--.--.-- *--*


2009.01.26 *Mon*

雪2

さて、昨日の続き・・・別に大した事はないんですが・・・

境港に着く前に、大山が見えてきます。・・・

この辺じゃ大きいお山で、中々綺麗に見えません。

でも旦那が・・・

お~お!大山じゃ~!写真撮れ!綺麗やぞ~!

言われるままに・・・カシャ!!???

山陰9

???へっ~!!今日は、よ~見えるわ!!???

ここには何度も来た事あるので、大山は知っています。

すると息子が・・・大山アレ違う???

うん???

山陰10

分かりますか?かすかに山すそだけが・・・

大爆笑!!変やと思った!!こんな日に見える訳が無い!!

当分、旦那をいじりました!!


食事の後行った所・・・旦那が一番、行きたかった所・・・

美保神社!!

山陰11

ほんと、小さい港なんですが、えべっさんと同じ系列の商売繁盛の神様!!

旦那の一番の目的!!航海安全の神様なのです。・・・

とても古い歴史が有るそうです。(省略)

さんいん12


次に行った所は、境港の市場・・・

山陰13

実家の母と妹にお土産を送りました。

そして、私達が買って帰ったもの・・・

山陰14

『ハタハタ』・・・家族全員がこれのファン!!

どの干物より美味しい!ちょっと小さい魚ですが、味は最高!

最近はスーパーで、たまに見かけるようになったけど・・・

1串(5匹)680円!!安いし美味しい!!

りっちゃんも喜んで食べてた・・・(味濃いけど・・・)


山陰15

それと、この気持ち悪い『ねずみ男汁』・・・

前も見た事あったけど、買う気にならなかった。・・・

息子がいる~!!と言うので・・・

飲んだら、超美味しい~~!八朔味でした!

想像では鼠色の薄い汁・・・でしたけど。


山陰16


そして、境港にある温泉に行きました。大人500円!

目の前がもちろん、海・・・ふとみると・・・


えっ~~!!ラッキー!!

これが大山です!!ちょうど、そこだけ光が当たってました。

写真では駄目だけど、実際もっと綺麗でしたよ!・・・

大山は遠くから見るもんですね!!


山陰18


山陰19


そして、温泉で温まり、せっかく温まった体を

死ぬ思いして、凍るような思いをして、冷やして帰ったのでした!!・・・以上。








| 未分類 |

COMMENT

゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚ 雪景色 綺麗ですね~v-10
美保神社は、航海安全の神様?
あおサンのご主人様は  海に関係するお仕事なんですね??
それにしても、大きな「げげげの鬼太郎」だ~~v-405
私もこの前で写真撮りたいわ (*^m^*) ムフッ
ハタハタって秋田のお魚?だっけ? 
家族全員がお気に入りっていいよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
我が家は 好みがバラバラなのでe-330
ねずみ男汁・・・見かけてもスルーしてたけど
今度 買ってみま~すv(・∀・*)
温泉の後で 体を冷やすと 
すごく風邪ひきそうなイメージなんだけど、大丈夫でしたか?
でも、こういう家族の時間 凄く楽しそうでいいわ~
私も 温泉に行きた~いe-265


2009/01/26(月) 14:21:18 | URL | てん #- [Edit
てんさんありがとう!
大山綺麗でしたよ!
そこだけ光が当たって、薄いオレンジで・・・
カメラが良ければな~・・・残念です!

海関係の仕事・・・違います!e-263
船に乗って釣りをする為です!
航海より・・・商売やろ~!って感じです。e-281

ハタハタは秋田で有名ですよね!
美味しいのに、瀬戸内にいないのが残念です!v-406

ジュース・・・何年か前からあったんですが、
中々挑戦しようと思わないですよね!でも美味しかったです。

騒がしい家族でしょ!いつもコウなので頭痛いです!!
たまには、優雅にマッタリしたいです!
いつも私吠えてるかも・・・v-406

2009/01/26(月) 23:55:26 | URL | あお #- [Edit
質問~!
昨日のコメで、ダンナさん、2合飲んだって?
ってことは、この雪道をあおさんが運転して帰ってきたの~~?v-12

大山、懐かしいわ~~。
ダンナと付き合いだして、最初に行った遠出が大山だった・・・
牧場でかつサンドを食べたのだけ、覚えてる・・・
(結局、食い気か!?)

2009/01/27(火) 00:59:15 | URL | けいこ #- [Edit
私も~
大山見に行ったわ~、同じく相方と付き合ってる時(遠い目)v-398
大山をバックに撮った写真あったんちゃう?探してみよかな?
雪を被った大山綺麗って言うかダイナミックやなぁ。

日帰りやってんねぇ、この雪v-276の中をあちこち行ったねぇ。
そらぁ体も凍るわ

ハタハタ、私も好き~♪
これを炙りながら、日本酒美味しいやろなぁ
2009/01/27(火) 07:08:44 | URL | めるめる #- [Edit
けいこさんありがとう!
はい!私が死ぬ思いでしました!!v-412
いつもなんですよ!
大阪からでも私ですから!!v-412
流石、雪道はびびりましたけど!!v-393
褒めてくださいね!!

あらぁ~結構、遠出ですね!v-391
お泊り?
本当に覚えているのは、カツサンドだけですか~?v-391
2009/01/28(水) 18:37:48 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
あら?めるさんも遠い目ですか・・・v-391
この年になると、遠い昔話になっちゃいますね!!

そういえば、ご夫婦で山登りされるんですよね!
私はしたこと無いですが、雪山は怖いですよね!v-399
大山であれやから、富士山はどんなんやろ~?

ハタハタ・・・塩加減がv-426
2009/01/28(水) 18:47:20 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
