--.--.-- *--*


2009.01.28 *Wed*

球根!

昨日、今日はとても暖かかったですね!

バラの鉢の植え替えをしました!

一年で、こんなに根が回っているのかと驚き!!


まず、ブレンドした土(赤玉小・腐葉土・牛糞バラ用・くん炭・カニがら・根ぐされ防止剤)

をコンテナで作る。

鉢から取り出し、土を落とし水につけて置く。

根の長いのは切る。

そして、フカフカの土をかぶしてやる。・・・これの繰り返し・・・



まだ、うちは少ないが40鉢~100鉢ある人は、どうしているんだろ~

有り得ないよね!!土代もばかにならないし・・・



ここが我慢のしどころよ!!

この時期を乗り越えれば、この作業をクリアすれば・・・

我慢我慢!!・・・


でもまだ頑張らないと・・・明日も天気頼みます!!



そして、今日の昼からシャドーでした。

今日はエッグでした。

タマゴのゆりかごの中にベービーがいるの・・・

今日は半分しか、出来ていないので宿題が出ました。

早いうちに、しとかないと忘れそう!



それと、前に植えた球根たち・・・ぼちぼちでんな~・・・


2.jpg


球根2


球根3


球根4


8年前に植えたムスカリ・・・ほっといても、出てきます。


球根5

後、大きいチューリップの鉢が1鉢・・・今年はこれだけです!

さ~て!ボチボチ可愛いがろっと!!

スポンサーサイト
| GARDEN |

COMMENT

えんげい教室
薔薇って、そんなに色々と混ぜなあかんのやねぇ。
うちは、赤玉・腐葉土・牛糞くらいのもんで、時々肥料をやるくらいやわ。
あおさん園芸教室やん♪
もっと教えてー。
でも、演芸でもええで~v-426

昼間は、だいぶ暖かい感じがして春がすぐやなぁって思うわ。
これが、全部咲いたら綺麗やろねぇ。
待ち遠しいわ♪

私はエッグは、やらんからなぁ。
可愛いのが出来そうな・・・こちらも並行にせなかんとなると、忙しいねぇ。
横になってられへんのとちゃう?v-391
2009/01/29(木) 08:25:22 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
めるめるさん宅も結構、種類があるじゃないですか・・・
モッコウバラの鉢は、植え替えした方が沢山咲きますよ!
前、本で見たんですけど、コンクリには赤がv-426でしたよ!
めるめるさんに教えるって?v-402
じゃあ勉強しないとね!私なんか初心者ですわ!

そうそう!横になってられへんし・・・ってちゃうし!!v-403  e-261
2009/01/29(木) 22:50:04 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
