This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*


2011.03.28 *Mon*

頼もしい輪・・・

今日は昨日より少し暖かいみたいですね・・・

でも今も地震の速報が出ています。

あれだけの災害を受けているのに、まだ毎日地震が起こるなんて・・・

この寒い中、あの日からまだ車の中で生活している方も沢山いるみたいだし・・・

早く足を伸ばして、お布団で寝かせてあげて欲しい。



あおは学生時代、全寮制の学校に行っていたので全国に仲間がいます。

その中の一人が松戸にいる。

この間の同窓会の時に頑張ってくれた友人だ。

その友達が水に困っていた。

もうしょうがないから・・・どうにかなるから大丈夫・・・

と 言っていたが、次の日の朝 テレビでとても困っている住民の皆さんが映っていた。



この間の同窓会、その友人が作成して送ってくれた新しい名簿を頼りに

西日本の友達に水を1ケースでも、2ケースでもいいから送ってあげて!!と、連絡を廻した。

皆快く、OK~!よっしゃ~!と、返事をしてくれた。

関西の子はこっちも無いかも知れないけど、探してみるわ!と・・・

うん!探してくれるだけでもいいから・・・あったら頼む!!



で 電話を廻した後に、あおもスーパーに水を買いに行った。

ない!ない~~!!

水がない!!5件回ったけどない。

考えた挙句、ダ○キンさんに頼んで、持っている在庫3つをわけて貰った。ホッ・・・

ペットボトルではないけれど、これで少しは役に立つだろう?

皆もないだろうな~。

でも嬉しかった。皆仕事中にもかかわらず、良い返事が聞けて・・・

皆・・・ありがとーー!!

1個でも2個でも、友達に届きますように!!





| 未分類 |

2011.03.27 *Sun*

白くてコロコロ

昨日はお休みなのに、午前中はお仕事でした。ヤレヤレ。

最近は色々あって、夕方から出て話し合いで、帰るのは12時前・・・

血圧がカッーーとあがってるあおなのです。


早くスカッーと晴れ渡る 青い心のあおになりたい。



でも・・・今日は旦那が居ない♪~

昨日の夜から

行きしなにバタバタしよるけど・・・ 楽~~!! 


でも・・・帰って来たら・・・ をさばくのが嫌~!!



帰って来たら・・・又玄関が荷物だらけになるな・・・




今はこんな物が玄関にある。


お隣さん



なんだかわかる?






わからないよね?

ヒント・・・白くてコロコロ。モソモソ?



















そう・・・ きゃぶとむし~



お隣の息子さんは植木屋さん。

腐葉土の中に沢山いて、毎年くれるのです。

中学になっても育てるかな~?

って、又あおの仕事か?



| 未分類 |

2011.03.24 *Thu*

心使い・・・

次男の卒業式の日のこと・・・

帰ったら玄関に素敵なクリスマスローズが置いてありました。

そう・・・花友の miさん からのプレゼント!!

miさんが丹精込めた(怨念か?)3年物のクリスマスローズをゲットヤッター

ありがとうね~~!!あおは喜んでいるよ~

miさんは交配から?始めるクリローバカ?ヘレボバカ?

ハウスの中はmiさんの命が沢山~。

あの人の分身をわけて頂いた訳よ・・・

頼むから枯れないでよ~~


下を向いているけど・・・



ヘレボ



お顔を覗くと・・・



ヘレボ2


ヘレボ3


ヘレボ4



クリスマスローズの事は、事も?何も知らないあおだけど・・・

地植えにする前に、寄せ植えにしてもええ?

誰にも見てもらえなかったら可哀想だから・・・



本当にありがとうね!可愛がります。

少しは勉強しますわ!!(興味を示すとも言う)多分。




まだまだ肌寒いですが、あおのお花達も北玄関で頑張ってくれています。

お日様がまだまだ当たらないので、少し可哀想だけど・・・



デイジー



ハンキング13



デイジー2



で、新人のアヒルくん!!



アヒル


そして買って置いた苗たち。早く植えてあげないとね・・・

もうちょっと待ってね。


苗26


と、こんな事を書いていて良いのか?

すみません。心苦しいのですが、私にはどうすれば良いのか?

