This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


2010.08.31 *Tue*

バレました!

今日は夏休み最後の日!!

どうする次男?ラストスパートやん?

その余裕はどこから来るのでしょうか?

今日は寝れないよ!もう私が疲れました。



毎日書くことがないので、1日あったことを書いております。

昨日の昼食の時・・・そう長女はお休み。

昨日は5人で昼食でしたの。



で 長女が急に言い出した。


ちょっと言うの忘れてたわ!

昨日お寿司食べにいったんやてね?



ゲッ!! ヤバイ!何で知ってるのか?

はぁ~ん!お喋り次男が報告したな~?

長女は一昨日は仕事でしたので。自分を置いていくとアイツは煩いので、知らん顔をしていたのでした。



エッ?なんでわかったん?

ひょっとして・・次男?
旦那の目も泳いでいる。




違うわ!!ブログを読んだんよ!!



およよ~~~ 



巻物を土産に(旦那用)もって帰っていたのですが、旦那と次男が殆ど食べた。


なのに旦那がお土産は お母さんと次男がパクパク食べた!と言いやがった!


まぁバレルけどね!普段いちいち話題に入ってこん奴が、ベラベラ喋るねんもん。

喋る時は怪しい時。舞い上がっている時だからね! フン



ブログって・・・楽しいけど こんな時もある。

長女が帰って来た時、慌てて次男が醤油皿を隠して持って来たのにね!



って  どんな家族やねん!!




これあげるから許して!



北海道34
| 未分類 |

2010.08.30 *Mon*

へぇ~~

昨日は頑張ってセンターラックを、タワシでゴシゴシ洗ってやろうと思っていたのに・・・

お爺さんから電話。

鮨が食いたいから連れて行ってくれ!・・・だとさ。

予定がくるう。

次男の宿題もあるのに・・・

そんなことは関係ないもんな~~。

この間北海道に行って、文句言って食べたじゃない。


たらふく食べていました。ここの酢飯が美味しいそうな・・・

今回のお支払いはお婆さんにお願いしましたけどね。




で そこでタコのぶつ切りを食べている時、色々と聞きました。

タコをゆでる時間は3分。

タコの頭の中はあたるので全部出す。へっ?

今まで墨袋を取っていただけ・・・。

頭の中は結局食べていなかったけどね。

ひぇ~~そうなんだ・・・


しめ鯖も聞いてみた。

酢に漬ける時間は1分か2分。へぇ?

ネットには30~40分って書いていたのに・・・。

保存用ではないし、固くなるのでそんなに漬けなくて良いそうな!



鯛の頭も固くて・・・

湯をかけると柔らかくて、うろこも取れて割りやすいそうな・・・。



へぇ~~今度は何を聞いてみようかな?







| 未分類 |

2010.08.29 *Sun*

一輪挿し

夏休み最後の日曜日!今日も暑いです。

最近お掃除スイッチの入ったあお。

部屋の割りにテーブルが大きいので狭い。

側にカウンターやゲージがあるからね。

で せっせとソファーやテーブルを動かす。

力のなかった次男が、役に立つようになった!!

褒めると尚動く!!


でも石のテーブルだけはムリ。

今まで旦那と運んでいたが、ムリはしたくないので次男と3人で。

出来たわ~~!!

で 終わった頃に長男登場。あいつは何もしない。

この先どうするんだろうね・・・と 又愚痴が出だしたからやめよう。




昨日は朝から同窓会の電話。

話しているうちに 後4人も居ることが分かった。

隣りの県を忘れていたわ。


で 無事任務完了!! 

でも参加者は少なそう・・・。

皆仕事が忙しいみたいだわ。特に介護の仕事をしている子達は大変だそうな。

腰痛・五十肩と体が悲鳴を上げているそうな。・・・ご苦労様。

お年寄りの多い島の子。50人のお年寄りと聞いただけで大変そう・・・

でも人の役に立つ仕事。立派です。



小樽の北一ガラス。

前回はランプを買いましたが、今回は一輪挿しを買いました。




花瓶3




花瓶4




花瓶5




3枚目が一番好き



| 未分類 |

2010.08.27 *Fri*

懐かしい

昨日は2時まで起きてゴソゴソしていたけど

今日はやることが沢山あるんだ~!!ちゃちゃっとやらないとね。

最近同窓会の事で、高校の時の友達から電話がかかって来たり(千葉)、かけたりで懐かしい。

もう30年は経つのだからね。

この辺りの地方は任されたんだけど、どこにいるのか?わからない。

先輩に聞こう!と思って電話して長話。(いつも)その後に山口に1件。

後2人は分かると思うが?・・・鳥取に居るみたいだ・・・

卒業名簿を頼りに あたってみるけど・・・あの子誰と仲が良かったかな?


