This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--*


2010.06.30 *Wed*

プチプチ

今日は晴れました。

ってもう日付が変わりそう。が始まってやっとPCを代わってくれるねんから。



昨日の夕方から今日にかけて、仕事の揉め事の話し合い。

久しぶりにあおはキレました。血圧上がるわ。




で昨日の昼からは予約していた痩身○トックスに行って来ました。

もう めっちゃ痛い!! 

痛いっちゅうもんと違うよ~

先ず20分間ドームの中に入って汗を出す。

あまり汗をかかない私。お腹と顔は少し出たけど(あお的には出た方)

足はあまり出なかった。

次に上半身にドームをしたまま、仰向けで足から脂肪を潰していく。

膝下は我慢できるけど、太ももなんか歯を食いしばったわ。

ホント 力の強い子で上手。(長女の店ボディエステシャンも褒める)

一番死にそうだったのが、胃の下のお肉と振袖が一番きつかった。

暑いし(勿論暖房も入っている)痛いから、思いっきり力んでいる。

暑さに弱いあおはドームを外してもらい、冷房まで入れてもらった。

こんなお客さんは居ないそうだけど。

皆さん2時間半の間、ドボドボの汗をかくそうな。

でもあおはムリをしない。とにかくお肉を解して、リ○パの流れをよくする。

アザが出来ているが腕の肉もやわやわ。マジ?

紙パンツと紙ブラで写真も撮られたけど、体に変化があったのは確か。

節約をして後3回は行きたいな。

背中と首の後ろのお肉は揉み解せないからね。



脂肪を潰す!!体験をされた方ならこの痛みが分かりますよね?



ちょっと~~誰?紙パンツ姿の写真のUPを望んでいる そこのアナタ!!


ある訳 ね~じゃん!!


今日は体中が打ち身のように痛いけど・・・でもお口は食べてしまったわ。(今日はイラついたからね)

でも明日から仕切り直そう。
| 未分類 |

2010.06.28 *Mon*

早っ!!

昨日は蒸し厚かったわ~

そんな中100キロ離れた所までお買い物。

車の中とデパートの中は天国だけど、少し歩くとムシムシだったわ。

長男の運転で、長男のお友達と旦那とあお。

この長男の友達は小学校の時からのの先輩。

高校は違ったが大学まで同じ。

息子と違って184センチのお洒落なイケメンなんです。


旦那はというと、出かける前に1本。車の中2本。お好み焼屋2杯。

と、運転手がいるから余裕~。

しかし、旦那を連れて行って大失敗。

1件目で決めないといけないから・・・。

勿論 若者達は別行動。

私が1件で決めた間に、長男たちも1件で決めたみたい。早っ!

モチ私は30パーセントOFF。息子はそのまま。

今回はバックだけ。デパートは1日からみたいですから。





バック5



で、直ぐにお好み村前に集合。

ソースは自分でぬり足します。お粉が少しでお野菜タップリで美味しいよ!

関西は勿論好きだけど、こっちもええよ!(ちょっと雑)




お好み焼3




と・・・あり得ないぐらい早いお買い物。

今度 娘と再チャレンジだわ。






| 未分類 |

2010.06.26 *Sat*

ベタベタ

今日は雨。 床がベタベタして気持ち悪いわ~。

ドライにしてるねんけど、それプラス扇風機やわ。



旦那は朝4時から釣り。昨日も飲み会だったのに、よ~やるわ。

今日は1日中雨やったのにね。

今やっとソファーで寝てくれたわ。

ホンマ煩い。寝ながらでも文句を言ってるわ。




もうバーゲンが始まってますよね。

行きたいな~。今日は次男の絵の教室の日だったから、家でお留守番してたわ。

な~~んにもせんと、テレビを見ていただけ。

だらだらして楽しかったのに?帰ってきたらややこしい。

魚をさばいたり、雨の中クーラーBOXを洗ったり・・・

自分はしんどい!しんどい!と何もしない。知るか!!


あぁ~。又 文句を書いているわ。独り言だからスルーして・・・





今日の成績発表。50センチの鯛。ヤズ。コチ。




釣り8



ヤズは入れ食い状態だったとか?でもハリが小さく2匹もかかれば切れる状態だったとか・・・


ほんまかぁ~? 


小さいアコウ(20センチ)や鯛(20センチ)は逃がしたそうです。


ほんまかぁ~? 



