This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*


2010.05.30 *Sun*

嬉しかった人♪

今日は晴れ~!!

長女は仕事。長男と次男はバス釣り。

旦那と私は愛媛県の大島に行ってきました。

まぁ。来週から釣りや旅行が何回も入っている為、私は家に居たかったのに

旦那が行こう!行こう!と煩いから。

気が重いんでしょうね。別にどうでもいいのに。

バラ園があるから・・・とか なんとか言って、海の景色を見たかっただけなんですがね。

それと土地を見に行きたかった。買えないのに・・・幸せなやっちゃ~


先ずは腹ごしらえ・・・。寿司を食べさせてやる!と言うので喜んでいたのに(喜多寿し)

今日は予約だけだった。 前回もいっぱいで食べれなかったよね?

前の日からわかっていたのに・・・予約入れとけよー!!


ったく。・・・で 村上水軍博物館前で海鮮バーベキュー。


村上水軍博物館



村上水軍


絶対お寿司が良かった。 鯛のお頭は美味しかったけど・・・(能島水軍)


村上水軍2


能島水軍前からは潮流体験の船が出ます。

かつての水軍和船が航海した急潮を体験できます。(大人1000円)

下田水(しただみ)港フェリー乗り場にもバーベキューがありました。




旦那はもう飲んでいい調子。 もう私の運転かい。

で よしうみバラ公園に・・・。テンション上がるわ~~


よしうみ


でも・・・あまり気に入らない。

せめて苗販売所で・・・欲しかったロココが売り切れ。 何をしに来たのか?

旦那は酔って帰りたいモード!!

ムリ!!次はホームセンター探し。タダで帰るかい!!又明日紹介します。


で 最後に旦那が欲しかった(もう売れてる。残念。)土地の前でパチリ。


大島9


そして島をぐるりと周り、又この間売れた土地の前を通り帰りました。(第2候補)

買えれんのに・・・何を考えているんでしょう?


帰りしなズッーと寝ていた旦那が助手席で

あぁ~今日はお母ちゃんに振り回されたわ~!


もう・・・どうでもいいわ。






一番嬉しかった人 ♪


バス


帰ったら次男が自慢げに 

兄ちゃんはコレぐらいの(80センチぐらい手を広げて)木を釣ったんよな! と皆に報告。

長男は一生言われることでしょう。 





| 未分類 |

2010.05.29 *Sat*

今日も晴れです。

昨日は久々のシャドーの日でした。(デコパージュ)

夜は塾でその合間に仕事の打ち合わせをしに行き、帰って御飯を皆に食べさせたら・・・疲れた。




先月の宿題はヒビ入れまで。液の塗り方次第でヒビの入り具合が違うそうだけど・・・

昨日は金の油絵の具で縁取りを塗って、布に含ませた絵の具をヒビの中に入れていく。

これが中々乾かないのでココまで。仕上げは又宿題です。


シャドー15





運動会が終わった日の事です。

朝から疲れて少し夕方寝をしたあお。

庭の薔薇は2日続いた雨と強風で花弁だらけ。

でも片付ける元気がありません。

しかし暗くなる前に、ブログ用の綺麗に咲いてくれているお花のシャッターチャンスを逃してはいけません。

で 寝起きのあおは玄関前でカシャカシャ。

するとよりによって、この間のオープンガーデンでお会いした60過ぎのご夫婦が家を探しにやって来られた。

チラッと人の気配で見た時は分からなかったけど、あれ?どっかで・・・

ゲッー!!って感じで・・・。

通りすがり・・・と おっしゃっていましたが、そうも行くまいと思い、

いつもはもっと綺麗なんですが~!と言い訳をして、狭い庭を見て貰いました。

勿論見るところは無いわな!少しお話しただけですが

今度はうちの家に見に来て下さい。の事でした。

こうして花を通じて広がっていくのですね・・・。



裏で誰にも見て貰えないので、玄関デビューさせたシンデレラ。少し遅すぎた。

でも蕾が残っています。

2メートルぐらいありますので、風で倒れるのでトイに括り付けました。



シンデレラ9


シンデレラ10



ブログやお花で輪が広がり・・・幸せですな~

皆さん ありがとぉー!!

| GARDEN |

2010.05.27 *Thu*

ホッと一息

今日は晴れです。

この2日間はバタバタとしていました。

一昨日は運動会。昨日は電気屋さん。



運動会は平日の為、行くのは私だけ。お弁当も2人分を小さいお重に入れて・・・。

でも最近はお休みを取っている若いお父さんが多かったです。

お爺ちゃんお婆ちゃんも来て、思ったより人数も多く賑やかな運動会でした。

まぁうちの旦那は釣りだと休めるんですけど、運動会には来ないからね。なんちゅうやっちゃ!!

