This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--*


2010.04.30 *Fri*

頑張ってるな~

今日は朝は良い天気でしたが、昼からは雨がざっと降りました。

次男は遠足なのにな~。多分雨に濡れただろうな。



まぁ昨日は衝撃的な写真を拝まして貰ったわ~(ゆゆゆさん)

若いわ~!いくつ上だったかしら?なんか あおも頑張らんとあかんな~と思いましたわ。

だってゼンゼン痩せません。でも娘は痩せたんよ!昨日も長い髪にパーマあててたわ。?

ちょっと痩せたらやる気が出てくるんでしょうね!

もう少し美白とか気をつけとけば良かった。

昨日もめんどくさいから朝からスッピンで庭仕事してたし・・・。あ~~あ。




昨日はデッキのペンキ塗りでもしようかしら?と朝からホームセンターに行ったのに在庫なし。

先週も無かったんだけど、こんな休みの長い日に皆さんメンテナンスをするだろうに・・・。

何で揃えとかんねん!!ちょっとキレたわ。

もう廃盤になるのでない!とか・・・メーカーも休みなんで連休明けになるかもだって!

意味無いじゃん~!!

ちょっと嫌味を言ったせいか?調べてくれて土曜日には入るそうだ。

他店舗にあったんやね?

でもさぁ~廃盤になったらうちのデッキやフェンスはどうなるの~?



前から買ってあった苗。昨日はパプリカとトマトを買いました。



苗21


手前の左から パンダスミレ(宿根) 右 アズローコンパクト(キキョウ科ロベリア属・1年草)

奥左 星咲ミヤマホタルカズラ(ムラサキ科・常緑多年草) 右 ロベリア (1年草又は半耐寒性多年草)

最近は裏の花壇に植えるものはなるべく多年草にしています。

株を増やして大きくしたいので、もう数は入れられません。

でも見たら欲しくなる新しいお花達。やめられまへんな~~





貰い物の種を遅かったけど蒔いて置きました。ネモヒラ・金魚草・千日紅


ネモヒラ3




キンギョソウ


草じゃないよね? ↑



↓120センチはあるライスシャワー。薄いピンクで凄く長持ちします。

寄せ植え用に25センチぐらいのを買ったのに、地植えにしたら大きくなりすぎた。


ライスシャワー





今季調子の悪かったチューリップの寄せ植えを作ってみました。

八重のグラックヒーローとクインオブナイト。

ピンクダイヤモンドとアンジェリケも植えたのに全滅でした。土のせいだわ。




ブラックヒーロー




この間のブルーダイヤモンドと・・・。



ブルーダイヤモンド3




今度の休みにはどこに行くのでしょうか?

| GARDEN |

2010.04.27 *Tue*

大掃除

今日は雨です。

昨日は夕方の5時過ぎからの家庭訪問。

しんどかったわ~~!! 掃除が!! 


先生は41歳。インテリな男の先生。タイプちゃうな。(関係ない?

なんか クソ真面目そうで冗談も笑ってなかったわ。

次男は何も言う事ないねんて!!  アンタ節穴か?


まぁ次男も上手く誤魔化しているみたいやけど、オカンがばらしておいたから!

でも前の先生よりはシッカリしてるから良かった~~!!

次男も今の先生の方が好きみたい。

前の先生は廊下で目が合うと、○○ちょっと来い!!と・・・。

行くと こんにちは~!

次男がしょうもないねん!!いつも俺にだけ絡んで来る。と ぼやいていましたわ。

まぁ先生なりに面白い先生に努力してるんだろうけど、いつもいらん事が多いかな?

面白い先生だけではなく熱い先生が居て欲しいな~!

昔は居たよね。少々叩かれてもいいからさ、最後まで一緒に歩いてくれる先生。

皆さんも心に残っている 素晴らしい先生 が居られましたか?





夜の事。先生が言ってたで~。上のお姉ちゃんやお兄ちゃんに可愛がられて幸せですね!と・・・


あほかぁ? 俺は皆のストレス解消にされてるのに!!


皆 大爆笑~~!!


自分の位置が分かってるわ。



今日はあまり部屋が散らかっていないので、モップだけでパスしようっと!!