別にどうでもいいわ。今日はネタが無い。。。。。

| 未分類 |

2010.06.25 *Fri*

今日は曇りでしたが、パラパラと降ってきました。大したことはないですが・・・

最近 寝不足でさ!昨日は11時には寝た。

マッサージをしてから、少し楽にして寝たのでぐっすり寝れたわ。

で 朝起きたら、サッカーが勝ってるじゃん!!

やるじゃん!サムライジャパン!!

フリーキックを決めた子を持つ親御さん達の心臓・・・ドキドキ いや バクバク

いやぁ~死ぬ思いだったでしょうね~。

長男の普通の試合でさえ、祈り倒したあおでした。見てられない。

あんな大きな試合・・・考えただけでも凄いわ~

とにかく次も頑張って下さい。




いつも同じ絵ですがすみません。

だってこんなに早く成長してくれて嬉しいんだもん。




アナベルの記録よ!



6月12日  まだ緑のブツブツです。直径も5センチ程。

アナベル


6月21日  緑の紫陽花になりました。

アナベル2


6月25日  白い紫陽花です。可愛い~


アナベル3



 アナベルは来年も楽しみな子です。

でもちょっとショックな柏葉紫陽花。

コレは昨年の画像です。(2009年6月) 


カシバ



これは今日の画像。 
大きくなったけど花が咲かない。カットするところを間違えたんだろうな~



アジサイ3



紫陽花は 酸性土壌だと青っぽくなり、アルカリ土壌だと赤っぽくなるそうな。

「あじさい」の名は「藍色が集まったもの」の意味。「あづさい(集真藍)」が訛ったものと言われる。


でもうちの家には白い紫陽花しかな~~い!!




| GARDEN |

2010.06.24 *Thu*

除菌

今日は晴れで暑くなるみたいですね。

梅雨に入ってもこの地方はあまり雨が降っていません。

表面の土が湿る程度で、水遣りをサボるとお浸し状態。

日本全土に程よく降ってくれればいいのにね・・・。



この間テレビでやっていたけど、キッチンのスポンジの菌は半端じゃない!!

使った後はよく洗い、風通しの良い所で乾かさないと、とんでもないぐらい菌が繁殖する。

除菌のできる洗剤を少し付けて揉んでおくと良いらしい。

私はA型の癖に、そういう所は結構平気な人間なんだけど

あの菌を見せられてからは、毎日考えるようになりましたわ。

スポンジも1週間に1度のペースで取り替える方がいいみたいです。

で 最近これも使ってます。いつまで続くか分かりませんがね・・・

皆さんもこの季節に気を付けている事はありますか?


アルコール




今日のお庭です。

フルーツトマトも大きくなっています。



トマト5



ミニトマト


トマト6



夏すみれ(イエロームーン)これからは、花ガラ摘みが大変だわ。


スミレ



夏すみれ(ソラリナ ホワイトベール)



スミレ2




今小倉さんの番組で玉木さんが出ていた。

ワインレッドの心を歌っていた。ええわぁ~

私生活では色々あるけれど、歌は上手すぎ!!

アルバムが出るみたいだから買おうっと!!

このワインレッドの心・・・ちょうど長女を出産した時よく聞いた。(26年前)

その頃はカセットテープだったな~。

お乳をやりながらもワインレッド。

今から考えると長女も聞きながら、母乳を飲んでいたわけよね。


そんなにファンではないけど好きやわ。

コンサートもあるみたいだけど、行ってみたいな~。





| GARDEN |

2010.06.21 *Mon*

お留守番は太る

今日は明るい曇りです。

九州の方は大雨で大変みたいですけど、こっちにも来るんやろか?



昨日もどこにも行かなかったな~。

旦那は城崎温泉やったし、長女はお店のお客さんのオススメでを見に行っていたわ。

行く前に 絶対に寝るな!!と言っておいたけど4時間近く睡魔と闘ったみたい。(お客さんもいるから)

私も学生の時に学校から見に行って、全員寝たので凄い怒られた記憶があるわ。




長男はカエラちゃんが来ていたからルンルンだったでしょう。

カエラちゃんのお土産。1時間並んで買って来てくれた。

ネズミがいますね。



もう1箱買って来たみたいで、これを3人で食べないといけない。

勿体ない根性で私が食べている。

せっかくカエラちゃんがバイトしたお金で買って来てくれているし、無駄にも出来ないし・・・

旦那が買って来てる団子も食べないといけないし(しょうもない)




