This Archive : 2011年07月

--.--.-- *--*


2011.07.30 *Sat*

左半分

昨日は蒸し暑かったわ~



一昨日、旦那が段ボール箱2つを抱えて帰って来た。

うちは食品会社のお得意さんが多いので、よく色んな物を頂く。

今回は菓子問屋さん。展示会の残りのようで賞味期限もヤバイ。


カシ4



これでも人にあげたそうだ!!でもこれだけうちの家族で消費は出来ないよ・・・

でもその日はミ○ドも買って来てた。



ミスド



病気になるわいーーー!!


勿論知り合いに協力をお願いしましたけどね!・・・

ダイエットに程遠い家庭環境。

なので、しょうがないのですわ!!

高級品をほんの少しでお願いします。




昨日はコンサートに行って来ましたの! 


オダさん





体育館だったけど よく見えたわ~~

喉に笛が入ってるのかと思うくらいの高音で

見かけは少し、お年をおめしになっているけれど(すみません

歌声はまるで少年のようで・・・(少し言い過ぎました!!

でも白い上下の服でステージを駆け巡っていましたよ!!

歌声も最後まで枯れることなく 

あおの低音なら1曲歌えばガラガラだわ。。。



来ているお客さんも年齢層が

オバチャンの友達同士か夫婦連れが多かったわ。

来ている男性も少し優しそう?な人が多かったな?



で、あおの席の横が1つ空いていたんだけど、ギリギリになって

30歳後半から40歳前半のサラリーマン風の男性が来た。

席に座るなり、カッターシャツを腕まくり。



コンサート慣れのしないあおは気になってしょうがなかった。

あおの左半分がどうしても気になる。肩がコル。神経が左より。

左の脳、左の眼球が・・・


どうしても観察してしまうんです。

そのオッサンの ノリ に・・・

もう首から?頭の先?がウエーブするんです。

そりゃ~いいんんですよ!コンサートなんだもの・・・

でも・・でも動きが気になるあお。

時には3段階に ズン ズン ズン と伸び縮み。



小田さんに集中したいあおなのに・・・

そのオッサンの一人芝居に神経が傾くのを抑えながら

透き通るような声を無理やり耳に入れていました。

あれが女性だったら、又違ったんだろうな~?


これからはもっとドンドン出かけて、慣れるように頑張りますわ。



でも綺麗な声でした!!  




| 未分類 |

2011.07.26 *Tue*

我が一番な子

今日は蒸し暑くなりそうですね?

って、もうクーラーが入っていますけど・・・


だって次男が扁桃腺で土曜日から高熱~~

学校の夏の行事もキャンセルしました。

大体が大げさな次男。自分が一番大事な子なんで

少しの体の変化で心配症が出てくる!出てくる!めんどくさいわ~

お陰であおは寝不足。熱は下がったけれど、喉が痛くて食べれない。

お一人様だけスープ食。まるで離乳食時代に戻ったみたいやわ。

スイカでも食ってろ!!

数時間ごとに汗を拭いてやったり、ポ○リを飲ませたりと・・・

お返しにちゃんと介護してくれよ?(して貰わないけど一応言っとく!)

文句だけはイッチョ前なんだから・・・まったく!!



ニャンコの世話の後は次男でしたわ。・・・

チビ・・・どうしているかな?

時々裏のアパートの男の子の部屋を見上げるけど・・・

昨日は玄関が開いていたわ。友達が来てるのね?

と、いうことは・・・籠に入っているんやわ~

ちゃんと見てるかな~?

夏休みで家に帰らないのかな?





今年はサンダルを3つ買った。

でも小さかったり、大きかったりとしっくり来ない。

まぁバーゲンだからね・・・

今度のコンサートに履いて行くお出かけ用~♪

後はその辺用~。(もう使用済み)

この辺にはデパートが1つしなないんよな~

都会にはもっと素敵な靴があるんよね~~羨ましいな~~

お高いのは買えないけど、神戸辺りの素敵なお店に行きたい!!

でも神戸は高いよね?安くていいお店ありますか?

でもでも・・・交通費が痛いわ~~

先ず そこかい!!




サンダル3




| 未分類 |

2011.07.21 *Thu*

なにィーー???

台風・・・珍しくこちらの地方も直撃!!なんて心配したけど

雨もそんなに降らなかったし、今日の朝は鉢類の水撒きをしたぐらいでした。

皆さんは大丈夫でしたか?


まぁあお家は台風どころではなかったわ。

小さい小さい台風が来たのでね・・・



朝起きると、にゃあーにゃー!!

デッキに出して朝ごはん。

お腹がいっぱいになると毛づくろい。

デッキのイスに寝転んでゴロゴロ~!!

小腹が空くとにゃあーー!!と呼びに来る。

ハイ!ハイ!今度はミルクね?

