This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*


2011.01.28 *Fri*

大きなお世話?

最近、大したネタもなく、日々ゴチャゴチャとはあるけれど、書くほどでもない。

仕事に参観、新しいものでは、仲の良い次男のお友達の夫婦が(34.5?)

長女にいい人を紹介してくれるという。

ホームページを見ると、中々いい子だった。

大阪の妹に言うと、私に紹介してくれと言う。

なんでアンタが出てくるのだ?


帰って来た長女に言うと・・・どうしたいの?だとさ・・・

31歳。スポーツマンで身長は少し低いけど(長女の希望は180)

地元のボランティアにも参加しているまじめな子なのに・・・


まぁ知らね~ 1度食事でも行けばいいのに・・・

でも今日もコンパがあるみたいだけど・・・

今までも電話がかかってきても出ない長女・・・

そんなことしてたら・・・行き遅れるぞ~~!!

3月で27歳になる長女。早いよな~この間22歳とか言ってたのに・・・


母さんは知らね~~ぞ!!






さてと・・・母はぜんざいでも食べるか・・・



ぜんざい
| 未分類 |

2011.01.25 *Tue*

タイミング

昨日も午後から裏で片づけをしたんですが、一昨日より寒くなって来ました。

今日はどうだろうか?

しかも今日は、中途半端な時間に仕事だし・・・明日も参観日・・・

益々寒くなって行くのでは?・・・ピンチ

今年の春はどうなるのでしょうかね?

タイミングを逃したガーデナー?ピンチ

しかし、冬の下準備はイヤだわ・・・

でも夏も言っていましたね?蚊よりマシなので、頑張るとするか・・・



昨日買い物から帰ると、近所のオバサンが牡蠣を持って来てくれた。

今日貰ったんだけど、2人では食べれないので・・・



分かる。分かる。・・・2人では食べれないよ・・・知ってる。

(あの人大丈夫かしら?・・・チラッ)

まぁお年寄りの食欲とあの人の食欲は・・・


しかし、一昨日も牡蠣だったのに・・・

まぁこのシーズンは仕方ないか・・・贅沢よね・・・

これもタイミング・・・




で、こんなお裾分けもあった。

お正月前の事であるが、minamiさんがお野菜を持って来てくれた。

お陰でお正月はあまり買わなくて済んだ。ちょー有難い。


お野菜2



真ん中下の大根・・・青いのはお刺身のケンの彩りに

赤い大根?カブ?や葉っぱ付きのにんじんに・・・かわった物ばかり・・・

助かります!!minamiさんありがとぉ~!

これもGOODタイミング!!



人にはわからないけど・・・タイミング次第で色々と変わるね・・・

うちの家族全員・・・これがヤバイんです。

これって持って生まれたもの?運?

気が利く?気が付く人なの?これって大事よね~


じゃぁ皆さん!!

今日も1日、タイミングのいい女で行きましょう!!




| 未分類 |

2011.01.23 *Sun*

業務連絡

ここ数日の朝からお昼にかけて、少し暖かい時間がある。

ジャンパーを着て外仕事をしても、どうにか我慢できる。

薔薇を切ったり肥料をあげたりと、今日も頑張ろうと思います。

又、いつ凍りつきそうなお昼になるかもしれないしね!



昨日は牡蠣を買いに行きました。

今年はここの牡蠣は美味しいそうな!

10数件?並んだお店から選んだのは、このお店。



寄島カキ




愛想のいい可愛い看板娘が居たから・・・

お母さん?もとても感じがいい人。

ブロ友さんに送ると言ったら、凄く喜んでいたわ?

口がうるさい・・・じゃなくて、口だけがこえてる?ブロ友さんですので・・・

会った事もないのに、適当で・・・

皆さん宣伝してあげて下さい。

大粒5キロ3000円。箱代500円。に送料でした。(どのお店も値段は同じ)

さっと牡蠣を洗ってレンジで5.6分チ~ン。(大きさによりますが)

少し口が開きます。(多分ナイフを付けてくれていますので)

開いてない牡蠣はペンチで先を潰すと穴が開き

簡単にナイフを差し込めます。



今日の夕方の5時から6時の間だそうです。

お代は又お暇な時に、スイーツでお願いします!