ドーナツ






雨の合間のお庭です。丸~いシリーズです。


この間買った アナベル 。グリーンのブツブツがお花の形になっている。可愛い。

最近よく穿いている この時季限定の紫陽花柄のスカート。

もう3年になるけど6月にしか穿かないから、着物みたいね。(いい物ではない)




アナベル2




この間紹介したのスカビオザの赤(ファイヤーキング)と黒(ブラックナイト)。



スカビオサ3



スカビオサ4




そして薄いブルーの丸い子 ブルーレースフラワー(ディディスカス)



ブルーレース



コリウス(ミッドナイトグリーン)に可愛いバッタの赤ちゃん。8ミリ程。



バッタ



先週買った苗。可愛い鉢を買わないとナ~。



苗25

| GARDEN |

2010.06.20 *Sun*

続き

今日は曇りです。

昨日は  負けちゃったけど、よく頑張ったと思うわ。

でも1点欲しかったな~。

昨日は旦那は城崎の方へ行っているし、長男はカエラちゃんが来ているので3人の食事。

前の日は長男・次男と3人で廻るお寿司だったので、昨日は餃子を作りました。

人が作っていたら、直ぐ食べたくなるね。

でも雑なんだろうな~。まだ上手く包めないわ。 (角度が気に入らない)

どうしたらもっと見栄えがよくなるのか?



そうそう。一昨日役員の仕事の事で学校に行ったのよ。

担当の若い男の先生と話していたら、年の話しになった。

なんと25歳だった。 

32歳ぐらいと思っていたのに、自分の子供と同じぐらいだったわ。

だからプリント3枚の仕上げは、先生に頼んでおいた。 樂チ~ン!!




そうそう。金曜日の夜の塾の帰り道、大雨の中運転していると・・・

まただ!!


道路を横断する ヘビ  横断し終わるまで待ったわ。

どうしてこうも遭遇するのか?元旦の夢もだけど私の車の下にも入り込んだよね。


なんかある?




そうそう。この間のオープンガーデンの続きだ。



素敵なお家の中です。20人入っても大丈夫。

旦那さんが書かれた絵も飾っております。


オープン48


大きなカウンターのあるキッチンに、雪深いこの地方には欠かせない煙突。

皆さんで紅茶のシフォンケーキとプリンのプレートを作っています。(ノラさんお手製)

美味しく頂きました。



オープン49



可愛い客室。



オープン50



窓から見えるこれも旦那さんの作品。



オープン51



向こうに見えるこの小屋も手造り。・・・



オープン52



梅雨の合間のお天気に恵まれ、とても楽しい時間でお勉強になりました。

この薔薇のアーチも咲くと見事だろうな~

優しそうなノラさん 有難うございました。


オープン53



帰りしなに雑貨屋さんと(画像なし)道の駅に寄って帰りました。

玉葱が5玉100円!!安っ。

ジャンボにんにくも250円。お味噌400円。紫玉葱4玉150円。

こういうのが近くにあればいいのにな~。

minamiさん又誘ってくださいね。



オープン54







| GARDEN |

2010.06.18 *Fri*

大脱走

今日から当分雨ですよね。まだ降っていないけど・・・。

昨日の晩は蒸し暑く、もう扇風機のお世話にならないと寝られないわ。

昼の間も暑いので玄関ドアの所も網戸にしているのです。

勿論防犯上とても悪いですがね・・・

うちの玄関網戸は旦那が2.3年程前にホームセンターで買って取り付けてくれたんですが

中々上手に出来ているし、開けるとロール状に納まりとてもコンパクトなんです。

でも5日程前に私が玄関前のお花の手入れをしていると、りっちゃんが外に出たがりガリガリ。

いつもならそれで終わるのに、偶然、裾の所を鼻の頭で持ち上げてしまったんです。

そう覚えたのです・・・。

でもこの何日間は何もしなかったんです。とこころが・・・




事件が起こったのが昨日の夕方。この日はノーメイク。(ココ重要)

小学の息子は学校から帰って来ると直ぐ、服を着替えて友達の所に遊びに行く為、この網戸から出て行った。

その日休みだった長女も近くのジムに行って来ると、又その網戸から出て行った。

それを多分見ていて自分も外に行きたくなったんでしょうね。

お母さんはラストから2番目の再放送の『薔薇のない花屋』を見ていたから真剣よな!

