--.--.-- *--*


2009.02.06 *Fri*

優しいお人・・・

お付き合い・・・

友達も誰も知らない所にお嫁に来て、もうすぐ26年・・・

まず、子供が同じ年ぐらいのお友達が出来て、

次は幼稚園でお友達が出来て、小学校、クラブ関係・・・

上の2人は高校、大学と地方に行かせたので、

それ程お付き合いはしませんでしたが、それでも幾人かのお友達が出来て・・・

今は下の子のお付き合い・・・いつも子供中心でした。

でもココ最近お花を通して、お知り合いが出来たりして、徐々に自分中心の

お付き合いが出来るようになってきたと思います!

そんな中・・・

久しぶりに良い人を見つけました!

私の分析・・・

口では結構強気で、負けず嫌いで、頑固ぽいけど・・・

実は気にしいで、シャイで、良く気が付き、

困っている人を見たら、黙ってられない・・・

その困っている人を一生懸命助けると

その一生懸命さが、ビックリされてひいて行く・・・

只、困ってるだろうと思っただけやのに・・・

ってこれって、私???


そんな私と良く似た人を、(自分で言うな)見つけた気がする・・・

勿論私は、助けてもらって、ひいたりはしないけどね!

へ~!優しい人もいるもんだわ!


私はいつも、後先考えずにすぐやっちゃうタイプなもんで・・・

いつもの独り言ですので!

 しょゆこと


皆さんのお近くにも、優しくていい人おられますか?

(決して私がいい人と言ってるのではありません。


| 未分類 |

COMMENT

うちも 十年くらい前に 今の所に父の希望で引越ししたから、
年取った引越しは なかなか難しいわ~v-356
でも、あおサン お子さんつながりがあって良かったね?v-290
しかも 新しい「優しい人」と巡り合えたのね?v-344
これは「宝」よねv-353
きっと相手の方も あおサンのこと、同じように思っているんだろうな~v-354
素敵なお友達関係に乾杯~~~e-52
アッ 私が最近 知り合いになった優しい方達
それはブログの皆様ですv-415



2009/02/06(金) 14:13:09 | URL | てん #- [Edit
てっきり
私のことを発表してくれはんのかと思ったわv-8
って、私も大きな独り言!

あんまり一生懸命になると、だんだん怖くなって来て、
ほんで引き潮のように引いてしまうんやと思う。v-404
それが分ってから付き合いにくくなったわ。
でもこれで人並みか?v-391

うちは子供がおらんから、ワンコ友達。
あとジムの仲間。
夫婦同士の付き合いで、仲良くさせてもらってるとこもあるわ。
当たり障りなく付き合ってる、けど何か物足りひんわぁ。v-390
2009/02/06(金) 18:26:28 | URL | めるめる #- [Edit
てんさんありがとう!
途中で引越ししたら、少し馴染み難いですよね!
新しい「優しい人」と巡り合えた・・・そうなんです!
でも私が思ってるだけかもしれません!v-8
なんせ、私は妄想者ですもの!
でもきっといい人なんだわ~!v-391
同じように思っているんだろうな・・・それは判りません!
でもそう思ってくれたら嬉しいわ~!
勿論ブログで知り合えた方々は『宝です!』
2009/02/06(金) 22:59:57 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
めるめるさんの事と思いましたぁ~?v-391
ほんま、ド厚かましいだから・・・v-8

そうよ!v-391めるさんの事よ!
今頃・・・あおさん、照れるがなぁ~!!・・・
なんて言うでしょうね!v-391
まぁそう迷惑がらずに・・・しょう~み!ありがとうね!

勿論、ここに遊びに来てくれはる、
皆様も有難うございます。
キレのあるコメント、皆様の面白いブログ・・・
毎日楽しみでしょうがないです!!
PCの前でにやけております。
楽しくて、優しくフォローしてくれる?方々・・・
これからも宜しくお願いします!