さてと、美容院に行く準備でもしよっと~~!

| 未分類 |

2010.04.26 *Mon*

お買い物

昨日は良い天気でしたわ。

旦那は釣りに行ってるので(山口と九州の間)朝から毛布とか洗った。

野菜を外の流しで洗ったり(ワケギ・新玉葱・筍)・・・のんびり出きるわ~

お天気が良いとやる気も出てきますよね!!


お昼からは次男のお友達も来て 母はヒマ~。

長女はお友達とバーベキューに行ってるし・・・。

長男を買い物に誘ったら 『行く!』 だって!

高速で1時間弱のショッピングモールに。

勿論息子の愛車で・・・。なんか怖かったわ~。

高速の時の注意点を指導しながらね! 煩い!!だって~~。

ちゃんと 有り難く聞いとけ!!


しかし久しぶりの人ごみは疲れる。もう私は都会に住めない体になっているのね!

結局息子の服だけを買って帰った。

今まで高い服を着ていた息子もお金がないので、安いのを買っていました。

それでええねん。これで母も安心して洗濯が出来る!!って そっちかい!!


母もなんかカバンが欲しかったんだけどな~今度ゆっくり見よう!!

でも ああいう所に行って自分の姿を見ると、改めて太っているのが良く分かるわ~~

普段鏡を見ないからね。大きい鏡を買わないといけないのかしら?そっちか?



疲れて帰ったら旦那も帰っていた。

帰ったら直ぐに魚を捌いてくれ!!だと・・・。ムス。

分かってくれますかぁ~?だるいのが・・・。

一番右のが30センチ位のサバなんですが(1匹だけ)

お刺身にすると凄く脂がのっていましたよ!

一緒に行った人は50センチのサバを釣ったそうです。

後は一番大きいのを1匹アジの刺身ね。お友達にも分けて残りは又干し物にしとけ!!だって。

うち今日は家庭訪問やし、塾もあるねんけど。。。めんどくさぁ~~

私は又ニャンコの御飯を作ってやるのよね。

人にあげる時も5匹もあげたら迷惑になります。3匹ぐらいが喜ばれる?みたい。



アジ







| 未分類 |

2010.04.24 *Sat*

多肉コーナー

今日の朝 ガ○トにモーニングを食べて行ったら、11時を過ぎていた。

しょうがないのでハンバーグとサラダを食べておいた。(食べるんかい)

その帰りにホームセンターに行って木を買ってコレを作りました。


多肉コーナーの白バージョン!!手がペンキだらけよ。

少し風が冷たかったが旦那と2人でケンカしながら。。。(いつもだけどね)



多肉31


ココだけ白のコーナーです。デッキの上だと、これからは焼けてしまいますから移動しましたの。(東向き)

又少し弱ってきてるし、これから雑貨なども増やしていきたいです。



玄関側のチューリップ。この間のブルーダイヤモンドです。(朝)

ミルフルがイマイチでパットしません。大暴れ状態です。



ブルーダイヤモンド2



それとトーマスの根元にほったらかしだった



アーチ2



ポットの下から根が出てるよ~~。ガーデナー失格だわ。


いいも~~ん。こっちは頑張ってるんだから。

この間作った花壇辺り。結構ワサワサしてるでしょ?(夕方)

これからなんだけどね~~。



アーチ3


薔薇も小さい蕾をを沢山付け出しました。楽しみ~~















| GARDEN |

2010.04.21 *Wed*

今日の朝は霧が凄かったですわ~~。この世の終わりかと思った。


しかし今日は良いお天気でした。

朝からカーテンやクッションカバーなどを洗いまくり。

直ぐに乾くもんね。 でも明日は雨だそうです。


皆さん宅は、コタツをまだ出してます?

26日は家庭訪問ナンダ~!

いつもならパンツが映るぐらいワックスをかけるのに・・・やってません。




今日のお昼にいつものように電話が・・・そう化粧品のサンプルがどうとか・・・。

私のこの美声を聞いたら・・・なんて言ったと思う?

『いい声ですね』



・・・・・・・・・・・・ウソツキ~~~!! 


