This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*


2011.02.23 *Wed*

マグロのように~

昨日は朝8時から、会社の検診。

バリュウムもゴクゴク・・・の筈が、中々飲み込めなかったわ~

器械の上でマグロがゴロゴロ・・・寝ながら回転をするのもヤットコサ!!

動きが悪いマグロがドタバタって感じ~!

誰にも見せたくないわ。



血液検査の時、血管が細いあおには恐怖の時間。

でも1回でしてくれて、ヤレヤレ・・・。

コレストロールに中性脂肪よ・・・又暴れてくれてるんだろうな~?

あおも血圧は低いほうだったのに、年と共に徐々に上がって来てるわ~


でも旦那の方がヤバイ!!160もあったわ。

今日は血圧計を買いに行かないと・・・

ネットがいいかな?どんなのがいいのかな?

なんか・・・オジイサンみたいね・・・



昨日は検診の後は、仕事のことで夜の7時まで走りまわった!!

色んなプランや話を聞いて、あおが今考えている物を進めていくべきか?


悩むーーー!!


夜も職人さんが家に来た。

旦那とあおの意見の違いに、ついつい熱く喧嘩になる。

知り合いの子だけど・・・ちょっとビックリしていたと思う。


夜中も寝れないあおなのに・・・お酒を飲んでる旦那は、1分でガァーゴー寝てるわ!



そんな旦那が羨ましいわ。

| 未分類 |

2011.02.20 *Sun*

ヤレヤレ

今日も食った!食った!


今日は長女と長男の車2台で家族で行動。

長男なんか4月に買ったのに、交通安全のご祈祷をしてもらっていない。マッタク

長男の車を旦那が運転して、男どもはあっちに乗った。

長女が運転をし、あおが乗った。

高速を走ること1時間かけて、いつもの所に・・・

旦那は走りたくて、私達をほったらかして見えなくなった。

娘も遅いわけじゃないけれど・・・我が道の旦那・・・

まぁ連なって行くのは危ないからね・・・


まぁこれでヤレヤレだわ。

ズッーと気になっていたから・・・


帰りは子供たちは本屋によって帰宅。

私たちは又お風呂に・・・


最近毎週行っているですけど・・・


でもね!今日気付いたんですけど、乾燥肌のあおなんですが・・・

いつもよりは、なんだか乾燥してません。

クリームを塗っていないのにね!(でも乾燥肌よ)



それより・・・22日の朝は会社の検診日だった。

昨年の体重より増えてるのよ・・・

絶対メタボと注意されるわ~~
| 未分類 |

2011.02.19 *Sat*

これが原因か?

今日は少し暖かくなりそうですね? 

いつの間にか2月も中盤が過ぎ、もう3月やわ~早っ!

玄関にはいつものこれを飾っているけれど



3月


長女のお雛様は今年も出してやってない。

これが駄目なのかしらね~






| 未分類 |

2011.02.17 *Thu*

松山

今、凄く雨が降っております。(22:30)

今日は何故か発作が起きた。

いつもならカーラーで巻く髪が・・・めんどくさくなった。

いつもボリュームが欲しい。

昼ごはんの終わった長男が出かけて(2時)直ぐに出かけた。

いつも行く友達じゃない所で・・・ウワキ!!

でもパーマは他所でかけてもいいよ!と言ってたから・・・多分。

昔行ってたところ・・・

お任せでやって貰った。すそは外ハネで・・・

なんか・・・シックリこない・・・

明日は自分でセットをしようっと!!




この間のお話。

そう・・・こっちは少し降った雪の日のお休みのこと・・・


いつものようにこの橋を渡って・・・こんなお天気の中を・・・



松山16



でも松山に着くと・・・



松山17


いつもより早く出たのに、高速が通行止めだったので・・・着いたのは、いつも通り。

その日に友達と一緒に大阪に行った長男に電話すると、阪神高速は通行止めで

まだ着いていなかったわ。

まぁ無事で良かった。



いつものお風呂でのんびりして、温まっては食べてを繰り返した。

何をしに行っているんでしょうかね?



