This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


2010.03.31 *Wed*

事件です。

今日は暖かいですね。

昨日は朝から仕事でした。ちょっと頭を使うと疲れるな~。

なのに夜に車屋が来るという。

どうしても買って欲しいから、見積りを持って来るというんです。

それも新車をど~~んとマケルと言う。

どうした~ん?S君!!隠し玉があるじゃん。

ハイ!絶対売って来い!と言われましたので。。。

で 夜を楽しみにして待っていました。


持って来た見積り・・・570万の70万引き!!


もしも~~し!!

何考えと~~んねん!!


ふぅ~~。話にならんわ。くるくるぱーマンか?(ソフトに書いた)


ガックシやわ。 お腹が痛いわ。 眠たくなるわ。



で 帰る時に旦那がSの車に食いついた。

ランクは下だが私が乗っても十分贅沢な車。

おぉ!コレにしろ! 安く見積もってやってくれ!!


はぁ? あかんやろ~


長男は嬉しくしてるし、Sは直ぐに罠にはまった旦那にニタリ。

あかん。あかん。こんな贅沢ありえへん。

いくら自分で買うと言っても、後のホローはうちらやん。自分だけの力じゃない!!

甘いねん!!キィーーやわ。


で どんだけ安くなるんや?バックモニターなんか誰が付けとるんや!!

ええ。コレが付いてたら高いんですよ。要らない物を省きましょうか?

そうやな!先ずは後ろのシート2つ要らんわ!! コレぐらいの勢いやわ!!



で 今日も見積もりに来る。3月最後の日にね!!

少しでも高かったら買いません!!








で もう1つ。



事件です。。。。


旦那が釣って来てたアジ。夜に干物にしろ!!と・・・。

フライ用もまだ冷凍庫にあるんでね。大きいので2枚に。。。塩水に漬けてね。

もう。ヤメトキ!!って言うのに、外に干してたわ。嬉しそうに。。。



で 朝起きてみたら・・・・こうなっていた!!



 



 




アジ5




| 未分類 |

2010.03.28 *Sun*

毎日忙しい。

今日は曇りです。

朝から長男の大洗濯をして バタバタとしております。

長男が1人 帰って来るだけでホントしんどいわ。

旦那が2人おるのと同じやわ。な~んもしないからね!!何様?

長女と長男が他県に居る時は楽やったわ~。



昨日は毎年お付き合いで行ってる 劇を見に行きました。

もう次男も6年生になるのに、見ても幼稚園から低学年の劇は退屈です。



劇



見終わったら、直ぐ近くにある車屋に。

長男が自分で買うそうな。休みの長女と一緒に見に行って(長女もここで買っている)

めぼしい物を決めてきたみたい。

でもその車は中々値切れないんやんか~。

で お母様の登場~~!!な訳よ!

電気屋で値切るのは 力が入らなかったけど、この上品な車屋でどんだけできるのか?

ここで勝負なんよな~。

長女がここでお世話になっているから、私の性格は十二分に知っている営業マンS。

先に2人で見に行った時に、お母さんに僕が売りたがっている!と絶対に言わないで下さいね。

よし!Sよ。分かった!!この決算月のエコの時代。

どんだけ売りたいか・・・。でもこの車は人気があるねんよな~。



先ずは顔を見るなり、どないしたん?何苦労してるの?と軽いジャブ。

いやぁ~!

と焦っている間に突っ込みまくって、私のペースに?。。。

でも最後に 売れるかもしれないので、手付けを打っていた方が・・・

そりゃ~しょうがないわ!この子に運がないんやわ!

シ~~ン!

少し値切ったけど こんなんで満足せんやん。誠意が見えんから・・・。

ローンを組むんですが、生活をやっていけるのか?

