This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*


2010.11.30 *Tue*

焦るガーデナー

今日も晴れ!でも寒いのかな?



何日か前の空いてる日に、3件しかないお花屋さんを梯子して

良さそうな苗を買って来た。

ホントこの辺りはないんよな~!


毎度お馴染みのminamiさんの旦那さん作の額。クリスマスバージョン!!

と 言ってもサンタさんのスティックを挿しただけ。


額9



と 言ってもお正月にも使うけど~!!葉牡丹入り。


寄せ植え38


この中にはジュズサンゴが入っているんです。可愛いピンク。

これからどんどんピンクの房がなるぞ!!


ジュズサンゴ



で もう1つは前のを少し改造しました。



寄せ植え39


この子が大きくなると、グッと渋くなる。



パンジー11




ビオラのハンキング・・・まだ出来立てですから・・・

外が濃い黄色です。



ハンキング12



で こちらはパンジー!!最近はお花が小さいから可愛いわ!

中が濃い黄色です。ちょっと右が駄目ね!


パンジー12


パンジー13


ガーデンシクラメンとハートカズラの鉢。後1つは何を入れようかな?

何が良いと思います?


シクラメン3






この間旦那が牡蠣を買って来た。

家用なのでちょっと小さいし、形もバラバラ・・・

5キロ2000円。この量を3・4杯ぐらい。

でも蒸すと余計小さくなるけど、味は同じ~

お客さん用はもう少し大きいのじゃないと・・・


カキ4
| GARDEN |

2010.11.29 *Mon*

残る

ちょっぴりお久しぶり~!!

緊張したり、だらけたりと  と母は壊れそうだわ。



そんな中・・・耳に残るCM



ラララライライライ ラララライライライ らららららららららら・・・?

かな?

耳に残るし、あの美しさと着物を素敵に着こなすお姿。


あんな素敵な女性になりたいわ~~ 気持ちだけでも・・・


終わり。
| 未分類 |

2010.11.24 *Wed*

どんだけ・・・

今日も晴れだな!

昨日も朝から良い天気だった。

でも次男は朝9時には塾で試験開始~後少しだ頑張れ!!

こんな天気の良い日には必ずオジジから、どこか連れて行けコール。

この間から萩・釣り・釣り・松山とハードな旦那。

私もこれ以上次男を置いていけない。

ちょうど自転車がパンクしていたので、お迎えとお昼ご飯も・・・

それに土曜日には大事なこともある。



遅く起きてきた旦那に 私は行かないから3人で行っておいで~!

いつもなら渋る旦那も土曜日の次男の為にはしょうがない~!!




行かないで大正解!!


お昼前にココを出たのに・・・


今鳴門でご飯~!!

今明石大橋のアウトレット~!!




げっ~~!!この短時間で何してるの?


行かんで良かった~!

だって瀬戸大橋を渡って食事して、鳴門大橋?を渡って?淡路を通り過ぎて明石大橋?かな?


ゆゆゆさん!これで宜しい?


絶対ムリ!!

又、辛い旅2になるところだったわ。

こんな計画性のゼロの旅・・・いくら大雑把なA型のあおでもムリ!!

ちなみにお3人サンは全員B型です!!(B型の方ごめんね~~

これは我が家の場合ですから・・・


で アウトレットでは次男のジャージとバックは買って来てくれたけど~

旦那もついでに半額のジャンパーをゲット!!

しかも今回は全部オババ様持ち!!(今日は○様付き)


やったぁ~~!! 行かんでー


私は娘のメガネを買うのに付き合ったり、お花を買いに行ったり・・・

いつものおこわを作ったりと・・・自由でした。(旦那が帰るまで)


毎回これでええのに・・・。
| 未分類 |

2010.11.22 *Mon*

松山

お久ぶりっす!!

昨日はめっちゃ暑かったのに、今日は雨で冷たい・・・

3枚も着てたから車の窓を開けて走ったわ。



最近色々あるけど書けない~!直ぐに喋ってしまうからね!




で昨日は昼前から松山に旦那のおもちゃを買いに行った。

そう・・・いつもの橋を渡ってね!


松山


ちょっとガスがかかっていましたが良い天気でした。

来島パーキングからの景色。


松山2


高速が1000円になってからは、何度この橋を渡ってるかしら?

