でもお客さんが入っていたので45分待ち。

その間にお買い物をして待ちました。

ちょっと早めに着いて待っていると、ちょうど前の人が終わった。

直ぐに私の番だと、その人もしんどくないのかな~休憩ナシは疲れるよね。


でもその真面目そうなお兄ちゃんは、直ぐにしてくれました。ヨシヨシ。

で 初めに・・・『痛かったら調節しますので言ってくださいね!』

う~~ん!多分大丈夫やと思いますけど。

私の肩を掴んだ瞬間 そうみたいですね!


と ここから地獄のマッサージの始まりでした。

私より こじんまりとしているマッサージのお兄ちゃん。

氷の上に寝転んだトドのような・・・イヤ!海のように広い背中を押し出した。

この間見たオーシャンズと勘違いされんかしら?なんて思いながらね!・・・


聞こえる・・・私の背中を押すたびに、お兄ちゃんのウッという声が・・・(ちょっと耳障り)

めいいっぱい!の力を込めて押してくれている。

大丈夫か?お兄ちゃん?始めからそんなに力んで・・・

びくりともしない背中をめいいっぱい押してくれるお兄ちゃん。

保険に入っているよね?親指を骨折しても知らないよ?

この後の予約は大丈夫かい?と心で心配しながら聞いてみた。


どう?大変でしょ?

うう~ん・・・普通反応する筋肉がしないんです。
これ!凝ってるというか・・・痛くないですか?

うん!吐き気するもん・・・

首から背中の筋肉が(このお兄ちゃんやたらと、筋肉と言ってくれる。正解は贅肉前に固まっています。
呼吸がしにくくないですか?


って!!コラッー!!どんだけ肥えとるねん!!


息できないって・・・どない?終いにフォークリフトでドア壊して出て行きそうやんか~


筋肉が反応しないって?どういうこと?

普通グリッとか、痛いとか反応が出るはずなんですけど・・・


そうやね!普通これだけ肉が背中に付いていたら、指が沈むとか何かあるよね?

カチカチのままなんですけど・・・やりにくそう~


お兄ちゃんは相変わらず ウッ!! とか言ってる。

まさか私の背中で興奮してるんとちゅうやろな~?



なんか今日のあお・・・文字が走るわ~



で 首もゴリゴリ・・・


終わったらお兄ちゃんが違う人に見えたわ。

眼鏡ズレてんで!!



可哀想なお兄ちゃん。重労働やったね!よく頑張りました。

又今度行くけど・・・隠れないでね!


あれから休憩したよね~?
| 未分類 |

2010.02.05 *Fri*

今から・・・

旦那の風邪が一昨日からうつったみたい。長男も・・・

喉が痛くて体がだるい。

家の中で旦那が咳してたからな~まったく!!

サウナなんか行くから風邪を貰ってくるねんわ!

この時期人ごみは避けないとね・・・油断は出来ませんわ。

皆さんも気を付けて下さいね。(インフルもまだ流行ってるみたい)


私はまだ家でゴロゴロできるけど、男どもは仕事~~!

母さんはマッサージにでも行って来るべ!!


今日のお昼はお弁当でも買ってこようかな~

じゃ!今日はこれで失礼します。
| 未分類 |

2010.02.04 *Thu*

福よ来い!!

昨日は豆まきでしたね!皆さんはされましたか?

毎年鬼をやってくれる旦那。今年は風邪気味なので長男にバトンタッチ!!

次男が喜んでさぁ~!怖いお兄ちゃんに向かって堂々と豆をぶつける?

至近距離で思いっきりやっていました。ズッーと『鬼は外』で・・・



節分


あの豆・・・早く小鳥が気付いてくれないかしら?昼から掃除しよう!!



それが終わると皆で巻き寿司かぶり!!長男は嫌がったけど、ちょっとやってくれた。

あぁ~これでイイことになるのかな~?


皆で急いで食べて、打球場に行きました。

今日は長男と長女がレッスンを受けましたの。

で  その時に後から遅れて一緒に来たスーツ姿の若い男の子!!