よ~言うてくれたわ。



皆さんは どんなお声ですか? 


| 未分類 |

2010.04.20 *Tue*

お庭の様子

今日は小雨。でも今は止んでおります。

朝起きてお弁当作りを終えて、緑のオバサンをして来ました。

でもこの間まで小学生だった子が学生服を着ていて、凄くお兄さんやお姉さんに見えました。

声をかけると はにかんで可愛かったな~。



最近文句ばかり言っていますので、ちょいお庭の様子を・・・。

雨が降り1日がいえないぐらいの成長ぶり・・・。嬉しい。


この間 新芽が出てきて喜んでいたデッキの薔薇達も ピカピカです。



バラ8



ツルニチニチソウも紫の花をつけています。



ツルニチニチソウ



2年目のアシュガもどこかに移動させないと。



アシュガ




去年のアフリカンアイズも、花壇に植えていたので株が大きくなりました。




アフリカン



芍薬も凄い勢いで大きくなりました。




シャクヤク2



ヤマブキも黄色い花が咲き出しました。




ヤマブキ3




今年は植え付けが遅すぎたのか 殆ど全滅状態です。

その中で頑張ってくれた ブルーダイヤモンド 八重咲きです。



ブルーダイヤモンド



去年買った小さい苗がイッチョマエにお花が沢山です。もう直ぐだな。(コデマリ)



コデマリ2




と まぁ小さなお庭で頑張ってくれてます。

さてと 少しだけ クローゼットの中を片付けよう。(今から?








| GARDEN |

2010.04.19 *Mon*

お久のシャドー

今日は曇りだったかな? ぐらい晩まで忙しかった。

夜からは雨です。 夕方はパソコンの調子が悪く出来なかったわ。何故?



朝から業者に電話しました。

会社の事務の人にコレでもか~!というぐらい御丁寧に言っておいた。

勿論お断りの電話。○○さんもお忙しいそうなんで・・・。


慌ててはったわ!!折り返し直ぐに電話があった。


もう。態度が180度謙虚でさぁ~。色んな案を出させして欲しいと・・・。


ムリ~~!!  あおは絶対ムリ~~!!


1度そういうことがあると無理なんです。いくら言っても無理ですから!!

覚えときな!フン! タカピーあお 



昼からは久しぶりのシャドーの日。

シラーを塗った紙をロウソクで燃やします。(周りを)

それを板に張り付け、そこから何回も液を塗っていくのです。

(ハルグロス10回・トランスファー2回・クラックル1回)


最後にはひび割れの様になるそうです。楽しみ~~



シャドー14



で 今日はおイモを食べてないんですけど・・・。




| 未分類 |

2010.04.18 *Sun*

ごめんね!ごめんね~~!

今日は晴れです!!

昨日はN○Tに電話掛け捲りで色々と調べてもらったり

相談したりと結構時間がかかりましたが、とても親切に対応してくれました。

少し心が落ち着いた。

でもさぁ~N○Tに頼むと3,500円、業者を呼ぶとウン万円?かも・・・

もう来なくてもええんやけど・・・。しかも建築業者は、29日から東京に出張に行くから忙しいんです。

と言いやがった!! だから? 9年半で初めて頼みごとをしたのに・・・。

あいつ・・・勘違いしてるわ~。

客にそんな事言わんでも、別にアンタが来なくていいから。

今まで何故私が遠慮して言わないかというと、父兄が昔関わっていたから大人しくしているんですが

もう手を引いたので(大分前)そろそろ行くべ?

一々言い方が気に入らん。こっちは客なのに・・・。

あっ!こんな事書くつもりでは無かったのに・・・。



えっーと・・・夜は2年半 お世話になった方をご夫婦でお食事に連れて行きました。

結構評判が良いお店。

サワラの刺身や本メバルの刺身など、コース+少し頼んだのでお腹がいっぱい!!

旦那も調子にのって、めっちゃ飲んでいたわ。

奥様にはお花。紫のカーネンションが綺麗だったな~

花言葉は永遠の幸福だっけ?

