This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


2010.09.30 *Thu*

行った・・・

今朝、小雨だった雨はギリギリ止み、次男が奈良・京都に修学旅行に行きました。

でも今日の関西は雨かな?

これで今日はなんとなく下校時間を気にしなくていいし

塾の宿題などで わぁわぁ言わなくても済む。

でも昼ごはんは4人分はいるんですがね・・・



この間のお休みに、毎年初詣に行く最上稲荷に、交通安全祈願に行って参りました。

新しい車を買うと必ずここで拝んで貰います。


大きい鳥居をくぐり抜け、山全体が神様というぐらい拝むところがあります。



最上2


昔は長女や長男を連れて よく登ったものです。

今はちょっとパス!!

もう少し年をとって、のんびりできるようになったら、又登りたいと思いますが・・・

その時はもう登れないかな?



最上3



近くの吉備路はのんびりとしていて、五重塔が見えます。見える?

もう何十回も見ていますが、降りた事ははありません。

秋に行ったらいいだろうな~。



最上4


最上5



で お参りを済ませ、少し離れたところで 美味しいおうどんを食べて帰りました。

勿論安全運転でね!最近白バイをよく見かけるけど、秋の交通安全週間はも始まっているの?

皆様!気をつけましょう!!でも一番の心配が長男の運転だわ!


おにゅうの車です。 新しいと気持ちがいいです!



車







| 未分類 |

2010.09.29 *Wed*

見られた!

朝晩涼しくなりましたね!

なのに私は半袖に短パン!!


今日の朝のこと・・・

夏の間はアイスコーヒーのあお家。(手抜き

ボトルの無糖を買う。スーパーで買うと110円。

なのに・・・今日の朝 今年初めて買うのを忘れてしまった。

コンビニに買いに行くのもめんどくさく・・・

裏にある自動販売機に買いに行った。

近所でもそんな人はいないけど・・・

空気が気持ちいいなぁ~・・・なんて思いながら

缶は小さいので何種類ぐらい買って、損したな~!なんて思いながら

手に抱えてサンダルに短パンで歩いていた。

角を曲がると・・・





げっーーーー!!



次男の担任の先生が 『おはようございます!!』


エッーーー!!

先生 毎朝ココを通っているのです?


いえ!今日だけです。


ホンマかぁ~?


あの時間帯は次男を怒り飛ばしている時間!!

はよ!食べろ~~!!何寝てる~~!!とか 吠えているのに・・・



スッピンの短パンを見られたし。・・・


学校に行く時は、バッチリ塗りたくって奥様で行ってるのに・・・



あっ!違うか?





しかし・・・今日のてんびん座は1位やのに・・・


朝からブルーやわ・・・




今までの薔薇!



メアリー15
ダービー5
キャスリン
ハミルトン10
エブリン15
クラウン
ロンサール5
ロンサール6
ハミルトン6
ロンサール8



いや!負けてられまへん!

今日も仕事を頑張るぞ!!
| 未分類 |

2010.09.27 *Mon*

頑張る

今日はクーラーはつけなかったわ!扇風機はつけたけどね!

でも車のクーラーはまだまだいりますよね?







・・・胸が痛い。何回も頭を過ぎる。


寂しいだろうな・・・

辛いだろうが・・・少しずつでも・・・いつものめるめるさんに戻って欲しい。










この間買ったアイアン達・・・

多肉コーナー用には白のアイアン。

何故か小鳥を集めているあお。

もっと欲しかったけど我慢した。エライ!!




アイアン5



アイアン6


1苗のコリウスからこんなに増えます。助かるわ~

これでも今年は調子悪い・・・というか何もしなかった!

いつもコリウスばかりだね。

でもこの色が好きやねん。色はそのまま写ってくれないけど・・・


コリウス19




コリウス21




コリウス20


改造しないといけない額の中で、ペンタスだけは頑張ってくれている。

少ない土でも強いので、来年はもっと買おう!!



