--.--.-- *--*


2009.03.08 *Sun*

今日は・・・

午後からはちょっと寒かったですけど、旦那と一緒に物入れを作りました。

デッキの椅子の下に、入るくらいの小さな物ですが・・・

買った方が安いんとちゃうの?と言っても材木から買う旦那・・・

又ペンキを塗ったりしんどいのに・・・

けど、今日は良く働いてくれました。・・・



と、思ったら・・・来週からズッーと釣りだって!!やっぱり・・・

昨日も行ってませんでしたっけ??

昨日は仕事の日よね~~~



働いて、儲けてこんか~い~!!


このご時世にのん気なもんやで!!ったく!!


でも世の中はそうでないみたい。・・・



この間流通新聞に載っていました。


不況色強まる2009年はアラウンド・フィフティ(50歳前後)世代に注目!!


子供の教育費など家計負担がのしかかる世代にもかかわらず、

新しいライフスタイルを切り開きたいと願い、消費意欲も旺盛な『先端アラフィフ


アラフォーよりリッチなこの層は消費関連企業の隠れた『上顧客』になりえる。



後、もう少し拾っていくと・・・


新製品に敏感で、年齢よりも若いと言われる事に敏感だ。

『自分の本当の年齢を堂々と明かせる大人らしさが特徴』で

ファッションでは「ユ○クロ」と高級ブランドの服を合わせて着こなしてしまう
柔軟さを持つのがアラフィフ女性だ。



実年齢より5歳以上若いと思う・・・と回答したアラフィフは69.2%で
アラフォー平均を30ポイント強上回った。



皆様はどう思われます?

厚かましさが増して、開き直りか~?

それとも、私の最近お知り合いになれたブロ友さんたちの事か???


私も頑張るぞ~~!!






| 未分類 |

COMMENT

そろそろアラフィーですど。。。
何か?v-403

この際、開き直るしかないでしょ~v-8

ただ、消費欲と実際の消費にはかなり開きがあって・・・
ユニクロonユニクロな~んてこともv-413
今日もブランド物のチラシと、ユニクロのチラシを交互に眺めてため息ついてましたv-292


2009/03/08(日) 23:42:25 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
そろそろ???
47~52歳の方で調査したみたいですよ~v-390
入ってますね!v-356
うちもユ○クロONユ○クロだわ・・・v-393
今日みたいな外での作業は、これに限る!!v-391
ブランドもんなんて、ご無沙汰やわ~~v-406
2009/03/08(日) 23:54:08 | URL | あお #- [Edit
どっぷり!
ちょっとーけいこさん、何言うてんの、どっぷり入ってるねんで~。
もしかして、「アラフォー」って思ってたんちゃうやろねぇ。v-8
え?歳わからんかったって?v-12

ユニクロが高い!って思う時あるわ。
あれは、立派なブランドもんよ。
最近、もっと安い時に買ってそれを着てるわ。v-398

アラフィーよりも、もっとリッチなんはアラ還と思うけどねぇ。
あ~でも、顧客となると人口的には減少するのか・・・。v-390
2009/03/09(月) 07:11:10 | URL | めるめる #- [Edit
はははは~~~!
私を含め ↑の奥さん達 皆 ど~~~~~っぷりや~~~!
新しいライフスタイル切り開くなんて ムリムリ
毎日 必死で生きてるのにv-395
今日私が着てる物 下着以外は全部ユニさんのよ
もちろん ババシャツも!
しかも 値引きになってから買ったもんばかり
ユニさん行って 赤札になってない物なんてよう買わんわぁ

年齢を若く言われる事には敏感よ
でも 堂々とは よう明かさんv-393
だって だって もうすぐ 大台なんだも~~~ん!v-414
(しもた!言うてもた!)
2009/03/09(月) 08:24:29 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
え~
アラフィフはアラフォより「リッチ」なの?
世間はそうなのか…
うちなんて年だけ増えて毎日生活に終われてるわ
堂々と年齢を言う? 自ら発表しなくても、顔のシワ・タルミと体型でわかるっちゅうねん
2009/03/09(月) 09:48:24 | URL | てん #- [Edit
たしかに気持ちだけはイケイケかも~v-10
自分の歳忘れて若い気でいるし。
「上顧客」にはなれないけど、「将来に不安を感じる」とかって言ってるアラフォー世代よりはお気楽な感じがするわ~v-221
2009/03/09(月) 13:07:04 | URL | めぐみん #- [Edit
アラフィフ真っ只中の私ですが
『リッチ』かどうかは怪しいものです。
>『自分の本当の年齢を堂々と明かせる大人らしさが特徴』
これは当たってる。
隠したり、「いくつに見える?」なんて聞きません。

・・・隠しても無駄ってってことかもね(笑)
2009/03/09(月) 20:34:04 | URL | haha2378 #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そうそう・・・けいこさん惚けても許してくれないお友達ばかりですよ~v-391

ユ○クロ・・・うん!うん!土日に行かないと、凄く損して気になりますよね!
アラ還はまだまだ先の事・・・なんて思っていたら直ぐなんでしょうね~!v-356
30代でやるべき事をやりとけず、40代もそのまま通り過ぎそうです。v-406
しかし、リッチになれるのでしょうかね?・・・v-390
2009/03/09(月) 23:26:37 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
必死で生きてるのに・・・そうですよね!毎日の生活で精一杯!!
それをどんだけ涼しい顔で過せるか・・・v-405顔にモロに出てますし~v-406

年齢を若く言われる事には敏感よ・・・これは皆さん当たっていると思います!v-391
もう直ぐ大台・・・v-356皆どんぐりですよ!!お姉さま~~v-414



2009/03/09(月) 23:36:51 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
えっ?てんさんもアラフィフ?v-403
てんさんはとても若く感じましたけど・・・

堂々と年齢を言う・・・正直に言おうとしても、勘違いしてますから・・・v-8

2009/03/09(月) 23:54:03 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
めぐみんさんはサファーでしたっけ?
楽しい仲間といつも宴会してるんですよね!
そりゃ~若いわ!いいなぁ~v-398

上顧客・・・家が建つぐらい飲み食いするんだから、上顧客でしょうに!!v-391
2009/03/10(火) 00:10:15 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
アラフィフ真っ只中・・・hahaさんもですか・・・v-410
上のお子さんは大きいのですか?
もう手が離れて落ち着いて、ヤレヤレですね!

子供の年で大体想像されますよね!e-263
2009/03/10(火) 00:19:12 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