ご主人には焼酎。達筆な酒屋さんでのしに色々と文を書いてくれます。(助かる)

いつもこのお店を利用しますの。バレンタインの時にもサラサラと書いてくれました。(助かる)

3時間ぐらいだったかな?年配の方でしたけど色々とお話が出来て良かったです。(ヤレヤレ)




旦那と2人で行ったので次男はお留守番。

でも仕事から帰って来た長男に、ボーリングやゲームセンターに連れて行ってもらい喜んでいました。

こんなんだったら、もうついて来ないわ・・・。




で 腹いっぱい食べてしまったあお。。。

しか~~し!! 



じゃん!!



イモ


思ったより箱は大きくなかったわ。



イモ2


1箱20個入ってました。



イモ3



で おイモはスプーンでOK!! お味は思ったより薄い。

でも娘は3.4個いけそう。。。 アカンやろ~~!!





でも お母さんはこれでガリガリ~~

これからの薄着に向かって痩せちゃうけど・・・


皆様 お先に



 ごめんね! ごめんね~~!! 



 誰?そこの余裕の人!!




昼からは日曜参観なの。朝必死でお弁当を作ったわさ。

あぁ~~。役員決めがある~~! 急がし急がし・・・。
| 未分類 |

2010.04.16 *Fri*

工事延期

今日は小雨が降っていましたが止むのかな?


昨日は○の工事の日でした。

朝はボッーとしていたんですが9時半頃からスイッチが入った。

でも途中で休憩~!なんかしていると電話が・・・。

後10分ぐらいで行ってもいいですか~~?と言う軽い奴。

えぇ~~まだ用意しろと言われた物を買ってないんやけど・・・。


ていうか まだ壁塗りをしていないんだけど。

まぁ?お部屋はいつも綺麗やから?ええんやけど?



で 来たら背の高い馴れ馴れしいお兄ちゃん。

工事をして貰ったら問題が出てきた。

1回リビングの電話の元の所から線を入れて、一階の天井裏を通って・・・

2階の電話線のある所を通って外に出す。

と いう工事なんですが、1階の天井裏から2階の電話線の間がパイプが通ってナイ。

そのパイプがあれば簡単に2階の電話線のジャクまでいくのに。

パイプがないので天井裏で線がお散歩状態。意味分かる?


だから 工事が出来ない。

で あおはキレルワな~~。

直ぐに家を建てた業者に電話したら、10年前にそんな○の線が通るなんて思わなかったから

パイプをしていないと・・・。

そうなん?正確には9年なんやけど、皆さんそうなん?

○を通すには線が家の中を通って(丸見え)外に出して、外壁を這わして・・・。

と 超ブサイクになる訳!!

天井裏を開けてすればいいじゃん!!と言うと2×4だから出来ないとか、大工事になるとか・・・。

まぁ今度見に来るんだけど。

携帯で話中・・・私には声が聞こえているのに、相手には聞こえないのか?

失礼なやっちゃな!!ガチャン!!

と切りやがった。失礼はお前やろうが!!

ほって置いたら又かけてきて、さっき話していたら切れましたけど?

って 私が話しの途中に切ったと思っている。アホか?

つながっていましたよ!!全部聞こえてましたけど?

あっそうでしたか・・・


気分悪いわ。 電波が悪い時にはいらん事を言わないでおきましょう。



まぁそういう訳で、問題が起きただけで進歩なし。



上手い事いかんな~~。でもこれからはテレビも何十チャンネルも見れて、

今もだけどDVDも借りに行かなくても 見れる時代じゃないですか・・・。

今キチンとしておかないとね!!



でも1つだけ気分の良い事が・・・。

馴れ馴れしい工事のお兄ちゃんが又電話して来て

メシ食いながら考えたんですけど~~と色々意見をしてくれた。

お兄ちゃんええとこあるやん!! 
| 未分類 |

2010.04.15 *Thu*

工事です。

コメントをしていたら、いつの間にか日付が変わっていました。

今日はお昼から光の工事をします。


だから・・・お休みで~~す!!

って 直ぐに出来るのよね!!
| 未分類 |

2010.04.14 *Wed*

いらんことしぃ~

昨晩はブログに障害が発生して、中々コメントも書けませんでした。

ご迷惑をおかけしました。 って見てないよ!ってか?