今日は業務連絡でした~




さっき、こっちも業務連絡が・・・

オジジ様からの電話。寿司を食いに連れて行け!だそうです。

薔薇の手入れが又出来ない・・・・。チキショー
| 未分類 |

2011.01.19 *Wed*

今日この頃

洗濯物をファンヒーターの前で乾かすと、直ぐに乾くわ~

でも裏返しにしたり、危ないので見張り番がいりますけど~。



この2日間で、きいちゃんが3回も脱走した。

パソコンの前に座っていると、えらい近くで羽音がした。

あれ?っと思って下を見ると、きいちゃんが歩いていた。

この子は昔っから、出入り口をガチャガチャと上げ下ろしをしています。

前にも何度かありましたが、今回は完璧に覚えたようです。

小さい時は次男が餌をやっていたので、少しは人間に慣れています。

豆苗を少しやってみました。・・・嫌いみたいね!


きい7



でも気に入らないと飛んでいきます。・・・大好きな白菜でつってみます。


きい8


きい9



凶暴女のきいちゃん!オイオイ!そんなに近寄ったらやられるぞ!!

ちなみにあおちゃんは大丈夫!



きい10




今日も又、扉をガチャガチャとしております。






最近、娘の事故の保険屋が色々言ってくるようになった。

ほったらかし状態の上に、軽い発言。チクッと刺しておいた。

書くと長くなるので止めときますが、まぁめんどくさい。

それに相手がごねてるようだ!!

しっかりしてよ!保険屋さん!!


一昨日言っていた緑のオバサン・・・来週だった・・・

あおってどうしてこんなんだろうか?

次男に言われて確認すると・・・

思い込みが激しく、いい加減な人間だわ~

まぁ何も考えていないんだけどね・・・自分で言う。



そうそう!今度の土曜日のお休みに牡蠣を買いに行くつもり~

大雪が降らないといいけど・・・

牡蠣がいる方、連絡を下さい。って・・・どうするか?




今日は白髪染めに行って来ます。

最近早いし白髪も増えた気がする・・・嫌だな~もう!
| 未分類 |

2011.01.17 *Mon*

笑顔は大切

あぁ~~!又やってしまった!!

今日の朝はミドリのおばさんの日だったのに・・・

次男が登校する時に気がついた・・・

昨日は遅くに帰ったから・・・思い出しもしなかったわ。あーぁ。

春の時も忘れて、次の日にしたのに・・・

今回もだわ。1つ物事が終わると、もう次のことをコロッと忘れてしまう・・・

気を抜きすぎ~




一昨日から寒くなると、テレビで言われていた。

裏庭のほったらかしの多肉ちゃんが気になり、ゴミ袋をかけてやった。

洗濯バサミで挟んだだけのビニールハウス?・・・

まだ結果は見ていないけど・・・大丈夫かな?



多肉32



多肉33



雪は少し降りましたが、積もることも無かったんですがね。

でも寒~い!!

そんな中、お風呂に入りに行こう!と旦那が言い出した。

もうお昼なのに・・・

その辺のお風呂でいいのに、松山まで・・・

いつものように例の橋を渡って・・・



松山12


道路が白いから凍っているのかな?と思っていたら、何かを撒いているのね?

橋の上は特に凍っているみたいですので、気をつけましょう。



四国に入ると、平地にも薄っすら雪が残っており、

山の方も積もっていましたわ。



行ったところは、利楽・・・前にも行った時もここに来た。

どこにでもあるような感じなんだけど、人も少なく旦那が気に入っている。

地元の人は道後温泉より、ここに来るそうな・・・と誰かに聞いたもんだから

旦那は信じているんだろう。只値段が安いからじゃないの?

私は少し高級なホテルの日帰り温泉がいいな~

値段もそう変わらないと思うし・・・

でも、ここの従業員さんは感じがいい!!親切な女の子が多い。

だから、又来たい気がする。





松山14



そんな中、腹立つことがあった!!

お湯も熱くて気持ちがいい~とええ調子で今度はジェットに・・・


そう・・・あおの隠れているウエストを掘り出すマシ~ン!!

誰もいないので、3箇所のうちの真ん中で、鏡餅のお腹やウエスト

べったりと肉のついた背中に調子よくあてていた。

しかも真ん中の水流は強い!!ええど~

少ししたら、少し年配の人が左に、若くてスタイルが良く美人な子が右に来た。(30過ぎ)



その時、ゆっくりと体を動かそうとした時、お湯が飛び散った!!

えっ?と思った瞬間・・・その右の美人な子が大きな声で

『も~うぅ~~!!』

と言った。

あおは慌てて周りの人に 『すみません』 と誤った。

左の人も隣のお風呂の人もニッコリとしてくれた。

ヨカッタァ~


そりゃ~お湯をかけたあおが悪いが・・・

お風呂やねんから、湯が少しかかったぐらいで なんやねん!!