ペンタス



皆さん 頑張ろうね!








| GARDEN |

2010.09.23 *Thu*

寝不足

今日は朝方4時頃からの雷で、りっちゃんが1時間は吠えたり

ソワソワしたりで、寝れなかったわ。

それに今日は次男の模試と説明会があり、入試試験問題の説明があったのに・・・。

コックリしてしまった。 ありえない・・・。

聞き逃してるわな~


朝方5時頃には大阪の妹から文句の電話。

弟が酔ってカバンから財布から無くしたらしい。

それなのにタクシーに乗って・・・勿論財布がないので払えない。

お嫁さんは免許がないのか?あるのか?知らんけど

妹と一緒に迎えに行ったみたいだ。

うちの家族・・・酒癖ワルぅ~~


ったく!!どいつもこいつも・・・



その後は旦那とドライブ。

高速をぶっ飛ばし、フラダンス仲間の結婚式に出席した長女を迎えに行った。

最近結婚式ばかりで、引き出物で貰う食器がたまってきた長女。

その食器を持って早くお嫁に行って欲しい。頼むわ。


昨日のお月様・・・皆さん見ましたか?

お月様を写すのは難しいね!全部ボケルのは何故?



月







| 未分類 |

2010.09.22 *Wed*

感謝せんかい!!

まだまだ暑いですね!

朝方以外はまだクーラーがいります。



昨日の続きです。

何をしに行ったのか?・・・はい!旦那の同窓会の運転手です。

全体の大きな同窓会は11月にあり、その後○期卒ごとに開かれるみたいなんですが

何故か今回の旦那達は9月にする事になったんです。

まぁそれはどうでも良いのですが、なんであおが行かないといけないのか?



旦那の仕事の関係で、次の日には帰らないといけなかったから。

新幹線で行けばいいのに・・・でも飲むじゃん?

時間的にムリかもとかで、連れて帰って欲しいと・・・


でも私にとっても知ってる人ばかりやん?

30年ぶりに皆会うのだから・・・特にあおはいややん?

あおのコンディションが良いのならいいけど・・・

最近益々のあお・・・って誰とも会いたくない。


と いう条件で行った。


なのに・・・




あのクソ男!!・・・ベロンベロンに酔った。

いつもならないのに、歩けない。いや、寝てた。


迎えに行く時も、皆が帰ってからという約束だったのに

まぁ同期は次の所に行ってたんですが、後輩が5人ほど残っていた。

結構旦那は人気があったみたい?で(面倒見は悪いのに、態々旦那に会いに来てくれたみたい)

アンポンタンの後輩が一緒に待っていた。

私と一緒に食事した同級の女子と駐車場で待っていたのに・・・

ボンクラ後輩達が駐車場でダダをこね寝転びやがった。


くそっ~~!!絶対車から降りないつもりで来たのに。

旦那の手前、30年ぶり、待っていてくれた後輩の為

大人のあおは・・・降りる。

いや!ここから飛び降りたわ。



京都




クソッ~~!!バカ男め!覚えとけ!!ニャロー


あぁ~~マントでも買ってくれば良かった・・・
(この方の職業を当てて下さい。みたいな)


で 少し懐かしいお話をして、バカ言って・・・

皆が歩けない旦那を車まで運んでくれて・・・

まぁこんなになるまで飲むのは珍しい。

よっぽど楽しかったのね。後で聞くと次々注がれるお酒を全部飲んだとか?

皆が順番に注ぎに来てくれたみたい・・・ セーブせんかい!!



で 皆さんに見送って貰ってさよならしたんです。


で ここから又色々あって・・・

結局帰らない!と言い出した旦那。又始まった・・・。

京都・宇治中のホテル?旅館?を探して入ったのが夜中の3時



疲れたんじゃぁ~~



でもまぁ 私が迎えに行って良かったかも・・・皆さんに絶対迷惑をかけていたと思うわ。



次の日も調子の悪い旦那。

汗をかきながら、へたり込みながら着いて来てたわ。


京都2


京都3


京都4


京都5


京都6

京都7



| 未分類 |

2010.09.21 *Tue*

in関西

昨日は久々の曇り ・・・しかし日焼けしただろうな・・・

前回の画像・・・今日は入った!!

先ずはKEROさんの作品から

可愛く包装されていて、やっぱり絵も上手いわ~



キーホルダー


で もう1つはネイル


ネイル




この連休は皆さんどう過されましたか?

私は運転手。でもこういう所に行って来ました。


ロベリア



ロベリア2



ロベリア3


妹の行きつけのお店。可愛いでしょ

沢山のアイアン雑貨が有り、ネットで見ないものも沢山あり

もう幸せ~~

こんなお店が近くにあれば、毎週通うわな~!!