でも知らん顔をすると窓を叩く。小さい手でネコパンチ。



りっちゃんは怒る!怒る!

腹立ってカーテンは破るし、ヨダレもダーダー!!



ネコ3



お陰でりっちゃんは、左前足が負傷。

急に力を入れたせいか? キャン!!と痛がり出した。

左足もちゃんと床に着いていない気がする。

でも走っている時もあるのよ・・・

心配なので近所に出来た新しい病院に行ってみた。

原因はわからないのでしばらく様子をみることに・・・


その時に子猫の相談もしてみた。

病院の近くにネコ屋敷があるそうな・・・

拾って来ては餌をやり、どんどん増えているそうなんだが

去勢手術をしていないので、子供がしょっちゅう生まれて

その子猫たちが車にひかれているそうだ。

近所の人達はそれに腹を立てている。



怖い話やわ。軽々しく生き物を引き受けられないわ。

当たり前だけど・・・もっと真剣に考えないと・・・



家に帰って、相変わらずの2匹のけんかを見ていた。

何故か?裏に回ってニャンコをかまってやろうと思った。

りっちゃんの前で可愛がると僻むんでね・・・



その時裏の大学生の子がいた。

そう・・・この間猫を取りに来た子の彼氏。

この男の子はいつも通る度に、デッキから覗いているりっちゃんをかまう子なんです。



子猫を捕まえて こう言った!!


ねぇねぇー!この子 あんたとこの子?

そう・・・違うの解っていたけど、一応言ってみた。

はい!そうです!!4日程前から居なくなったんです。



ううぇ???


ちょっとぉー!!間違いない?柄合ってる?ホンマに?

はい!そうです。



えぇーーーーー!!今言うたな? 言うたよね?  

ホンマに間違いない?

はい!すみません!!



オイオイ。マジですか?

娘も違う猫だったと言ってたし・・・

まぁーいっか!!




それから逃げ惑うチビを捕まえて、残ったご飯とミルクと病院で貰ったノミの薬。

使い方を説明して様子を見るようにと・・・

で、大サービスでりっちゃんのスヌーピーのゲージとシーツもあげた。

まだ新しくて可愛いかったけど、ちゃんと飼ってね!という願いも込めてプレゼント!!




しかし、トンだ展開になりました。

チビがいなくなったのは解っているんだけど

皆が窓を見る。りっちゃんも確認をしに行きます。

あおも耳を澄まします。

明日の朝デッキに出ると、ノベ~~と寝転んだチビが居たらどうしよう~?

なんて、居たら困るけど寂しいあお家なのであります。メデタシ。メデタシ。




でもね!今日の朝、気付いたんだー。

小さい角を付けた ピカピカのカブトムシが孵っていた。



カブトムシ




今度は カブトムシかい!! 

| 未分類 |

2011.07.17 *Sun*

まいごの迷子の・・・

1ヶ月ぐらい前たったかな~?

お昼ごはんを食べていたら、デッキの向こうに人がいる・・・

なんか若いお姉ちゃんが呼んでいるのよ・・・

出てみると、デッキの椅子に小さい子猫がニャーニャアと鳴いているじゃあ~りませんか・・・

窓は閉めっぱなしのあお家。子猫の鳴き声に気付きませんでした。

裏に住んでいる大学生の女の子のネコらしい。

グレー系の可愛い子猫でした。子猫はやっぱり可愛い~ね!



最近忙しかったし、お出かけの時もりっちゃんときいちゃんの為に

クーラーをつけっ放しだったので、気付かなかったが・・・

今朝・・・ニャーニャアと子猫の声が聞こえる。

倉庫の下にグレー茶系の子猫が・・・

見るとガリガリだ!! ・・・多分この間の子の兄弟だろうか?・・・

怖いんだろうが、近づきたい子猫・・・

動物好きの次男が触りたくて仕方がない。

先ずはお水で・・・おいで!おいで!

近寄っては離れて・・・結構時間が掛かった。



今度はご飯がいるよね?ミルクかな?

うちには牛乳がないので、りっちゃんの特別メニューのレトルトを

もっと細かくしてあげてみた。

お腹が空いていたのだろう・・・一生懸命食べた。

食べると又倉庫の下にもぐりこんだわ・・・

気になる次男。何時間も暑いデッキに居たわ・・・

ご飯をあげたら住みつくよね?分かっているんだけど・・・

(でも絶対飼えないよ!!)

でもでも・・・あのガリガリの体を見れば・・・

誰や?羨ましいやろ~?なんか言った人は? 



夕方になった。次男が子猫が蚊にかまれると言い出した。

でも家に入れたら・・・




入れた。  でもりっちゃんの昔のカゴにね。



ネコ



子猫用のミルクとご飯も買って来て・・・

ニャーニャア鳴いてたチビも・・・

あっ!次男が名前を付けている ・・・(でも飼えないよ!)