旦那も9月にあるので電話したり・・・。

お互い50前のオッサン・オバサンなんだけど、話しながら色んな名前を思い出さそうと脳を使う。

2人で言い合うが下の名前は分かるが、苗字がわからなかったりで・・・

でも気分は高校生!でも脳は年相応。いや!以下かも?


見た目も若い人もいれば、薄くなっている人・太っている人・・・


ヤバイじゃん!!あお夫婦が当てはまる。イメージダウンやわ~。

夫婦で中々?ブイブイしていたのに・・・。ウソウソ あおは大人しかったから。

しかし 人と会うのは楽しいことだわ!!

皆 健康で幸せであって欲しいな!





| 未分類 |

2010.08.26 *Thu*

余裕

今日は最後の全校登校日(次男)

20日に皆 宿題を提出したのに、うちの子一人出さなかった。

こんな事は はじめてなんだけど・・・。

勉強嫌いなのに塾を2つ。(訳有り)

学校より難しい宿題が毎回沢山出る。(言い訳)


だけど・・・



昨日の夕方から、いや!20時頃からやっとエンジンがかかった。

いつもギリギリにならないと、追いこまられないと動かない。


で 終いに仕事から帰って来た長女に6ページさせていた。

その間次男は読書感想文をスラスラと書く。

それだけ早く出来るのだったら、最初からやっとけ!!


で 夜遅く・・・後は31日までにしようっと! だって~~


オマエはどんだけ平気やねん!!クラスで只一人やのに・・・。


こんな子じゃなかった・・・。やっぱり長男2号の芽が出てきたか?



今の長男・・・朝が弱い。甘えている。

旦那が会社に出かける時間に、慌ててこっちの家に着替えに来る。

いつも ギリギリ か アウト!!  

会社に一番最後に入ったオマエが社長出勤か?・・・お恥ずかしい。

どうして?うちの男どもはこうなんだ?

長女は6年間?無遅刻無欠席!!1回も手が掛からない。(当たり前なんだけど)

起こした事もない。(家の事は何もしないけど)



今、どこかの会社でこんな事をしてるそうな・・・


遅刻したら3回でオカンに電話。10回でオカンを会社に招待するそうだ!!

一番イヤな事をと決めたそうだ。


・・・・・そんな会社に長男が就職すれば・・・私は・・・



いつも・・・さらしモンジャぁ~~



余裕で寝ている長男次男にお仕置きの言葉を・・・
| 未分類 |

2010.08.24 *Tue*

まぁ!!

ありえヘン・・・

何かと言いますと・・・

あおがブログを始めてまる2周年が・・・3日も過ぎていたぁ~~!!


ドンドンパフパフ~

月初めには覚えていたのに・・・忙しくて忘れていた。


2年前のブログを見ると写真もロクに撮れていない。

でも薔薇の花が綺麗にまだ咲いている。

なんとなくガーデンブログになっているわ!






今はお昼が過ぎました。

ブログを書いていると会社から電話が・・・

10分以内に来い!と・・・話があるそうな・・・

でも化粧もしていない。慌ててしたわ。


で 行くと・・・昔見たことある人がいた。

その人にあおが管理している仕事を教えてくれるそうな。

・・・・・又忙しくなり今度は全部任される。

これからは資金繰りから何もかも、あおがしないといけなくなった。

どうしよう・・・私にそんな力があるだろうか?

でもこの先、優雅になるか?苦しくなるかは あお次第。

どうするあお?