帰りに松山の市内に行ってお食事。

駐車場の隣にあったから、ちょっと寄ってみた。

色々な日本酒や焼酎を取り寄せており、宮崎地鶏のお店でした。

とても新鮮で美味しかった。

特に鶏餃子は、ジューシーで


松山18


お持ち帰りもあります。全国発送も・・・



松山19


帰りには一番左の鶏飯(けいはん)を頂いたわ。

ご飯の上にかけて、お茶づけのように食べるんですよ!

お店の名前は とり泉 。

後で聞くと、予約をしないと入れないそうだ。あお達はラッキーでしたわ。

炭火焼きも、から揚げ・手羽・鶏皮の酢の物・ゆずシャーベットもイケましたよ!

ちょっと写真が暗かった・・・

松山20


松山21


松山22


美味しいお酒もあるので、旦那は又行きたいと行っております。


で、又もや・・・あおの運転で帰ったのでした。

いつもの省略レポでした~。  以上。
| 未分類 |

2011.02.16 *Wed*

初挑戦

今日は晴れです。

長女の車が来て、初めての晴れの日か?2回目か?

買った次の日からは雨や雪三昧。

屋根のない車は可哀想だわ・・・

今度のお休みの日には、交通安全のお参りに行かないと・・・

長男も10ヶ月になるのに、まだ行ってないわ!!言うこと聞かんやっちゃ!!

2人まとめて、拝んで貰えばいいのに・・・

次男も車のレースのゲームで、皆の仲間入りのつもり。

好きな愛車を自慢している。

この子もカーキチになるわ。(長男の影響)

小1の時の次男の独り言。

寝転びながら、長男の車の雑誌を見ながら・・・

俺・・・免許取ったら、何の車に乗ろうかな~?・・・

だって!! そんな小1いないよね? 




旦那の得意先は釣り好きが多い。

そういう所ばかり、回っているのかもしれませんが?・・・

そんな釣り好きの得意先に、新鮮なサヨリを見つけると(餌)持って行くみたい。

そこは山の中なので、山陰の釣りを楽しむみたいだ。

いつも新鮮なイカを頂くんですが、今回は蛸を頂いた。


蛸は天ぷらにしたり、とても美味しいし便利で助かる。

この間は土鍋で牡蠣飯をしたので、今回は蛸飯。

その前に散らし寿司をした時に、酢飯を炊くのに

昆布が丸まっていたので、ハサミで切れなくて

私が手で折った!!バキッとね・・・

親指の付け根を昆布で切った。グサッとね・・・

後で娘に ハサミで切れないものを、よく手で折るな~・・・

そうよね・・・その通りだわ。あおの雑なのがわかるでしょ? 


その傷が痛くて、蛸の塩もみなんて出来ない・・・

旦那が 俺が船の上で食べさせて貰う、蛸飯を作ってやる!!

と 言うので任した。

まぁあお先生の指導の下でね!

なのにグタグタ言うこと聞かない生徒なのよ・・・


旦那 初のタコ飯



タコ飯


切るのも全部、旦那がしましたよ!

嬉しかったのか?オジジ様にもあげてました。

これからはこの調子で作りたまえ~~



タコつながりで・・・もらい物。

業者の新商品?



タコセン
| 未分類 |

2011.02.14 *Mon*

残がい・・・

最近少しサボっております。

毎日毎日、色々ありまして・・・

昨日は夜中に、次男が歯が痛いと言い出した。

口を開けろ!と言っても開けない。

夜中の3時にブチキレテ・・・でもそれから、薬を飲ませてマッサージをして寝かした。

見た目は小さいんだけど、中が虫歯になっていたみたい。

午前中に歯医者に連れて行って見てもらうと・・・神経までは取らなくて良かった。

でも当分歯医者通いになりそうです。



最近はお風呂によく行きます。

近所のお風呂から又松山まで出かけてました。

温まって汗が出るほど、頑張っていますが全然痩せません。

そう・・・お風呂から上がっては、食べておりますので・・・

この事は又書きます。



今日はバレンタイン

午前中に歯医者に行って休んでいた次男。

ご飯を食べてPM1:30から学校に行きました。

多分・・・チョコを貰う為にか?

でも今年は義理チョコのようなものを1個でした。

女子も段々わかって来たのね?



