This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*


2010.07.31 *Sat*

ハンバーグ

今BSで稲垣潤一のコンサートを聞いてた。

懐かしいわ~顔は好きではないが、歌が好き。

あおがまだ若き女子大生の頃、そうあの頃はカセットテープだったわ。

デートの時も車でよく聴いたよな~

あの頃は良かったなぁ~。

今は皆の為に朝から晩までイライラしてさぁ~。



昨日の晩飯~~



クッキング



合挽き大3パック・玉葱3個・人参2本・卵2個パン粉・・・

手の平サイズのハンバーグを次男だけで3個半食べたそうな。

あおは1個。旦那は半分しか食べれなかったそうな・・・

後は長男と長女(2個)。あんたらどんだけ食べるねん!!

昨日も餃子を90個作りました。(ミンチ続き

玉葱も人参もフードプロセッサーまかせ!!

ビュンとやっちゃうんですがね!!やってやれね~よ!!

いつになったら開放されるのか?

なのに旦那は12時前になって、飯を食わせて貰ってない!!だとさ。

ワガママなやっちゃ~~。


 なんなのさ!!

でもテレビでやってる大家族・・・。あおはムリやわ~~。

あの洗濯と食事の用意・・・ 毎日は出来んわ~
| 未分類 |

2010.07.30 *Fri*

頑張る子達

今日は少し曇ってます。

だけどお水を撒きに行ったら、やっぱり暑かったわ。

この時期の水撒きは嫌いです。

蚊にかまれるから。そっととまって刺す奴と、ちくっと感じる奴もいる。

どちらの奴も叩きのめしてやるけどね~

痕が残ったらどないしてくれるんよ~~!!かまれてもかかない。




あお家の玄関の植物達もこの暑さの中、あおの気まぐれの水遣りにも耐え

死にそうになったり、生き延びたり死んだりと可哀想な奴らです。

形が悪くなったり弱った子達は、裏に廻って貰います。

今回はこんだけ~!又この先 休養施設に行って貰いますけどね。

あおはなんか・・・年を取って働けなくなったら、オハライバコにする悪徳サーカス団の団長か?




ハコ



でもこの時期特に厳しいのは、小さい鉢の中に閉じ込められている子達。

直ぐに水枯れするし、根は張らないし縦に伸びるしかないので

ヒョロヒョロとして、挙句に横倒し。

お気に入りの鉢でしたけど、チェンジしてあげた方が植物にも良いし・・・。

で この密かに育てていた、イヤほってても育つ放棄草。

イヤ!お庭を掃くホウキみたいになるので『ホウキ草』(コキア)

秋には赤く(少し濃いピンク)になって可愛い。

この鉢が両側にあります。


ホウキ


ちょっとぉ~~だあれ?あおさん登場なんて言ってる人。

昨日のネタはもう終わっているザマス!!

先に言っときます。あれはのドアストッパー!!

トールをしている親戚のオネエサンがくれたの。

まぁ何故?を選んだのか?知らんけど。


ヘンリーズタも少し弱っていますが頑張っています。

大きくなった赤いコリウスは、あちらこちらに挿しています。(昨日挿したので、しおれています。)


ヘンリー


この子は新しいコリウス。

去年も大きくなってくれたので、安くなっていたので買いました。



コリウス15



コリウスのハンキング。今年はピンチをしなかったのでちょとヘン!!

ちょっと境が分かりにくいね。



コリウス16



まだ今日は写真を撮りましたがココまで。

ガーデンネタがなくなりますから!!

しかし久々のガーデンネタざます。

今日のあおは何路線?
| GARDEN |

2010.07.29 *Thu*

繋がり

今は少し涼しいけど、昼からは蒸し暑くなるんだろうな~!



夜中にUPした記事があったんだけど、文句の記事なのよ。(悪口も)

日頃楽しい事があまりないし、遂 私の中で事件が起きると嫌な事でも書いてしまう。

でも時間が経って読み直すと(冷静になって)面白くない。

朝起きると気が変わる!とも言う。

せっかく覗いてくれる方がいるのに、楽しくないとね!だから消した。



でも・・・日頃のうっぷんは又書いてしまうでしょうけどね~



で 楽しい記事があるのか?と聞かれても・・・別にナシ!!










しいて言えば・・・これ!!さっきクローゼットから出して来た。



服3


3年ほど前にバーゲンで買った。でも大きいので2回ほどしか着ていない。

フラッシュを使ったから明るく写っている。(着たら結構地味)


確かこの服を着る時は、白い短いパンツか黒だったわ。


ねぇ~ねぇ~誰かさん一緒ですかぁ~?