誰か助けて~~~~!!
| 未分類 |

2010.08.23 *Mon*

旅 Ⅳ

疲れた。

昨日はやっと学校行事がが終わった。

暑かったし責任者だったし・・・色々問題が起きたけど、皆さんのご協力で無事終了。

少し心残りはあったけど、どないか終わった。・・・まぁいいか・・・

最近気を使うことがなかったので、本当に疲れました。ハイ





え~っとこの間の続きです。もう忘れそう。



最後は小樽。ホテルは前と違う所でした。オーセントホテル小樽

ウイスキーを飲んでいい調子の旦那。

ホテルに着くなり、隣の散髪屋に行った。

後から行くから先に行っとけ!だとさ・・・


よく出来たあお嫁は()義父さんの車椅子を押しながら、皆を予約していたお寿司屋さんに連れて行った。

時間がまだあったので、近くのお店屋さんを散策。

でも義父は行かない!んだって~~。

で お寿司屋さんの前で待つこと1時間弱。

旦那がフラフラとヘンな頭でやって来た。


旅行会社のオススメのお店。別に~って感じ。

刺身・天ぷら・茶碗蒸し・お寿司を食べた。

和食はもう欲しくなかったから、あまり嬉しくなかったわ。


北海道32


人間贅沢なもんで、好きなお寿司もあまり美味しく感じないとは・・・

鯖のお刺身や貝類・海老゙類を頼んでいた義父も、あまり気に入らなかったみたい。あっそ!

しかし小樽でヒットするお寿司屋に当たらないわ。・・・



で この後不愉快な事件や、いつもの旦那の身勝手な言動で爆発。

書くと又嫌な女房になるし、もう日にちが経っていますので止めときます。


でも子供たちには我慢していた分、特に次男はモノも言わず、ずっと辛抱していたので

好きなお土産を・・・でもそれはテレビマンガのワ○ピース系。

今は女の子もこのマンガを読むそうな・・・

フランスの日本ブームで、コレマタ大ヒットなそうな・・・


北海道に行こうがこれが良いそうです。


母は何回もコレにしろ!と言うのに・・・



北海道33



と 最後は大省略の旅でした。

今回は旦那も反省したらしく、今度は季節が良い時にもう少し上の道央のガーデン三昧に連れて行ってくれるそうな!!


金を貯めとけな! だって。 やっぱりそう来るか・・・何年先だろうかね?



まぁ大したことのナイ!旅にお付き合いしてくれまして、有難うございました。

訳のわからない家族ですが・・・又見に来てくださいね。







| 未分類 |

2010.08.19 *Thu*

旅 Ⅲ

今日も暑いです。

昨日は高校時代の京都にいる友達と11時から2時まで喋ったわ。

喉渇いた。




さて旅の続きです。


次の目的地は登別。




北海道20


ここは6年前と同じホテル。

小樽もホテルなので旅行会社が温泉を挟んでくれたんですが・・・

只 寝に行っただけ・・・


北海道には まだ紫陽花が綺麗に咲いております。涼しいはずだわ。


北海道21



この日の宿は第一滝本本館。6年まえと変わらず・・・。

食事もバイキング。中国の方が多かったわ。

どうって事なかったので、娘と2人で浴衣を借りた。

浴衣を着ているのは2人だけだったので、目立って探しやすかったそうな・・・




北海道22





では 今日はもっと調子にのって、ラブラブの写真を・・・

ナニナニ?ぎこちないって?だろうね。


家族で肌蹴ているしね!スル~して!



北海道24



で 次の日~!!


次の日は小樽。ココも行ったけどホテルは違った。


小樽に行くまでにこんな景色。三階滝川 



北海道25




辺りは とうもろこし畑・アスパラ・いも畑だらけ

牧場も有りチーズが食べたかったな~。

でも途中でトウモロコシとメロンは食べました。

トウモロコシの甘いこと!!

北海道26



途中 余市ニッカウイスキー工場へ・・・

こっちは売店と試飲会場。横にも倉庫が有ります。



北海道27



ウイスキー博物館。ウイスキーの歴史や作り方などの展示。


創業者の竹鶴政孝。広○県竹○市出身。造り酒屋の三男。

へぇ~ハイカラさんだったんだぁ~!



北海道28


北海道29


試飲は一人2杯まで。あお・長女・義父・本人×2=8杯(全部旦那がゴチ)

まぁ少ししか入ってないんですがね。運転手は名札をぶら下げてジュースです。



北海道30


で 序に今流行のハイボールの作り方のお勉強。

ここで旦那は3杯ね!



北海道31



今日はココまで。後少しなんだけど疲れた。

後1日あるので又見てください。










| 未分類 |

2010.08.18 *Wed*

旅 Ⅱ

昨日の続きです。

まだあります。愚痴も出てきますが読んでやって下さい。


今回の目的は函館山からの夜景です。

その為に遥々来たで函館ぇ~~!!な訳よ!

