--.--.-- *--*


2009.01.25 *Sun*

雪!!

昨日は、一番の寒い日だったそうで・・・

そんな中、山陰に蟹を食べに行きました。

朝急に、タイヤを変えに行き・・・

私には 『蟹食いにいくぞ!!』

息子には 『雪見に行くぞ!!』


なんでやねん!!やっぱ!うちは食べ物かい!!

それから急いで用意・・・いつもなんです!

B型特有・・・(Kさんごめんね!

ほらせ~はよせ~!!・・・

でも、出発は10時になりました。・・・

なぁ~今日はめっちゃ寒いねんで!!今期一番やで!!

おぉ~!ええのう!!・・・

・・・・・思わず、天童よしみのコマーシャルが流れてきたわ・・・

『なめたら、あかん!なめたらあかん!』


案の定!!大雪・・・死ぬ思いで行ってきました。

峠越えなんか・・・ブレーキ踏めないので、

オートマのチェンジをガタガタと・・・

普段はD(ドライブ)だけでしょ~・・・カーブになる度に・・・


でもこんな景色を見れました!!

山陰

でもカーブを曲がる度、トンネルをぬける度に、

景色や天候が違うんです・・・

山陰2

まだ雪が降っている時は、いいんですが・・・凍ると・・・



途中こんな看板も・・・

山陰4

思わず・・・右に曲がりそうやった・・・

山陰5

そして境港の少し向こうの美保関にある まつや・・・

地元の人や釣り人が泊まる民宿!!ここまで3時間半!!

山陰3

松葉がにで4200円・・・

山陰6

紅ズワイで2200円・・・

山陰7

うに丼1500円・・・でもこのうにの味はイマイチだった・・・

山陰8


続きは明日・・・

| 未分類 |

COMMENT

3時間半
って名古屋ー大阪間よりも遠いわ。
でも、こんなんが食べられるねんやったら、行きたいわ。
一泊で行ってきたんよね?
うちもタイヤ交換しようかなぁって思ってきたわ。
もちろん、食べた後に、ゆっくりと雪を見るわ。
2009/01/25(日) 21:23:51 | URL | めるめる #- [Edit
ヽ(・_・;)ノドッヒャー! 雪雪雪~~
アッ この金持神社 テレビで放送してた~~v-221
しかし 凄いご馳走~~v-10
急に決定したお出かけで 3時間半のドライブ?
そして 豪勢なお食事?我が家では、ありえないことだわ~v-12
ここまででも凄いのに 明日も続きが?
あおサン どんだけ贅沢してるの~ 羨ましいです~~~(TωT)
2009/01/25(日) 23:16:21 | URL | てん #- [Edit
めるめるさんありがとう!
雪で中々進めませんでした。
山道、田舎道は狭いでしょ!それなのに、雪で余計狭くなっているし、
勿論溝があるかもしれないし・・・
私達は雪に慣れてないので、怖かったです!v-12
たまに、タイヤが滑るし・・・v-356

今回は日帰りよ!e-263
朝会社覗いて、ガソリンスタンドで交換してきて、
家に帰ってきてから『おい!行くぞ!』・・・だもんね!e-263

でも日帰りはきつい!・・・
まぁ目的は他にあったんですがね!v-403
2009/01/25(日) 23:23:56 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
私達が行く所は、安い所なんですよ!
そんなに何万円も使えないし・・・v-406
蟹の値段は限無いです!

3時間半のドライブ・・・高速飛ばすのと訳違うし・・・
命がけよ!!大型トラックなど、立ち往生してましたし・・・

金持神社・・・ここの信号、右に曲がればお金持ち!!
左に曲がれば、末永く、おしどり夫婦!!
さて、問題です!てんさんなら・・・どっち??v-391
2009/01/25(日) 23:37:57 | URL | あお #- [Edit
食べてえ~!
やっぱりカニは、地元に行って食べないとね~。
ここらじゃ、高いばっかりで、ぜんぜん美味しくないもんv-12
私のとこからも、3時間ほどで日本海側に行けるねんけど・・・
毎年行ってたんだけど、去年は行けず・・・
今年も行けそうにないな~v-406
イマイチとはいえ、そのうに丼、すご~~いv-405
2皿ですか~~~?
でも食べたのよね?(笑)

2009/01/25(日) 23:54:43 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
ほ~う!けいこさん所からでも3時間ですか・・・
うん!蟹味噌の中に身を入れて、あ~ん!・・・
美味しかったよ!
蟹のツアーとか行きたいわん!!
子供の手が離れたら、皆と行きたいですね!
せっかく、会えたのに誰も喋らない・・・なんて!!v-391
うに丼・・・旦那はこれで酒4合飲んでたわ!
蟹味噌と刺身があればOK!
2009/01/26(月) 08:00:52 | URL | あお #- [Edit
こわ~~~い!
でも 食べた~~~い!
カニ買っても 一瞬で無くなるんよねぇ
高いから 少ししか買えないんで 仕方ないけど。
カニを思いっきり食べようと思ったら 時間と命をかけなあかんのかぁ
そりゃ ちと大変やなぁ
でも これだけの御馳走がお安く食べれたんやから 行った甲斐があったね☆

ところで いまいちのウニの味ってどんなん? 生臭いん?
2009/01/26(月) 18:24:39 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
こっちではワタリガ二が、美味しいんですよ!
オレンジの子と蟹味噌がv-426
値段も松葉ほど高くないし・・・
でも松葉はいけます!!命かけるには、安すぎるでしょう!

ウニの味・・・う~ん!口の中でまったり、広がらなかったんです!
ロシア系?大粒は駄目ですわ!v-388
2009/01/27(火) 00:05:34 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