車のローンも高いので、月曜日に銀行に話に行って来るわ。

先に払ってやってもいいのですが(お金がある訳ではない。しょうがなしに)苦労をさせないとね。

それに大学の3年生になった時に、ボロイハリヤーを買ってやったのに半年で盗難。

もう1回買ってやったので それでお終いです。

後は自力で頑張れ。そこまで知らん。お母さんは安い車に乗っているのに。。。私も欲しいわ。





今日は変な天気でしたわ。

あれから又バタバタしていて 夜にになりました。

雨が降ったり止んだりの中、裏の工事をしていました。

埋めてある四角い敷石を掘り上げて やり直し。重労働です。

周りにレンガを付け加えて半分出来ましたが、また買い足さないといけません。重いだろうな~



そうそう。旦那が又釣りに行っていました。

4人で2時間半で120匹ぐらい。もうクーラーにも入らないのでやめて帰りました。

昼前の11時半には向こうを出たそうです。

今回はこの間より少し大きい50センチのアジ。

色んな所に配りに行って疲れるわ。(取りに来て欲しい)

うちには32匹中4匹だけ。白子が美味しかったです。

アルミに入れて塩をかけ、トースターでチン!してポン酢で食べましたよ。

大きいので4匹でも多い。もうアジはいらんねんけど。



アジ4



| 未分類 |

2010.03.26 *Fri*

芽が出る。

今日は晴れたのに変なお天気です。

洗濯物を干したと思ったら雨が降るし・・・3回繰り返しました。



あぁ お昼に食べ過ぎたわ。昨日は少し痩せて喜んでいたのに

今日は食べすぎて なんか痞えた感じがするわ。

そんなに食べなくて良いのに。脳が忘れるねんな~~。

おやつも食べれないぐらい食べたわ!!





雨が沢山降ったので、植物はグングン伸びてます。

この間はもう少しだった ムスカリ は、もう玄関デビューですね。



ムスカリ12




いつの間にかプラムも満開を過ぎています。

雨で受粉などが出来ていないだろうな~!

今年はいくつ実がなるだろう?蜂さんも見ないし・・・。

もう少し散らないでね。。。。



プラム6



アスチルベも出て来ました。多分ピンクだったと思うんだけど。

この子も何回動かした事でしょう。。。もうココにするからね。(多分)



アスチルベ




これも濃いピンクの芍薬。綺麗な赤い芽がニョキニョキと出てきています。



シャクヤク



さぁ!!これからどんどん大きくなるぞ~~!!楽しみだわ!!

風が少し冷たいけど、もう温くなるよね。

と 言う事は私も薄着になるのよね?

花木は芽が出て嬉しいけど、私の腹は喜ばしくない。



さてと・・・。美容院にカットにでも行ってきます。

なんかセットがしにくいので、カットを入れてもらいますわ。

パーマをあてようかな?と悩んだんですけど、傷みやすい毛質なのでやっぱり巻きますわ。

どんな髪型が若く見えるんでしょうか?

皆さんはどんな髪型にされてます?芸能人で言うと?


米倉とか言うんだろうな~~。
| GARDEN |

2010.03.24 *Wed*

気の毒

今日も雨・・・。

外の事したいのにな。



昨日で長女は26歳。仕事がお休みでしたけど、

お友達と買い物や、夜は職場の人に祝ってもらったみたい。

女友達は沢山おるねんけどな~



この間行ったお食事会での事。(コンパね)

3対3だったんだけど・・・。

こんなん書いていいのか?まぁ雨の日はネタがないから。


1人はもう直ぐ 年下のイケメンの彼氏と結婚するんだけど(友達)(元モデル)

もう一人は現役モデル(ミス○○)

歳はいってるけど(32)もう完璧。(社長秘書)

身のこなし方も心得ていて、黒のミニのワンピースに赤いバックで可愛く決めていたそう。

長女が出かける時、私が注意したのです。

黒い訳のわからんタイツを穿いているから、Gパンを穿きなさい!!と・・・。

今流行りだそうだけど、ハデに見えるからね!!(だってワンピースがない!って言うんやもん)

帰って来た娘に言われましたわ。

皆ミニスカートやったわ!!

いいじゃない。相手はミス○○!!オマエがおパンツ 穿かんと行っても敵わんわ!!