シンゴちゃんのちょっと暗い演技を見ながら・・・あれ?

いつも私のどこかに体の一部を引っ付けているか、ボールを齧っているのに。

静か・・・。暑いからソファーの下にもぐっているのか?と覗くと居ない。

私が少しでも動くと反応するのに・・・いな~~い!!


まさか・・・。呼んでもいない。ゲッ~~!!

慌てて携帯と鍵だけしめて、散歩コースに走って行った。

うちの家は1本入った所なんですが、1本出ると結構車が通るんです。

直ぐにそこを見たわ。良かった。轢かれてない。

いつも道路の花壇を手入れしている近所のオジサンに聞くと、小学生が抱っこして行った!!と・・・

良かった。方向と小学生なら繋がりができる。

直ぐに遊びに行っている次男を呼んで捜査開始。

そっちの方向の友達のお母さん方にも電話しておき~の。

でも良かったのが、その方向は知り合いが多かったことだ。

川の所まで来ると次男の友達が釣りをしていた。ヤンチャグループだ。

説明してもし見つけたら教えてや!と言うと、その中の一人が『俺の妹かもしれん』

ホント?小さい橋の上で次男と友達も混ざって大騒ぎ。

単車の警官も通り、その光景にビックリしていた。

結局、近所のトリミングスクールに預けたそうな。良かった。

迎えに行くとケロッとした子が嬉しそうにバタバタしている。

スクールの先生も警察にも電話していてくれたみたいで・・・。

なんかこの1時間ですっごく疲れた。ホッとしたので余計よね。

後でその子の家にお礼のドーナツを持って行き一件落着。

帰って真向かいのオバチャンに説明をして、フェンスを1枚立てかけて買い物に出かけた。

帰るとオバチャンがうちの玄関に・・・。

立てかけただけのフェンスが倒れたので、慌てて出てきてくれたみたい。

って・・・よく見てくれているわ~。

有り難いけど私達の行動も観察済みね。うちの前の道路は結構広いのに目がいいわ。


けど、有り難い。凄い繋がり。ネットワーク。知らない人も沢山居るが

田舎ならではの良いところだわ。

とにかく りっちゃんが怪我もなく無事で良かった。

でも帰ると『りっちゃ~~ん!!』

嬉しそうに逃げ回る姿を見てヤレヤレでした。


でもあの網戸の裾をどないかしないとね。何か良い方法はないかしら?




そうそう。今日は長男の24回目の誕生日。ケーキの予約しないとダメよね?



もうこっちは雨が降り出しました。当分雨だわ・・・
| 未分類 |

2010.06.17 *Thu*

遠出

今日は暑かったわ~

朝からどんだけのお天気の中、お花の先輩の家に集合~!!

8時頃に家を出て、9時前に皆さんとの集合場所に。

そう!この間のオープンガーデンに参加させて頂いたメンバーの方達の中に

又もや参加させていただきました。(先輩!お誘いありがとうございます。)



ちょっと遠かったけど(3時間弱)山道をお花好きの方達とお喋りしながらは楽しいものです。(車5台で)

そのお宅は旦那様と奥様で造られたこのお庭。

全部御二人で頑張られたそうです。約4年で。


では 始まり始まり~~。




オープン33



凄くない?周りの大自然の中にある素敵なお家。

とにかく植物の勢い・大きさが凄い。

お庭にお茶の葉が10トンも肥料として入っているそうな。

グレコマもこんなの見たことな~~い!!



オープン34



アシュガの種類も・・・絨毯です。



オープン35


オープン36


オープン37



イタチハギ


オープン38


ニゲラ



オープン39


オープン40



スモークツリー


オープン41


色んなコニファー

オープン42



ボーダーガーデン



オープン43



オープン45








まだまだ画像はあるのですが眠たいので。


で 今日のビックリショト!! (もう日付けが・・・)



木に登って頭をかけてご挨拶。『あおさんいらっしゃい!!』















オープン47




| GARDEN |

2010.06.14 *Mon*

商品

暑いわ~!! 梅雨に入っているのに凄い良い天気なんですけど。

昨日の溝掃除は中止になり、来週にあるのかと思えば

各自気になる所があれば、やっといて下さい!!だって~。

そんなのでええのん?まぁこの辺は綺麗だけどね。



梅雨に入る前に、大きく茂りすぎたコニファーをカットして貰いました。

ほったらかしで段々いがんで変な形になってきてましたので・・・。


スッキリ~~!! これで風通しもよくなりました。

切ったらゴミ袋5つ!!ゴミ出しの日が大変だわ。



玄関5






で 見つけたわ。

haramakiさんがぼやいていた 『大人手当てはないんですか?』



あった!! 近所のスーパーに・・・






お菓子4



う~~ん!これは凄い反感をかいそうだわ!