勿論、節電・常に何か出来ないか?とは考えておりますけど・・・

せめて・・・お花を見て元気を出して下さい。



千葉の友達が水に困っていると聞きました。

赤ちゃんはいないけど、心配ですよね・・・

友達はもう諦めたと言ってます。待ってろよ~~



| GARDEN |

2011.03.23 *Wed*

お別れの日・・・

皆様お久しぶりです。

まだまだ東北・関東地方の方は余震が有り、まだまだ大変で問題が山積みでしょうが

少しずつでも良い方向に向かいますよう祈るばかりです。



ブログを始めて以来のお休みでした。

でも今日は次男の卒業式。と・・・長女の27歳のバースデーでした。

今日は少しおめでたいので残しておきますね。


出来立てホヤホヤの体育館で卒業式を迎える事が出来ました。





H23.3.23卒業




H23.323卒業2



終わった後、皆と最後の写真を撮ったり、惜しんだりと

肌寒い校庭でお喋り・・・

皆バラバラの中学校に行くので、母子8人でバイキングにGO~~!!

時間制限無しの1580円。子供800円。

3時間は居ましたね!

あおは昨日は昼から仕事で帰ったのが11時半。夜ご飯ナシ!!

当日の朝はコーヒーだけ。

式の間・・・グ~グ~お腹が空いたわ~でもいい調子~


なのに・・・バイキングは・・・ダメだわ。

ハイ!元通り~ チキショー 完璧に元を取りました。



前の日は問題が起きて大変でしたけど・・・

今日はそんな事もコロッと忘れられて、とてもよい日でした。

帰ったら向かいのお婆さんが、孫を毎日連れて行ってくれてありがとう!と

ケーキを頂きました。毎日班長が(次男)一番遅く出るのにね。

口数の少ない次男の後ろを、可愛らしい小さい女の子がトコトコ・・・

そんな姿も明日からは見られません。

そう考えれば・・・少し寂しいですね。あ~あ。




ちなみに・・・今日のお休みのお嬢さん。

お友達と香川の方に鶏とおうどんを食べに行ったそうな・・・

まだ帰って来ません。まったく!!
| 未分類 |

2011.03.12 *Sat*

有り難い・・・

東北地震の被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


恐ろしいですね。少しでも早く救助されますよう、お1人でも多くの方の命が、助かってくれますよう願うばかりです。


地震の前日。大阪の弟が、東京に転勤になりました。

何年離れるかわからないけど、父母が見送ったそうです。

次の日、荷物を片付けている時・・・地震が・・・

弟は市役所に手続きに、お嫁さんは一人で荷物を片付けていたそう・・・

後の電話で、本当に心細く怖かったそうです。

でも同じマンションの方々から、親切に声を掛けてもらって

とても有り難かったそう・・・感謝です。


東北の方々は、まだまだ余震もあるみたいだし、雪も降っているみたいだし・・・

皆様 頑張ってください。

これ以上、何もないことを祈るばかりです。


それに学生時代の同級生が仙台にいます。

どうか無事でいてください。




| 未分類 |

2011.03.10 *Thu*

肥満ですけど・・・

今日の最高気温は10℃みたい。・・・まだ寒いね。



昨日の夜、旦那が健康診断の結果の紙を持って帰って来た。


あお・・・ついに・・・肥満・・・と書いてありました。



どうするねん・・・


3年連続血液検査はOUT!!

最高新記録になって

総コレストロール278 (140-219)

LDコレストロール198 (70-139)

中性脂肪187 (40-149)


全部・・・オーバー・・・内科行きです。


もう直ぐ近所に新しい病院が出来るので、そこに行くことにします。




今日からあおは飲み物しか飲みません。

でも朝から、マンゴー半生キャラメルとコーヒー。


そう・・・今日から飲み物しか飲みません。そう・・・


とにかく・・・胃を小さくします。お菓子も食べません。


もう・・・絶対の絶対。

昼ごはんも晩御飯も作りたくない。

これ・・・関係ない?あるでしょう・・・




娘が買って来た まつげくるん 



まつげくるん

今日やらせてもらおう!!

でも最近、薄くなってきてるまつ毛・・・大丈夫かしら?