欲しい物は沢山ありましたが、もうそろそろ始動開始しなければならない?

ガーデニングのお飾りを少し買いました。

商品は又紹介しま~す。




でこのお店の場所は?というと・・・南の・・・関西!!

そう今回はこのお店に行けた事だけは良かったのですが

旦那に振り回された連休だったんです。


高速で神戸を通る時・・・伊丹・大阪の標識・名古屋方面の看板を見る度に

それぞれのブロ友さんを思いながら通過しました。

『まぁ!あおさん近くまで来てたの?』なんて言われるやろな~・・・(言って下さい

なんて思いながら、でもこの間オフ会は開催されたばかりでしたので!

又行く機会はあるでしょうからね!・・・


で 何をしに行ったのか?は、次回です。

旦那は楽しかったみたいですが・・・
| 未分類 |

2010.09.18 *Sat*

特技

今日も良い天気です。

クーラーと扇風機は相変わらずいりますがね。



この間のKEROさんとこの商品が届きました。


表面はツルツルで固そうな感じかな?と思いましたが、結構柔らかい革で使いやすそうです。

ボタンはマグネットも付いており

それに私のラッキーカラーのブルーです。

ブロ友価格におまけにピアスも付けて下さいました。

本当に有難うございました。大事に使わせて頂きます。

しかし、ブロ友さんって不思議よね~

全然知らない方なのに、親近感・安心感がある。

声も聞けたし(モロ関西)又私も妄想でお話が出来ます。ありがとー






長女は2.3週間に1度ぐらい、お友達にネイルをしてもらています。

しかもありえない金額で・・・羨ましい。

でも仕事にもOK!のように、あまり派手には出来ません。

薄いピンクかベージュが基本。

今回は豹柄。この柄も手で書くそうな・・・

今まで感心するような作品を見させてもらいましたが

どの爪も素敵に出来ていました。

自分のお店を持つのも近いそうです。

うちの娘も何かお店をすれば良いのに ・・私が行くのに・・・


皆さんもそれぞれ特技があっていいなぁ~



| 未分類 |

2010.09.16 *Thu*

可愛い訪問者

やりました!!

次男が応援していたお友達が会長に当選!!

6人の立候補者の中から選ばれたそうな・・・母もホッとしました。

ちゃんと応援したのかしら?とか心配でしたが、これで一安心。

明日から少し朝がゆっくり出来ます。

って、そっちかい!!




朝 起きると鳥かごをデッキに出します。

最近の朝は気持ちよく、少しだけ冷たい空気。

きいちゃん達も気持ちがいいのか?大きい声で鳴きだします。



お昼前のこと・・・急に鳥かごの中が騒がしい。

バタバタと暴れています。

あっ!ネコだ!!

走っていってみると(何故かりっちゃんは気付かない) ネコがいた!!



あれ? ちっちゃい!

可愛い子ネコが一生懸命カゴを叩いている。

コラ!・・・コラ!と言っても必死で気付かない。


コラッ~~!!で やっと気付いた。

その時の顔ときたら・・・可愛い~~


でもどうしていいのか?分からないみたい。

抱っこしようと近づくとやっと逃げた。

あぁ~あ。触りたかったな~。


最近夜にだけ見かけたことのある子猫だろう。

いつもお母さんから離れてなかったのに、一人で冒険するようになったのね!



いつもガラの悪そうなネコと、綺麗な毛並みの白いソックスを履いたネコが

狙いに来るけど・・・

今日の子は笑えた。


明日も来るかな~
| 未分類 |

2010.09.15 *Wed*

やっぱり危険

今雨が降ってます!!

今日は朝から美容院に行って、その後は参観日・懇談・修学旅行説明会。

それから買い物をして、いつもながらのドタバタ劇。




昨日は次男と例の場所に行って来ました。

確か・・・自転車に乗ったのは・・・春?いや・・・去年の秋?

この間・・・乗らないからいつの間にかパンクしていたから、直しといてよかった!!


よっこらしょ!と自転車をこぐ!!

なんか体に良いことしてる~!って感じがする。

って大げさ?



いつもの塾の帰り時間に行ってみました。(7時半)

トンネルの中は明るいと言えば明るいんだけど・・・



チカ


3人にすれ違ったが、ヘタすりゃあゼロの確率 


長い下り坂を勢いよく下り、その勢いで登って行く。

途中の階段が両脇に4箇所ぐらいあり、そこから人が飛び出せば

びっくりしてこけるだろう。

相手の人も怪我をするだろう。


で この通路を通る。

↓フラッシュをたいてもコレ!