でも言っとくけど、古い服ではコンビを組みませんからね~




服4




やったぁ~~!!記事が出来た。めるめるさん ありがとうねぇ~~




| 未分類 |

2010.07.26 *Mon*

省略

今日も良い天気でしたね。あつぅー

毎日毎日バタバタとしております。

上の二人はエ○ザイルのコンサートに行ったり、ほっとけばいいんだけど

色々と心配してさ~。一人でイライラしております。

旦那は相変わらず釣り。鯖ね。アコウと鯛は人にあげたみたい。


サバ


次の日に次男と又海に・・・。次男が潜りました。

中身はあまり入っていません。


ウニ


潜るのが大好きな次男。皆ガリガリと勉強してる中、塾で一人だけ日焼け~~。

今度も行く!と煩い。ヤレヤレ・・・



今日はうなぎ~~。いつものように会社から。ここのは一番美味しい。

今年は長男もいるので4本ゲット!!


ウナギ



と 箇条書きな4日間。ゴメンチャイ。




で クーラーの部屋で一番幸せそうなのは この子。

お昼寝は気持ちがいいよね。

アンタが一番ええわ。



りっちゃん19


今日はもう瞼がひっつきそう。





| 未分類 |

2010.07.23 *Fri*

あ・つ・い

今日も暑いんよね~

最近ご無沙汰のお庭。今年はやる気を失くすぐらいひどいんです。

病気・虫とあの長雨のお蔭で野放し状態でした。

消毒をしたので虫たちは天国に行って貰ったけど、

穴の開いた葉っぱや、ハラハラと落ちていく葉っぱには

どうしようも出来ない。なるべく薬を使いたくなかったのに・・・。


そんな中、今年初めて返り咲きをしてくれたピエール。

シャッターチャンスは逃してしまった。

でエブリンは綺麗に咲いてくれてます。



エブリン16


エブリン17


ウイリアム


エリザベス8


高い~~!!


メアリー16





毎度お馴染みのアナベル。もう限界かな?

下から2節目の上をカットして、ドライフラワーに挑戦してみます。



今日の7月23日の画像


アナベル5



さて今日は枯れて落ちた落ち葉を拾ったり、カット・植え替えを頑張るつもり。つもり。

考えただけでも あちぃ~~!!



最近、長男のお弁当箱の上と下に、大きい保冷剤を挟んでやっています。

一昨日そのお弁当を持って、お昼に帰って来た。

ちょうどこの辺に居たらしい。

40度の車の中に置いといたわ!!と・・・

多分車の中は50度はあったんとちゃう?


で お弁当を開けたら・・・冷たーー!!

餡かけから揚げもチベタイ。1つ貰って食べると不味い。

温かい方が美味しいわ。腐ってないけど どうよ?



で 昨日のお昼は何故か家族5人が居た。

昨日の残り物と豚ジャガ・お中元に貰ったハムなどで誤魔化した。

でもお昼に炊いた4合の御飯では、少し足らなかったわ。


でも昨晩炊いた御飯は凄く余っている。(2人が食べてない)




コラッー!!人の事考えろぉーーー!!




この中途半端!!どないすんねん!


| GARDEN |

2010.07.22 *Thu*

レポーター

今日も暑そうやわ~

昨日は次男の懇談でした。生活態度も勉強も、別に何もナシという事でした。・・・ナゼだ?





この間の休みの日に旦那はタコ釣りに行きました。

これは直ぐ近くの漁場。

タコ11匹=15000円(経費)・・・高くねェ?

スーパーで買うほうが絶対お得よね・・・。

それにそんなにいらないし。

でも船の上で朝ご飯もついて、釣った後にはタコ飯・タコ天・タコ刺しも料理してくれたそうな。

近場だし、まるで極楽のような船だったそう・・・。


で 旦那の実家やお隣さんに配り・・・

今回は何故か自分でやりたがる旦那。いつもすればいいのに。



タコ


とにかく、デッキでしたかったみたい。(外の流し場)

タコのぬめりをヌカで洗い、タコの頭を裏返し墨袋を取る。(コレ少し難儀)

正確には墨を搾り出した感じ~!!