はぁ・・・
| 未分類 |

2011.03.09 *Wed*

春服

今日は晴れていますが、少し冷たい空気だわ。



今日は何も写真がないな~

昨日は頑張って家で仕事していたし・・・

少し腹立つことがあったけど、もう落ち着いたし・・・



今日も家で溜まっている仕事をするけど・・・

出来たら・・・穏やかに過ごしたいあおなのです。



もう少ししたら・・・薄着になるよね~

又、腹隠しの服を探さないとね~


袖は肘まででゆったり、Aラインのチュニックに色は濃い色。

いつも同じなんだよな~~

お店はもう春なのに・・・


皆さんは春には、どんなカラーのお洋服を着ていますか?

いいのがあったら・・・教えて~~
| 未分類 |

2011.03.07 *Mon*

松山

昨日は結構雨が降りました。

今は晴れてきています。



昨日もいつものように松山にお出かけ。

いつものこの橋を渡ってね・・・

お昼前はお天気は降ってなかったのに・・・途中で降りだしました。



松山23


お風呂に行く途中、『得得』でおうどんを食べました。

次男が注文したおうどんは、とんこつスープにおうどん。



松山24


なんか・・・不思議な感じでしたわ。

ちょっと違和感があるけど、お味は大丈夫!!



で、今回のお風呂は そらともり


ここにはマンガの本も沢山あるので、最近着いて来なくなった次男にも

留守番をしている次男を気にしなくても済むし

休憩場所も沢山あるし、雰囲気もいいので大変気に入りました。

お風呂も暑い湯もあり(44.1℃)お風呂から上がると

男性も女性もこれに着替えてのんびりと~♪


松山25



なんかリンクが貼れると、写真が省略してしまうわ・・・


でもここは宿泊もあるので

当分ここに行きそうです。




最近買った、妹たちご推薦のマスカラ!!小さいブラシは下まつ毛用!!

便利で中々良いです。



マスカラ
| 未分類 |

2011.03.06 *Sun*

香川 2

今日のお天気は?曇り?

昨日は次男の制服や備品を買いに行きました。

今年から制服が変わるらしく、紺ブレに紺のストライプのズボンです。

小学校も制服ですが、革靴を履いたり制服を羽織ったりしていると

少しお兄ちゃんになった気がしましたわ。

でもブカブカで少し面白いですけど、今は月に1センチは伸びているのでね!


帰りにお腹が空いたと煩いので、ファミレスにあの子が好きなチーズinハンバーグ。

少食だった次男もセットでは、足りなくなってきております。



夕食も外食。旦那が焼き鳥屋に行きたいと言うので

ご飯の用意も軽くしているのに・・・

相変わらず沢山飲んでいましたわ。





そうそう・・・この間の香川の続き・・・忘れて来てるわ。


とにかく時間もないし、しんどいので途中まで登ってUターン。

あり得ないでしょ?福の神様にお参りしないで帰るのですから。

まぁ目的は木彫りのお面でしたから。

20年ほど前・・・旦那の両親がまだ元気な頃に、毎年木彫りのお面や置物を買いに行っていたそう。

確かに玄関に、カラス天狗や鬼のお面が飾ってある。

でも2年後に倒れたので、3個欲しいと言っていたお面が2個しかない。

しかもその作者の方は多分亡くなっているだろう・・・(お年だったから)

でも60代の方が彫っていたのですが、家にある作品と少し違う。

木目がね・・・同じようなんですが、素人のあおが見てもなんか違う


今度又行く時には、家にある物を持って行こうと思います。

オジジ様の願いですから・・・今は車椅子なので、あの段差のある階段は無理ですので・・・

でも現金はお願いします!!



で帰りに食べに行った鶏屋さん。

いつもお土産で貰っていました。一度行ってみたかったので・・・一鶴

ひなどりは柔らかく

おやどりは・・・私には少し・・・



待っている子供達にお土産。お持ち帰りもあります。キャベツ付き。



香川7



で、又もや あおがぶっ飛ばして帰ったのでした。



今日もお出かけしたので疲れたよ・・・
| 未分類 |

2011.03.03 *Thu*

美味しいもの!

今日はお雛様ですね! 

この間の香川の続きと行きたいところですが

朝、こんなものが届きました。

ネコのお姉さんが『北海道から冷蔵便です!』と・・・


よく見ると・・・そうあのお方から・・・名古屋の色白さん

お菓子5


しかし・・・こんなに? 