と、ええ調子だった入浴が一気にテンションが下がった。


でもお風呂から上がって、服を着てた時にその子に会った。

一瞬こっちを見たけど、それからは顔を上げなかったわ。

多分、あおがえげつない顔で見たんやわ!!

こっわい目をしてたんやわ!!

自分がお湯をかけといてね!!

でも自分も娘も、こういう人にはなって欲しくないなぁ~悪いけど。

値切りも面白おかしく、やりっぱなしではないんでね!

って、いいように解釈しすぎかな?


でもマッサージをしてもらったり、食事をしたりとダラダラ出来たし

ヨシとするか~?


帰りに旦那が行きたかったホテルに入っているお店に・・・

高いのでバーゲンになっているGパンだけ。

あおはキラキラハートのデカイネックレス。

本当は綺麗なブルーのが欲しかったんだけど売り切れ。

スカートも高級で素敵なのがあった。

絶対欲しい!!と思ったけど・・・入らない。

でも良かった。バーゲンでもあおにしたら高かったから・・・

その後もホテルで中華でも・・・と、思ったけど贅沢なんで

その辺りの商店街をブラブラして、おうどんに!!

しかもそこのおうどん屋さん・・・

1玉でも3玉でも同じ値段!! つるちゃん


つるとんたんと同じような大きな器。

勿論手打ちで・・・私はあまり太すぎて喉につかえそうなのは好きではない。

でもここのおうどんはちょうど良い。

手打ちの割には、普通より細いかな?

私は鶏・野菜あんかけ。もっとドロドロかと思っていたらサラサラでしたわ。

でもあっさりしていて良かったです。

笑顔の可愛い女の子の店員さんもいたし・・・

旦那はおうどんを2玉、店員さんがあおの方を向いて 2玉ですか?

と聞いた。

えっ?やっぱり2玉に見える?

3玉なんやけど・・・

と オバサンのウザイ注文もケラケラ笑いながらね!

まぁ笑うしかないよね?


松山15


やっぱり、そこで働いている人の笑顔は大切よね~





  
| 未分類 |

2011.01.14 *Fri*

物入り

あぁ~炊飯器が遠のく~~~


昨日、次男の入学金を支払った。20円。

後、3月に入ると制服代やらで10円いる・・・その他諸々・・・

やっと上の二人が終わったのに・・・又始まる。

学校用のPCもいるし・・・携帯もいるのかな?

早く買いすぎた薄型テレビ・・・地デジじゃないので、チューナーを付けないといけない。

さぁ~どうするべ?



旦那が釣って来た魚を売るしかないか?

こんな魚が売れるか?メバル50匹。


メバル



もっとデカイのを釣って来い!!



いや!もう釣りに行くな!!ヤメテクレ。




この寒いのに・・・もっと凍えそうなあお家にプチッと一押し。

って・・・うちのブログには無かったわ!!


| 未分類 |

2011.01.12 *Wed*

タッパ栽培

今日の長女は東京~!朝早く駅まで送った。

何か?撮影があるみたい・・・(会社の)


それに次男の合格発表の日だわ。

神様~仏様~ どうぞ!お願いしますぅ~



後・・・お正月はどうしてたかな?

2日の日にはいつも行く所に初詣。

今年は次男と3人でお参り。帰りにイ○ンに寄って

お年玉を叩いてゲーム機に・・・試験前にさぁ~



3日の日に電話があった。勿論お義父さん・・・

1日にはおせちを妹達と食べて、2日にはお寿司を食べに行ったそうな・・・

で3日目は私達と焼肉・・・ 元気がいいよね?

まぁその調子で頑張ってくれ!道中色々あったし、デパートも行ったがが省略。



そうそう・・・お正月の間、キッチンで育ててた子がいたんだ・・・!!

今はもっとボウボウ~!

豆苗・・・鍋や炒め物に使うらしい。

私は炒め物の彩りに使いましたが、バッサリと切った後にタッパに浸けて置きました。

5日後・・・



豆苗


10日後・・・


豆苗2


買った時のシッカリ感はありませんが、彩りやカイワレ扱いにはなりそうです。

旦那の頭もこれぐらい生えればいいのにね?

最近肝心なところは中々伸びないのに、眉毛とかがビュ~ンと伸びたり

ジイサンまっしぐら!!