可哀想に引き立て役かい。。。。可哀想な長女に1票を。。。

| 未分類 |

2010.03.23 *Tue*

焼そば

こんな時間に書いております。

そう・・・昨日も長女に振り回された。

その前の日は、旦那の釣りの行く時の服選びにクタクタになって、

朝のモーニングから始まって、夜までずっーとお出かけでした。

yokoさんからの宅配便が来るのに・・・。

だからブログも最近1.2日遅れネタやねん。

でも忘れるやん。せめて前日の事やないと書くのに記憶が薄れる。(どんなんやねん)

ネタの無い時はええねんけどね。



今日は今日でこの間の電気屋で、娘のテレビとPC選びの為に、

まだ考えても無かった『光』に変えるのに、頭の中もチンプンカンプン!!

電話も光。テレビでゲームもカラオケ・PCも出来るそうな。

先ずテレビを値切る作業から始まるやん?(ゆゆゆさんを呼びたかった)

売り場のお兄ちゃんも最後には仲良くなって(ヨレヨレとも言う)色々教えてくれたし・・・。

(やっぱり若い子には優しいわ。普通そこまで教えるか?長いねん。

でも娘のPCを安く買うために、こっちはややこしい手続きや、工事費を払わされるのよ。

ホンマ疲れるわ。5時間もおったんよ!!

普通はちゃんと調べてから、ある程度 理解してから行くやん?

結局 最後には疲れて言われるままやんか・・・

でもこれで妹に貰っていた無線LANも使えるし・・・。これも一々工事費(取り付け費?)を取られる。


本当に疲れた。帰ったら晩の9時。旦那が大きい顔をして待っていたわ。

今回は8匹しか釣れなかったみたいで、ブツブツと絡んでくるし・・・。(どうでもいい)


疲れてウトウトと寝た為、朝のお弁当の御飯の用意を忘れていたので、こんな時間に書いている。




で 話は戻って・・・。


朝に昨日不在通知が入っていた宅配便が来た!!

そうyokoさんが送ってくださった 奥能登の焼塩ソース焼そば 

ドンピシャの箱があるのに驚きながら、yokoさんが言うように次男に作らせた。(お昼)

ブログに載せると言うと、母さん 野菜を使ってもいい?

どうぞ!どうぞ! と長女の分と3人前を1つずつ作ってくれたわ。

ホンマ、長女より役に立つわ~~。

一人前ずつ出来る度に、ハイ!と言ってカウンターに並べる。

作り方も教えないでも自分で読んでたわ。



ヤキソバ


美味しかった!!

味が薄いのかな?と思ったけど、(色的に)ゼンゼン!!

しっかりとした塩味でイケました!!

yokoさんありがとうございました

お陰で次男のレパートリーも1つ増え、母も楽が出来ました。

後何回か楽が出来ます。

私も瀬戸内限定商品があれば探しておきますので!!




じゃあ、今から1時間だけ寝てお弁当を作ろうっと!!
| 未分類 |

2010.03.21 *Sun*

お彼岸

今日の朝 娘を駅まで送る時、黄砂で視界が悪かったわ~。

息するのがイヤやったわ。

今日も1日疲れたけど、昨日買った苗と鉢。

そう鉢が30%OFFになっていたからね。


苗20



先ず気に入っていた鉢を決めていたので、この鉢に合うお花選び。

お店の人とも相談しながら、でもやっぱり自分の好みでね。(後悔するから)

レースラベンダーにハートカズラ。ココまでは直ぐ決めたけど、後1つが中々決まらない。

お店の中で色々と合わせて、白い花弁に中心が青っぽい オステオスペルマムにしました。



ハートカズラ  ネッ!ハートが可愛いでしょ?


ハート


オステオスペルマム  去年買おうと思ったけど買っていなかったので。


オステオス



裏のアーチの下に置こうと思いましたが、先ずは玄関に。。。

今日の朝にはレースラベンダーが、もう真っ直ぐになってくれていました。



寄せ植え28



もう少し大きいのが欲しかったんですが、下に置く所がないので玄関ドア前にしました。

でも誰かが割りそう・・・。



玄関2





で お彼岸と言えば おはぎ よね!!


少し小ぶりなおはぎですけど、晩の10時から朝の10時までに

あおは何個のおはぎを食べたと思う?