今日はお天気です。

今日はマット類を洗っておこう!!今週末からバタバタと用事が入っている。

その次の週は家庭訪問もあるし・・・又ワックス掛で誤魔化さないとね。

日曜日には参観日・恐怖の役員決めがあるし・・・今年から決め方が変わるのよね~

ちゃちゃ~と決めて帰ろうよ!!

クラス役員は1年の時にしたけど(初めての子の保護者が多かった為)

大役はしていないのよ。内気なあおにはムリだべ。

おぉ~食事会もあるし、延び延びで先生にご迷惑をかけている シャドーボックスもあるわ。


でもこういう時に限って、仕事が入りそう。。。





今日の朝 長女が起きてきて 玄関でわめいている。・・・?

お弁当を作りながら、朝からうるさい奴やな。



なんやのん?



玄関に行ってみると・・・・・・・ なるほど・・・。

この間、買ったばかりのヅラが・・・。








ワシ



犯人は勿論アイツ。

そういえば 昨日は皆の笑いを取る為にあのヅラを被って

国際弁護士の湯浅?(髪の毛を振る人)をしていたよな。

昨日も怒られていたのに・・・ったく。 ちなみに いつもは次男の赤白帽を被ってます。

注)あおの趣味ではありません。



ホント 次男はいらん事をしては、皆から怒られている。

口もよくそんな言葉を知ってるな~?とたまに皆が驚く。

しかも痛いところをついてくる。

しかも当たっているもんだから、上の2人はムキになっているわ。



まぁ皆と関わりたいんでしょうがね。今まで殆どが1人っ子みたいなものでしたから。

いつの間にか大きくなっている(口が達者)次男に、上の2人も戸惑っているのかな?

13年ぶりに家族5人で生活して5ヶ月目(長男は出ているが、居るようなもの)


これからも 仲良くしてくれよ~~頼むわ。
| 未分類 |

2010.04.13 *Tue*

ハナタレミスギ

今日は風がありますが曇りです。

雨降らないよね~。又長男が大洗濯をこんな日に持ってきやがったわ。

まぁ昨日よりマシやけど・・・。



朝・・・そんな洗濯物を干していると なんか声がする。。。

裏には1ルームのアパートがあるねんけど、その向こうで  やんか~~

うちの町は結構外人さんが多いのよ。

で 洗濯干しながら・・・チラッ・・・まだやってる~~

しかも 段々ハードやん!! ひぇ~~頭が凄い動いてるやん!!



あ・・・あかんのんちゃうん?!このアパートは大学生が多いのよ!!

絶対!見てるわ~~ 凄い勉強してやるわ~~!!


おい!チョイ待てよ? ここは外人さんが住んでないから・・・


あの金髪 ボッきゅボン のお姉ちゃんの相手は・・・大学生か~~???


おぉぉ~~~~親御さんが・・・


て  まだやってるじゃん!! 


別にジッーと見てたわけやないよ!!


干しては干しては見~!!な感じで・・・。

注)コメントに ゆゆゆさんとこのおばさん戦隊 関係は禁句です!! 先に言っとくわ!!



しかし・・・困ったもんだ!!でも 見た瞬間!ネタや~~!!と喜んだ。

気を付けようね!!暇なオバチャンは観察してますから・・・。




裏に気を取られているうちに、玄関で咲きかけている ハナミズキ

今年は花が少ないかな?



ハナミズキ8
| 未分類 |

2010.04.12 *Mon*

無理も承知

今日は雨です。

書くことは少し溜まってきているんだけど、ワンパターンだからな~。

今も長女が免許書き換えの為に、わぁーわぁー言って出かけたわ。ズラをかぶって・・・。

そう前髪パッツンのボブ。カエラちゃんみたいな・・・。

なんかニューハーフっぽいんやけど?

えっ? と いうことは、あの頭で写真を撮るのね? まったく。




昨日も雨が降ったり止んだりの中、暗くなってから雨が止んだので遅くまで裏の改造をしていました。

測りもしない適当な夫婦。ベランダから覗くと いがんでいた。

やり直しはめんどくさいな~。もう少し土を入れて石を入れます。

この敷石が重たいのよ!! ゼェーゼェー言いながら運んだわ。

ちょっとまだ汚いですが・・・。




イシ




で 例のお芋を待っている親子なんですが


その前に又 やっちゃった!!