でも小学生活最後の運動会も終わりホッとしましたわ。



前に買っていた苗でハンキングと寄せ植えを作りました。

ビオラのハンキングが酷過ぎたので、ホント苗が悪いホームセンターで仕方なく選択しました。



ハンキング11



寄せ植えといっても少し替えただけ。

少し分かりにくいですが(後ろのオタフク南天が写っている為)オダマキ・フクシア・ナスタチュ-ムなどが入っています。



寄せ植え33



塾に行った時に(少し遠い)見つけた苗。




苗24


ここのオバサンはうちの近所のホームセンターに勤めていましたが、そこが無くなったので

少し遠いこの店まで通っています。

このオバサンは 花が好きなのが分かる。手入れも仕入れ方も種類も中々良い!!

うちの近所には無いものがあるので買って来た。





うちの近所のホームセンターは素人の集団。お花が好きではないのか?

大量に仕入れたお花が全部汚い。手入れはしないわ、上からじゃ~じゃあと水をかけている。

弱った花を見ていて可哀想で仕方が無い。ハナガラを取れ!!ピンチをしろ!!と店長に言いたい。

又廃棄するんでしょうね・・・ そこで働いているのなら・・・プロになって欲しい。



少しボケていますがラミウムにお花が咲きました。綺麗です。



ラミウム



今年はジュリエット・グレコが綺麗に咲いてくれました。



グレコ



だけどピエール・ドゥ・ロンサールの綺麗な時を、この忙しさと雨で逃してしまった。


ピエール



アンジェラの一房。



アンジェラ3



今日は何もないのでお庭のお手入れをしないとね。

今日も日焼けしそうだな・・・。
| GARDEN |

2010.05.24 *Mon*

屋根がいるし~

朝は曇っていたのに今は凄い風ですけど晴れています。

雨で傷んだ薔薇が凄い風に乗って、さようならしてるんですけど・・・。

昨日は暇でしたので旦那と2人でちょっとお洒落なカーテン屋さんを覗いてみました。

別にカーテンを変える訳でもなく、いつも通ると綺麗な電気類が気になっていました。

まぁ暇だから覗いただけね。

うちのリビングの電気もダイニングの電気も少し安っぽいんよな~。

10年前に何も考えなくカタログだけ見て付けてしまった。

電気ひとつで雰囲気が変わりますよね。

で お店の人と話していてカタログなどを見させてもらったり・・・。

別に今どうしても必要でない事を言って、水曜日に部屋を見に来て貰います。

そう・・・。どんどん罠にはまっているんです。いいねん。ちょっと遊ぶだけだから。

妄想の手助けしてもらうつもり。安かったら・・・。

まぁそんな余裕はないんですけどね。





少し良くないけどルージュロワイヤルが咲いていました。

茎も立派でいつも上を向いてシャンとした子です。





ルージュ8



西側のデッキです。トーマスは少し元気がありません。肥料不足なのかな?

この間買った倉庫が邪魔~。右側をもう少しお洒落にしたいものです。

で 旦那の手作りのテーブルで、御飯を作りたくないお休みの日には、ここでバーベキューをします。

旦那は休みの日には、朝コーヒーを飲んだりタバコを吸ったり、飲みながら釣りの仕掛けを作ったり、

仕事の考え事をしたり(多分)・・・

お隣の目線が気になるので屋根を作りたいな。(2階から視線)

一番の大きいパラソルだけではちょっと・・・。

雨が降っても大丈夫の屋根が欲しい。風が吹くたびにパラソルを気にしないといけないのでね。

さっきチラッと読み逃げしたminamiさんちの旦那さん手作りのデッキ!!

スゴー!!凄すぎ。

いつか見せてもらわねば!(旦那も)・・・

うちの狭いギリギリのデッキです。minamiさん屋根の作り方教えてね!



デッキ


ちょっと落ち着いてきたこの間の寄せ植え。

赤いクローバーには赤いお花なのね。



寄せ植え32



ピンク


アブチロン3



今年は調子が悪い北側の赤い薔薇。



アカ



あぁもうこんな時間だわ。長女はのん気に又岩盤浴に行ったわ。いいな!!