チカ2


たかなかったらコレ ↓


チカ3



危なくねェ?



今日早速学校で言っておいた。

自転車は押して歩かないと駄目みたい。

看板に書いてあるみたいだけど・・・気付かなかったし・・・

防犯ブザーがあったみたいだけど、自転車で気付かなかったし・・・



前のオジサンにも言っておいた。

どこかのオバサンが雨の日にこけたそうな。

下はタイルだもんね。。。

子供のスピードは速い!オバサンとは訳が違う!

怖いもの知らずで下って行く。



パトロールもボランティアの方々がしてくれているみたいだけど・・・

6時半まで・・・そこからが危ない気がする・・・



やっぱり 道を変えるしかないな!

駅まで自転車、ホームを渡りそこからは歩き。

コレしかない!!


さっき書き終わったのに消えたので、大分省略して書いていますが



とにかく


変な人が出るのも怖いが、あの道でこけて頭を打つのも怖い。


| 未分類 |

2010.09.14 *Tue*

危険

今日も晴れ!

雨は相変わらず降らないけど・・・少しは秋を感じるところもあるよね。





でも今日テレビで言ってたけど、蚊は30度で死ぬそうな・・・

今年は猛暑続きで少なかったみたいだけど、(いたよね)

これから11月頃まで蚊は増えるそうな・・・

皆さんまだまだ油断は出来ませぬ!!



それに日が暮れるのが早くなったと思いません?

心配事が1つあるんよな~。

次男が新しい塾に行く為に、半年前に出来た地下道を通って行き帰りします。

踏切が混雑するので踏み切りの上に橋が架かったんです。

人と自転車は地下道に・・・

私は自転車を乗らないので、気にしていなかったんですが

この間、旦那と次男が夜に地下道を通ったそうな・・・

帰るなり旦那が『あそこは危ないぞ!』と・・・

多分人気もなく、よくドラマに出てきそうな感じなのかな?

男の子なんですが最近は訳がわからない時代・・・


今日ぐらい次男と夕方自転車で通ってみようと思います。

遂、男の子だからホッタラカシにしてしまう。念には念を・・・


皆さんも危ないところ、不気味な場所がありますよね?

せっかく税金をかけた場所が、危険な場所になるなんてね。


どうかしてるぜ!!(←これ使いたかった
| 未分類 |

2010.09.12 *Sun*

穴あけ

昨日も旦那は釣り~~!最近調子にのっているな!

しかも今回は息子さんのお友達も来るから!と言うことで

お弁当のおかずを作ってくれと・・・しかも夜の11時過ぎてから言う。

仕方ないから、あるもので作った。おつまみ程度にね。

手羽のから揚げとか、ハムきゅうり巻きとか、玉子焼きを4人前。

夜中の12半頃から、から揚げあげるとか・・・どう思う?

4時半に出かけるから、そんなもん4時前に起きて出来るカイ!!フン



しかし旦那も上の子達もいないと・・・ゆっくりできるわ~。

御飯だって次男とチョイっと食べに行けるし・・・

それに時間を気にしなくていいので、棚の中を引きずり出し

テレビを見ながら片付けられるし・・・

毎日こんなんだったら、うちの家は綺麗やのに~





今日は新しく出来たガレージの車止めを旦那とつけた。

うちの家は狭いし、屋根ナシだからジジババの家にシャッターのガレージを

作りました。(業者よ)

車止めをHCに買いに行き、ドリルで穴をあけて・・・ドドドドドッ・・・・

もう・・・なんでもするわ~。

最後まで業者に頼んでおけば良かったのに・・・

そのくらいオマケしてもらえよ!!

あおの可愛い?靴がホコリまみれやわ!!(ボロイ)


でもこれでホコリがマシになるよね。

あおの家にもビルトインのガレージが欲しいな~。(ムリだけど)


皆さんの家のガレージには普通・・・屋根があるよね?


| 未分類 |

2010.09.10 *Fri*

知ってる?

今日も暑かった!

この2日程、溜めていたお仕事を頑張っております!

で 今日も2時ごろからちらし寿司を作って、塾に行ってバタバタ終わったわ。

1日が直ぐに終わる。

と 言っても、この間の韓国ドラマが終わったので、今は大奥(再)を見ながらね!