少し前までの遠い四国が、今ではドライブコースになって来たし・・・。



で 旦那の目的は、釣り針とこれ。


松山3


どこがどう違うのか?まぁ関係ないけど。



で 次に向かった所・・・途中で坊ちゃん列車に遭遇。

私達の横を通って行きましたわ。車掌さんも3人は居たね。

お客さんの席が狭そうに見えたけど・・・

良い写真がなくてすみません。



松山5



でこの駅に到着~!とても駅には見えないほど可愛らしい。



松山6



ここが有名な道後温泉。前にも来た事あるけれど、今回はお風呂に入ってみた。

前回は道後に嫁いだ親戚のお姉さんに会ったが、今回は電話しなかった。時間がなかったからね。

先ずは温泉横のお店で地ビールで乾杯。(マドンナと漱石)


松山7


と 言ってもあおは飲まないので、ゆずサイダーでチューー!!

さっぱりして美味しい!!



松山8


ここの名物『じゃこ天』。後は地鶏の皮のから揚げが美味しかったな。

ココのお店はお風呂上りの人がビールをお持ち帰り出来ますよ。



松山9



夕方になっても沢山の人。


松山10


松山11


今回は只の入浴だけだったが、3階建てで色々と奥の深いお風呂なので

又の機会にもう一度探索してみようっと!!

ちなみにイモ洗い状態でした。



で その時の出来事。

シャワーがいっぱいでさぁ~少し離れて並んでいた訳よ!

さぁ行こうかな?と思うと後ろからサァーっと走りぬいて行くのよ。オバサンが・・・

もう一回は30代後半の人。

あおって上品やんか~


私の使った後は小さい子供さんを連れていた人を指名したったわ!

でもあがる時に少し貸してもらったけどね。







| 未分類 |

2010.11.17 *Wed*

辛い旅

今日は肌寒いのかな?

朝から娘は研修の為大阪に行った。

その後の休みを学生の時のお友達の家に泊まったり

京都に旅行するそうな。・・・お帰りは金曜日。

朝晩の送り迎え時間を気にせずに、早めにお風呂に入れるわ・・・




いつだったかな・・・?7日だったかな~

旦那の両親がどこかに連れて行って欲しい!と・・・

高野山に連れて行け!奈良に連れて行け!と言うけれど

日帰りでは無理。それに行楽シーズンで混んでるよ!と却下。ヤレヤレ



で・・・山口に行くことになりました。

その頃はまだ腰もゴソゴソと痛くて行きたくはなかったんですがね・・・

遠かった~~萩は・・・

紅葉しているこの道は綺麗だったわ~



ハギ


で 道の駅の市場みたいなところでイカの姿焼きを食べ

旦那が調べた、やたらネタが大きいお寿司を食べ

その後にここの前を見ただけで中にも入らず

萩焼のコップを買い、コーヒーを飲んで帰った。し~~ん。



ハギ2


ハギ3



全然楽しくない旅・・・600キロは走ったかな?

今回は旦那に意地でもやってもらいましたけど・・・


どこにも寄らなくて楽しくない旅・・・そんなのあります?
| 未分類 |

2010.11.15 *Mon*

おめでとう!!

今日は曇りです。

お昼からは参観日なんだけど、午前中の仕事が明日に変更になった。

昨日も少し出たけれど、仕事があるだけでイライラするわ~。



先輩の娘さんが無事出産!!


おめでとうございま~~す!!


私達の子供世代が可愛い子供を産んだ・・・なんか複雑~!

先輩はどういう心境なんだろうか?


先輩の旦那さんは生む前から気合が入っていたみたいだが

今頃自分の子供以上に気を使っているんだろうな~

又なんやかんや買って来て、娘を太らす気か?

ベビーカーも2台もいらんよ!

なんか・・・あっちの家用、こっちの家用と買ってきそうやね!