食事が終わって、少し金森赤レンガ倉庫を覗いて函館山に・・・

このシーズン中は勿論沢山の観光客がいる訳で、ロープーウエイも凄い人。

でも車椅子のお義父さんを連れて行くのは困難な話で、やっぱり車よね?

途中まで行ったんですが、バスとタクシー以外の一般車両は、10時にならないと通れませんでした。

時間はまだ8時半。仕方なくホテルに帰ることに・・・。

でもお義父さんは車から降りない。

飲んだくれた旦那は行きたくないらしく、一人で部屋に戻った。


信じられる?


車の中でゴタゴタあるので、フロントへ相談に行きました。

私もここまで来て見ずに帰るのは可哀想で、どうにかしてあげたい。

事情を話したらとても親切で色々と教えてくれて、1時間5700円で貸切タクシーを呼ぶことになりました。(省略)

始めは少し高い気がしたのですが、その時は一生懸命。

でも後で聞いたらロープーウエイで行っても5人だとそれぐらいするそうです。

それにとてもよくして下さって、私たちだけでは絶対行けなかっただろう!坂道や秘密のエレベーターをスイスイと案内してくれて、お義父さんの念願だった綺麗な夜景を私たちも見る事が出来ました。

本当はもっと綺麗なんだけどね・・・



北海道10



本当に親切な運転手さんでした。ありがとー!!

私達では気付かないガイドもしてくれて本当に良かったです。

まぁ旦那が居たら車には乗れなかったんですがね。

帰ったら俺は身を引いた!だって!!

でもタクシーで行く事は知らんかったやろうに!!

まぁそういう事にしといたろ!!



で 朝食はホテルの洋食か、市場の食事を選べます。

勿論市場ですよね?



北海道11


北海道12

帆立のお粥 ↓

北海道13


市場は朝から沢山の人で賑わい、この辺では見たことのない貝や、美味しいアイス(イカスミ・美味しいバニラ・大沼ビール味)などをいただきました。


北海道14


北海道15



で レンガ倉庫に・・・。

夜も良かったですが、明るいレンガ倉庫も雰囲気が違って


ジャ~~ンあお登場~~!!

調子にのって全身のしちゃった!! 開き直りとも言う。ゴツイが許せ!!

北海道16


夜には近くにこんな素敵な所が・・・元郵便局だって!!



北海道17


で 昨晩予約しておいたトンボ玉体験を10時に・・・

長女と次男が挑戦。



北海道19




北海道18



その間 旦那は両親を連れてサブちゃんの記念館に・・・。

今日は親孝行しろ!!


で この後はお買い物をして、次の目的地に移動でした。

北海道は遠いわ!


今日はココまで。又見て下さいね~






| 未分類 |

2010.08.17 *Tue*

旅 Ⅰ

今日から皆仕事が始まります。

又飯炊き女でございますわ。

5日振りのブログですが、皆さんお元気でしたか?


長男は行かなかったんですが、旦那の両親を連れて旅に行って来ました。

13日~16日までの話せば長い、いやぁ~キツイ旅でしたわ。

事の始まりは旦那の両親が連れて行って欲しい!(金○式50年)という事から・・・

車椅子だから自分達だけではどこにもいけないのでね。

2年前は沖縄に行ったんですけど、今回は6年ぶりでした。

本当は子供たちも沖縄の海を楽しみたかったんですがね。(2年前はクリスマスだったので泳げなかったから)

お義父さんがどうしてもココに行きたい!と言うもんだから・・・








北海道



こっちからの直便はないので羽田経由向こうで2時間待ったわ。

ゲートの外は色々あったみたいだけど、(新しいスイーツなど)ジジババを連れて行けないし

車椅子は一般の人より早く入れてくれるので、正確には1時間半ぐらい。

軽く昼ごはんを食べていたら、直ぐに時間が経ちましたけどね。



で バリヤフリーが条件のホテルなので、いつも泊まれるホテルは限定してきます。

でもここのホテルは初めて。男爵倶楽部

旅行会社に頼んでいたので、名前だけ聞くと どんなホテルかいな?と思いましたけど

シンプルでこじんまりしたとても良いホテルでした。(ペットもOK)

