This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--*


2011.06.30 *Thu*

お・ひ・さ

久しぶりの更新です。

毎日暑いですね~

10日以上もサボってしまいました!!

この10日の間に色々あったな~


そうそう・・・暑くなり始めたので、エアコンをつけたら故障~

10年使っていたから覚悟をしていましたが、室外機の基盤の交換だけで助かりましたわ。

一応 電気屋で下見をしてたんですが、修理代だけで済みました。

でも修理屋さんが来るまでの3日間、和室の小さいエアコンの冷気を扇風機で送って・・・

節電とは程遠いことをしてましたわ・・・

でも今もクーラーに扇風機なんですけどねゴメンチャイ

だって毎日イラッ~てくるんですもの・・・



でも冷蔵庫の調子も悪いような・・・

製氷機の氷が荒いような・・・

たまに 小学生が使う筆箱のような氷が出来ています。ナゼ?

グラスに満タン氷を入れるあお家。

氷がないと この夏やっていけないわ~~



そうそう・・・ある日の晩・・・

串揚げをしてたんです。

50本ぐらい揚げた頃・・・油が散った!!

凄く散った!!


アゴ2箇所・・・首4箇所・・・腕2箇所・・・足の甲1箇所。


     


今 かさぶたの手前で、ドエライ目立っております。

なんのバチ?  シミになる? 

薬も何も付けなかったんですが、病院に行った方が良かったのかな?

何方か経験者はおられますか~~? 教えて下さいませ。
| 未分類 |

2011.06.18 *Sat*

昔々

今日は嬉しい~

娘は休みで遠くに行ってるし、長男は・・・

あっ!誕生日やったわ!!25歳になりよったわ。

しっかりしてやーー!!・・・で、今日は彼女が来てる。

旦那は仕事関係で四国に親睦会。



今日は次男と2人~!!

夜もちゃちゃっと外食して、打球場にでも行こう!!

次男と外食の時は、殆どファミレス。

チーズハンバーガーが好きなんよー。

あの子は安くつくからええわ!!





5日前に漬けたラッキョ!!

初めて漬けたんだ~!美味しくなるかしら?

1キロだけね。美味しくないのが2キロもあったら大変だもの・・・



ラッキョ







さっきも言ったけど、今日は旦那がいない~!!

そうこの人。



エガ5



あおの旦那のイメージよね? 

でも少し可哀想ですので、大昔の旦那を・・・



いらんってか? 




30年以上前の旦那!!





ムカシムカシ





毛もこんなにあった!!




ムカシムカシ2



ご感想はお手柔らかに・・・




| 未分類 |

2011.06.16 *Thu*

双子

お元気ですか?

って、陽水とちゃうねんから・・・

今日は曇ったり、晴れたりと・・・絶好の日焼け日和でしたわ。

明日から又雨みたいですので、外の掃除を頑張りましたわ。(玄関側だけ

日焼け・・・バッチリだっただろうな~



この間の夜は次男の学校の保護者会。

帰ったのは11時半。結構遅くまでかかったわ。



で家に帰ると、まだ次男が起きていました。

旦那も疲れて寝ているし、長女も自分の部屋に上がっているのに・・・

ニヤニヤして、あおに何かを伝えたいみたいだ!!

又何かやらかしたか? 





今日はあおの旦那を紹介しますね!!

あおの旦那は身長178センチ。

大昔はとてもガッチリして、頼もしく思えたもんです。

って、過去形になってる?

付け加えなくてもおわかりでしょうが・・・今はあおが頼もしくなっている。

次男が暇だったのか?写真を撮っててくれました。

是非これを使って欲しいことなので・・・眠いけど・・・使います。





LEDの懐中電灯に照らされての登場です。



ジャン







エガ3

車に乗って登場です。ちなみにジャイアントババではありません。







そう・・・200円のガチャで 出て来た。あおの旦那様。



エガ



エガ2




あまりにも暇なのか?  『あ!?』

そんなに暇なら宿題をやっとけ!!





エガ5




『お・・俺じゃない!!』確保




エガ6




最後  ・・・  あらら・・・


良い子の皆は真似をしないようにね!!


エガ7





しかし・・・よー似てるわ。



もう・・・こんなことしていたら、日付が変わったじゃん!!



| 未分類 |

2011.06.12 *Sun*

片付け

今日は蒸し暑かったですね?

あおは相変わらずバタバタしております。

参観日や今月から又行きだした塾の送り迎えやクラブの送り迎え。

その合間に、もう直ぐ大ゴミの日があるので、長男が使っていた部屋の整理。



しかし、うちの家は物が多いわ~

次男のおもちゃも電車のレール?と、ドラゴンボール・仮面ライダー

ウルトラマンの人形・ゲーム以外は全部処分。

でも幼稚園からの絵だけは残すことにしました。

でも捨てるのも一苦労。

変身ベルトやに、金具が付いているのでね・・・

おもちゃは少し前までは、プラゴミだったのに 今は生ゴミと一緒扱い。

燃やしていいのかな~?知らないよ?