でも娘は一括現金くれ主義と思うので、おじいちゃ~ん・おばあちゃ~ん溢れる定期おろしときや~


明るく大きく元気に育ってくれることを願っておきます!!お○しきり~~



で・・・よそ様は良きおじいさんで、アタフタされているのに

一人独身おじいさんが家にいる。

嬉しそうに疲れた!疲れた!と連チャンでお楽しみに行かれました。



土曜日に63センチと50センチのヒラメをお持ち帰り。



ヒラメ2



ヒラメ3



どこで買って来たの~?と おちょくると・・・


アホかぁ~俺の小遣いで買える訳ないやろ~~


っと・・・めっちゃ嬉しそうやん。





日曜日・・・67センチのハマチを3本。スズキを1本。




ハマチ


ハマチ2


どうするの?これ・・・

旦那が妹2人にやるというので取りに来てもらった。

捌くだけでも大変だからね。

なのに取りに来た妹がこう言った。

出来ないから捌いてと・・・

で・・・旦那がどう言ったと思う?

私の顔を見て・・・どうする?


はぁ? と 私は目で言ったわ。


そりゃわかる。普段しない人には大変だわね。

でも、そこの姑さんは料理上手。寮のご飯を作っていたので何でも出来るので

おばあちゃんに(70)頼めばいいやん!!上手やろ?


おばあさんに頭を下げないのは知っていたが・・・し~らないっと!!


あおって・・・イジワルぅ~?
| 未分類 |

2010.11.10 *Wed*

やりやがったな~!

昨日は風がキツク、肌寒かったのでヒート○ックデビューしました。

ついでに毛糸のモコモコも・・・



最近、仕事や学校のことやらでイライラ・・・

別に大したことをやってないけど・・・イライラ。

いや!ハラハラかもね・・・



腰は相変わらずだが、調子の良いときは恐々しながら普通に動き

ちょっとした瞬間に痛みが出始める。

昨日の夜中もベルトを外して寝たら・・・案の定おかしくなった。

歩こうとしても右足をつけれない。はぁ。

今・・・良い病院を探し中。




そんな中またもや黒豆が売っていたので、おこわを炊きました。

ごましおをふってます。

こうやって置いておくと、ちょこちょこ食べてくれます。

ご飯を注ぎに行くのも楽~!




おこわ2




最近買ったファンデと口紅。


リップ





なのに・・・今日使おうとしたら・・・先が潰れていた。

PCの横に置いてたから手悪さしたな!!




リップ2



犯人は勿論 アイツだ!!


帰ったらとっちめてやる!!
| 未分類 |

2010.11.06 *Sat*

山陰

今日も良い天気です。

でも昨日も午後から雲が出るだろうな~~

最近バタバタと片付けモード。

日頃からキチンとしていれば、こんなに苦労しなくてもいいのにね・・・

だから・・・ブログを書く元気までない・・・。



この間の文化の日。10時頃から旦那が山陰に行くと言い出した。

遠い!遠い!と言ったけど・・・11時に出発。

岡山から奥に行ったけど・・・直ぐに事故と工事で渋滞に引っ掛かった。


山陰20


18キロ停滞。・・・都会は当たり前だろうがこの辺りではあり得ない。

次のインターに行くまでに2時間半もかかった!!

事故といっても駐車場で起こすような事故。

まぁ大したことがなくて良かったんだけど・・・気をつけましょう。

そこと道路の1斜線を超えると、スイスイ行きだした。

雲も出てきたけどススキが秋らしく素敵だった。



山陰21



紅葉はお天気でわかり難かったけど、蒜山を通りかかると紅葉が・・・

って 通り過ぎるんかい!!



山陰22



ぶつぶつ言うと大山のパーキングで停まってくれた。

雪のかぶった大山は見えない。

でもこんなのを見つけた。超せっかちな桜?

1つだけ咲いている変わった子!!親近感あるわ~

この数日でもっと寒くなるけど・・・頑張れよ!


山陰23



で 紅葉は通り過ぎいつものコース。

ハタハタうるめの干物を買い、橋を渡ってお食事に・・・



山陰26


これで2600円。紅蟹だけど・・・今週か来週に解禁かな?



山陰24


山陰25



で 旦那は何を食べたと思う?

お刺身の盛り合わせと酒4合に・・・・・チャンポン!! 

ここまで来てラーメンを食べるか~~?

あんたはパーキングの桜か?

まぁ好きにしろ。



帰りに温泉で家族風呂に入った。(シップ+変身ベルト着用の為)

温めると腰に良い!と騙されて・・・(全然変わらん!