しかもフロントのお姉さんが可愛くて親切。感じが良かったです。




北海道2



で ホテルの近くには函館朝市があり、夕方5時ごろだったんですが

お散歩がてら明日の朝市の為の散策。

一角にはドンブリ横丁もあり、メニューもこの通り。



北海道3



で 私達は車椅子が入るお店ね。



北海道4



ホヤ・シマエビの踊り・帆立・ウニイクラ丼・イカ刺し




北海道5




そして奮発した毛蟹~~!!ゆでと刺身。

1匹8000円!!ゲッー!!(グラムを測る)2匹もやっちゃったぁ~~!!

50周年50周年・・・ブツブツ



北海道6


残ったところはゆでてくれた。

で もう一丁!! あおは太っ腹~~!!(そのまま?)


北海道7



もうビビリながら大きい蟹を選んだんだから・・・

もう当分食わせねぇから・・・セコイ?

だから結構食べれて満足!!


でもこれが美味しかったぁ~!チーズが最高!!ジャガがホクホク。

これならおかわり・・・どうぞどうぞ・・・

勿論じゃがバターもいただきました。



北海道8



でも量の割りにお高いお店でした。

うちの家にはボリューム不足かな?



で お腹が太ったところで・・・夜の赤レンガ倉庫郡です。



北海道9



もう閉まりかけでしたので、明日の朝から行くことにしました。

今日はココまです。

しかしこっちは暑い。北海道は暑くても29度ぐらい。

3日目なんか昼の3時ごろでも24度。(3日目)

暑がりのあおでも長袖でしたからね!!




さてと・・・動こか・・・











| 未分類 |

2010.08.12 *Thu*

お盆

今朝は台風の影響で雨が・・・

全然降っていない。

デッキも少し濡れているだけで、半分乾いていた。

期待していたのに、朝から慌ててお水やりでした。



家の中で次男が釣りをしております。



りっちゃん20





餌食はこの子・・・





りっちゃん21



家の中をドタバタとしております。


そんな騒がしい我が家も明日からお盆休みです。

当分の間、忙しいのでお休みします!!

又盆明けに頑張りますので宜しくですぅ~~!! 


お返事が書けないので、コメントはお休みにさせて下さい。


でも又来て下さいね!!
| 未分類 |

2010.08.11 *Wed*

雨よ降れ!

朝から蒸し暑いわ!!

で 台風がくるみたいやねんけど・・・困るぅ~~~!!

早く通り過ぎて欲しい!!

思いっきり困る。




しかし雨が降らない。

昨日旦那の親から電話があり、松が枯れてきているから来てくれる様に言ってくれ!だとさ。(簡単に言う)

うちの隣りの長男さんは植木屋さん。

私たちより5つぐらい上だけど、それはそれはええ人!!

人の良さが溢れてはる。

盆前の忙しいだろうに、OKをくれた。(すみません)

きっと水が足らないんだろう!って話。

義母さんに聞くと自動散水?の設定が冬のままなそうな。

そりゃぁ~ムリだべさ。 このカンカン照りの中、チョロチョロの水ではね~

うちよりヒドイ家があったわ。


台風はいらんけど、雨よ降れ~~!!







しかし、片付けても片付けても うちの家はこんなに・・・




散らかっているんじゃぁ~~!!



毎日毎日嫌気がする。



長女・・・階段に置いてある自分の洗濯物ぐらい、持って上がれ~~!!
     跨ぐなぁ~~!!


長男・・・洗濯物を早く持って来い!!臭いしクリーニングに焦るんじゃぁ~!!
     色んなとこで服を脱ぐな!ワックスを使ったらフタをしろ~~!!


次男・・・何回宿題しろ!と言わすか~~?
     マンガの本の返却日も母に気にさせるな~~!!片付けろ~~!!


りっちゃん・・・長男のカッターの上に、○ンコをしたのはオマエか~~?(他に誰がする?)

        ハイチュウ食ったな~~?

大長男・・・毎日ウダウダ飲むなぁ~~!!早く飯を食え~~!!

      お母ちゃんお母ちゃん言うな~~!!オマエのお母ちゃんちゃうわ~~!!


以上。




| 未分類 |

2010.08.09 *Mon*

必要なもの。

今日も晴れ!!