それを優しい嫁が、眉毛カットでしてあげる。

なんて優しいあおでしょうか?


私も~!!と惚気れるお方・・・手を上げて~~(これが惚気か?)

って、書く事がなくなったら、栽培からこっちに流れてしまったわ!!
| 未分類 |

2011.01.10 *Mon*

値引き

あぁ~寒い寒い!!

こっちの地方も寒いです。

一昨日なんか、裏の旦那が造った水道官が、あまりにもやばそうなので

蛇口からチョロチョロと水を出しておいた。

朝起きてみると・・・


ツララ


いつ破裂するかビクビクしとります。剥き出しはヤバイですよね?




そんな中、次男のことがやっと終わった!!

これで受けるのはお終い。

全然勉強しない我が家の子供達だから、これでいい。

朝8時に家を出て試験会場に、旦那は5時に出て釣り場に・・・これでいい。



そうそう・・・娘の車のこと・・・

年末にある大きい駐車場内を横切るときに、右から来たオバサンに前のタイヤに

ぶつけられた。とっさに左にハンドルをきったんでしょうか?

娘の車は後ろまでガガガッーと凹んでしまった。

直ぐに長男もお世話になっている営業マンに電話しても出ない。

お店に電話しても出ない。

お正月2日からお店を開けるので、早くからもうお休みに入ってみたいだ。

ついてないね。

一応警察を呼んで、事故処理をお願いして・・・

センターに電話して車を運んでもらって・・・

運転して帰ろうと思ったけれど、タイヤがおかしく

真っ直ぐ走れなかったみたいなのでね。

危ないな~もう。

スピードも弱く体に傷もなく、その時はOK!だったんですが

次の日は少し首の横の筋と左の手が痛いと言うので

病院に行かせた。病院に行く前には、警察に電話するように!と

言われてたみたいなので、電話すると・・・

偉そうな警察官が、人身事故に変わりますので、めんどくさいですよ!

と言ったそうな・・・それがどないしてん!!

と、何も言えない娘に代わって言ってやりたかったわ。

まぁ何日分かのシップを貰っただけだけど、1週間程違和感があったみたいだからね。

一瞬、力が入ったんでしょうね?それだけで済んで何よりでした。


でも車を直すにも、大変だ~!!

年が明けて営業マンと相談。

この営業マンとは、7年目の付き合い。この間長男も買っている。

長女を大阪から連れて帰るのに、車を買ってやるから

と、ここで買った。(家を出て8年)

ちょうどこの春で又車検だけど、まだ4万しか走っていないし・・・

どうにかすれば、まだまだ走れる車だったのに・・・

貯金のない娘にはキツイ話な訳よ・・・トンだ出費~


でも直した後から、次々と故障が出てきたら敵わんので

仕方なく買い替えることに・・・

どうせその車の価値もないしね・・・

車両保険をめいいっぱい使って、後は娘が払う事になった。


さぁここからが・・・お出ましな訳よ!母が・・・

3回見積もりをし直したかな?

もう・・・ スーパーで30円引きシール貼るのとちゃうねんで~

半額シールはええわ!3割り・・・イヤ!2割引ぐらいの勢いを出してぇやぁ~!

ムリです!ムリです!

お宅で車を買うのは3台目!又ええことあるし・・・

なんせ娘に貯金がない!たく。

あると思ってた金額より、10万少なかった。

だからそこから又10万分値切らないと・・・

と、大体底まで値切った。長男の時にはそこまでしていないので

儲けているはずだから・・・


で、次の篩は大阪の妹。

ちょうど次の日に先輩と会う日だったので、私は忙しい。

後は任した。

この妹が・・・最強!!

関西で見積もりを取り、細かいところをチェック!!

向こうだと色んなものも付けてくれる。

でも一応こっちで買うのよ。



妹が落とし穴を見つけてくれた。

こういう所で目くらましをするのか?と感心した。

でも営業マンはそのお陰で、痛い思いをすることになった。

泣きそう・・・と言ってたけど、いやいや!まだまだ儲けているはず。

多少の(1万)誤魔化しがあったけど、それは許してあげてハンコを押した。


家に来た営業マン。妹のことを・・・

うちの若い営業マンより、よく知っている。そうな・・・マイッタ。

妹に言うと、何も言っていないそうな。

若い営業マンという事は、その担当の営業マンより下になるのが腹立つ!と

ぼやいていました。どんだけやねん。


結局、粗い篩と細かい篩にかけられて

今までの赤い車から、同じ車種の黒になったのでした。・・・おわり



| 未分類 |

2011.01.07 *Fri*

ちょっと自由~

お久しぶりです!