今日は塾に行かないと・・・。もう1日が終わろうとしているわ。。。(私の自由時間)


| GARDEN |

2010.05.23 *Sun*

3軒・4軒目

今日は雨です。

今日は次男の運動会だったんですが、勿論中止~。

朝お弁当を持って行きました。明日はお休みで火曜日が運動会です。

明日も雨が降るそうなんで・・・。

で 毎年の運動会のお弁当が楽できた!! 



そうそう。7月にこっちにもエグザ○ルのコンサートがあるのよ!

娘は友達がファンクラブに入っているので、すんなり良い席をゲット。

すると長男も行きたいそうな。

友達に頼んだら7800円の席が15000円。

カエラちゃんと行きたいみたいだから・・・30000円の出費。

まぁいいんじゃない?


一昨日の夕方何気にテレビを見ていたら、そのコンサートのチケット販売の電話番号が出ていた。

忘れた頃に電話すると・・・かかって4枚ゲット。

長男に言うと勿論安い方に・・・。7800×2

でも後2枚あるんよな~~!4枚続き番号やから・・・次男と母で邪魔をする?

それとも長男のお友達に・・・。さぁ~どっち?





この間のオープンガーデンの続きです。3軒目のお家。



超ナチュラルガーデンのお家。優しそうな気さくな奥さんで・・・



オープン21


お家の前には蓮の池


オープン22


オガタマ・・・少しピンボケですが バナナの香りがします。



オープン23


無農薬を目指しておられるので、毛虫も居ます。

毛虫も手でヒョイっと・・・。大丈夫!これは刺さない毛虫だから!だそうです。


これは食べれるよね。アン・・・?


オープン24




4軒目のお家。ここは凄すぎる。このオープンガーデンで300人ぐらい来るそうですから。



オープン25


オープン26


薔薇の盆栽・・・別名・・・。


オープン27



オープン28



オープン29



オープン32




スタンダードのピンクのパラソルの下で美女4人。

あおは隠れて大正解。

オープン31



と まぁ~凄く手入れのされたお庭で綺麗でしたわ。

普段の努力がこのように人を感動させるのね~。でも規模が違う。

私もボチボチ頑張ります。

今回皆さんの所に行かせて貰って反省しましたから!!


皆様 見て下さって有難うございました。



| GARDEN |

2010.05.22 *Sat*

1軒・2軒

一昨日は4軒のオープンガーデンに行って来ました。

この間お庭を見せて頂いた方と、そのご近所の方と花友の先輩と4人で。

一番若いあおが運転手でね。


先輩の家までは10分もあれば行けるのですが、私の車の後ろに長男が車をつけている。

シャワーに入ったばかりだったので、仕方なく車を動かすのですが、エンジンのかけ方が分からないのです。

最近の車はどうなっているの?

鍵を本体にはめ込むんですけど・・・よく分からない。

で ちゃんと時間内に出かけようと思ったのに遅刻~~!はぁ。

行けばマダムがお待ちになっておりました。ドキドキ。

車で40分ぐらいかな~?1軒目のお宅。

うちと同じく北玄関のお宅なのに・・・わんさかと薔薇が咲いている。


オープン12


玄関横の窓辺にもとても小さい薔薇のなんちゃら乙女がいい感じに。


オープン13


ハンキングも素敵です。



オープン15


こんなお洒落なテラスがいいわ~


オープン14



ホスタも大きい~!!あおの足と比べて。



ホスタ


いい色~



オープン16



本当はもっと画像があるのですが・・・。2軒目のお宅に行きます。


次のお宅まで車で15分ぐらいかな?写真のとても上手な奥さんで賞も取っているそうな。

素敵な写真が沢山有り、皆にハガキのプレゼントをして下さいました。
ハガキの色が違う。色が・・・。


可愛いでしょ~。


オープン17



オープン18



可愛いブドウが出来ていました。私もしたいな~。



オープン19





今日はこれぐらいにしときます。まだまだあるけど見て下さいね。

おまけ・・・・・あおんちの玄関。緑が少なく派手です。  



オープン20



| GARDEN |

2010.05.18 *Tue*

すんばらしい!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
| GARDEN |

2010.05.17 *Mon*

そう見えるんだ

今日のお昼のこと・・・

少しバタバタしていたので、御飯を炊くのが遅れました。

旦那に電話したら帰って来ると・・・ ちっ


仕方なくスーパーのお弁当を買いに行きました。

何にしようかな~?旦那は幕の内。私は・・・小さい稲庭うどんにしました。


レジでお金を払う時 お箸はどうされますか?