夕方曇って少し降ったけど、道路も濡れないぐらい。

フロントガラスでやっとわかるぐらい。

これじゃ~横の通路の草ヌキができない。

今年はカーテンも窓拭きも何もしていない。

昼に皆が帰って来るので、何もできないわ~~!!

って、事にしときましょう!!

だってさぁ~。毎日10時半には精米して、食事の用意をする。

1日が直ぐに過ぎるのです。

今日だって4時には家を出て(塾)勿論それまでに

又晩御飯の準備をして行く。

もう夜にはしんどくてさぁ~~。

フルで働いている女性は感心するわ~


あっ!けいこさん元気かな~?




昨日は旦那の両親とお買い物。

昼飯のとんかつはおごって貰ったけどね。


で 帰りに車屋に行って・・・旦那のお気に入りの車を見に行った。

そりゃ~新しい車は欲しいけど・・・。

ナニを考えとんのかね? わたしゃ~しらね~よ!!

今もカタログを見てはるわ~。

船を買うには、いつになるか?わからないからだって?

そんな問題かぁ?




それより畳と障子をを換えてくれ!!
| 未分類 |

2010.08.07 *Sat*

ボード

今日も暑そう。

昨日は次男の学校の登校日だったけど・・・

学校の宿題は全然進んでいません。

今も朝から塾の宿題に追われております。どうするんだろう?

昨日も絵の教室とかがありましたが、忙しい合間に友達と遊ぶ。

帰って来たら、大阪の妹が送ってくれた Sボード で遊びまくり。

しかも2つも送ってくれた!!ありがとぉ~!!(オークション)




Sボード



夜にもタイヤが回転すると光るので、楽しくてしょうがない。




Sボード2


裏はコマが2つしか付いていないので、体を揺らしバランスをとりながら進むみたい。

あおがやれって?家の前でオバサンが出来ないよーー。

結構難しそうだったけど、直ぐに乗れるようになったみたい。

物珍しそうに上の二人も、汗をかきながら楽しんだみたい。




で 一人だけ蚊にかまれる長女。

小さい頃はそうでもなかったのに、かまれたら腫れる最近の長女。

金属アレルギーにも最近なるし・・・。体質が変わったんだろうな~?


でこの間テレビで言ってたわ。

一番かまれるのが O型 で次に B ・AB ・A だそうな。



さてと 今日も1日頑張るとするか!!


次男も今宿題を適当にして?塾に行きましたわ。

皆んな頑張れ~~!!

| 未分類 |

2010.08.06 *Fri*

引っ張る

一昨日は2ヶ月ぶりの毛染めとカットに行ってきました。

いつもならもう少し前に行っておくのだけど、お盆頃に又白髪が出てくるのでね。

よく我慢しました。

この間は思い切ってカットしたのに、又3センチも切ってしまった。

段々短くなって来ているんですけど・・・。


で お友達といつもの様にベラベラ・ゲラゲラ笑いこけてね。


そこでこんな話を聞きました。

毎日色んな年代の人を見ていると・・・


頭皮が下がってくるのはご存知だと思いますが

耳の後ろの生え際ってわかります?



じゃぁ~私もお絵書きに挑戦だ!!








snap_ao2525722_20108501328.jpg





ゲッーー!!!!!ムズカシイ~~消えてるし。


KERO画伯はどうやって書いているのだろう?

手が思うように動かないね! あおの初挑戦です。

笑わんといて~~





で わかります?毛の生えていないライン。

歳をとるとそのラインが耳の付け根まで下がるそうな・・・

まじぃ~~?

日頃から頭皮のマッサージに、耳のマッサージをしておくと良いそうな!!


そりゃあ~よく聞くけど、そこまで下がらんでも・・・。


皆さん引っ張りましょう!!
| 未分類 |

2010.08.05 *Thu*

前へ前へ

今日も晴れです。

朝から蝉が煩いわ~。

最近は寝苦しい。でクーラーをつけて寝る。

毎日寝室・長女・次男と3台のクーラーをつけて寝ている。

電気代・・・どうなるんやろ?

長男が居ないだけマシか?娘の部屋なんて床が冷たいんだから!!

な~ンにも考えないんだから。

昼は1台だけだから ええねんけど。そういう問題ちゃう?



今 あおの一番欲しいもの!!ブラ

背中や脇のハミ肉を ぐわぁ っと、収めてくれるエエ奴が欲しい。

本当に前へ全部いくかしら?