いらんわ!!って聞こえます。

東○トさんは勇気あるわ。




今日頼んでいた商品を持って来てくれました。(ダス○ン)

なんか鳥のエサのようだけど 結構イケル。

250グラムで千円ちょっと。1合につき小さじ1杯。これから続けようと思います。

飽きるかな?



コクマイ
| GARDEN |

2010.06.12 *Sat*

覚えていない

今日は晴れです。

確か回覧板で今日か明日、町内の溝掃除の日なんだけど・・・覚えてない。

明日だと雨が降るみたいなんだけど・・・

溝掃除と言ってもこの辺は新しい地域なので雨水だけの溝。

でもコンクリで出来ているから重たいのよね~。

直ぐに終わるので後は草取り。

でも草も地域のボランティアのオジサン達がしてくれているのであまりない。



毎年この時期は旦那は釣りや旅行でいない。

近所の人は夫婦で出るところが多いので、力仕事は旦那さんがするのだけど・・・

うちは あおがする。 まぁ近所の人が助けてくれるんですがね・・・。

でも今回は旦那がいるのに、長男に出ろ!と言っていたわ。なぜ?

自分は実家の方を毎年するからなのか?いや腰を痛めるからか?

向こうはするけど、こっちはしない。

両方をやってくれるようになればね~!いい子なのに。

出ろっ!!




昨日は塾だったので、近所の居酒屋でお食事でした。

勿論お花屋さんに寄りましたよ!!


何年も前から欲しかったアナベル。大きくなるので諦めていたけど・・・。

鉢で育てればいいわ!と軽く考えた。

まだ直径5センチぐらいなんだけど、可愛くなるかな~?



アナベル




それと ジャンボ日々草 だって! 株はしっかりしてるんだけど

本当に大きくなるんでしょうか?あまり好きではないが買ってみた。

でも私 日々草とは愛称が悪いんよなぁ~。




ニチニチ2




個性的な子だけど、近所に売ってなかったので買ってしまった。

ダンシングコレオプシス ジャイブ ・・・長っ!

宿根だから 許す!!



ダンシング




小さな花壇にこぼれダネのレースフラワーが・・・綺麗やわ~。

昨年はいっぱい出ていたのに、抜いてしまったので今年は少ない。

今年は種をいっぱい飛ばしてね!!



レース2



白と青の デルフィニューム 涼しげでいい感じ。

来年はもっと寄せて植えよう。



デルフィニーム



デルフィニーム2



フルーツトマトも頑張ってくれています。



フルーツトマト


今日はこれでお終い。

今日も明日もお休みだわ~。嬉しいけど・・・鬱陶しい。




| GARDEN |

2010.06.10 *Thu*

ジャキン!!

昨日は美容院に行って来ました。

で・・・ やっちゃった!!

首の後ろが凄く日焼けする時なのに・・・切った。


発作が起きた。 カットしすぎたか?

友達も恐る恐る切っていた。後で私がキレないか?と・・・



樂ち~ん!! いつも出かける前とお出かけの時の落差が激しいから・・・。(コテ巻き)

これだとゴミ出しの時もヘ~チャラ~!!

でも下は向いたままですけどね。





こんなに切りました~!!

けいこさんが おトイレなら、私は洗面所。 ちょっと怖い画像。

自分の後姿を写すのは難しいね。太い腕は・・・もうしょうがない。

もう少しスソをセットすれば良かったな。


ハイ!オバチャンですがナニか?しかも丸い。


さて、問題です。

あおは友達に髪をカットする前に、どの女優名を指名したでしょうか?

ちなみに りっちゃん(ヨーキー)のカットの時はシェパードです。




カット3











| 未分類 |

2010.06.07 *Mon*

中身は地味なの。

さっきから少し雨が降ってきました。久々の雨です。

今日は水やりしなくてもいいわ~。

このアスファルトが雨に濡れていくニオイ。私はあまり好きくない。(好きな時もある。気まぐれ)

よく雨の匂いが好きとか言うけど・・・いつ頃の匂い?