2009/02/06(金) 23:29:37 | URL | あお #- [Edit
わたしも~
私のことかと思ったわ~v-8

でも、根は優しくないんだ~。。。私ってv-414
子供関係でのお友達ってか、知り合いって、なかなか本音で話せないことない?
っていうても、私、子供関係のお友達、居らんかったわ。
見た目、とっつきにくそうな雰囲気を漂わしてるらしいわv-404

2009/02/07(土) 02:38:24 | URL | けいこ #- [Edit
同じく
私も子ども関係の友達 一人もおらんわぁv-11
ッてか友達自体 めっちゃ少ないねん(3人だけ 皆 2歳下)
ブロ友さんの数の方が 断然多いわ~v-411
よく言われるねん(特に男性に)
「バリア 張ってる」ってv-403
若くて 可愛いボーイにやったら バリアなんて取っ払うっちゅうねん!
2009/02/07(土) 08:13:45 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
あはは~
ここに来てるおかん達は皆そんなとこあるなぁ~。

あたしも高校出てこっちに来てから26年、結婚してから23年になるけど、
知り合いにはなっても友達ってのはおらんねぇ。数少ない友達はみんな遠くにおるわ。
あたしも↑の2人と同じく声かけにくいタイプかも~v-17(背ぇデカイからか?)

2年前「巻き爪」の検索から偶然けいこさんのブログ見つけて、ブロ友さんがたくさん出来て~v-238
いつか逢いに行くのが今の目標なのぉ~♪
2009/02/07(土) 13:48:32 | URL | yoko #- [Edit
けいこさんありがとう!
あ~ここにも厚かましいお方がおる・・・v-8
けいこさんも優しいのが判りますよ!v-391
子供関係の・・・そうよ!本音でモノを言うと、皆にひかれるし・・・
浅いお友達よ!子供が仲がいいので、お互いの家に遊びに行くからね!

とっつきにくそう・・・ビンゴ!私もそう・・・声も低いし(これ関係ない?)
見た目が怖そうに見えるみたい・・・全然優しいのに!v-406
態度がでかいのかな?(体のせい?)
いつもそういう風に言われるから、ち~ん!と小さくなって
黙ってるねんけど・・・駄目みたい!
でも最近はおばちゃんやから、大丈夫みたいけど・・・
2009/02/07(土) 17:29:33 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
私も3人!この前3組の夫婦で旅行に行った人達・・・
もう20年以上の付き合いですから・・・
でも遠いから寂しい・・・v-406

よく言われるねん(特に男性に)・・・バリアって・・・
おパンツいっぱい穿いてるとか・・・v-402

若くて 可愛いボーイにやったら ・・・脱いでるの?v-391
ゆゆゆさんのバリアって・・・スパイダーマンの蜘蛛の巣みたい?
あっ!これはバリヤじゃなくて、罠だった・・・ごめん!v-398
2009/02/07(土) 17:42:56 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
え~!yokoさんもなんだ~v-389
悪いけど計算してもーたわ!v-8
わたちの方が3つお姉ちゃんやわ!v-393

同じく声かけにくいタイプかも・・・可笑しい!!皆そうなんだ・・・
そんな皆が揃ったら、面白いですよね~!v-408
私もいつか、皆さんに逢いたいです!
つい最近知り合ったばかりですけど、何か毎日こうやって、
交流していると凄い親しみがわいてます。
いつか、神戸辺りで・・・それまでにMはムリやけどLぐらいにならんとね!
2009/02/07(土) 18:09:10 | URL | あお #- [Edit
やっとみつけたわ~、あおさんのブログ。
なんかあおさんの記事と皆さんのコメント見てたら、似たような人が集まるのかな~と。
私も「怖い」と言われるし、アツくなって引かれることも・・・。
いつも大勢まわりにいるけど、本当に仲良くなれそうな「優しい人」をみつけたのは最近かな~。
こうしてブロ友さんが増えて行くのは嬉しいね。
今後ともよろしくです!
2009/02/07(土) 18:30:57 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
めぐみんさん!誠に有難うございます!v-436
お恥ずかしいんですが、私、皆さんには簡単な事が出来ないんです。v-356
すいません!
めるめるさんがいつも、気を使ってくれるんです!
いつまでも甘えててはいけないのですが・・・v-404
めるさん!カンニンね!v-421

似たような人が集まる・・・そうなんです。
まぁ皆様、御謙遜されていると思いますが・・・v-391

めぐみんさんは、楽しい仲間が沢山おられて、楽しそうですね~!
すぐに集まるなんて、よっぽど面白い会なんですね!
私は夜はまだ、中々出れませんのよ。v-390

私も楽しいブロ友さんが出来て幸せです。
めぐみんさん!私のちょっと可笑しな独り言のブログですが
これからも宜しくお願いします!v-436
私もお邪魔させて貰いますので!!v-222



2009/02/07(土) 21:32:16 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