ハイ!お願いします。 


その時レジの女の子が、私をチラッと見たのよ。

新しいメガネをかけていたからかな?

顔見知りの子だから・・・ 



で 家に帰って袋を開けたら、お箸が1つしか入ってなかった。



コラッー!! ちょっとまたんかい!!


何?私が2つも食べると思った?

あの時のチラ見は、そういうこと?



わぁ~~ん!!




でも良い事もあった。

夕方お電話が有り、あるお方の(知らない人)お庭を見せに連れて行ってくれるそう~~

嬉しいな~~!明日は雨みたいだけど いいも~~ん!!楽しみ~~!!




追加です。


今日は晴れています。日頃の行いがいいからな~



イベントで買った苗たち・・・



苗23



ウツギ・・・大きくなるみたいだけど買っちゃった。

まぁ大きくなればあっちの家に持って行けばいい。



ウツギ



姫ヒオウギ・・・アヤメ科の宿根草

可愛いお花なんだけど変わってる。3枚にだけ赤が入っている。不思議~。



ヒオウギ



後は去年お亡くなりになったオレガノと・・・寄せ植え用の葉物。



毎年この時に立ち寄るランプ屋さん。アイアンのスタンドをゲット!!しかも安い!!



スタンド



小物も揃えていきたいし、これ以上雰囲気がバラバラにならないように妄想しよっと!!




| 未分類 |

2010.05.17 *Mon*

イベント

今日も晴れです。

昨日は市のイベントに3人でお出かけしました。

毎年恒例の長女のフラのパレードもあるし・・・。

ギリギリで電車に乗って歩いていきましたので、パレードは見られなかった。

長女の言ってた時間と違うがな。

日傘を差していきましたが、腕が焼けたと思う。



フラ7



本当に暑かったです。そんな中公園には・・・



公園8


屋台もいっぱい出ていて、2日間で80万人だったそうです。

各場所で若い人達のパフォーマンスや芸能人も来ていたそうな・・・。

歩き疲れて昨日はバタンキュウ。(古い?)




昨日のお庭。



地植えから鉢にした アブラハム・ダービー 綺麗に咲いてくれました。



ダービー5




メアリー15



エリザベス7




家にあるお花だけで・・・突っ込んでみました。

ピンクの濃いのは芍薬です。う~ん。ちょっとへん。



玄関3



明日からは雨だそうです。週末は運動会なんだけどな~

薔薇の最盛期のこの時期の運動会はやめて欲しい。

まぁ今年で最後ですから・・・。

皆様の町にも綺麗な薔薇が咲いていますか?
| GARDEN |

2010.05.15 *Sat*

ええやん

今日も晴れています。でも少し風があります。

そんな中・・・うちの旦那は釣りに出かけました。

そう・・・今日は仕事に日。

昨日なんか言ってたけど別に気にしてなかった。

前によく船で連れて行ってもらった人が(得意先)、事故をしたので当分乗っていなかったのよ。

今日半年以上ぶりに乗るから、付いて来て欲しいと言われたそうな・・・ホンマか~?


朝は知らん顔して出社した。携帯が無いと電話してきた。あったので長男に持って行かせた。

なのに・・・

5分もしないうちに帰って来た。ニヤニヤしながら・・・。(携帯は作戦か?)


あぁ~~!!さぼりや~~皆さ~~ん!

シィ~シィ~!!


そう・・・家には学校が休みの次男が寝ている。我が家の放送局。


ちっ!!堂々としたらエエねん。得意先やがな。皆ゴルフとかの付き合いで行っているのに。

釣りだと ちと違うのかな?それともやましいのか?


で ホイホイ!と行きました。ネクタイをして革靴を履いて・・・。

どこで着替えるん?

車の中・・・


狭っ!!・・・っていうか、堂々としてくれ~~!!


魚はいらんで!!