コレを食べてみたい。

カップ○ードルごはん近畿限定。

8月16日に売り出したのに、8月の20日には、販売休止!!

次は9月27日に売り出すそうな・・・

近畿の方・・・食べて感想聞かしてチョ!!

お味はカップ○ードル味みたいだけど・・・

麺を食べた後に御飯を入れるのと訳が違うか?
| 未分類 |

2010.09.09 *Thu*

口下手

昨日は関東の方は凄い雨だったみたいですけど・・・

関東の皆さん 大丈夫でしたか?

1日であんだけ降ったら怖いですね。お気をつけて下さいませ。


こっちは今日も朝から晴れています。うまい事いかないですね。



今日は朝から次男が大慌て。

今日から児童会の後期の選挙活動で、校門で選挙活動をするそうな・・・。

クラスで会長に立候補する人はなく、推選で決めたそうな。

次男が帰って来るなり『母さんオレもう少しでなりそうになった!良かった~♪』

3票差で会長に立候補しなくて良かったみたい。

そうよね。口下手家族の一員。気持ちはわかる!!

でも会長に立つ子に、推薦者になってくれと頼まれたそうな・・・

人前で発表するのが大の苦手な次男。クラスで発表するのも嫌いなのにね。



朝 私が『大きな声でバ~ンと言って来い!!』と言うと・・・


わかってるわ!!とキレて出て行った。


いつも何もなくてもバタバタと忙しい我が家なのに

当分いつもより早く行くそうなので、私がもっと忙しくなりそうだわ。


立候補者3人・・・果たしてどうなるのか?

代表を決める 子供の世界も大変みたいです。まぁ頑張ってくれ!



| 未分類 |

2010.09.08 *Wed*

少ない雨

お~い!マ~ロンどこ行った?

夜中の3時頃が一番ひどかったみたいだけど・・・

もうデッキが乾いてる・・・しみ込んだ?

しかも大晴れ! これじゃ~表面が濡れただけだわ・・・

大雨で大変な地方の方もおられるでしょうが・・・あおの地方は雨が降って欲しい。

又当分晴れみたいだしね・・・



昨日、前に注文していた車がやっと来たみたい。おそっー

今日からポリマー?するみたいなんでけど・・・

17日の大安にお願いします。と言ったら・・・

出来るかな?頑張ってみます。だとさ・・・


そんなに時間がかかるもんなんですか?




この間からコンビニに行く度に、気になっていたおでん。

セールで1つ70円!!昨日で最後と書いていたので買ってみた。

晩御飯の足しにしようと思ったのに1500円。

で 序におやつも・・・あそこは危ないとこだわ!

でも大根が固いのに、味がよくしゅんでいる。

どうしてるんだろうか?

| 未分類 |

2010.09.07 *Tue*

そろそろヤバイ!

今日は晴れたり曇ったり・・・

マーロンちゃんが来てくれるみたいだけど、今回は歓迎する。

でも雨は夕方からみたいだから、お水撒きはしておいたけどね!

沢山降ってくれるだろうか?

この地域はこの夏2ミリ?しか降ってないみたいだから・・・カラカラ



この9月は忙しい忙しいと言いながら、仕事を全然進めてないべ!

そろそろお尻に火が点いてきたあお

ガンバロ~っと!!




| 未分類 |

2010.09.06 *Mon*

幼なじみ

昨日は他で最高気温が出たみたいでしたけど、

今日の朝方、お水を撒く時は涼しい風が吹いていたわ~キモチイイ

でもホースから出てくるお水は・・・お湯

お花も冷たいお水で キュンとしたいだろうな~。

きっと鉢の中がムレムレ・・・



昨日は旦那の高校時代の友達が遊びに来た。

同じく釣り仲間なんだけどね。

勿論 私とも同級生のその子は、私の事を○○姉と呼び、私は○○ちゃんと呼ぶ仲。



何をしに来たのか?と言うと、旦那が釣ったメバルと、その子が釣ったヒラメとイサキの刺身を交換。

今が旬の魚の味見な訳。(イサキ)

遠慮がないその子と 学生時代のバカ話から仕事の事・世の中の事

終いには休みだった長女も加わり長話。5時間は喋ってたな~

気付くと旦那と次男はいない。

2階に上がって昨日の買った、もう1つのラックを組み立ててたみたい。

私達の長話に飽きたみたい。(釣り以外は興味なしとも言う)

でも アンタの友達なんですけど・・・

まぁ私もよく知っているし、面白い会話に娘とゲラゲラ笑い転げていた。バカでー

昔はナイフのような少年(どんなんやねん)と呼ばれたその子も

私たちの前では只のおもろいオッサン!!