で、その後人と会う約束をしていたあお。

夕方帰ると玄関にゴミが・・・



カキ5


イエイエ・・・これは牡蠣。

旦那が又勝手に買って来たみたい。ヤメテ

普段の牡蠣はこうやって買います。



5人で食べた残がいが山盛りです。(失礼)



カキ6




長女が作ったチョコケーキ・・・決して焦げているのではございません。

でも少し膨らみが・・・雪化粧をすれば良かったね・・・65点

これも食べかけです。(失礼)




ケーキ6




今日も疲れた。明日も早いのでここまで・・・



| 未分類 |

2011.02.10 *Thu*

今日も能天気!

もう日付けが変わったわ。


今日は少し早くから、ちらし寿司を頑張って作ったのに・・・

仕事が終わった長女から電話が・・・(PM9:00)


今から先輩と食事に行ってくるから、ご飯はいらないから・・・


はぁ? 


又かいな・・・。

明日はマナーの勉強の為に、ホテルに食事に行って来い!と会社命令。(夜)

その一緒に行く先輩とお食事だとさ・・・明日もするんでしょうに・・・。


でも先にお風呂に入れるので、まぁいっか~!!



PM11:00頃・・・母さん!11:40まで電車がないから、11:50に迎えに来て!!


はぁ? 今日は早く寝れると思っていたのに・・・

これなのよ~田舎は遅くなったら電車がないのよ~!

帰って来た娘に聞くと、どうやら先輩の相談事に付き合ったみたい。

なんかあの子は、後輩・お客さんの相談も引き受ける。

それより自分の相談する人を見つけたら?

あんたの方がヤバイんじゃない?

能天気な娘、朝のミーティングの時もこう言われるみたい。

そんな小さい事でクヨクヨしないで、○○(長女)みたいに

何を言われても気にしないの!!



オイオイ!なんかうちの娘がアホみたいやんか・・・

店長・・・ケンカうってる?

まぁ当たってるっちゅうたら、当たっているけど・・・情けない。


そんな能天気な娘と今日は新しい車を取りに行きます。

車を取りに行くだけで、5.6000円違いますから・・・

どうせその後お買い物に行きますしね!

友引で少し気に入らないけど、お休みの日が中々合わないので。

さてと、ちゃちゃーと片付けて、べっぴんさんに変身するわ。


でもさぁ~最近・・・


次男によく○○コデラックス!と言われるけど・・・

鏡を見る度に思うんです。

上沼恵美子か?いくよくるよ?がおる・・・


あっ!忙しいんやったわ!じゃぁ~


| 未分類 |

2011.02.09 *Wed*

恐るべし・・・

昨日は久しぶりの雨が降りましたが、今日は晴れてます。

でも昨日ぐらいから少し寒くなっているみたいだけど・・・



この間のお休みの日は、又オジジ様からの電話で4名様でお出かけ。

駅前の狭いのにお高いマンションを見に行った。

さぞかし中は素晴らしいのか?と思っていったけど

全然だった。普通の広さでもこの辺りのマンションの2倍近くはする。

グレードも全然。エントランスも・・・

まぁ話のネタに見に行っただけですけどね・・・

駅前だけで2倍する・・・土地は恐るべし・・・




この間、お隣さんとの境に植えているつる薔薇をカットしていると

お隣のオバサンと長話になった。

勿論お昼にしている韓流ドラマの話。

80近くのオバサンなんだけど、軍隊のようないつも背筋がピシッとした

80過ぎてるオジサンまで巻き込んで見ているそうだ!!

韓流は1度見ると何故ハマルのか?

韓流恐るべし・・・


で、これを貰った。



ソース

ソース2


こっちの地元のソースだけど、やっぱり関西に聞くんですね?

関西恐るべし・・・




| 未分類 |

2011.02.08 *Tue*

愚痴1本

最近忙しくしているあおでございます。



今日は怒りました。


久しぶりにス○スマが始まったので、長女とテレビを見ていると

今までPCをしていた旦那が

おっ!始まるわ!!


と、私たちが見ているテレビをかえた。

私たちが楽しみにしているのを知っているのにかえた。

断りもなく、私たちが透明人間のように、誰も居ないかのように無視してかえた。


マグロ釣りが始まる。始まる。と言いながら急いでかえた。




てめぇ~~ふざけんなよ~~!!

隣の部屋で見ればいいじゃん。

一言断りを入れろ!!


腹立つわ~~!!いつも勝手ばかり。



今日は許さんーー!!