昨日のお庭です。真ん中のアイが可愛い ユアインネルン・アンブロ です。

つる薔薇なんですが小さくしています。

小さめなお花なんですが香りが良くて、色が好きです。

この画像では上手く出ていません。



アンブロ2



大きくなりすぎて半分にしたのに元気な アンジェラ 

もっと可愛い色なんだけどな~残念です。



アンジェラ2





ハミルトン12




ラジオ12



狭苦しい庭。もう少し咲いています。

左のハナミズキが終わりました。これからお掃除が大変です。


お庭


| GARDEN |

2010.05.14 *Fri*

苗探し

今日も晴れです。

午前中は風がないのですが、午後からは風が出るのでまだ消毒が出来ていない。

今年はうどん粉がないので喜んでいると、ハダニやアブラムシが多い気がします。

チラホラ黒点にもなってきてるし、早めの処置が必要なのにね。

今日こそはする!!



昨日は娘が休みだったので、ズッーと気になっていた下駄箱の中の整理をしました。

どんだけ買うねん。誰が履くねん。ブーツも何足?

うちとこの下駄箱は大きい方なんですが、あのカカトのヒールが場所をとり

私達の靴が入らなくなってます。私達のは低い方の下駄箱に追いやられている始末。

皆のも入れてゴミ袋1つと半分。(なんせ皆の靴が大きいですから)言い訳

それでもブーツなどは入らないの箱積み。当分やめてくれ~。




一昨日の画像です。

この間買っておいた苗。3件行きましたが良い苗がありません。

あるのはサフィニア系とかリリカシャワー系。

私はこれ系です。



苗22


一番のお気に入りは、前から欲しかった フェアリーホワイト

セリ科アクティノツス属 多年草・・・大事にしたいです。



フェアリー


ちょっと写し方が悪いな~。まだ落ち着いていません。


寄せ植え29



もう1つもイマイチ。右手前の コンボルブルスが広がるといい感じになるかな。



寄せ植え30




チューリップを抜いた後にカーネーションのフィネスを植えました。

ネメシアを切り戻しした為、もう少しの我慢です。




寄せ植え31




グラハムトーマスも咲きました。




トーマス14




いい色のクラウンプリンセスマルガリータ。今年は小さくしました。



マルガリータ2



花つきの良いラジオタイムス




ラジオタイムス9




お姫様の巻き巻きハミルトン嬢。



ハミルトン11



今日も良い天気なんでいっぱい咲くわ~。

最近薔薇の香りで癒されてるあおです。



| GARDEN |

2010.05.12 *Wed*

ピンク

昨日は先輩から電話があって、3時間喋ってたわ。

2人してよ~喋るわ。

又ホテルにでも泊まって喋らなあかんわ!!

しかしこの先輩は凄いわ!!14キロも痩せたみたい。

多分1年弱で痩せたと思うけど・・・根性あるわ~~!!

自分では介護疲れや、ストレスとか言ってたけど・・・

ストレスを溜める人と違うからな~。

言いたい事 言いまくってる人やから。

止めを刺された方たち・・・ご愁傷様です。



昨晩のBSで国際ガーデニングショーがしていました。

13日~17日まで西武ドームでするみたい。

毎年行きたいな~と思いながら・・・でも人も多いし遠いしな・・・

かぶりつきでテレビを見ていると旦那が・・・行こか?・・・だってぇ~~~~~


まじぃ~~~


旅行好きな旦那は直ぐその気。

アカン!アカン!・・・我慢や。我慢。

後先を考えない旦那と同じことをしていたら えらいこっちゃ!!

でも行きたいな~~。一人でぴゅーっと行って来ようか?

イヤイヤ。俺も行く

来るんかい!! やっぱりやめよう。

もっと行きたい所もあるし・・・。

この2週間ぐらいが勝負なんよね~~。色んな薔薇園に行ってみたい。

九州も宝塚も・・・山陰も・・・

この大事な時期に運動会もあるし・・・。 ふぅ。



うちの薔薇。昨日の昼から晴れたので写真が撮れました。




じゃ~~ん!! 大きく咲いたエブリン。 私の手ぐらいあります。堂々としたものです。

でもぼけていました。



エブリン15




ジェフハミルトン・・・茎は太くなりますが花付きの良い子です。可愛い。


ハミルトン9


ハミルトン10




キャスリン・モーレー・・・薄くて上品な色です。もう可愛すぎるわ。



キャスリン



同じピンクでも微妙に違う。これから毎日咲き出します。

多分同じ画像ばかりだろうな~。飽きたらごめんね。


新しい薔薇が欲しいのですが、うちの小さい庭では精一杯。

でも欲しいな~


今日は消毒をしたり、ビオラなどを下げないとね。頑張るぞ~~!!


| GARDEN |

2010.05.11 *Tue*

ほっといて!!