おはぎ



今日のお昼にはお墓参りに行きました。

お墓から見えるわが町。海が見えますけど こっち側では泳げません。

ここから30分ぐらい行くと泳げるんですよ。



町



墓所の横で咲いていた こぶし 

初めはモクレンかどっちか分かりませんでしたが、こぶしの花の下には1枚の葉っぱがあるそうです。

よく見ると、黄緑色の葉っぱが1枚ありましたわ。



コブシ


じゃあ続きは又今度・・・。














| GARDEN |

2010.03.20 *Sat*

バタバタ

今日は午後からヒドイお天気になるとか?(お天気ええねんけど)

釣りの予約を入れていた旦那に天気予報を何回聞かされたか・・・。



昨日は後で書くと言ったけど、凄く忙しくなったんです。(本当よ!)

朝のうちに大洗濯。シャツもパンツも7枚あったわ。(長男のだけで)

ったく。風もきつかったので、慌てて干すヤツも買いに行ったわ。

あそこの奥さん、凄く洗濯物を溜める人やな?とか思われてる?

お布団干したりしてドタバタしていたら・・・。仕事の電話。

くそっ~~!!昼から新しく買った苗を植えるつもりやったのに。。。

しかも昨日からセールやったのに、一昨日に買った苗。

これで3,000円弱やったけど、もっと安くなったんかしら?

いつもこうやねん。ネットでセールを知ったのに、日にちをキチンと確認していない。

と いうか読んでいない。思い込みが激しい。



まぁ~これぐらい!セレブのあおはビクともしませんけど~~!! (ビクビク)




苗18



でも日替わりの広告が入っていて、今日は鉢が30%OFFやねん。

目を付けてるのを2つ買うつもりやから、早く用意をしないとあかんのにね!

2つ買うと結構お徳やよ。ウキウキ・・・。 どこがセレブやねん。



でお気に入りがコレ!!やっと見つけた。前に見たけど良い苗でなかったから。

ドラゴンズブラット セダムでグランドカバーに最適~~!!どんどん広がって欲しいな。



苗19



で もう1つ!  スカビオサ のブラックナイト。マメ科です。

そして少し赤い ファイヤーキング  楽しみやわ~



スカビオサ




はぁ・・・。ややこしい。。。長女に今まで電気屋に付き合わされていた。

で 今長女・長男は隣の県まで行った。

長女はお食事会。長男は送別会。・・・。慌しいわぁ~。着ていく服ぐらい決めとけよ!!

それにこんな日に電気屋に行くなよ!!

高速で飛ばして1時間。2人で乗っていったけど・・・。心配。

いくつになっても世話がやける2人だわ。







| GARDEN |

2010.03.19 *Fri*

気持ちがええわ!!

今日は良い天気~~!!   



アーチ2



今日の朝 やっと長男が大洗濯を持って来たわ!!

何日も前から言ってやっと。カッターシャツがなくなるまで持ってきませんから・・・。

じゃあ!これからクリーニングに行ってきます!! 又 後でUPします。





| GARDEN |

2010.03.17 *Wed*

初装着。

今日は良い天気でしたわ!

お昼頃なんか日差しが強くて・・・。気持ちがいいんですが紫外線が恐ろしく、遂にアレを装着しました。

甲羅じゃないよ! そうアレ!!

ゆゆゆさんが もう とっくにご使用されてるバイザーです。へんし~ん!!

裏庭だから誰にも見られないし~! でも手も焼けているんだろうな~。

この積み重ねが地黒・シミへと、いつもの後悔に繋がっている。(毎年のことなんですがね)




昨日のホームセンター2件分の収穫。相変わらずパッとしない。

同じ様な物を毎年毎年・・・。しかも苗が悪い。もっと勉強してくれ~~!!




苗17




この間プラムの木に ぶら下げてあげたプレゼント!!

今日見て驚いた!!  ホレ!!綺麗に食べているでしょ~!!

可愛いメジロのカップルが来てました!