5日から仕事始まりだったあお家。(長女は2日からでしたけど

7日から学校が始まるのに、相変わらずまだ宿題をやっている次男。

今もう7日になってしまったわ。ほっておこう。・・・



この何日かの間に、色々と書く事が出来ました。

どれから書こうかな?



そうそう・・・一昨日、長女と一緒に先輩に会いに行きましたの。

その娘さんとうちの娘も大の仲良し。腐れ縁ですな!

中学から同じ学校で、よく二人で勉強をしていましたわ。

な、訳ないよね?




で、ホテルでランチをしてお買い物。

似合わなければ、ハッキリと NO~!! と言える仲。

時には言い過ぎるほどにね!

長女が朝に少し仕事に出てからだったから、昼前に出て

帰ったのが10時半頃・・・久しぶりに自由にさせて貰いましたわ。

でも次男を気にしながらね。(過保護?

途中に先輩の旦那さんから電話があり

今日はゆっくりして来なさい!だそうな・・・

晩御飯は適当に済ますから  だとさ・・・


なんか・・・。違うな・・・あお家と・・・


あ~じゃこうじゃと喋くりまくって、あっ!という間の楽しい一時でした。

近かったらショッチュウするのにね!・・・

先輩!有難うございました!!今度はホテルに泊まるか?温泉ね!!



後もう一つ。

年末に長女が広い駐車場で、右横からぶつけられた。

大したことない事故だったけど、長女の車は右前から後ろまでアウト!!

修理代も沢山かかるみたいなので、乗り換えることになりましたの。

ここからが値切りの関西魂が・・・

詳しくは又今度ね!



お出かけが多かったので、買ったおせちも半分も傷んでしまった。

こうなりゃ~簡単な鍋に頼る。

次男の同じクラスのお友達のお母さんが(ブ○ジルの人)、水産会社に勤めているので貰った鍋セットで。

勿論yokoさんから頂いたお味噌で・・・



鍋


冷凍のお魚は買ったことないけれど、あれ?右端が生か?

余り物の材料で作ったお昼ご飯。

yokoさんのお味噌のお陰で、食べることが出来ました。アリガトー!




ちょっと眠すぎ・・・もう寝ます。AM1:00だわ・・・




| 未分類 |

2011.01.01 *Sat*

賀正

名称未設定-1



明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いしま~す!!




皆様はどのような新年をお迎えでしょうか?

初夢をみられましたか?あおは分からない・・・

31日には紅白などを見たのでしょうか?

私はギリギリまでお掃除してましたわ。


トイレの神様を聞きたかったのに・・・残念。



年が明けて、いつものように大阪の親に新年の挨拶。

これをしないと、親も寝れないからね。


1時前頃だったかな?

初詣の帰りに長男が寄りに来た。

玄関を見るとカエラちゃんも立っていた。

いつも『上がり~』と言うのだけど、長男が ええわ!帰るから ・・・と言う。


でも新年の挨拶を交わしたカエラちゃんを帰すのはちょっと・・・

コーヒーでも飲んで帰り~と 強引に上がらした。

上がりたくなかったか?



旦那が小腹が空いたらしく、年も明けているのでおせちを出せ!

皆で食べよう!という事になり、3.4つ質問をしながら食べたのでした。


でも今年のおせちは業者に頼んだ物と違うのが来た。(正月そうそう・・・)

昨年の料理屋さんのがお気に入りなのに・・・。仕方ない得意先関係だから・・・

で、食べる前に慌てて撮りましたので・・・ちょっと駄目ね。



H23.1正月


で、朝もこれとお雑煮と刺身。

今回は初めてブリを買わなかったわ。

最近はよく食べているし(ハマチだけど)ヒラメがあったからね。


お餅も今日1日で5個も食べた。どうする?

今もズッーとテレビを見ながら、ナンカを食べている。どうする?

旦那も夕方からサウナに泊まりに行ってるし、おせちを食べればいいので

楽チンだし~!!って余計に太りますよね?





明日はいつもの所に初詣にも行ってこようと思います。

でも1度でいいから、デパートに福袋を買いに行きたい。

でもあれって本当にお得なんですか?


ちょうどデパートの前のサウナに旦那が行ってるわ~

引換券?に並んでくれればいいのにね~~!!




と いつもこんなあおですが


宜しくお願いしま~~す!! 







| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
