--.--.-- *--*


2009.02.21 *Sat*

多肉植物

この間、ポチしていた多肉が来ました。

多肉を育てるのは、初めてかも・・・

最近、寄せ植えでよく見かけていたので、やってみたいとは思っていました。

まぁ、土の上に置いとけば増えるみたいなので・・・

しかも、水やりもたまにするだけ!赤く紅葉したり可愛い子だ!

まずは、12種類買ってみた。これからどんどん増やすぞ!!


多肉

こんな感じなんだけど・・・寄せ植えするには・・・

やっぱりこの子達を、もう少し買えば良かったな~

多肉2

なんか、ぶつぶつと可愛い


そして寄せ植えのハンキングの中にいる子、黒のクローバー!

見て!見て!四葉もちらほら、出てきます。お気に入り!

黒クロ


リナリア


アリウム


↑今年はアリウムの球根を植えたんだがどんな咲き方するんだろう・・・

球根の大きさは、握りこぶしぐらいあったもんな~!




う、うんん!!

今日息子から電話があった。


来月の終わりに帰るから・・・(やっぱり卒業式は、ないんかい!!)

そして、彼女の所に又行くそうな・・・


あいつもココに来る言ってたで・・・


ふ~~ん! (出た出た!!)



皆さん!!どうすんのん??

こういう時、どうすんのん?

絶対いらん事、言わんといてや!!




・・・・・・このお口が黙ってれるかいな!・・・


言わないつもりが・・・・何か言いそう・・・


すべったら、どうしよう・・・ってちゃう!!



皆さん私はどんな顔で、どんな態度でおれば良いのでしょうか???
| GARDEN |

COMMENT

多肉~♡
好っき~v-238
触り心地ええし♪ 放っといても枯れんし♪(ここ重要!)
今、うちにはメセンの小さい鉢だけあるわ~(妖怪人間ベムみたいなヤツ)
真ん中が割れて分裂するのがオモシれぇぇぇ!v-19
おめーはホントに植物か?って感じぃぃぃ~v-238

ふ~ん、彼女連れてくるの~。
フツーに対応すればいいんじゃない~?
「親に仕送りしてもらってる学生の身の程」をわきまえた態度なら合格でしょう~。
それが自覚出来てないようなら、あおさんの言いたいこと言うたったらええんちゃう?v-218
2009/02/21(土) 21:29:12 | URL | yoko #- [Edit
あかんねん
多肉っていうの? この手の植物 確実に枯らしてまうねんv-393私の何があかんのやろ? わからん・・・。

遂に 彼女とご対面かいな
そりゃえらいこっちゃi-237
平常心でおれん事は確かやな
だって そこまで息子ちゃんを虜にした女の子やもん
ある意味 ライバルやんv-403
私やったら 靴の脱ぎ方 挨拶の仕方 お茶の飲み方 もちろん喋り方から服装まで こまかくチェーーーック!
心の中で ダメだししまくるわv-391
で 後で 息子に言いまくる
それで彼女の味方をしようものなら 「喝!!!」
もう二度と 連れてけぇへんと思うわ。
で 結局 彼女と一緒に住む事になってしまい おかんは撃沈i-182

アッ! これあくまでも うちのパターンやから 気にせんといて~i-239
2009/02/21(土) 21:34:47 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
yokoさんありがとう!
えっ!yokoさん多肉好きなんや~!v-411
触り心地・・・次男が1個ずつ触って・・・もう1回触って、
その手を匂ってたわ!(初めて触る物は匂うんやわ!)v-393
メセン・・・調べた見たら、ハートや花が咲いたり、可愛いのもあるけど・・・
ほんま、脳○そみたいなのがあって怖いわ!
yokoさんのあれなん?v-404

わきまえた態度・・・ほんまや!偉そうにしたら(息子)
(まぁ女の子はせんわな!)・・・この一言で、今後の事や、
雰囲気変わると思うわ!旦那に居って貰おう!v-403

あおの言いたい事・・・・・・・・・・・・・・v-390
なんか、慎重にせんとね!



2009/02/21(土) 22:19:46 | URL | あお #- [Edit
゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚ 多肉って言うんだ?
私も昔から 可愛いな~って好きなのv-10
好きでも、名前を調べようとしない私 f^^;
この子は 室内でも育つの? 
日光は たくさん当ててあげないとダメなのかな~?
今度 買ってみようかなv-398
そっかぁ~ ついに彼女紹介?
あおサンは、サラッとした態度で でも、よ~く?観察するとか?
「これって どうよ?」的なら 後で息子サンと話し合い・・・
想像でしか書けないので 何の参考にもならないなv-388
とにかく?頑張れ~~~v-354
って どんな締めくくりよ 自分v-398ゴメン


2009/02/21(土) 22:21:06 | URL | てん #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
ゆゆゆさんはコマメやから、水のやりすぎとちゃう?