久しぶりにブログを書けば、愚痴ですわ。・・・

だって・・・めっちゃ腹立ってんもん。・・・


えっ?子供っぽいって?○0歳前のオバサンが?

そんなもん関係ないわ~。



ヨタヨタしたオッサンが急に横に来て、チャンネルかえてみーー!!


めっちゃ!腹立つから・・・



こんな夜中に独り言~♪




| 未分類 |

2011.02.03 *Thu*

豆まき~!

今日はいいお天気でしたね~

薔薇の植え替えをまだしてなかったので、大急ぎで頑張りましたわん。

コンテナの中に腐葉土・赤玉・薔薇の肥料・くん炭・・・などを混ぜ混ぜ・・・

薔薇の根をほぐし、長いものは根を切り・・・

本当は根の水洗いも、消毒もしたかったんですが・・・パス!!

始まったよ!又お得意の手抜きが・・・

今年も病気にかかりやすいよな~~まぁいっかぁ~

つる薔薇の長い枝をほどき・・・トゲと戦いながら又元に戻す。

こんな適当でいいのか?でも可愛く咲いてくれるかな?



さっき豆まきが終わった!

今日は旦那が飲み会なので鬼がいない・・・。

毎年するのに、鬼は外~~!をしないと、何だか不吉な気がする。

嫌がる長男を外に出し、次男がウキウキと鬼は外~!ばかり・・・

日頃の恨みで兄に集中砲火・・・

後で覚えとけよ~!と言いながら、ジッとされるまま・・・

この嬉しそうな顔!!大笑い~!半分だけ・・・



豆まき



今日の巻き寿司(4人分)とお弁当。(お弁当はオジジ様からお裾分け)

例の3000円のお弁当。納得できん!!



豆まき2



そない美味しくもないし・・・ボリューム不足。

でも人参が鬼。升にお豆。



豆まき3


豆まき4



後は、お昼に作った切干大根や天ぷらの残りもので済ませた。

今日は楽チンでした。
| 未分類 |

2011.02.01 *Tue*

ありゃりゃ

もう2月ですね! 

ここ最近忙しかったから、2月の木彫りが来ていたのに、飾るのも忘れてたわ~!


ハイ!節分。


2月


ちょっと画像悪し・・・


あっ!そういえば3日はオジジ様のお誕生日だわ。

この間お寿司を食べに行ったので・・・何にしようかしら?

でもこの間(クリスマス頃)、スカーフ?(ネクタイみたいな)をプレゼントしたのに・・・

まだいるか?

優しい嫁は考える。思うだけでもええと思えへん?イヒッ



この木彫りに入っていたひな祭りのパンフレット。


可愛いお雛さんが3000円ぐらいからあります。



パンフ



お手ごろな屏風もあります。回しモンではありませぬ!


パンフ2


ここ最近何をしてたかな~?思い出せないじゃん。

そうそう・・・シフォンケーキを2つ焼いたわ。珍しく・・・

味は美味しいねんけど・・・しぼんだわ。

KEROさん・・・なんで?メレンゲがへたくそか?

まぁ簡単だから又挑戦しよう。



後は・・・そうそう。日曜日に車で30分ぐらいのところのスーパー銭湯に行ったわ。

旦那は前の日も飲み会で、帰りにサウナでマッサージをしてもらっていたので

今回は私だけ・・・

松山に行った時は、私の甲羅はビクリともしなかったですが

まぁ今回もしなかったですが、全然マシでした。

終わった後に、 親指をつき指しなかった?

最後まで力いっぱい頑張ってくれたので、感謝です。

しかし・・・私がそれだけ力仕事したら・・・晩御飯は作れないわ~!

痩せに行ってるのに、お風呂から上がると食べるばかりしていましたし・・・



で今日は100キロ離れたところに用事に行って来ました。

いくら行っても市内を覚えられないあお・・・

次男が古本屋で漫画を買いたいと言うので、必殺先輩に電話~!!


あの時間帯にお菓子を作っている優雅な先輩に、邪魔なナビ扱い。

ナビを見てもよくわかんないから・・・

いつも迷惑な電話をかけてごめんね~~

無事帰れたよ~~!!ありがとうございました!!



と、まぁ毎日平凡な日々を過ごしております。関係ないか・・・







| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
