--.--.-- *--*


2009.02.08 *Sun*

久々!・・・

旦那の父が転んでから、2週間ズーッと寝たきり・・・

3日の日に70歳の誕生日を迎えたばかりなのに・・・

このままでは歩けなくなるし・・・

しかも、食事も少しだけ!今日見て少しビックリした!

見て直ぐ判るぐらい痩せていた!

とにかく、起き上がらないと・・・

『おい!寿司食いに行くぞ!早く起きていくぞ!』

初めはブツブツ言っていましたが、なんせおじいさんの大好物!!

ワシは行っても1つしか食べんぞ!!

でもいくら言っても起きなかったのに、イタイイタイと言いながら・・・

起きれるじゃん!!

まぁ前よりは動けなくなってましたが、徐々にね!・・・


又いつもの、遠いお寿司屋さんに・・・


着いて1つ目のにぎりをパクリ・・・

2個目に手を伸ばした時に、旦那が・・・

おぉ?1個しか食べんのとちゃうんか?

じいさん・・・ニヤニヤ・・・

結局1人前とにぎり3種類追加に、馬刺し、穴子・・・

食べれるやん~!!

じいさん・・・ニヤニヤ・・・


ほんと、ヤレヤレでした。お会計は勿論こちらね!

まだ、2時頃でしたがすぐに家に帰りました。


じいさんベットに直行!!

ここが一番ええ!!どこも行かんぞ!!・・・

・・・・そうですか・・・




久々のガーデンネタ!・・・植えていたお花達・・・

ちょっと元気無いですが・・・(アリッサム)

寄せ植え10


ハンキング5


この鉢もお花が少ないね!

寄せ植え11



パンジー6


このハナミズキの下に植えてる、ノースポールはもう8年前のこぼれ種で

いつも30個以上勝手に出てくる・・・

それを抜いて植えるだけ・・・凄い子です。

でも沢山咲きすぎると・・・ちょっと香りが・・・嫌い!



花壇


| GARDEN |

COMMENT

こらぁ~~
おじいちゃん~~動けるんやったら動かなアカンやんか~~まだ70歳やのに~v-403
すっかりベッドと仲良しになって、楽なの覚えちゃったのね~。
うちにもそんな77歳の年寄りがいるからわかるのよ。
もうず~っとコタツとテレビと仲良しになってて動くの面倒くさがるのに、自分の行きたいとこや飲みに出るときだけはサッサと動くのよ~v-359

でもおじいちゃん、動けるのも食べれるのもわかったからもうあんましワガママ言えないかも~?v-391
春になって温かくなったらちょとづつ歩いてね~v-411
2009/02/09(月) 02:06:31 | URL | yoko #- [Edit
yokoさんありがとう!
うちの義父さんは13年前に病気して、
左側が駄目になって、車椅子・・・
でもトイレ行く時などは、杖をついて歩いていたんです。
だから、これを止めると完全に歩けなくなるんでね!
なんせ、頑固じじいなんで、義母さんの言うことは聞かない!
近くに(車で1分)娘が2人いるので、怒られているみたいだけど・・・e-263

そうそう・・・まだ若いんだから頑張ってもらわないとね!
起きろ~!食べろ~!動け~!と、皆でハッパをかけております!
可哀想ですが本人の為ですから・・・

飲みに出るときだけはサッサと動くのよ・・・
そんだけ元気でしたら大丈夫!!そういう人は長生きするわ!v-391

2009/02/09(月) 09:01:15 | URL | あお #- [Edit
どっこも同じやね~
ほんま年寄りの言うことは、真に受けられへんわ。
うちの義母さんも、食べられへん・寝られへんって言うて、しっかり食べて寝てはったし~。v-403
ちょっとは、暖かくなったら、自然に動こかなって思いはるんちゃう?
寒いと、私も外に出るの億劫になるもん。