トリ



今年鉢を一回り大きくした薔薇たち・・・。

大きくならなくていいから いっぱい咲いてね。



バラ7




まだ完成していないんですけど、この間から揉めていた水道工事はこの流し台。

下のデッキを少し大きくして置きました。

ペンキもまだ塗らないと駄目だし、蛇口の所も もう一工夫します。

それに下も・・・。 金物丸出し。  荷物は無視して。

本当はレンガで全部を隠したいが、デッキの上にレンガはね~。

また無い知恵を絞ってみます。 いつになることやら・・・。



流し台



お洒落なガーデンには程遠いけど、ここで なんやかんや します。





そうそう・・・。月曜日に次男が血相変えて帰るなり

母さんホワイトデーの返さんと殺される!!

でも今から塾やから買いに行かれへんやん。

母さんお願いやから買っといて!!


で 優しい母が探し回ったのよ!!

ホワイトデーなんか もう終わっているから売ってないのよ。

自棄になってスーパーで何気に聞いてみた。

ホワイトデーのは、もう無いですよね~。

あっ!ありますよ。少しお待ち下さい。


あった!!あった!!売れ残り商品を奥から出して来てくれた。

しかも 半額 や~~ん!! 有り難い!!しかも最後の店で・・・。

て 他所の店もあったんちゃうのん?



塾の終わった次男は 母さんあった?


うん!あった!600円が300円になってたわ!

だから1個1000円で売ったるわ!



えっ? 


1000×3で3,000円。この間の給食費の時に借りたのチャラね!!

(千円札を借りたの。


うぅ~~ん!!ええわ。


て 大丈夫かいな?  大きくなったら貢ぐ君になるのか? 

どんだけ困ってるねん!!

まぁ 1円も取ってないけど。・・・当たり前か?


で 皆はとっくに返しているので、次の日学校から帰って急いで自転車で配りに行きました。

その後ろ姿がなんか・・・・・。
| GARDEN |

2010.03.15 *Mon*

小さな花壇

今はまだ曇りです。

今日は西日本は南風が強く荒れるそうな・・・。

今にも降りそうな空。移動したアーチにピエール・ロンサールを誘引しました。

この子は3年ほど前の挿し木の子。15センチ程の小さい子でしたが、大きくなりすぎですので

今年は地植えから鉢に替え、鉢ごと花壇に植えました。少し遅いですが多分大丈夫だよね?



アーチ



昨日は花壇を作っていましたの。

何も無い所に作るのは簡単なんですが、そこには薔薇が3本。(この下には例の水道管・配水管)

それに石がひいていたので、分けるのが大変でした。

しかも前の日にスライサーで切った親指が痛くてね・・・。

あおが造った小さくて歪な花壇です。しかもレンガを並べただけ・・・。

又気が変わるでしょうから。 飛び石の2番目が気になるな!!

さて何を植えようかしら・・・。

植えるのが遅すぎたチューリップ達も、ここで大きくなるまでデビュー待ち。



花壇3



ここ数日変なお天気ですが、植物たちは日々変化。


膨らんでいたプラムの蕾にもお花が咲き・・・。




プラム5


薔薇の新芽もツヤツヤで綺麗です。



バラ6



いつの間にか出ていたムスカリ。玄関デビューまでもう少しね。



ムスカリ11




さてとお天気になったら、苗の買出しに走らないとね。



今日も嫌なニュースが流れていました。

ドラマでよく病室にお花を飾りながら、患者さんに優しく話しかけているナースさん。

オッチョコチョイの観月ありさも困りもんだけど、あんな明るいナースさんがいいな。



| GARDEN |

2010.03.13 *Sat*

やってくれるわ~~

昨日は仕事で色々な問題が起こり、解決しそうなんだけど・・・これから先が思いやられる感じ。

これがベスト!!と考えていたのに、焦って物事を決めると落とし穴。

あ~勉強になったけど大変だ~~!!バシッと決めないとね。バシッと!!見とれよ。


晩の9時半ごろ疲れて家に帰ると、旦那がこう言う。


水が出んから!!



はっ?



先週の水道工事の手直しで、仕事から帰って来て水道管を少し改造したそうな・・・。


結果・・・元を止めないと吹き出る始末。



おいおい。何してくれるねん!! 

何で明日せんのよ?



明日はじーさん達と出かけるから、今晩中にやっとけば朝から出かけられると思って!!