ほんま、出来たらこんな場面パスしたい。・・・v-393
長女の時は、徹底的にやったけど・・・男はちゃうし!

多分、うちもしまくるわ!!
一応、今日言ったけど・・・
この狭い町、礼儀やマナーを守れる子なんか?と・・・
看板背負っていける子か?と・・・
ゆゆゆさんとこは、もう大きいんでしょ?
やっぱりそうなるんですね!
う~ん!せめて、仕事始めて2.3年経ってたらな~。v-403
まだ考え浅いし、子供やわ・・・疲れる。

2009/02/21(土) 22:36:43 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
うん!室内の方がいいみたい。
室内の場合は、穴のない鉢でね!(人工土)
うちもよ~知らんけど、簡単なんだって!!
とにかく、水のやりすぎはタブーみたいよ!出窓でOKよ!

サラッとした態度・・・難しい・・・コテコテの大阪のオカンか?
けいこさんの十八番の人でいくか・・・v-391

どうせ、きっついオカンに見られるやろうから・・・
あっ見られてもええわ!v-391


2009/02/21(土) 22:57:21 | URL | あお #- [Edit
タニクるんや~
あっ多肉植物を育てることを、「タニクル」って言うねんで~。
うちには、葉から芽があるわ。
なんぼでも増えるで~。

黒い四葉のクローバーって、縁起がええんだか?悪いんだか?
なんか、これからのあおさんとこの家の状態みたい?v-391
彼女が来るって凄いなァ、なんとしてでも認めてもらいたいんやね。
ひょっとして彼女は年上やったりして~?v-405
息子だけやのうて、親をもやりこめる気やったりして~。
あおさん頑張りよ~。v-91
今ガツンと言うとかな、あとあと引き気味になってしまうで~。v-12
2009/02/21(土) 23:49:08 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
へ~!谷来る。?
けど、薔薇が1番よ!v-10
葉から芽・・・あれカワイイよね・・・ちっこいのがいっぱいで!!

黒い四葉のクローバー・・・そうなん?捨てたろかしら?v-412

彼女・・・同級みたい!
あとあと引き気味・・・いつもは強気な女やねんけど、
イザとなったら、気~弱いねんもん!v-406

親をもやりこめる気やったりして~。・・・
v-405うそぉ~~!どうしよう、負けたら・・・v-404

いつも通り、上品にイテコマシとくわ!!v-398



2009/02/22(日) 00:20:15 | URL | あお #- [Edit
大変~!
それなら私にも育てられる?
でも、犬が食うかも~?
サボテンを食ってしまった前科者やからな~v-12

彼女、来るんだ~~v-391
人んちのことだと、楽しみやわ~v-391
ウチも初めて彼女を連れてきたときは大騒ぎだったけど、まあ、一緒に住むとか、そんな段階でもなかったしね。
あおVS彼女のバトル、報告待つe-287

2009/02/22(日) 12:23:43 | URL | けいこ #- [Edit
あおちゃん宅の、お~きな豪邸みたら・・・
あの彼女、きっとますます、息子ちゃんを手放さなくなりそうね~。
私なら、そうする・・・v-222
単なる、大学生かと思ってたら、実家は豪邸~!
仕事も安泰~!少々の、姑、小姑の攻撃なんて~!!って感じだわっv-8
ご対面は、4畳一間のお部屋でお願いしますv-222
2009/02/22(日) 13:12:47 | URL | koko #- [Edit
けいこさんありがとう!
うん!サボテンより食べやすそうよ!v-391
えっ?チクチク食べたの?v-399
けいこさんもやってみよ~う!v-391

人んちのことだと・・・v-406そんなん言ってたら、
ブー君できちゃった・・・何てなるかもよ~v-391
あ~ダメダメ罰が当たるわ~!いらん事言わんとこ!!v-404

あおVS彼女のバトル・・・これって、もう戦争始まってるの???v-399
春が待ちどうしかったのに、春が怖い・・・


2009/02/22(日) 21:36:22 | URL | あお #- [Edit
kokoさんありがとう!
だから~周りが豪邸でも、うちは小さいんよ!!v-403
姑、小姑の攻撃なんて・・・うちはせんよ!!v-222
少し、しそうになったら、やめる!!v-391
ご対面・・・う~ん!どうすればいいんだろう!!???
悩む・・・食事は?旦那の休みにしてほしいわ!
2009/02/22(日) 21:47:08 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