お菓子6


左からバームクーヘン・ポテスク・どら焼き。

バームとどら焼きは、まだ食べてませんけど・・・ポテスクは頂きました。おいすぃーー!!



お菓子7


これは ハスカップジュエリー 

ハスカップはアイヌ語でハシカプ(枝に実るもの)と呼ばれ、北海道の一部とシベリアに自生している木の実を

ジャムにして、クッキーでバタークリームとジャムをサンドし、チョコで縁取りしたとても贅沢なお菓子だわ~!

それを2種類も頂きました。 ありがとーー!!

今もブラックで頂いております。

今日のお昼はカツ丼だったんだけど、あおはヌキにして食べております。


この商品は 北海道の MORIMOTO


おっと~~!!出来たぞ~~!!しかも1回で!!当たり前か?


めるめるさん!美味しいスイーツを沢山ありがとうです!!

そしてにしてくれて、ありがとう~!!(前からか?)









で もう一つ。この間、頼んでおいた Cath Kidston のビニールバック。



お菓子8



これにバスタオルや温泉バックを入れて、スパなどに行ってきます。

本当はブルーが良かったんだけど売り切れ~!

だって半額だったんだもん!!


赤いバックを持った、小太りのオバサンが温泉にいたら・・・それが あお ですから!!

| 未分類 |

2011.03.01 *Tue*

香川 1

今日は曇りです。でも雨が降りそうです。


最近のあおは、お仕事モード!!ちょっと頑張ってます。

でも頑張った日には、何も動けなくなりますが。



土曜日は旦那は釣りでした。

今の時期はメバルです。



釣り20



旦那が釣りの間に、あおはワックス塗り。

年末の大掃除に出来ませんでしたのでね!

お部屋もピカピカになったところで、次の日はドライブ。


いつものように松山に・・・ではなくて

今回は瀬戸大橋を渡って、香川におうどんを食べに行きましたの。

でもさぁ~。あおの近くの橋で行くと、1000円で四国に行けるのに

こっちは橋代が1000円いるのよ・・・

往復で4000円ぐらいかかったわ・・・ でもこの日は暖かかったわ~。

シャツ1枚でも十分!

ブーツを履いていたら暑くて・・・

香川




でも香川のおうどんは安いし美味しい~。

誰かさんのおうどんツアーを真似しようと行ってみた!!

相変わらずお出かけ時間は遅くて、着いたら12時だったわ。

1件目・・・四国の本に載っていた『なかむら』に・・・

着いたら・・・凄い並んでいる。

民家の前の狭い駐車場に、やっとこさ止めれたのに・・・

あおが並んで、旦那はフラフラお店の方に見に行った。

あおの所からは、勿論お店なんか見えません。

なんせ、50分待ちですから。イヤ!1時間以上はかかると思うわ。


あおが並んで5分。

旦那が他所に行こう!と言い出した。(ヤッパリ)

行列の皆さんに『すみませ~ん』と退けてもらい

又、車をヨイショ!ヨイショ!と動かしたわ。


食べたかったけど・・・次の場所へ

高松の方に行きたかったのに、行かない旦那・・・


で次に行った所・・・本に書いてあった『長田うどん』

ここはちゃんとしたお店構え。

でも・・・めっちゃ空いてる~

あおは釜揚げ(小)を頼み、旦那は(大)。

それとイナリを半分こした。



お味は・・・と言うよりも・・・あおが食べたいのは

釜玉うどん!!卵を混ぜて食べたーーい!!

なので、嬉しくなかった。

お天気も良かったので、外で食べてみた。



香川2


小を頼んでけど、結構お腹がいっぱい!!(ヤバイ)


誰や?嘘つき!と言った人は?


で2件目~~と、移動していたら旦那が『こんぴらさん』に行こう!と言い出した。

確か前に行ったのは、長男がまだオシメをしていた頃だったわ。

もう20年以上も前でしたし、おうどん屋さんもあると言う事で・・・




香川3



中にはおうどんを打って食べれる学校もありましたよ!

中野うどん学校・・・あれ?看板が真っ白だわ!

時間があればやってみたいね?



香川4



こんな階段がズッーと続きます。



香川5


しんどいぞ~~!!

これをヨイショ!ヨイショ!と登っていきます。

続きは又今度・・・










| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