今日も午前中は次男の部屋の模様替え。

夕方からはオジジ様とお寿司。

夜は次男と打球場。・・・なんか・・・疲れるよ・・・

次男は少し打てるように(少しね)なったし、新しい自分のクラブがきたので嬉しくて・・・

これで途中止めなんかしたら、タダじゃおかんぞ!!

明日と言っても、もう1時だわ。・・・

もう直ぐ釣りに行く旦那が起きて来るわ。

明日も片づけをしよっと!!



| 未分類 |

2011.06.08 *Wed*

中々出来ないです。

昨日はハードな1日でした。

疲れて11時には寝たので、3時半には目が覚めてPCしているんですけど

今日は絶対眠たくなるなー・・・。




昨日は朝から美容院に行き、その後友達が梅をくれるというのでランチをし・・・

その後、近所の知り合いの人の家で洗剤の講習会。

その後、次男を迎えに行き、今度は次男の散髪。

クラブがあるので散髪も中々行けないです。

って、仕事は?・・・電話で済ませてるし~!




前回の×事件の後、あおはコンサートに行って来ました。

夜に出かけるなんて本当に久しぶり。

旦那も次男もほっといて、友達4人で楽しく過ごして来ましたのよ~

でもお出かけするにも、下準備が大変。

朝から4時に出かける為に・・・ドタバタしてました。

あおが少し出かけるだけで、家族は気に入らないみたいだけどね?



で・・・誰のコンサートに行ったかって?


・・・・・     松山○春   

まぁ・・・ナゼ行ったかは・・・話せば長い・・・(ファンの方すみません)

それに車で20分の会場だから・・・ヨシとしよう!!

でもとても面白いトークで、友達と大笑いしながら

お互いの肩をバンバン叩きながら泣いていました。

本当に話が長くて、時間も大分オーバーしたみたいでした。




で、これで調子ずいた訳で・・・7月・10月も予定中です。

とにかく近い所でね。

100キロ離れた所には、色んなアーティストが来るのですが・・・

あおの町には限界が・・・

これからはドンドン行くぞーー!!



で、この間の日曜日は町内の溝掃除の日。

と、言っても殆ど草ヌキと歩道の掃き掃除なんですが。

近所のボランティアのおじさんが、暑い日も寒い日も花壇のお手入れをしてくれている為

草もなく楽チンでした。

毎日ご苦労様です。中々出来る事ではないですよね。


その後、松山の空と森まで・・・

もう直ぐ1000円でなくなる為か?車がいつもより多く感じました。

今は往復3400円で行けてたのに、20日以降は10000円以上!?

でも日曜日とかは、ETCで割引があるんですかね~?



遊ぶことばかり考えているあおでした。

| 未分類 |

2011.06.03 *Fri*

人には厳しく!!

今日の天気は焼けそうだわ~~!!

皆さんは毎日毎日、事件や少しのネタでも、広げて面白可笑しくブログを更新されていますが

あおにはそんな才能はなく、平凡な生活を膨らませることも出来ず

オサボリ状態になってきております。


腹立つ事は沢山有り、それを書けばあおの本性?もバレル訳で・・・

でも昨日の旦那の我侭には限界だった。(毎日だけど)

あおの怒りはこれを見てもらえばわかる。(可愛いもんだけどね?)

旦那が楽しみにしている9月までのスケジュール。

すべてに × や!! 

誰が許可した?何もなければスッーと行けたのに・・・あ~ぁ!残念。


バツ



バツ2


毎日酔って言いたい放題。ストレスたまるわ~~。

えっ?何? カレンダーが汚くなるって?

こんな魚のカレンダーはどうでもよい!! 簡単に捨てます。

お花のカレンダーには、こんな事しませんけどね~






いつだったかな~?

ある日ピンポンが鳴った。

出てみると、テレビで見るような大きい唐草模様の風呂敷を担いだ小さいおばあさん。

ワカメを買って欲しい!と言う。

別にいらないが、まぁいいっかぁ~。

一袋1500円・・・まぁいいっか~。

普段ならこんな量、絶対買わないがお婆ちゃんだから・・・

優しいあおは、お金を払った。


するとお婆さんは、後2つ買ってよ!!誰かにあげればいい!!と言い出した。



・・・・・ 

お婆さん・・・やめてくれ! あおのお婆さんのイメージが崩れるから・・・



でも あおってそんな 人の良い顔 してたのかしら~ん? 



ワカメ




最近の雨のお陰で、今年は薔薇が早くダメになってしまった。

でもこの子達はこれからが本番。


あおの背より高くなったカシバアジサイ。

今年は咲き終わったら、上のところをバッサリと切るか・・・

なんか変よね?




カシバ2


カシバ3



鉢植えのアナベルもだいぶん大きくなりました。



アナベル6


雨の日が多いけど、あおの小さな楽しみ。

この小さな緑の塊がどんどん大きくなって、見事な素敵なレディに成長する。

もうドキドキするわ~!見ているとホント和む 



人には厳しく、お花には優しいあおでした。   


| GARDEN |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