タコ2


大きいタコは刺身・天ぷら用に。小さいのは茹でることにしました。

カセットコンロに蟹茹で用鍋(小)でね。鍋に塩を入れ足の先をちょっとつけて、クルンとなったら徐々に浸けていきます。



タコ3


ちょっと湯がきすぎ。


タコ4




今回は旦那がやってるから、リポートになってるわ。

天ぷら用の足は、水はねしにくいように10秒だけ茹でます。



タコ5


なんか知らんけど漁師の奥さんから色々と教わってきたみたい。

吸盤が綺麗に揃っていたらメスだとか、私に自慢げに講義をしてくれたわ。

魚も全部やったらええのに。

でも後片付けが・・・。後のこと考えんとしてくれるからな~。

タコを触った手であちらこちら触ってるし・・・。


隣りのオバアサンに聞いたんだけど、タコの足先に毒?があると聞いていたので、私は全部の足先を切っていたんです。

でもオバアサンが1番短い足の先だけ アタル そうな。


アタルって何


| 未分類 |

2010.07.21 *Wed*

寝る

テンプレートを換えたかったけど、どうしても良いのが見つからない。

梅雨があけで、いつまでも紫陽花とはいかないので・・・ラベンダーに・・・? 

でもうちのラベンダーの時期も終わっているんだけど、まぁいっかぁ





今日から夏休み。

この数日は忙しかった。というか毎日の生活だけで精一杯でブログを書く時間がなかった。

朝は早く用事をしないと暑くなるし、そうしていると昼ごはんの準備。

夕方も直ぐに時間が経つし、夜になると疲れて寝てしまう。

そして変な時間に目が覚めたりして、悪循環な日々を送っています。




さて、最近の出来事は・・・そうそう・・・旦那と次男が海に行った。

日差しの強い日でさぁ、お昼から近所の海にトットと行って貰った。

家から30分の所で、あまり人が来ない所・・・


私は一人テレビを見ていました。私の好きな家系の番組。

せっかく調子よく見ていたのに電話。



なな ナント?!!を落としたそうな・・・

しかも海岸はもう満潮になってるそうな・・・


ったく!!

鍵を持って迎えに来て欲しいだとさ!ムス


電車で帰ってきぃ~!


あほかぁ!!電車なんか通ってないわ!!

知ってる!島やもんなぁ~。


めんどくさぁ~!でも行かないとしゃ~ないじゃん?

3時間ぐらい離れた所だったら、どうする気やったんかしら?


で行ってみたら、不完全燃焼の次男がブチブチしていた。










海6




変な親子~


でも海は綺麗だったわ。お水は濁っていましたがね。



海7






しかし暑い・・・。

アッパッパーを着てクーラーをかけて、りっちゃんとテレビを見てるのが好き。

りっちゃんもウトウト・・・。

そろそろサマーカットにしてやらないと・・・。






りっちゃん18
| 未分類 |

2010.07.16 *Fri*

俺は男だ!!

今日はよい天気になりました!!

今日は蒸し暑そうだな~お庭の片付け・・・憂鬱。

このまま梅雨明けかしら?もう雨はいらないわ。

でももう直ぐ夏休みよね~~。

毎年思うのよ!必ず勉強をさせる!!ダラダラさせない!!

だって今年は6年生。ここでウンと差がつくのよね~。

ゲームなんてとんでもない!!のに・・・トホホ


なのに次男はこれを着てはりきっている。

前に買っておいたラッシュガード。



ラッシュガード



今年も潜るぞ~~!!

とやる気満々だ。・・・違う違う・・・。勉強。勉強。


そんな事はお構いナシで、ピッチリとしたラッシュガードを着てはポーズをとるアホ次男。


最近 男 を前面に強調したがる。

少しでも長男に近づきたいのか、昨日も『母さん!!ボウボウ!!』

と、生えてくるだろう毛根?産毛?を見せてくれた。

ジッーと見ても分からない。

目が悪いので、ちょうど帰ってきた長男に言うと出してみろ!とライターで燃やしてチュルっとなったら、生えているわ。・・・

逃げまくり、今度は晩に帰って来た長女に言うと、 『見してみぃ~!!』


これが見せるんよな~~!


はぁ  ・・・頭の良い子で決してないわ・・・。


ってか・・・街角でよく見せるヘ○タイにはならないでね。頼む。
| 未分類 |

2010.07.15 *Thu*

新しい問題

今日も雨が降るみたいですが、今は止んでいます。

県内ではテレビでも言ってますが、大分被害が出ているみたいです。

でもあおの地方は大丈夫!!

新幹線や電車は止まったみたいだけど、いつもよりは雨は多いですが

今のところ何もありません。


只雨なのでお庭に出れない・・・。

虫や病気でやられたい放題の植物達。

鉢植えのお花達は、根ぐされしだした子もいます。

お気に入りだったのに、消えていきそうですわ。




最近次男がPCのゲームに登録したので、PCが余計使えなくなった。

クラスの友達と対戦してるみたい。

勉強はどうするのだ?