パンツ



10センチぐらいチャックが閉まらないパンツ!!

これってど~よ!! 

笑うなよ!!  笑うなよ!! 


40サイズが10センチ閉まらないパンツを買う あお!!



コラッー!! そこーー!! 笑うな~~~!!



だって このシャンパン色のパンツ気にいってんもん。

本当に欲しかったのはブロンズだったんだけど 38サイズやったから・・・。(余計入らんわな)


しかも13000円が5000円!! ヘンか?



さてと  このパンツ いつ穿けると思う?

今までもこういうパターンは あるねんけど。 


ええねん。

今季の目標やから!!



おうおう。笑ってくれ!笑ってくれ!!

このくらいせんと痩せんから。。。



私が このパンツを今季中に穿けると思う人!! 手をあげて~~!!


し~~ん。。。





| 未分類 |

2010.04.08 *Thu*

やる気か?

一昨日のダイエット番組を見られましたか?

釣った魚だけのダイエットや、酢漬け・アボカド・最後にサツマイモのダイエットをしていました。

めるめるさんは黒豆のダイエットのことをおっしゃっていましたが

長女がサツマイモに飛びついたんです。

実はその番組の2日前ぐらいから、サツマイモをふかして食べていたのです。(長女)

番組を見出した長女は、母さん一緒にしようよ!!


う~ん!じゃあ やるか?

と 単純な親子は直ぐその気。

サツマイモのところが始まって2分ぐらいで、直ぐ調べて!!


と サツマイモの箱買い。 合計4箱 8キロをポチしてしまった。


どうするんだべ?ちょっと買いすぎではないべ?

こんなに食ったら余計太るべ? 糖度が45もあるべ?



ひょっとして・・・私達親子・・・やっちゃった? やっちゃってる?


あぁ~~2日して だるくなって来ているんですけど・・・。

一人4キロ。。。お昼だけか?夜だけお芋。。。 



このテレビの放送で、又直ぐ注文殺到だわ!!

なんて 思って バッチリだわ! と余裕でさっき見たら・・・


まだ あるじゃん!!


おい!!いつ届くのかしら?
| 未分類 |

2010.04.05 *Mon*

お友達

今日は曇りです。

一昨日は1日ノンベンダラリンと過していたのですが、夕方学生時代の友達から電話がありました。

○島の方に用事があるので帰りに寄るわ!!と・・・。

えぇ~~マジで~~

嬉しいけど会うのは27年ぶりぐらい!!

その子とは、な~~んか腐れ縁。色んな思い出があります。

卒業生を追い出すGMSパティーでは、関西代表で2人でドテラを着て、髪にはカーラーを巻いて

300人はいただろうな~?舞台で漫才をしたっけ?

謹慎の時は掃除や草取りをさせられたな~。

と 言ってもすっごく厳しいお嬢さん学校でしたのでね! 大したことは しておりません。



でもさ! あまりにも急じゃん?

ナイスバディーのあおの昔しか知らないじゃん?

その子は又色が白くて 綺麗な子やねん。

早速、近所に居ても中々会えない同級生に電話して、急きょ3人で会う事になりました。



で 長男が夕方帰って来るなり、今日友達が泊まりに来るから!!

はぁ?


明日友達が来るのに、今日はアンタの友達かいな~。

女の子2人に(カエラちゃんも)男の子1人。

女の子達は長男のアパートに泊まってもらい、男の子と長男をこっちに。


慌てて 掃除開始!!

早く教えてくれていたら、朝から頑張っていたのに。。。



で結局夜中の1時半頃来て・・・。

先ず、結婚式に行くのに黒の革靴を忘れた。祝儀袋・新札・・・


2時半に寝て、朝6時半には出ると言って、私も上に上がって寝ましたのよ。

朝6時半に目が覚めて、もう行ったかな?静かだから・・・。

10分ぐらいして下に降りると まだ寝てるやん!! そりゃ静かやわ。

慌てて起こしてわぁわぁ~言っていると、長男がスーツのズボンだけ アパートから持って来るのを忘れている。

コイツらあほかぁ?