昨日は久しぶりに背中の甲羅をときほぐしに行って来ました。

首が詰まったみたいな感じで頭が痛い。寝不足かな?

あのままでいると、忍者タートルズになりそうで・・・(古い)

長女は足を、私は首・肩・背中をして貰いました。

でも力はある男の子だけど、私の固まった背中はほぐれなかったわ。

やっぱり続けて行かないと駄目なのね。





今日のお庭です。

やっと私のお気に入りの薔薇 ザ・プリンス が咲いてくれました。

今年は地植えから鉢に植え替えしたので調子が悪いが、良い香りで咲いてくれました。



プリンス11



もう殆ど終わった薔薇の中、ジェフ・ハミルトンは又咲いてくれた。



ハミルトン13



何年か前のユリが、あちらこちらから出てきます。

花壇を耕した時に広がってしまったみたい。



ユリ



今日はめるめるさんが言うように、派手な色ばかりやわ。

いつものフクシヤが咲いてくれた。フクシヤでもこの子は派手な子。

もっと優しい色の子もいるみたいなんだけど・・・。



フクシア3




この子は スカビオザ ファイヤーキング 。この間の赤バージョン。

どんな色になってくれるのかな?




スカピオサ




最近PC文字の ぴ び の字が全然見えません。もう!!



あれ?もう雨が止んでいる。もう少し降ってよ。


独り言の多いオバ・・・・・







| GARDEN |

2010.06.05 *Sat*

待ちぼうけ

今日も晴れです。

昼から旦那は釣り~。仕事!仕事だそう。

夕方までズッーと植え替えをしてました。

長男も今から三宮に行くみたいなので、私達は外食~!!

何もしなくていいので、のんびりと出来ます。

毎日こんな生活だと幸せだな~。



次男が塾に行っている間に、いつもお気に入りのホームセンターで苗選び。

ホントここはいいのがあるので、遂買ってしまう。

この間植えたけど又改造をしました。




minamiさんの旦那さんが作ってくれた額も改造です。

ペンタスとロータス(プリムストーン)を入れてました。



額8


フクシアの鉢には雪華草を・・・優しい感じに広がります。



雪華草



ガーデンダリア(ミニレッド)も可愛く咲いてくれました。



ダリア2



コリウスとヒューケラの寄せ植え。

ミッドナイトグリーンをプリミティブクールに植え替えました。

分からないよね・・・



コリウス13




と こうして待っているのに、長女は先輩と食事して帰る!だって!!

長男が今から出かけるみたいだから、もう少し待っておかないと・・・。

こういう風にいつも振り回される。

母の気持ちが分かってくれるのはいつの日か・・・。

神戸に行くから ちゃんと見届けないとね。腹減った~~!!

もう空いてるお店が無いじゃんか・・・。

次男と2人・・・ガ○トでも行こうか・・・

少し高級な回転寿司に行きたかったのに。















| GARDEN |

2010.06.04 *Fri*

やられた

今日も晴れ~!

最近毎日この言葉を書いてるわ。まぁええけど・・・。


私の好きな映画のプリティーウーマン。

あの曲にのって万田さんが、バッチリセットした髪の毛をなびかせながら、街にくり出している。

あんな人見たことある人~?

あの髪型にも使っている訳よね?



もう美容院に行かないと、白髪が出ていてセットがしにくいわ。

そろそろ予約しないと・・・。




恋をしているんですか?何歳になられました?

70歳です!!

綺麗な70歳よね。70まであれだけ髪の毛が残っているやろうか?

スタイルもだけど・・・先ずそこやわ・・・。忙しいな~もう!!





昨日は早く寝たので(11時半)5時前にはピタッと目が覚めた。

あぁ~寝た!寝た!って感じで・・・。

直ぐに洗濯機を回して・・・。

どうせ後から出す奴がいるんですけどね。



終わって、洗濯物を取り出そうとすると・・・

D○Cで貰ったサンプルのクレンジングが・・・

エッ?ナニこれ?

どこにあったんやろ?誰かのポケット?



ゲッーーーー!!のゲッーーー!!




やられた・・・。



バック4



私の温泉バックが・・・洗濯物と一緒に・・・

恐る恐るオイルのクレンジングを・・・セーフ。

シャンプー・リンスも恐る恐る・・・ウン。そんなに減ってない。ふぅ~

でも少し洗濯槽に白いのが付いている・・・。


う~ん!今日はええ匂いやわ~~!