今日も雨です。

昨日は衣替えをしていました。どうしてこうもボロが多いのでしょうか?

安物ばかりなので捨てやすいのですが、少し高かったスーツなどは捨てにくいわ。

どうせ着ないのにね。

そんな中・・・私が絶対捨てないスカートがありますの。

大昔のスカート!!もうウエストを広げると・・・

そうやな~? 例えると・・・  大きめのハンバーグ?



ちょっと 言い過ぎやったわ。

でもそれぐらい細いねんよ。 惚れ惚れするわ。

誰や?今しょーもない!!と思ってる人!!

私には大事な宝物? 可哀想でしょ・・・



さて・・・ネタがないので又しょうもない事を書きましたが

雨が降っているので写真も無いな~~。




シギタリスです。1本だけニョキーと出ています。(一昨日)



シギタリス



宿根サルビア(ローズワイン)



サルビア3



どちらも宿根なので大きな株になって欲しいです。


話は又変わります。


この間のお買い物のお陰で、同じ姿勢をすると まだ腰が痛いわ・・・。

ちょっと体操をしないとね。

娘も流石に足が痛いしだるいわ。と昨日は岩盤浴にこもっていたみたい。(ダイエット・ニキビ)

12時半から8時まで歩いたもんね。


しかも この靴で・・・ 正確には9センチ?

母はオバサン靴で足を引きずりながら歩きました。




サンダル2



少し雨が止んだようです。お天気になるのかな?

さっき 昨日の衣替えのゴミを沢山出していたら・・・

ゴミの見張り番?の家の人に不思議られました。

言われる前に言っておいた。


ゴミ屋敷なんで~~!!




って なんで気を使うねん!!


| GARDEN |

2010.05.09 *Sun*

一番花

今日も晴れです。

昨日は娘と2人で○島に出かけました。

行きしな高速で事故の為、1時間も余計に掛かってしまった。

皆様事故には気を付けましょう。



しかし都会にはお店と人がいっぱい!!

当たり前だけど・・・あれも欲しい。こっちには売ってないわ~。と

欲しいけど買えない。

娘は景気良く、サングラスや靴やパンツを買っていたが・・・

母は沢山あるのに選べれない。

だって靴だって、ぺっちゃんこ過ぎて疲れそうな靴ばかり。

私の好きなキラキラは付いているんですがね。

少しカカトガないと・・・と気に入らない。

大阪に行けばもっとあるだろうな~と欲が出る。

結局シャツとキャミだけ。

バックも高すぎて買えないし・・・。税金も払わないといけないし・・・。

まぁよう探さないとも言いますが・・・。



で帰りしなデパートから出ようとすると、男の人に声をかけられた。

お母さんと娘さんですよね?

ハイ!そうですが・・・。


母と娘さんとで写真を撮らせてください。

プロのカメラマンが撮りますので・・・。


ブランドイメージを表現していただく『母と娘』を探しています。

選ばれた方1組をパリのファッションショーにご招待。(全国から)

それは関係ないけど・・・もう帰りしなでクタクタですの。

顔も疲れて下がっているし・・・。

て いうか・・・写真が嫌いやし!!


まぁ撮った写真を後からくれるそうなんでやりました。(やったんかい)


オカアサ~ン!笑ってください!!


笑えん!

オカアサ~ン頑張って下さい!!もっと笑って~!


笑えるか~~!!ムリやろう!!顔が引きつるねんもん!!


10枚は撮ってくれたわな~。無駄やのに・・・。カメラマンさんごめんね。




歩き回ったせいか、腰が痛くて終いには足が前に出なくなりました。

痛い。めっちゃ痛い。今日も少し立っていると痛くなる。

運動不足やわ。癖になったらどうしよう・・・。






昨日蕾だった薔薇が咲き出しました。

上すぎてお顔が写せません。



メアリー13


下の方の子のお顔・・・少し違う。



メアリー14



昨日のタイツリソウの蕾が開きました。

まるで可愛いエイリアンか?



タイツリソウ2



いちごも赤くなってきました。2年目のいちごです。



イチゴ


カラー(ウエディングマーチ)も いつの間にか咲いていた。



カラー2



これから1日1日が勝負です。

日に焼けながら綺麗に咲いてくれる事を願っています。






| GARDEN |

2010.05.08 *Sat*

思いやりのつもり

今日は晴れ~!!

