--.--.-- *--*


2009.03.04 *Wed*

四国4

ホテルを後にして、次に向かった場所は、大塚国際美術館!!

でもその前に、素晴らしい景色が・・・旦那と息子がヨダレを垂らしていた。

四方見展望台から見た『イカダ』・・・ここに渡して貰って、釣りをしている。


鳴門12


釣りをしたいのを我慢して着きました。

地下3階、地上2階の・・・広いよ~~!(地下5階、地上3階)

大塚


名画が原寸大の陶板で、約1000点!!見られませんよ~~!

世界初、陶板名画美術館

古代・中世・ルネッサンス・バロック・近代・現代に分かれて展示しておりました。

必ず500円出して、音声ガイドを借りて下さい。


とにかく凄い数ですから・・・

大塚2

大塚3

大塚4

大塚5

大塚7


↑お約束のムンクの顔しろ!と言いましたが、アホの顔!

この時既に2時間以上経過・・・グズグズ、ぶちぶち・・・

もう次の場所の釣堀に行きたくて・・・

半分ちょっとしか見てません。(途中とばしました)

なんでここまで来て釣堀いくか~~???

旦那が自分も何かしたいから、要らん事吹き込んだみたい・・・


旦那的には『イカダ釣り』だったみたいだけど・・・


結局、鳴門に来て渦も見ずにUターン!!又もや引田の安戸池の釣堀・・・

池と言っても、海ね!昨日も一度、下見に来てるから・・・

甘いねん!と言っても自分が関わりたいねんから!

大塚8

ここで2時間よ!!

美術館は6時間ぐらいかかるんと違う?

まぁあの辺はもう一度行かないとね!続きは明日!!







| 未分類 |

COMMENT

イヤ~~~  景色も素敵だけど
美術館 なんて素晴らしいのv-10
それに写真OK? 
思い出に残る写真が撮れてよかったね~v-410
小学生が美術館に2時間以上お付き合いできたって
凄いことだと思うわ~v-426
ムンクの顔まね 見たかったv-403
しかし 親子揃って、本当に釣りが好きなのねv-290
同じ趣味っていいことだわv-344


2009/03/04(水) 09:41:26 | URL | てん #- [Edit
やっぱり
この美術館は、ブログ友二人(そのうち一人が、ゆゆゆさん)が前にアップしてはった時から気になってたのよね~。v-10
絵の前に次男くんが立ってくれるから、サイズがようわかる~♪
やっぱり、今度は行かなあかんわ。

イカダ釣りって、ず~っとそのイカダにのってるん?
周りが水で?
あかんわぁ、そんな恐怖に耐えられんわぁ。v-12
それに急なトイレも困るやん。v-399
2009/03/04(水) 09:44:53 | URL | めるめる #- [Edit
はいは~~~い!
行った事あるよ~!
っとその時の記事は コチラ
http://blog.goo.ne.jp/love-wanko/d/20071017
素晴らしいよね! 美術の事 全く分からん私やけど 感動したもん。
めるめるさんも 絶対行きや~!
↓ 私も てんさんと同じ ルネッサンスで泊まった事あるわ
2009/03/04(水) 11:03:58 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
私も気になってる~
そうそう!どこかで見たと思ったら
ゆゆゆさんとこや~
四国はついめるめるさんかと思うけどv-290

でもすごいですね~
ゆーくり行きたいですね
ゆーくり行かなきゃ値打ちないよね・・・
でも確かに子供にはつまらないかもねv-292

釣りなんて最高やろねe-203
2009/03/04(水) 11:11:42 | URL | KERO #- [Edit
てんさんありがとう!
写真全然OK!ですよ~~。
もう2人共釣りバカで、困るんですよ!
2人で行けばいいのに・・・と、思うのですがダメダメ!!
Bの旦那は自分の事しか出来ないから、次男が居ることさえ忘れてしまうの!!
海は危険ですから・・・v-356
2009/03/04(水) 16:54:21 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
ゆゆゆさんも行ったんですね!
サイズ・・・そうでしょ・・・大きいよ~!
3150円だけど、せとうち美術館ネットワークで、
プリントアウトして持って行けば、一人300円ほど安くなるよ!
でも3,150円でも価値ありました!

イカダ釣り・・・うちもよ~知らんけど・・・ズッーとでしょうね!!
男はちゃーと出来るけどね・・・v-388
めるめるさん水嫌いなん???v-391
2009/03/04(水) 17:03:42 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
ゆゆゆさんも行ったんですね!
うちも、感心したわ~~!あの技術は凄いですよね!
でもけいこさんのコメント面白かったわ!v-408
今日は、ゆゆゆさんの過去のブログを、見させてもらったんやけど・・・
飛ばしてはったわぁ~~!v-426もう泣いたわ!v-408

ゆゆゆさんの家、綺麗~~!v-411
2009/03/04(水) 17:14:33 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
そう!ゆっくりじゃないと、無理です。
もう全部同じ絵に見えてくるんだけど・・・
世界の名画ばかりですから、旦那さんとごゆりると行ってください。

釣り・・・景色と気持ちはいいんですがね~!v-403
どこに行くのも、海岸通りよ!v-412
高速あっても、大回りで海よ!!v-412
急いでるのに、海よ!何考えとぉんねん!!v-406
2009/03/04(水) 17:26:28 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