そのゲームのせいか?PCがとても重くてイライラするし・・・。

各家庭に電話をして、対戦する時間を決めないと・・・。

こういう時は誰が言いだしっぺになるかだ!!

やっぱり・・・年長者のあおなのか?

お母さん方の気持ちも同じだろうか?大きなお世話だろうか?

うちの子は一昨日からだけど、他の子は大分前からしているみたい。

だから友達の家に行かなくても、遊べるそうな・・・

これってどうよ?

長男の時代に こんな事になるとは、想像もつかなかったわ。

中学になると携帯なので、またまた問題が出てくるみたいだし。


ふぅ~~






昨日はズッーと雨でしたので、コインランドリーに行った。

こんな日に長男が大洗濯を持って来たからね。

近いし新しいし、300円で乾燥が出来た。

でもいつもは誰もいない乾燥機が、フル回転でしたわ。


今日は乾くかな~?
| 未分類 |

2010.07.13 *Tue*

避ける

今日も雨。そんなに激しくは降ってないけれど、県内は大雨警報が出ているみたい。

でもこの地方はいつも逃れるんですがね。


今日は書くことがないな~!あるんだけど書いたらヤバイんよな~

怖い事になったらダメなのでやめときます。

そんなことってありますよね?



毎日色々あるけれど、これが平凡な毎日なのか?




うちの玄関先のアナベル。この間まで白かったのに最近は又、緑になってきました。


6月25日撮影


アナベル3


7月13日撮影


アナベル4


もうそろそろ紫陽花はお終い。

でもこのアナベルは秋頃まで、このままおいとけるそうな。

かわいいドライフラワーにしたいです。
| GARDEN |

2010.07.12 *Mon*

募金

今日は明け方の雨音で目が覚めた。

今は止んでるけど、ムシムシするわ。


昨日は長女と3人で選挙に行きました。

この先どうなんでしょうかね~?




昨日の洗濯機の中の画像・・・



洗濯機2



もぉう・・・大変でした。




お小遣いナシの次男が、今月から月1000円クレ!と言い出した。

毎日のおやつは十分ある我が家。

何かゲームのカセットが欲しいらしく、自分のカセットを売りに行ったが500円にもならずにしょ気ていた。


最近の家に中の張り紙。



カミ



カミ2



・・・・・・・・・・


なんだろうね・・・コイツ・・・


でも大人ばかりのうちの家族。

しかし1380円だけ足りない。

お兄様に足りない分を借りて、4000円のカセットを1日でゲット!!




調子がいいけど・・・それでいいの?

近い将来(多分)君は直ぐにオジサンになるよ!



そん時は 大変よ~~!!





| 未分類 |

2010.07.11 *Sun*

外食

今日は蒸し暑かったですね。

昨日は学校訪問の後、大型スーパーに寄り道!!

何かいい物はないかと探したけど見つからない。

でもお茶したりウロウロしてたら夕方になった。

どうせ、帰っても誰も居ないし・・・

でも帰ると旦那が待っていた。帰るなり魚をさばけとか、注文をつけてくる。

マジ疲れてるんやけど・・・

そこから久々のドンパチよ!!

でも今日の朝はには、ケロッとしている。

キィーー!!ムカツク!!






朝から義父から電話・・・。 出た。


ハモが食いたいそうな・・・。

で ちょっと高級なところに行って来た。

旦那と義父は色々頼んでいたけど、私達はミニ懐石。

久々のヒットでした。お味がいいの。


食事9


食事10


食事11


食事12



食事13


後 天ぷら・御飯・デザート。

刺身の盛り合わせとアカニシ・サザエの刺身・ハモ湯引き・ハモシャブ・穴子めしなどなど・・・

いいとこ見つけた!!



で 帰りに買ったデザート。


食事14


これイケル!!

やっぱ こういうのが美味しいわ。


で 体重を測ると 1.8キロ増!!


くっそ~~!!



さてと、明日から又始まるわ。

今からお弁当の御飯をしかけるわ。

あっ!!今週は給食エプロンのアイロン掛けもしないと。

これ・・・嫌いなんよな~~。

| 未分類 |

2010.07.10 *Sat*

吐き出す!!

今日は次男の2校目の学校訪問日。こんな事をしてていいのか?