でも怖いみたいだけど、家族には優しいとても良いパパ。

他の同級生に言っても信じないだろうな~~。

近くに住んでいるので、他の同級生が○○君は刑○所に入っていないだろうか?と質問されるぐらい。(勿論冗談で)

旦那の保育所から一緒だったその子は、口は悪いが とてもイイヤツです。



今回の旦那の釣り結果。

小さいのは持って帰らない主義の旦那。誰かが少し入れたみたい。(断れ!!

こんなバラバラはいやや・・・



釣り9






| 未分類 |

2010.09.05 *Sun*

お得♪

昨日は旦那が釣りだったので、次男と一緒にお買い物。

近所に出来たお店に、次男の部屋に置く棚を見に行きました。

勿論 アウトレット商品!!

しかし・・・数はあまりなかった。

で その中から選んだ。しょうがなしに・・・

でも安いからOK! (次男もよく分からないのでね)

組み立て式だから 業者に組み立てて貰うと2,000円かかる。

2個買ったから4000円はイタイ。

配達も軽トラを借りれるが、ミッションはムリ!!


頑張りました。組み立てに何時間掛かったでしょうか?

終いには吐き気をも要して、ドッと疲れた!クタクタ



で 完成品・・・じゃぁ~~ん!!





タナ





これで9995円~~!!

本も入れられるし、ゲームのカセットや本体も・・・

ドラゴンボールのゴチャゴチャしたおもちゃや、ガンダムも飾れるし・・・

縦長も買ったから12995円!!2つ買っても22990円!!

超お得と思いません?

(でも前に精米機買った時に、30000円が10000円でお得~~!!と喜んでいたら、元々10000円の商品だった。よく調べないからね。勿論これも調べていないけどね。でも半額って店の人が言ってたから・・・

でも・・・もう1つ組み立てるのが・・・憂鬱。

4000円払うべきだったのか?

2階に持って上がるのも大変なんよなぁ~~。



うちの男どもは どうなっとるんじゃぁ~~!!



皆さんなら組み立て費・・・どうします? シンドイよ!

細かい あおですんまそ~~ん!!

でも4000円あったら お花が買える!!
| 未分類 |

2010.09.04 *Sat*

ひび割れの土地

今日も晴れ。本当にこの地域、全然雨が降らないんですけど・・・

土地もカラカラで、シャラの木の葉っぱが枯れているんですけど・・・

毎日燃えそう・・・今日も朝7時からクーラーが点いています。

夜中もだけどね・・・

この暑さも後1週間続くそうな・・・雨が少しでも降ってくれればいいのに・・・


鉢植えの薔薇もカラカラ・・・極限に追いやられているだろうな・・・

ある意味強くなった?弱っただけ?


昨日テレビで歌手の子が言ってた。

実家が農家みたいなんだけど、イネを強くするには水を沢山あげたり

土地がカラカラにひび割れるぐらい 水をやらなかったりするそうな!

水を求めて根が伸びて行き、地面にシッカリと根付くそうな・・・ホゥ

人間もそうよね・・・厳しい環境で育った人・シッカリ地に足がついている人は

立派に育って生きていくよね。


うちの子供たち・・・特に人間!!水を抜いてカラカラにしてやらないとね。

アイツら水に・・・いや!液肥に溺れているわ!!





でもうちのコリウス君達は良い子。

ハサミでチョキンでブスッと挿しただけ・・・

ちょっと しつこいぐらい目立っている。



コリウス17


コリウス18



この子も頑張ってんねんけど・・・ ちっちゃ!!



アンジェラ4






しかし・・・お肌は勝手にカラカラになるのは 何故?・・・



| 未分類 |

2010.09.03 *Fri*

色んな行事

今日もまだまだ暑いそうな!35℃だって!!

今月は行事が沢山あるわ~。

地域の行事や学校行事に、月終わりには次男の修学旅行がある。

説明会は今度の参観の後だけど、毎年大阪・奈良に行く。

まぁその頃には涼しくなっていると思うけど・・・

この1週間で大分変わるだろうから、それを期待しなくちゃね!


