--.--.-- *--*


2009.02.15 *Sun*

次の日だけど!

昨日はバレンタイン!

我が家の義理チョコ・・・

長女が頑張って旦那にあげてた・・・

『高かった!高かった!』とブツブツ・・・(1000円ぐらいにしたかったみたい!

でも買いに行く時間が無かったので、友達に頼んだみたい・・・

まぁ無いより有り難いよね~

チョコ

何も知らない旦那は大喜び・・・

娘からは嬉しいみたい・・・


これは私から・・・ 『あやかし福助』

焼酎


湯割りで・・・と、酒屋のオバサンに選んで貰った!!

見た瞬間・・・げっ!!

誰や!見た目で選んだんとちゃうか~~?と思った人!!

でも素直な私はこれを買って帰った!


裏のラベルにはこのようなことが・・・


「あやかし福助」

わてはこれでも福の神の一人でんねん。
そやけど「えべっさん」らのような正統派とは、一緒にしてほしくありまへんな。

わてが福を与えんのは、金持ちだけです。

それ以外のかた、わてに来てほしかったら、
酒飲んで、これを三回唱えてみはったら、どないですか。

「オオバン コバン フクスケソワカ。」

ほんなら、あんさんの背後にニタッーて、笑ろたわてが現われまっさかい。





そしてその後、めちゃ小さい字で・・・

(蔵元の独り言・・・本当に現われるかどうかは保証できません)

こんなん、後ろにおったら・・・怖いわ!!


しかし、蔵元さん・・・独り言ですか・・・


まぁ~私も独り言だけど・・・


でも今日旦那にさ~そっと!!


も1つおまけ!長女の貰い物!一粒1200円って、どんなん???

一口くれんかな~!

チョコ2


おっと~~!!追加追加!!


さっき、めるめるさんのとこ行ったら、「似顔絵貼り付けといて~~!」

危なかったわ~~!

どうせ焼酎のラベルでコメント突っ込まれるとこやったわ!!

皆様にお知らせします。(又かい!)




うちまだ、貼り付けてないで~~!


うちも中々分かってきたね~~!

あれ?分かってへんわ!突っ込んでもらわんとね!

スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚なんて綺麗なチョコなの~v-344
やはりお嬢様からの「チョコ」は格別なんでしょうね~v-415
でも、うちの父は私からのチョコは拒否?
なんでやね~~んv-403
『あやかし福助』・・・最初 あやしい福助って読んでしまったわv-398
でも このお方 神様なんだよね?私も一瞬 驚きました~v-356
あおサンの趣味?好み?って・・・v-398
思わず「呪文」?唱えてしまったわ~
お酒も飲んでないのにv-391
でも、みんなが これを買って呪文?唱えたら 
儲かるのは販売元だよね~~v-403
1粒1200円 食べてみたわ~ 主人が貰ったチョコだけどww
めるめるサンとこの早く貼り付けて あおサンを想像させて~v-353
アッ ツッコミ・・・修行が足りないので できませ~~ん
って 当てにしてないよね? ニャハハハハ~e-264

2009/02/16(月) 09:05:53 | URL | てん #- [Edit
のんだことな~い
ウケを狙ったとしか思えんけど、勧められたら私も買うかも?v-391
旦那さんは飲む時に呪文唱えはったん?
ほんなら、あおさんが後ろに立ってたとかv-405
それは、それで背筋がゾ~!!やな。

早く貼り付けんと、なんぼでもツッコミ入れるで~。v-397
2009/02/16(月) 17:14:08 | URL | めるめる #- [Edit
てんさんありがとう!
チョコ・・・私の好みと違うけど、これでも3600円したそうな!
1粒なんぼ?と直ぐ計算してしまう!v-398
てんさんからのチョコを拒否???なんで?
焼酎・・・鹿児島のお酒やのに思いっきり関西弁使って・・・
儲けるつもりですな!でもいいお酒みたいですよ!

貼り付け・・・パーツが可愛すぎて・・・貼ったらブーイングです!v-391
突っ込み・・・てんさんもたまに、鋭いんですけど・・・v-403
2009/02/16(月) 22:46:13 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
この焼酎芋なのに臭くないです。・・・
なんか私でも飲めそうな錯覚になります。結構いけると思います。

やった!やった!後ろのギャグもね!v-8
お約束ですから・・・

だって~~貼り付けても突っ込み入れるでしょうに・・・v-403
2009/02/16(月) 22:51:52 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