で あおがぶっ飛ばして帰りました。2時間10分

車に乗ると  の旦那様。10分前に起き出して

危ない!スピード落とせ!ここは気をつけろ!・・・


はぁ?2時間の間・・・どんだけ危ない橋を渡ったことか・・・


まぁ寝ててくれた方が危なくないか・・・


まぁ~た!嫌な女になってるな・・・

旦那様を持ち上げる 良い女房にはなれないよーーー!!

と 計画性ゼロとマンネリのドライブ。



もっと ええ蟹 食わせろ~~!!



| 未分類 |

2010.11.02 *Tue*

花友パワー

今日は良い天気です!!よ~し切り替えよう!!

11月に入ると色んな行事が入る訳だから、グダグダ言っている場合ではな~い。



昨日 花友先輩のminamiさんが自家製栽培のお野菜や新米を持って来て下さった!!

とても上手に作っておられビックリ!!

枝豆も肉厚でプクプク。水菜も春菊・酢橘も

里芋?まで作ったんだ~~凄い!!売れるぞ~!!



お野菜


本当に有難うございました。

この夏の暑い中、丹精込めて作られたんですね。

よく味わって頂きます。・・・て もう昨日美味しく頂きました!

ノーメークのジャージに変身ベルトのあおの姿に

ちょっと引き気味のminamiさんでしたが、花友のお姿をお見かけしただけで

あおのガーデーナーの血が騒ぎ出したんですよ!

まだ本調子でないのに体が動く。

いや!やらないと!!という心が体を動かせた。

だから今日は痛いんですがね!!



minamiさんが帰った後、椅子を持って来て植え替えました。

肥料も水もやっていないのですが、ちょうど帰って来た次男に鉢を運ばせてね!

一昨日買っておいたストックで・・・もう少し本数が欲しかったな・・・

また良い苗が入ると改造します。



ストック2


ストック3



寄せ植え37

アリッサム2


ビオラ11



それと赤い実が沢山ついていたチェッカーベリーじゃなくて、クランベリー可愛い。




ベリー


ベリー3





やはり時々花友さんの刺激がいります!!

花友の皆さん あおにパワーを下さい!!



| GARDEN |

2010.11.01 *Mon*

精一杯

今日朝方少し雨が降っていましたが、今は止んでいます。

朝から溜まった洗い物と片づけで、少し腰が痛くなったので休憩~~。

お昼には又帰ってくるので(3人)あおを入れて4人ね。

御飯を4合炊いて、天ぷらの準備。

めんどくさいので、冷蔵庫にある物で 天丼にしてやろう~~。




こんなあおですが、昨日はお出かけしました。

あおの怒りが普通やなかったので、土曜日飲み会からいつもより早く帰ってきた旦那が

明日はお母ちゃんをどっかに連れて行ってやるな! だとさ・・・


いらんし・・・それより家の片づけをして欲しい。

でも朝 次男の上靴を洗ってくれた。

次男は朝から模試に行っていたからね。



行き先は・・・うどんが食べたいから四国に行こう!!だとさ・・・


・・・・・ な~にも解ってない。


そんな長時間座っていたら痛くなったらどうするねん!!

でも うどんが食べたいんだって!!

家にいたら、結局動く羽目になるのでPCで隣の県で一番評判のいいお店を探し

ここにしよう!と説得して・・・高速で20分。


安いけど・・・そない言うほどでも・・・でも美味しかったけどね。

冷も食べた方が良かったのかな?


で 歩きたくないので・・・


お花屋さんを見つけたので少し買って・・・

後はコーヒーとケーキを食べに行って帰りました。


ゆゆゆさんがこの間通った、屋根に沢山ビクターのワンコを横目にしながらね・・・



旦那は大満足。うどんはあまり気に入らなかったみたいだけど

お母ちゃんに付き合って、好きなことをさせてあげた!!みたいな~


これで当分続く釣りと飲み会に行ける!!と思っているんでしょう。


甘いわ!!


これだけで済むと思っているところが・・・・・・



そんな私を助けてくれるマシーン!!

ダ〇キンさんのこれ!

モップで集めたゴミやほこりを吸ってくれる。

かがまなくてもいい。 これ便利!!

月々298円 只今モニター中~。決して回し者ではありません。



ダスキン
| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