昨日は仕事であおがちょっと怒った。

息子のような年の子なんだけど、いい加減な所が出てきたのでね。

オバチャンの怖さを少し知ってもらった。

知り合いの子だからよく知っているだろうけど、知り合いの子だから余計に厳しく言っておいた。

出来れば言いたくないけど、信用問題に関わるからね。頑張ろうね!!


って やらんかい!!




この間来た長男のお友達が持って来てくれたお土産。

新婚さんなので早速可愛いお嫁さんがご挨拶。緊張してたな~

もう一人のお友達と一緒に玄関に立っていた。

そこで一言。まぁ可愛い子達ばかりやね~!


すると長男が言った。うちとこが一番ブサイクやねん。

コラッー!!何言うねん!!(心の声)


え~っとえっと・・・焦ったわ。

いいや!!うちのカエラちゃんが一番可愛い!!(キッパリ)勿論笑顔で

ちょっと空気がやばかったわ。この母の思いやりが逆に取られただろうか?

もう少し年をとらないと分からないかしら?

関西風が伝わらないかしら?

あのバカ息子のお陰で何か亀裂が入ったか?

なんて 思いましたわ。皆さんはどう感じました?正直に教えて~!




そんな出雲のお饅頭。そば・出雲・縁結び と焼いてある。



お饅頭4


家族で 縁結び だけは長女に食べさせよう!!と気を使ったわ~たったコレだけの事で・・・






おっと・・・いつものように上品に?行かなくっちゃ!!

今日のお庭です。



薔薇の蕾がどんどん膨らんできています。メアリーローズ

トゲは小さくビッチリとありますが、色の可愛い子ですのよ~!


メアリー12



高原の近くのホームセンターで買って来たタイツリソウ。ハートよ!ハート!

こっちでは直ぐなくなるけど、アソコは安いし穴場だわ。



タイツリソウ


フクシア


フクシア2



しだれ咲きカリブラコア


カリブラコア



今年はトマトは2本植えました。これはフルーツトマト。


トマト4



お弁当用にパプリカと・・・ なんちゃらピーマン。(めぐみんさん使わせてもらう)(便利やわ)


パプリカ




さて、今から用意をします。

長女が又もや○島の皮膚科にビタミン注射をしに行きます。

ついでに 見てくるお買い物 に行って来ます。 じゃあ!





| GARDEN |

2010.05.07 *Fri*

12才

昨晩から降り出した雨は、朝も最高に降っております。

昨日は昼から参観日で夕方まで色々あった。

しかも午前中も仕事の段取りなどの電話でイライラしてたので

もう少しで夕方 次男の誕生ケーキを買うのを忘れるところだったわ。残っていて良かった。セーフ。


そう!昨日は次男の12回目のバースデーでした。

12年前のこどもの日に、12歳だった長男と友達を連れてダムにバス釣りに出かけた。

で 次の日の早朝に次男が生まれたのです。あの山の中でなくて良かった。



ケーキ





一昨日は近所の海に行きましたの。3人とりっちゃんとで・・・。

手を火傷して酔って寝ている旦那に悪さをする次男。

悪さをする時の顔はイキイキしていて嬉しそう。

貝や海草を拾ってきては旦那の体にお飾り・・・。小枝も・・・。



ワルサ



そうとも知らずに 『ヤケドのトトロ』 は爆睡中~!! キモイ写真ですいません。

あっ!昨日学校で子供が『キモイ』という言葉を使ったら、注意して下さい。と言われたんだった。

筋肉のないメタボの体ですいません。



ワルサ2





ワルサ3



そうそうこの日は途中から曇りになりましたが、日焼けしただろうな~?

手がもう黒いんですけど・・・。



この日の釣りの成果・・・キス1匹。

次男が写真に撮れと煩いので・・・。



キス





そうそう話がコロコロと変わりますが、昨日お昼に窓を開けっぱなしにしていたら

ツバメが入って来た。

これって何かのお告げかな?




ツバメ





| 未分類 |

2010.05.05 *Wed*

シバザクラ

今日も晴れてます。

昨日は暑かった~~。紫外線が凄かったのに・・・

○良高原に行ってきました。

ココはラベンダー祭・チューリップ祭・ふじ祭・ブルーベリー・梨・いちご・ブドウなどイベントがいっぱい。

でも大したことはないんですがね。



私達が行った所は芝桜祭。



シバザクラ


シバザクラ2



シバザクラ3



太陽の光を沢山浴びて~~最悪!!一応日傘を差していましたが・・・



で 途中で電話が・・・


オカン!今日友達が泊まるから・・・。女の子3名・男の子3名(長男とカエラちゃん入れて)

女の子達はアパートに3人。男の子達3人はうちに・・・。

ったく。今日は掃除機をかけてないのに・・・。


夜に帰って大掃除したわよ!