って ちゃうやろぉ~~~!!  



犯人は誰や?


ははぁ~~ん。そういえば 昨日次男が上の方に置いてあるバスタオルを使っていたな!

あんにゃろ~。帰って来たら説教だ!!


この間 KEROさんが騒いでいたのに・・・。

オイルがこぼれていたら・・・と考えるだけで恐ろしい・・・。





イライラ ドキドキの後はこれで・・・。クスリ薬。

ウィリアム・シェークスピア2000  いい香り~~。そしていい色。




ウィリアム6



パンダスミレも可愛い



パンダスミレ



少しボケていますが、1メートルはある スカビオサ ブラックナイト  これからどんなお花になるんだろう?



スカビオサ2





| GARDEN |

2010.06.03 *Thu*

笑ける。

今日も良い天気です。今日も日焼けが恐ろしい。

昨日の車の運転でも日焼けをしただろなぁ~

最近目が痒くてクシャミの連発。今年は1ヶ月遅れの花粉症だわ。あ~あ。



私の10も年下の妹・・・。自分の子供の担任の先生に恋をした。

入学した時に見つけたみたいだけど

1.2年の時は娘に、役立たずが!! とぼやいていたんですが、3年になったら担任になった。

デカシタ!!よくやった!!とルンルン。

役員なんかするタイプではないのに、ハイ!!と1番に立候補したそうな。

家庭訪問は終わっているけど・・・今度の参観と懇談が楽しみだそうだ。

今から何を着て行くか?ルンルンだそう・・・。

韓流やアイドルに走るお方は居るけど・・・。

しかも若くて可愛い奥さんがいるそうな・・・。

でもええねんて!!

どうせ!話もようせん妹だし、アホな危ない いや イタイ保護者と思われたらあかんから

普通にするねんて!・・・って、当たり前やろ~~

ホンマ イタイ妹やわ。

でも楽しそう♪?私も誰か探して、綺麗になろうかしら?

そや!!これや!!これでいこう!!


たちまち・・・アイドル・・・でも・・・イナイ。


私が中学の時とか、水谷豊とか千葉真一とかオジサン好みで親が心配したぐらい。

でも今はオッサンはいらんでぇ~~


ええ子見つけよ~~(ごめんねイタイ姉妹で。今日はネタが無いから)


今日のお庭です。オレガノの中に小さい薔薇を見つけました。



オレガノ2



ダールベルグデージー(イエローブーケ)の葉っぱがいい感じ。



デージー



この間のフクシアにこんなにも沢山の蕾が!!



フクしあ3




赤いクローバ-・・・万華鏡みたい。もっといいカメラが欲しい。



クローバー3



赤い薔薇。これも色が出ていません。白く写っています。



赤い薔薇2



小出しにしないと直ぐ終わってしまうガーデンブログ。

めるめるさんが引いてくれ!と言うので、ちょっとだけよん。いらんって?

こうやって見るとコリウスが目立たないな!もう少しカットしようか?



玄関4

こんだけの ことです。

あぁ~あ。明日からガーデンブログは休業やわ。




| GARDEN |

2010.06.01 *Tue*

お気に入り

今日も晴れでした。

毎日毎日どうしてこんなに散らかるのか?

出したら出しっぱなし、朝なんか洗面所でワックスを使ってもフタが開いたまま。

脱いだものもそのまま。クリーニングの袋もハンガーも・・・


終いに・・・・・・キレルぞ~~!!


まぁ毎日キレテいるけどね!!





今日の寄せ植えです。

家にあったヒューケラ(オブシディアン)とコリウス(レッドヘッド)

そして葉っぱが特徴のレックスベゴニアで作りました。

ちょっと派手に写っていますが、もう少し渋いです。結構気に入ってます。


寄せ植え34



もう1つ。

これも大きくなっていた株を少し分けたヒューケラ(マーマレード)とコリウス(ムーンライトとミッドナイトグリーン)

早くコリウスが大きくなって欲しい。

ウ~ン!これも好きやわ~(ごめん)でも本当は真っ黒のコリウスが欲しかった。


寄せ植え35




周りのツタをカットして、前に作ったのと一緒に置きました。



寄せ植え36




切り戻したネメシアが、また咲いてくれました。可愛い。(ちょっと画像悪し)



ネメシア




ネメシア2




明日は昼から仕事だから土いじりが出来ないな。ちっ!


| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