そういえば来週もその次の週も釣りを入れていたな?


いらんことしてくれるわ・・・。

食事の用意が出来んやんか!!(大体はしてある)


はっ!! トイレも行かれんじゃん!!


やってくれるわ~~。人がこんな時間でも目が覚めて、寝れないで悩んでるのに・・・。(4時から)


だから 今私はトイレに行きたい!!



ホームセンターが開くまで使われんてか?



昨日も電話などで寝たのが1時半。

今日も朝から一報を入れないといけない。

なんだか頭痛がしているのに、オジジ達とお出かけってか?


勘弁してくれ~~!!


| 未分類 |

2010.03.10 *Wed*

タルミ

今日朝起きるともう殆ど雪は融けていました。

次男は残念がっていましたが、お花の為には良かった。

しかし今日1日も寒かったわ。

外にも出れず、今日は溜めていた仕事をして過しましたわ。




先週の木曜日、長女はフラダンスだったので長男と次男で打ちっぱなしに行って来ました。

いつもは2階でしているゴルフレッスン。

1階でもしているとは知らなかったわ。

ふと見ると、どこかで見たことある人が・・・

でも違うかな?ちょっと老けてるよなぁ?でもあれから何年経っているか?

長男が中学の時のクラブチームの先輩のお母さんに似ている?

違うのかな?下を向いてクラブを構えていたので分からない。


でもそのお母さんがレッスンが終わると、私をジッと見ている。

でも合ってるかな?と悩んでいたら、ツカツカとこっちに来た。

あっ!やっぱりそうだ!!懐かしい~~!

その人は背が高くて美人で落ち着いたお母さん。

お元気ぃ~~?と ゆっくり口調で話し出した。

でもよく見ると昔と全然変わっていなかった。

なんでやろ?さっきは老けて見えて分からなかったのに・・・


おぉ~!!・・・ゴルフって下を向いてスタンスしますよね。

よく鏡を下に置いて覗いたら5年後の?顔とか言いますよね?

まさにその状態でした。


スタンスとっている時の顔は、5年後の顔!! ひぇ~~!!


怖い!怖い!今の私は前を向いていても5年後やのに!

スタンスとったら10年後やないか~~!! どうしてくれるね~ん!!



次男を見て あの時赤ちゃんだった子? まぁ~~!!


そうやって考えると随分お会いしてなかったですね!

えっ?去年会ったじゃない!!


えっ? うそっ・・・ 


私・・・覚えてなかった。。。 ヤバイ!! これってやばいよね。。。


顔も認識出来ずに、去年の事も忘れている。おいおい・・・



その人は最近お仲間と始められたそうな・・・

せっかく誘ってくれたけど、うちにはまだ小学生がいるんだもん。・・・。 残念賞

でもさぁ~。運動もしたいしさ・・・。あおは苦労するぜ!!

あれ?違う事をしろって?


とにかく明日から、澄まして上を向いて歩こうっと!!

ほうれい線を薄くする事出来るのかな?


私・・・ほうれい線なんか、まだ出てませんわよ!って言う方おられます? 
| 未分類 |

2010.03.09 *Tue*

ブルブル

今日は、去年・今年で一番の雪。

この辺りは毎年1回は5センチ?ぐらいは積もるかな~?

でもお昼か次の日には溶けているんですがね。

朝から降り出した大粒のボタン雪・・・。いい感じ・・・。



雪




て  言ってられないわ!! 多肉が・・・



春はそこまで来てる!と喜んでいたのに・・・。

植物たちもビックリして蕾を縮めているでしょうね。(傷まないかな?

早く止んで欲しいです。





日曜日の午前中に荷物が届きました。

いつだったかな?テレビをつけっ放しで掃除機をかけていると、エライ簡単に料理が出来てるやん。

そのまま座り込んで見てたら電話してしまった。

シリコン製でレンジ、220℃までならオーブンも使えてレシピ付き。

塾とかで帰るのが遅い日などは便利かな?と思って・・・。(もう1品いる時)

お野菜も水を使わず、お野菜に付いた水分だけで凝縮して蒸らせるのよ。

最近電気屋で売ってるタイマーが付いてるのでは、場所もとるしめんどくさい。

これなら軽いし、食洗機もOK!だそうだし・・・

なんせ油を使わないからさ、朝もお野菜とタマゴハムを入れてチン!だそうだ・・・。


こんなん聞かされたら買うやん。

うちはよく食べるから2つ買っておいた。セール中だし・・・。




シリコン




で 使ってみた。先ずは少し安っぽいけどこんな物?