何も考えん奴は羨ましいよ!ちょっとは母の事も考えろ!!


でも朝コーヒーを出しただけですけど~


ちょっと遊び過ぎで疲れています。


では 又明日~~!!






| 未分類 |

2010.05.04 *Tue*

寿司コール!!

昨日は日差しの強い中、旦那と一緒にデッキのペンキ塗りをしました。

この間は白いペンキでしたが、今日は茶色~!

ウッドデッキって結構めんどくさいよな~。

フェンスも沢山あるし、椅子やテーブルも塗らないと駄目なので

ペンキ代もバカにならない。



で 朝電話がなった。まさか・・・

ソウ。まさかの義父の御寿司に連れて行けコール。。。

急いで残りを塗って、女前にしてお向かいに・・・。

高速を使って1時間。いつものようにカウンターを予約。車椅子だからね。

でも今回のお支払いは向こう持ち~!!

だって、母の日もあるからさ!!


帰りに隣町でお散歩~!

普段は人通りがいませんが、今日はこれでもいました。(観光地)

どう?この寂れ方・・・。



アーケード



で お腹いっぱいなのに、喫茶店で休憩~!!

これにカフェオレのアイスクリーム入り。

次男はクリームソーダもつけて貰って幸せ顔~!



ワッフル



あぁ~食った!食った!

で 親孝行も無事に終了~~!! もう当分エエやろ?


旦那の実家の裏は田んぼです。

私達の家の周りにはありませんので、この蓮華は珍しいの。。。(田舎でも)



レンゲ





そうそう・・・27回目の結婚記念日のプレゼント・・・





ジャン!!















アジ6



ふざけんな~~!! いらんし・・・。
| 未分類 |

2010.05.02 *Sun*

安物買い

今日も良い天気です。

皆さんはどのように このお休みをお過ごしでしょうか?

昨日は娘とお買い物に行ってました。

娘と行くとね、普段入れない所でも平気なのよ!

流石に娘もギャルの年ではないので、ガチャガチャしたお店には入りませんが

若い子の店って案外 安い掘り出し物があります。

まぁ服とかは入らないので見もしませんが、小物が結構可愛い。安っぽいけどね。


私が買った物はベルトとカチューシャだけ。

3月にお誕生日だった娘に、プレゼントとか言って買わされた。(やったと思ってたのに

サロペットのパンツ・Tシャツ・パーカー・ピアス・で自分でジャケットを買っていました。

なんか 母さん損と違う?

まぁええわ!!母の日があるわ!!



今日は旦那が昨日から釣りに行っているし、朝からダラダラしています。

久しぶりに朝1回起きて、又寝た!!

なんか体力が回復したみたい・・・。と思っているんだけど、まだ寝れる感じがするんだけど・・・。

いつもあまり寝ないタイプなので(若い頃はよく寝てた)調子がくるったんかな?

台所掃除をするつもりだったけど、結局しなかったな・・・。



今日のお庭のパトロール。


この間から消毒をしたりしていますが、いるのよね~いらん事する虫たちが!!

悪いけど さよならして貰いました。だって大事な薔薇の茎の中に卵を産み付けているんだもん。

パトロールの中、咲いている可愛い子達・・・。


クレマチス ルリオコシ・・・あまり好きではなかったが、こう見ると結構綺麗な子だわ。



クレマチス3



小さいコデマリも満開です。



コデマリ3



プラムの木にマッチ棒のような赤ちゃんが・・・。もっと大きいのがあったのに無くなっている。やられたか・・・。



プラム7



うちのトイレの電気のようです。・・・スズラン



スズラン3




うちの家でこの色に勝てる子はいません。霧島ツツジ



ツツジ



小さい花壇の宿根たちも大きくなってきてます。



宿根



そろそろ旦那が帰って来るんだけど、今日は混んでいるだろうな~

もうちょっと ゆっくりできるな!!

又魚もって帰るんだろうな~



さて!明日のお休みはどうなるかな?毎日が分からない・・・。


あっ!!5月1日は27回目の結婚記念日だったんだ~~!!忘れてた。
| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
