--.--.-- *--*


2009.03.04 *Wed*

四国5

長々引っ張った四国も、今日で終わりです。

昨日そういえば、釣りに行く前の昼食のお話です。

美術館から少しもどると、『びんび屋』という有名な食堂があります。

必ずそこで食べる!と初日から言い張っていた旦那・・・

いざ着くと・・・どんだけ、並んでるの???

あんなん待ってたら2時間ぐらい待たなあかんし・・・

待つのが大嫌いな旦那・・・即効通り過ぎる・・・


そういえば、行きしなに『ぴんぴん』と言う、プレハブで出来たお店があった。

魚屋さんが経営してるのでしょう。

どうする~?と言いながら行ってみた。

食べてる人の物をチラッ!  安いし・・・

しかも隣りの魚屋でハマチもさばいてるし・・・

サザエ・アワビのお造りも出来るみたい・・・

で、注文したのがこれ!!

鳴門13

1500円でした。お刺身が新鮮で良かったよ!

そりゃ~びんびやは、もっと沢山の種類があったでしょうが・・・



そしてお土産は・・・

美術館で買った、ゴッホの陶器のひまわり

鳴門14

それと、おうどんと、ういろう!!皆が食べるから買ってしまった。

ほんま、ブログは恐ろしいわ!

でも、モロお芋で美味しかったけど 鳴門はお芋も有名だもんね!

鳴門15


鳴門16


で、お終い!!お付き合い有難うございました。
| 未分類 |

COMMENT

みんな行ってる?
私もだいぶ前やけど、「大塚の美術館」に行ったわ~。
「ポカリスェット」で、儲かったんやろか?って思ってしもたわv-391
「大塚迎賓館」とか、なかった~?
看板も、大塚率、高いし~。

私なんかからすれば、釣りなんかどこでしても一緒ちゃうん?v-412って思ってしまうけど、好きな人には違うんやろうね~。
で、釣果は??

2009/03/05(木) 00:31:39 | URL | けいこ #- [Edit
儲かるねんなぁ
大塚美術館って食堂とかあるん?
あるんやったら、メニューのカレーは、やっぱりボンカレー?
「ボンカレー」で儲かったんちゃうん?v-11

『びんび屋』と『ぴんぴん』やね、これまた美味しそうな店を教えてもらったわ。
うどん以外詳しくないね~んv-411
2009/03/05(木) 09:06:21 | URL | めるめる #- [Edit
『びんび屋』とか『ぴんぴん』とか屋号が面白~い
でも、ランチで2時間待ち?
お腹がすいて私も無理だわ
お土産のういろぅもうどんも美味しそ~
って食べ物だけに反応してる私
勿論ゴッホも素敵です
あおサンのお蔭で、旅行に行った気分を味わえました
ありがとう(*^_^*)
2009/03/05(木) 12:55:27 | URL | てん #- [Edit
けいこさんありがとう!
大塚迎賓館・・・あの前にある中国みたいな大きいやつ?
儲かってるよね~!あれだけの施設と技術はv-61よね!

釣り・・・ホントホント!寒いわ~暑いわ~!で、よ~やるわ!!v-412
まぁ、私のガーデニングと同じでしょうが・・・v-403
結果・・・ゼロ!
そこのオバサンに、いけすに入れれば、すぐ食い付くとこにしときなさい!
今は釣れないよ~!と言われても、大人と同じ所でジッーと2時間・・・
釣れなくても納得して帰りました。
前もイカを釣りに行った時も、朝まで釣っていましたから。v-390

2009/03/05(木) 19:09:39 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
食堂・・・お茶を飲むところはありましたけど・・・
そういえば、ボンカレーの昔の看板があったわ!

お店・・・もう1件、旦那が行きたい所があると言ってたけど・・・
うどん・・・めるめるさんのブログを、もう1度見て行けばよかったと、
後悔しました。v-388


2009/03/05(木) 19:16:30 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
お店・・・うん!姉妹店なのか?便乗なのかは解りませんが・・・!v-410

食事・・・ちょっとね!イラチの旦那には無理な話です。

絵・・・なんかうちの家、嘘もんばかりだわ~!v-402
勿論本物なんて買えないけど(当たり前)、美術館行っては買ってきてるわ!
飾る所も無いのにね!v-411
2009/03/05(木) 19:24:23 | URL | あお #- [Edit
ほんと似てる・・屋号
淡路島や四国へ渡ると
お魚が急に美味しく感じられますよね
量も多いしv-10

>つり
私も興味ないけど 子供さんは大きくなった時に
「おやじとよく釣りしたな~」っていい思い出になりますよv-238
子どもの頃の父親と子供のふれあいって凄く大事やと
今になり痛感しています。
何か 共通の趣味があることが 思春期になって役に立つ!と思う
うちは少なすぎた~~~~v-239
お父さんの好きな事を子供も好きになって一緒にできるって
う~んv-10すばらしいわぁ~



2009/03/06(金) 14:43:08 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんありがとう!
お魚・・・そうですね~!綺麗な海を見ていると、安心できますね!

釣り・・・有難うございます。
でもB型同士、2人でワガママ言ってますけど・・・e-263
釣りの時だけ気が合うみたいで、2人でコソコソ組んでます。
でも次男は小4でこれだから、中学になったらどんな子になるかと、ちょっと不安なんですよ!
太陽くんは、いい子ですよ~!v-218
アクの強いパパさんがいるから(ごめんv-8)大丈夫よ~!!
2009/03/07(土) 18:07:32 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