もう一人の子が旦那の靴を履いて出ようとする時、白い靴下を履いている。

おいおい。勘弁してくれ。。。又履き直さして・・・。


でもお土産は持って来た。(お金ないのに



お土産10


でも 可愛いやろ?



お土産11






さてお次は長女。この子は出勤だから駅まで送って・・・。

で 残りのお二人さん。大長男と次男。

ややこしいから、どこかに行って貰わないと。

ホントは3人で桜を見に行く予定だったんだけど、2人で大冒険に行ってもらいました。

これは又します。

皆を追い出して、今度はお友達の準備。

片付けをしたり、お土産を買いに行ったりでバタバタ・・・。

でも電話も5回は鳴った。母~~さん!今フェリーに乗った。

山で迷子になってる!!

と 旦那と次男が交互に電話をしてくる。


忙しいんじゃ!!


で お友達にも会えて、昔話に6時間も喋ったわ。

もう3人は20の時の思い出を、思い出した順に喋りまくり・・・。

忘れかけていた友達の名前も蘇り、あ~だこ~だ!と盛り上がり・・・楽しかったわ。


忙しかったけど、そんな事も吹っ飛ぶぐらいの刺激でしたわ!!





で 今日の朝 夜中に帰って来ていた長男がこっちに来た。

130人の結婚式。新郎は花火とともにマイケル姿で登場。

サッカー関係者の多い中、最後に後輩2人が新郎の名前を叫び池にダイブ。

2次会で皆ベロベロ。まだ大学生のノリ。


でも 一番腹が立つのが コレ!!




ヨゴレ




池に飛び込んだ後輩のスーツやネクタイがうちにある!!




持って帰ってくんな~~~!!


変な虫とか付いてるよね?


はぁ今日は長かった。読んでくれて有難うです!!
| 未分類 |

2010.04.03 *Sat*

行きたい。

今日は朝は寒かったのに ポカポカやわ。。。

まだまだ家で冬の格好をしているのに、皆さんは春物を着ているんでしょうね。。。


御近所さんも京都にお花見に行かれたそう。。。



omiyage.jpg


私は家で 桜のおたべを食べて、これで花見。いや花食い。



お饅頭3


夜は寒いだろうが お花見に行ってみたいな~!!1回しか行った事が無い。

上の2人を誘っても、各自予定がある。

特に長男は明日は山口で結婚式。

余談なんだけど~~。 その結婚式に元カノも来る。

しかも カエラちゃんも行くのよ!!(初対面)

あぁ~~その式に参加したい。。。新郎の友達の母で・・・。ってどんな母や?



暇じゃないけど 寂しいわ。。。

オカンは寂しくお家で花見といくか?・・・イベリスです。 地味~~



イベリス2
| GARDEN |

2010.04.01 *Thu*

落着?

今日は朝から小雨が降っていましたが、今は止んでおります。



車の事で昨日も遅くまで家族会議でした。

夕方見積りの事で電話して来たS。

私の思いを色々と伝えて、申し訳ないですがお断りしたんです。

Sもそう思ってくれたみたいで、しょんぼりしていましたが 

お客さんがそう言うのだから 仕方ないわな~。




で 夜に皆が帰って来て食事をしながら、又その話よ。

長男に色々言って・・・。(省略)





で  Sを呼んだ。  ?????・・・。(聞かないでくれ) (21:00)


玄関の外で長女とすれ違った時、僕が来ていいんですか?ケンカしてませんか?

玄関に入ったSは、私に 本当にあがっていいんですか?本当にですか?

ここまで来たのに上がらんと どないするんよ。。。


・・・・・。

もう ドキドキだったと思うS。



まぁ結局契約したんだけどね。


今日の朝 長男は会社に出社前に(営業の人について回っている)配達を1件済ませてから出ていました。

まぁ最初だけにならないように。

そんな事があったら 母がタダで済まさんから。。。


と 言いつつ 甘い親やわ。   駄目だわ。  でも許さんから。許さんから。。。






今の玄関前です。

ダブルのスイセン。去年の植えっぱなしなので、花が少し小さいです。

名前はなんだったかな~~? 最近直ぐに出てこんわ。。。

はぁ・・・今日1日どんな日かな~? 最近そう思う。



スイセン2


| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