そういえば・・・去年の今頃からインフルで大騒ぎだったよね。

マスクや消毒を買い集めたり、今年はワクチンとか・・・どうなるんでしょうかね?


この暑さでインフルの事など忘れていたが、寒くなると又違う問題が出てくるんですね。



いっそ ずっーと春だったらいいのに・・・。

でも寒い冬があるからこそ、春に綺麗なお花が咲くのだから・・・難しいな!


皆さんは暑いのと寒いの どっちが良いですか?






一昨日は名古屋、今日は大阪と楽しいオフ会が開催されていますよね。

毎日喋っているのに会ったことがない。

今までの生活の中では考えられない事です。

こういう事にウトイあお。

そもそもオフ会ってなんなのか?ちょい覗いてみると・・・(お借りしました)


ウケタァ~~!!





パソコンで知り合った人たちとは普段は「オンライン」上で交流しています。

オフ会とは、普段「オフライン」で交流してる人たちと、実際に会って交流する、

つまり「オフライン」の状態で集まる会、ということで「オフ会」と言われているそうです。


言葉の意味の通り、Net上で知り合った人たちと実際に会って楽しく騒ごう!という会です。

はじめは「怖い人がいたらどうしよう」など不安に思ってしまいがちですが、

住んでいる場所も年齢も違う人たちから得るものは大きいです!





だって!!


怖い人・・・いますかぁ~~?



めるめるさんの画像や、KERO画伯のブログを見る限り・・・

受け狙いが大好きなオバサンの集い よね?


あおもいつか・・・入隊させてね? 


入隊するにあたって、何か条件はある?

例えば  は禁止とか?


受け狙いはスキだからOKよね?

でも人見知りなんよな~~。めるめるさん!初めどうだった?ドキドキ


| 未分類 |

2010.09.02 *Thu*

やり手!!

昨日のお昼前のこと、あおが今日は2人分か?3人分か?

帰って来るのか?来のんか?悩みながらパスタをゆでてた。

メールしてても連絡なし。

まぁ今日は長男は勉強会だからしゃ~ないけど・・・

と ぶつぶつ思っていたら電話が鳴った。

見たら非通知。

どうしようかな?まぁ出るか!

案の定・・・下着のセールス。



奥様・・・○○ですけど、数年前とウエストのサイズはお変わりないですか?


と中年の・・・そう私らぐらいのオバサンが電話して来た。


・・・・・・・・・・。出た!!


ウエスト周りは・・・・・・・・・お変わりないですか?

どうじゃら こうじゃらとペラペラ喋りだした。



うちは結構です。  といつもの低い声で・・・。


でも喋ろうとする。


うちは結構です。 ガチャ









どこに電話かけとんねん!!


誰に言うとんねん!!



ウエストが数年前と変わってないかって?




変わってる訳がない!!フン




ずっ~~と寸胴やけど 何か?




目ざとい女やわ~。感がええわ~。危ないわ~。



あんた!中々 イケテル!!
| 未分類 |

2010.09.01 *Wed*

スタート

今日から2学期!!

昨日の夕方は、いつもより ほんの少しだけ涼しかった気がする。

台風のせいかしら?



昨日はテレビを見ながら宿題をする次男。

夜の9時になって本気になっていたわ。 遅いねん。

一昨日も昨日もお友達からお誘いがあったのに・・・キャンセルね!

ホント呆れるわ。



私も今月から動くんだけど・・・いつから開始しようかな?

学校が落ち着くまで(予定表を貰って)・・・少し涼しくなってからにしようかな~?

ちょっと めんどくさくなった あお。早っ!!






なんか・・・昨日から発売の宝くじ・・・一枚500円なんやてね!

2枚で1000円か・・・高い・・・

でも当たる確立が1000万分の1が、200万分の1になるみたいだけど・・・

そんな運の良い女でもないんでね~~。

どこか遠くにに出かけたら 買ってみようかしら?

yokoさん名古屋で買ってみて!!

2億当たったら・・・ ブログでは絶対喋ったらあかんな!!

独り言の多いあお。黙ってられるかしら?





夏休み中 暇してた二人・・・自分で撮ったみたい。



2人2



さて・・・どんな2学期かしら?

| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