まだ何も用意をしていないわ~~。


そんな中・・・旦那は釣りに出かけた。

『あんたはエエよな~!自分のことだけで・・・』


『いやぁ~俺も大変なんやで!相手は自然なんやから・・・


・・・・・・・・・・





ホンマに本気で言っているんだろうか?

私が噛み付かないうちに、必死で出て行ったわ。

まぁ上の2人の時もそうだったけど・・・。



まだ やるか?



最近の若い夫婦だと大問題やわ!!

まぁ子育ては初めからこうだった。出産の時も あっ!出社の時間やから行くわ。

どうでもなる会社なのに・・・。

次男の時も病院で1週間入院。

次の日からは買い物・長男のサッカーの送り迎え・布団の上げ下ろし(あの頃はベットではなかった)

せめて、食べた物の洗い物ぐらいして欲しかった。

自分の親や姉妹が近くに居るわけでもなく、一人で頑張ったあお。




ちょっとぉ~~!!凄いと思えへ~~ん?





何でもクリアしてしまう あお

戦いもクレームもヤカラも1人でする あお

完璧ではないけれど・・・どないかこなす あお



まぁ昔の人には当たり前だけど・・・私は強い女~ 



と 自分を奮い立たせて、今日の課題も頑張ってくるわ。


って 大げさ?



単に朝からムカついたから、旦那の悪口書いただけか・・・




コラッー!!もうちょっと考えんか~い!!



じゃぁ。準備するわ。スッーとしたから切り替えるわ。相手にならん。


独り言だからスルーしてね。
| 未分類 |

2010.07.07 *Wed*

な~んもない!!

今日も暑かったです。

最近忙しくてお庭は放置状態。

玄関側は昨日頑張りましたが、よく見ると虫が沢山。

裏には草が生えてきて、宿根草は乱れ放題。

薔薇は病気になり、黄色い葉っぱが目立ち始めた。

只今あおのお庭は最悪~!!

消毒を早くしないといけないですが、もう雨は終わりなのかしら?




今日は午前中は歯医者。大きい病院なので凄い人。

昼からは学校行事が体育館でありました。

暑い~~!! なんでこんな時期に・・・




今日は七夕さんよね。星がでているのかしら?見に行くのもめんどいわ。


宝くじよ当たれ~~!!

まだ買ってないんだけどね。



なんか最近やる気がないんよね~。(掃除)

でも明日は頑張る!!


書くこともあまり無いのよね~。

いつも ヨシ!コレを書こう!!と思うのに

ココに座ると忘れている。



なんか いい事ないかな~?

毎日皆さんナニをされてます?



コリウス14


| 未分類 |

2010.07.05 *Mon*

腐る

今日は朝から小雨です。

昨日は良い天気だったのにね・・・

あぁ~じめじめするわ~。ちょっと大掃除でもしないとスッキリしないわ。




昨日は朝から次男の学校見学。

ウ~~ン。そこに決めようかと思っていたけど・・・どうしようかな?

人数が少なくていいんですけど・・・(よく見てくれるから)

まぁ今週も もう1校見に行くから・・・。

学校側も子供が少ないので必死やわ。




で 昨日の夕方頃からかなりの頭痛。

薬をあまり飲まないあおですが、首や背中にサロンパスを貼りダウン。



家の片付けを誰もしないので、味噌汁の鍋が腐っていたわ。

誰かしろよ~~!しかし腐るのが早い!!恐ろしい~


朝片付けをしながら、家族を送り出し気付いた。


今日は みどりのオバサン の日だった!!


あちゃっー!! 昨日は覚えていたのに・・・


しょうがない・・・明日の朝ボランティアのおじいさん達と一緒に立つか・・・

でも今も少し頭が痛いから良かったかも・・・




さて片付けをしよう・・・。

| 未分類 |

2010.07.01 *Thu*

7月1日

今日は暑かったわ~

でも今日から7月!!去年も遅くからの行動で、行った時には気に入る物は何も無い。

今年こそ・・・というよりも次男の学校見学の為に、普段あまり穿かないスカートを見に行った。

鏡の前のあおの姿・・・

エッ?私ってこんなの?どのスカートを穿いてもイマイチ。

胃が出てるので何を穿いても似合わない。

今回も あおがブルーになりました。



画像は無いですが、今日は海ブドウが売っていました。

サラダにもいいけれど、イカのお刺身に絡めて食べました!!






めるめるさんのリクエストにお答えしますが、普通すぎて出すほどでもないんです。

お気付きのようにウエストはゴムですが ナニか?

エッ?幅が広いって? (写し方が悪いだけなのよ。

濃い茶色です。後Tシャツ2枚です。以上。



バーゲン


| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