興奮したりっちゃんの落ち着きのないこと・・・大騒ぎ!!

お腹がいっぱいになったのだろう・・・子猫が寝たら、やっとりっちゃんも落ち着いたわ。

でも起きて ニャー!とでも言ったら・・・



どうする?

次男に公園に持って行って、誰かに言えば?


この辺にいたら車にひかれるかもしれないし・・・


ダメや!!小学生の子供は、子猫をむちゃくちゃにする!! 

アンタもつい この間まで小学生だったやんか~?

中には乱暴にする子がいるみたいだ・・・



じゃあ~優しそうな子に言えば?


絶対、皆飼われへんて!!そして、ほったらかしにされる・・・



でもうちも飼われへんで・・・どうする? 

迷子か・・・貰ってくださいのチラシをコンビに貼らして貰おうか?


どうしたら・・・よいの?

ご飯をあげた あお家の責任か? 


| 未分類 |

2011.07.16 *Sat*

プチ同窓会

毎日暑いわ~~!!

 丸焼きになりそうです。 

1階のクーラーはもう4日程、つけっぱなしなんだけど・・・大丈夫かぁ?



今日は高校の時のプチ同窓会がありましたの。(7人+1人)

でも1つ上の学年の先輩の・・・

あおだけ年下。。。

しかも高2の時に辞めていった先輩なんか

あおが16歳から会っていない・・・

でも昔に戻れましたわ。あおの事も覚えてくれていたしね!

30年以上前なので懐かしくて・・・楽しかったな~

この地方に来て28年。結構近くに住んでいたのに会わなかったなんて・・・

勿体無かったな~。

メール交換も出来たし、これからはどんどん会いたいです。

先輩の皆様、有難うございました!!




夜は次男と夜店に出かけ、その後に打球場に・・・

旦那も飲み会。長男も結婚式に出かけたまま。長女も食事会だったし・・・

いつもの如く、次男と2人ぼっち・・・。

でもこれが一番 楽なんだけどね!






| 未分類 |

2011.07.02 *Sat*

それぐらいで・・・

これは昨日書いたものです。って、もう一昨日ね!




今日は久々に何も無かったわ~!!

最近は 朝起きると直ぐクーラー。

次男が今日まで試験だったので、お弁当もいらなかったし

久しぶりにノンビリ出来ましたよ!!


朝の水遣りと簡単に片付け、洗濯をして録画していたテレビを見たり~

毎日こんなんやったらええのに~。

でもお昼は4人分ですけどね・・・


それに今日は旦那が夕方から釣りに行ったので

晩御飯も楽チン~~!!

煩い長女は外食だし、何も言わない長男と次男だから適当~~!!

片付けも早く終り、次男がツ○ヤに連れて行けと言うので・・・

ノーメークのまま出かけたわ。誰にも会いませんように!!


で、コミックが5冊タダの券があったらしく、次男が借りようとしたら

そのチケットは旦那のカードから出たチケットらしくて

漫画の本は借りれなかったわ。

諦められない次男が旦那の鞄をチェック!!

すると釣り用のお金は忘れているし・・・免許も・・・

何やってんだか?

するとサイドポケットから名刺が出てきた!!


そう~どこかのおネエちゃんの名刺!!

次男が喜ぶ!!喜ぶ!!

さっそくホームページで調べて・・・次男が言った!!

母さん!このおネエちゃんの間に父さんが座ってるの?

おもしろ~~い!!

これは事件や!!あぁ~~父さんピンチや!!楽しみ~~!!


と、ゲラゲラ2人で盛り上がる。

でもそこはお得意さんの行きつけのお店と知っているが

疲れて釣りから帰って来たら、お仕置きをしてやろう!!


前にもこんなのがあった!!

旦那の車で待っている時(娘と)肘置きの所から写真が出てきた。

何処かの旅行で若い仲居さんとのツーショット。

それが又嬉しそうな顔をしてるのよ・・・

なんか可哀想で・・・

娘と車で涙を流して爆笑した。

旦那が帰って来たので、その写真を旦那が座る所にポンと置いておいた。

何も知らない旦那がドアを開け座る瞬間・・・

スッーと何もないように写真を隠しながら座った。

それを運転席と助手席から見ていたあおと娘・・・

又もや大爆笑~~!! わかりやすい男やわ~!!

って、そんくらいの写真・・・隠さんでもええのに・・・

あおってそんなに怖い~? 


まぁあお家はこのくらいだけど・・・

パトロールの旦那さんを持つお家の方々は・・・名刺入れが何冊あるのだろうか?

8冊ぐらいありますか~?

皆さんも笑えるお話があります?

笑えないお話はいいです・・・


あれ?又いらんこと書いたかな?


| 未分類 |

プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