私は見逃さなかったわよ~!!胸のバッチを!!

弁護士かぁ~?

昨晩、娘と弁護士の話をしていたのよ!
(娘が言うには2月から凄く良い運勢が廻ってくるらしい。

でも今まで弁護士バッチを見たこともない!!テレビでなんとなく~。

コイツ、夕方になったら付けてるのとちゃう?

なんちゃって弁護士違うん~~?マニアか?

な~んて母は観察してました。

でもその子とても細い!いや!細すぎ!

皆が笑っているところでもニコリともしない。・・・残念。キャラが違いすぎる。

な~んて心で思いながら休憩中娘に言うと・・・


娘も横に置いてた上着のバッチに直ぐ気付いたそうだ!!さすが我が娘!!


でも関係ねぇ~~って感じでした。

娘の好みは180センチのマッチョですから・・・


って こんな事言われて向こうが迷惑でしょうね!けけ・・・


皆さん突っ込んでね~~





それとこの間久しぶりに友達とランチに行った。

その後にモ○に寄ってコレを食べた。上がスイートポテト?で下がアイス。

上がビックリ!!私が残したんだから・・・まぁ好みがありますからね。

下のアイスは勿論食べたけどね!



おやつ
| 未分類 |

2010.02.02 *Tue*

いいよね?

ふぅ~!風邪ひきの旦那がやっと寝てくれたわ。

喧しいわ~。鬱陶しいわ~。たかが風邪やん。大げさやわ。気に入らん。

それぐらいやったら、私なんか普通に家事してるで!!フン!

でも今日は夜が長いわ。

こんな時はお肌のお手入れにもってこいよね。

う~~ん!めるめるさんとゆゆゆさんが買った化粧品が気になる。

ゆゆゆさんが黄色のトロッて言うてたよなぁ~。ポチしようか・・・

でも欲しいもの沢山あるんよな~。。。

今日妹に電話をしたら、お友達と皮膚科に行ってたみたい。

10も離れた妹なんだけど、顔のくすみ取りの電気を当てたり、レーザーをしてるみたい。

目の下には注射をうっているそうな。

私から見ると妹も友達も目立つシミなど1つもないのに・・・

見えないぐらいのシミがあると言う。保険も効いて安いそうだけど

次の予約は4月だそうだ。(途中飛込みで行くみたい)

流行っているのね~。私が行きたいわ!!でかいシミ持ちだからさ・・・


だから・・・セットぐらい買ってもいいよね?

| 未分類 |

2010.02.01 *Mon*

おはようございま~す!!今日はもう3人分のお弁当も作ったんだ~!

後は起きてくるのを待っている。




話は違いますが、高速料金が6月から又変わりますね。

これからちょっとあそこの島までお散歩!と思っても往復4000円いるのよね~

微妙~~!!

これからはタダの高速で行かないとね!って中途半端な・・・どこだ?




昨日は オーシャンズ を見に行きました!!

いつもの通り次男と3人でね。

行動がいつも遅い私達はいつもギリギリ。案の定満席になっていた。

アバターも見たいんだけど・・・海好きはやっぱりこれよね!


で 次の映画まで時間があるので、私はお買い物~後の2人はゲームのところ。

70パーセントOFFの中から選ぶのは大変だ~!あまり気に入らないけど買わんと・・・

今度いつ来るか分かんないし~



で 映画の感想?   眠くなった・・・

そりゃ~凄い撮り方してるのは分かるんですが・・・

BSでいつもああいう映像ばかり見てるんですもの・・・海モノばかりね!

3人で起こし合いながら見てました。


でもショッキングな映像が最後の方にあって・・・人間はえげつないです。

命をなんだと思っているのかしら?

食べる分は仕方ないけど・・・あんなひどい事は中々出来ないわ・・・

次男にもよく言って聞かせました。 

あんな大人にならないように・・・命を大切にするようにと・・・

これからも うちの家はよく釣りをするので、海でのマナー・生き物への感謝・自然を大切にする心を教えたいと思っています。

やだ!今日は真面目じゃん。





| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