でも、二週間動かんかったら痩せるの?v-405
動いても痩せる気配ないのに、だったら動くんやめよかなぁ?v-391

花、十分咲いてるやん♪
ノースポール、わかるわぁ、あのニオイは菊っぽいもん。
なんか葬式のニオイやねんなぁ。
2009/02/09(月) 10:02:55 | URL | めるめる #- [Edit
お義父様 まだ70歳になったばかりだし
ここは どんどんリハビリに頑張ってもらわないとね~v-354
うちは 少し世話のいる母74歳と父がいるので
本人が動く事を否定した後の問題の怖さ?がわかるので
マジ頑張ってもらいたいものです(`・ω・´)ハイ!
でも、好きな物は食べられるようだし~v-403
暖かな日に「日向ぼっこ」でもいいので、
少しでも動いて家族を安心させて欲しいよね?
がんばって~ おじいちゃんv-410
2009/02/09(月) 10:50:09 | URL | てん #- [Edit
うちの亡き義父も転んでからすっかり動かなくなって、みるみる痩せて、気力体力がなくなっていったの。
動かないとどんどん億劫になるから、あおさん達がハッパかけて連れ出してあげてね~!
ニヤニヤ出来るうちなら、きっと大丈夫よん。
2009/02/09(月) 17:03:37 | URL | めぐみん #- [Edit
うちの母親の場合
どっからどう見ても元気そうやのに 「元気やな~」って言われたら めっちゃ否定するねんv-403
「腰が痛い」「足が痛い」ってね
その割には いっこも家におらへんねんけどねv-403
2009/02/09(月) 21:30:01 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そう!そう!めるめるさんのとこもでしたね!
とにかく本人さんがやる気出してくれんとね!
義母はやる気無しなんです。v-12
大人しく寝てばかりなのでちょうどいいみたい・・・
その気持ちも分かるんだけど、この1ヶ月が分かれ道になりそうだから・・・
明日病院に付き添います。食欲も無いし、寝てばかりだから・・・
ちゃんと、言う事聞いてくれるかな~v-404

2週間あまり食べてないから・・・
うちも何もせんと寝かして欲しいわ!v-8(不謹慎な嫁か~?)
2009/02/09(月) 23:00:11 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
てんさんもそうでしたね!
でもうちの立場は嫁ですから・・・義父の事を思って行動しても
たまに、嫌な思いもさせられますし・・・びみょう~!v-390
でもあの時もう少しやってあげれば・・・と、後悔したくないし・・・
あ~ほんと微妙やわ!v-388
せっかく暖かくなったのに、動けなくなってたら大変だし・・・v-388
明日意地でも連れて行く!!
2人で病院行っても、『こけたんです!』しか、言わないだろうから・・・
2009/02/09(月) 23:12:49 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
めぐみんさんとこも、そうだったんですか・・・
そうなんです・・・たった2週間で顔付きが違いますから・・・
ずっーと寝ているんですから・・・
どっか、おかしいんです!!
まぁ何もなかったら、それでいいですから・・・
ニヤニヤはその時だけでしたから・・・
それともう1つ!ユニ○ロのXLの話をしたら笑ってくれた・・・v-402
2009/02/09(月) 23:23:32 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
お口が達者の時は安心ですよね!
お出かけしてると、尚安心だわ!v-391
義父が元気な時は、とても憎たらしいじいさんでしたが・・・
今はちょっと可哀想・・・e-263

今日は暗い話ですいません。・・・
聞いてくれて有難う・・・v-406
2009/02/09(月) 23:34:13 | URL | あお #- [Edit
男は特にそうなのかもね
母は手術して動けないときでも、家事はしないといけないから、半年ちかく経った今は、だいぶ動けるようになってきたわ。
その代わり、母の動けない間、なにかと家事の手伝いをしてた父は、母がちょっと動けるようになったとたん、なんにも手伝ってくれへん!!って怒ってたわv-412
お義母さんに、具合の悪い演技をさせてみるとか?
女はいくつになっても女優でなきゃね?v-397

ノースボールってそんなに可愛いのにクサイの~?
キレイなものにはトゲ、可愛いものにはニオイなのね?
じゃあ私は、『トゲのあるクサイ女』か~?v-8

2009/02/10(火) 00:14:55 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
そうですよね!女は損ですよね!
でもお母様が元気になられてなりよりです!
女優・・・うちの義母は役者ですよ~!
バレバレでくさい芝居ですけど・・・v-393

ノースポール・・・一々うまいわ~!v-424
少しだと可愛くて匂いませんが・・・
沢山だと綺麗ですが臭いがくさいですよ!v-388

2009/02/11(水) 00:21:43 | URL | あお #- [Edit
吉村から電話が有ったので
キミの電話番号教えたよ
2009/02/11(水) 14:37:00 | URL | m君 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