幅が広すぎても駄目。キツ過ぎても駄目。食い込むからね。

背中のラインが気になるぅ~あおでした。

今更?
| 未分類 |

2010.08.04 *Wed*

同じくよ!

朝から汗かくわ~

玄関のお水と裏のお水。蚊にかまれるのを気にしながら

うらの駐車場の溝を掃除して来た。

薔薇の枯れた葉っぱが溜まってきてたからね。

昨晩、花友のmiさんからメール。

ルーフの薔薇が枯れて来ているそうな。

大丈夫!!あお家もだから。

今までで最悪ですから。

でもこんな子もいます。 有り難い。 ジュリエット・グレコ


グレコ2




この間買ったレギンス。涼しいよ~!!

でも太く見える。 頑張って3000円もしたのに!!

まぁ穿くけどね。



レギンス



今日は昼から美容院に行ってきま~す!!

毛染めとカット!!少し切ろう。
| GARDEN |

2010.08.03 *Tue*

同じ話。

今日も暑すぎ~!!

朝からクーラーがないと動けない。

外のお花たちは死んでいないかしら?昨日お水やったっけ?

どうか生きていますように。

今外に出たら燃えちゃうよ!お外のお仕事の方々は大変だな~。

道路工事の人たちなんか、熱中症が怖いだろうなぁ~。気をつけて下さいませ。


と 今日も書くことがない。思いつきで書いている。


そういえば、今日は先輩と2時間ぐらい喋ったな~

お互いよ~喋るわ!!

先輩は食欲がないそうな。ビールとおかずを食べるぐらい。

体重もキープしているそうな。

それに比べて、この暑さで動きの悪いあお。

最近太りだしたわ。

原因の1つに、皆で食べる昼ごはん。

今日も昼からホットプレートを出して、ジュンジュンお野菜を炒めた。

このホットプレートに最近助けられています。

何でも焼きながら食べてもらえるからね!材料を用意しとけば楽が出来ますので。


でもシッカリと食べてしまいます。

それに皆の残りも食べてしまいます。食うなってか?



11月に同窓会があるみたい。(学校全体の)

先輩が行こう!!と言うんだけど・・・このデブだと行けないべ?

夏には痩せようと思っていたのに、11月まで出来るわけないじゃん。

誰か私に一人暮らしさせて!!施設に入れてくれ!!




で 最近気付く事。

何回も同じことを書いているかな?

どうか?調べるのもタイギイのでそのまま書いている。

『あぁ!あおさん又同じ事言ってるわ~』と思われるかもしれませんが許してね!!
| 未分類 |

2010.08.01 *Sun*

近所

今日も暑いぞ!!

最近うちの裏を土地を測る人がウロウロしている。(知り合い)

新しい住宅地なんでキッチリ印?が付いているのにね。

うちの裏は駐車場・アパート・市役所の駐車場・空き地ととても広くてお高い土地。

それを持っている地主が1センチずれてると、文句を言っているらしい。

知らないよ!だって開発業者がしたんだもん。

しかし何億あるんだろう?

で その空き地に病院が出来るらしい。(耳鼻科)

その土地の前はとてつもなくカッコ良くて広いお庭のお医者さんのお家がある。

その前には昔テレビでしていたバリ○リバリュー?に出た豪邸もある。

エエド~エエドォ~!! 土地が上がるかな~?

でも田舎だからしれていますが・・・もう少し広く買っておけば良かった。




で そんな近所に新しいお店が出来ていた。

昨日は何も作る気なかったからね。外食~~!! 樂ち~~ん!!

小さいお店だけどまずまず。お味も良かった。

旦那がちょっと一杯にちょうど良い。(お家で3合・お店で3合

そりゃ~特別ではないけれど、家族で行くのにそんなに高くもなく。

お店の人も愛想が良くて感じが良かったしね!!

オススメはこれ!!ちょっとボケてるけど、アナゴ1200円。

一人で食べるのはキツイぐらい。後はサザエ・太刀魚・テンプラ・お寿司・茶碗蒸し・・・


アナゴ2


ランチもあるし・・・minamiさん・miさん行こうね~



では今から100キロ離れた所に娘とお買い物。

100キロはイヤだ~~!!でも行って来ます。お店がないから・・・。







| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