お野菜をひいて、上に海老・帆立・イカ・豚肉を並べて塩コショウをし、さやえんどうを散らした。

ここで色んなタレをかければいいんだろうが、そのままレンジで5分チン!タジンの蓋の方でね。

今回はポン酢で食べてみたが中々いけた。(まぁまぁってとこ)

でもレシピのようにはいかない気がしますが、これから色々と試してみます。

で 1つ気付いた事。運ぶ時シリコンだから柔らかい。

うまく運ばないとグニャっとなるのが難点。

楕円の小さいサイズなら良いでしょうが・・・。

パピ○ットの鍋・・・他にも気になるものをご存知ですか?

あっ!!もう1つ。

レシピの別売りがあったみたいだけど・・・これに付いているのは付録みたいだったわ。

使い方次第でもっと良くなるんだろうけど、私の腕ではねぇ~~
| 未分類 |

2010.03.08 *Mon*

ドク。

昨日は少し寒かったです。

そんな中 旦那と一緒に流し台の水道工事をして、やっと蛇口が付きました。

普通ならガーデン用のお洒落な蛇口が欲しいのですが、まったく普通の蛇口。

旦那はこんな所にお金をかけたくないらしく、どうでもいい扱い。フン!!

(もっと釣りの方にかけたいからね)

それに他所の旦那は自分で何でもしはるのに、うちの旦那はネジ1つでも、1つ1つ手渡しをしないといけない。

印をつける鉛筆1本も自分で出さない。出さなければ只適当にするだけ。

いつもドンブリ。適当。私が付いててアシスタントをしなければ、機嫌が悪く前に進まない。

煽てて煽てて持ち上げて・・・あ~めんどくさ~


あんた!めんどくさいっちゅうねん!! 

で最後は私のせいにする。と 又ケンカしながらね!

ホンマ腹立つ!!ココさえ直してくれたら、ちょっとエエ奴やのに。(ちょっとかい!)

あぁ~書いたらスッとしたわ!フン!

と 26年間毎日これを続けている。私って辛抱人ね。

まぁ旦那もドエライ辛抱をしているそうだけど ナニか?



あぁそんな時はお花を見る。春に咲くお花を妄想する。


2.3年物のエリカ よく見るとピンクに黒なんて、結構スゴイね。でも小さいお花がいっぱいついていて可愛い。

これは小柄なエリカだけど、大柄のエリカは元気で頑張っているだろうか?(独り言)
祝いをやらねば!

エリカ


植えっぱなしのスイセンの蕾もいつの間にか・・・確か匂いのキツイ子だったわね。


スイセン


この子も植えっぱなしのムスカリ。球根系はチューリップ以外は全部植えっぱなしだわ。


ムスカリ10


2年目のアリウム。握りこぶし弱ぐらいの球根ですが、今年は小さいだろうな~。

アリウム5


この子は誰だ?多分黄色いお花が咲く。

義母さんからもらった。 さすがしぶとい。  

減るどころか増えてるし!!

ハテナ4




今日のあおは毒を持っていますが、なにか~~?


私より 強力なド○ をお持ちの方・・・お知らせ下さい。  


これなら只の風邪薬程度かな?
| GARDEN |

2010.03.06 *Sat*

やっと寄せ植え

あぁ~今日は雨・・・。結構降っています。

昨日研修会で夜遅く大阪から帰って来た娘が、今日は朝早くからバリに出かけた。

一昨日台湾で地震があったばかりなのに、今日の晩まで台湾だそうだ。大丈夫なのか?

最近災害や事件も多いので心配!!

職場のシッカリとした先輩と一緒なのが随一の救いだ。・・・



しかし昨日は暖かかったわ~。外で寄せ植えをしていて、椅子に座ってボッーとしていると眠たくなるぐらい。

少ししてはボッー・・・。少ししてはボッー・・・。(やる気がナイとも言う。)


今回はデイジーが目立ちます。

12月ぐらいに植えた葉牡丹や、日照不足で弱ったアリッサムなどの植え替えです。

少し弱った苗もありますが、あるものを使いました。



寄せ植え25





寄せ植え26




寄せ植え27




少し気に入らないけど、私的には1枚目が好き。


で うちの家には可愛い天使が4人います。ちょっとお顔が汚れた3人のアンジェ(天使たち)を紹介します。



おてんばな エマ 


エンジェル2


寝ぼすけの ルカ 


エンジェル3


可愛い マノン 



エンジェル4




まぁ勝手に付けたのですがね。



今日の朝。。。

旦那が新聞を読みながら 『お母さんブランドのを買ってくれる?』

へぇ~珍しい。別にブランド物に拘らない旦那なのに・・・。

長男の彼女の父親は、アルマーニのスーツしか着ないそうだ。・・・これまたビツクリ

おぉ~~張り合ってきたんか~?(張り合う気ゼロやけど)


なんのヤツ? と恐る恐る聞くと・・・



言いにくそうに・・・ 



ダイワとかガマカツとか・・・




げっ!!そっちかい!!




分かります?釣り系です。

でもうちにとっては、それでも高い!! だってカッパが10万円するんだもん。

クーラーバックの小さいのでも5万!!リールや竿もキリが無い。



で 優しいあおは こう答えた。



またな!! 終了~~!!チャンチャン。



| GARDEN |

2010.03.04 *Thu*

美容院

昨日は久しぶりに美容院に行ってきました。

同級生のその子はもう孫が3人もいて、見た目も若くて可愛いので、とてもおばあちゃんには見えませんのよ。

昨日も相変わらずのバカ言って、毛染めの間にコンビニで買ったひな祭りケーキとコーヒーで喋り倒しました。

あお家も騒がしい家ですけど、その子の家もややこしい。

行く度に事件がありますから~~。

手に職を持って自分でやっているせいか?強い!!

と いうか・・・男運が悪い?昨日もズッーとぼやいていましたわ。

でも明るくて前向きないい子なんです。正直すぎですから・・・。

普段はあまり人と喋らないあおなので脳に刺激があって良かったですわ。




しかし今日も雨。

晴れた時には用事が有り、雨の時は何も無い。

庭の改造がしたいのに・・・。雨よ止んでおくれ~~

しかし・・・ネタがない。
| 未分類 |

2010.03.01 *Mon*

金物

昨日は良い天気でしたね!

朝から義父さんから どこか連れて行けコール があったのですが

悪いけどパスさせてもらいました。

だって工事現場が・・・

ウッドデッキの上に金物の物置。なのに・・・又もや金物の流し台。

どうなるんでしょうか?

でも今さっき、物置を組み立ててくれる人が来ていました。

さすがプロ。仕事が早い。狭いところで頑張ってくれました。

で これ・・・



物置き


狭っ!! 


どうするんだ?隣りのトーマスも陰になっているわ~

今日のお昼からお片づけをするけど・・・収納の仕方で変わるよね~。



で この間買っておいた苗と小さい鉢。まだ植えてはいないけどね!

可愛いクローバーでしょ!昨年も2種類程買ったけど・・・どこだ?


クローバーティントヴェール と クローバーティントワイン 

(常緑多年草・マメ科トリフォリウム属)



クローバー2



これは昨年だわ。この子は花壇に密かいるけど・・・


クローバー



この子はどこだっけ?



黒クロ




片付けが終わったら植えてやろうと思いますが、天気が怪しくなってきました。



苗16


なんだか今日は寒いですね!

暖かかったり寒かったり、津波がきたりとなんだか不思議。

皆さんのところは、昨日は大丈夫でしたよね。

太平洋側の方はちょっと緊張しますね。

山も怖いが海も怖い。一体どこに住めばいいんでしょうか?

皆さんは海派?山派?やっぱり・・・丘がええよね?



あっ降ってきたし・・・雷も・・・









| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
