--.--.-- *--*


2009.03.12 *Thu*

セ~フ!!

今日の夕方、旦那の実家に寄りました。

いつものように娘がいました。

話していると・・・何かここ2.3日義母の様子がおかしいそうだ!!

別に普通に見えるけど・・・?

下の妹がいうには、何かボッ~としていて、足元がふらついている。同じ事を言う。・・・

上の妹も変な気がする。と言う・・・


なにぃ~~???


義父も、明日待ちに待った検査の前の日に、脳梗塞になったので・・・

すぐ近くの病院に、連れて行きました。

その病院に友達がいたので話は早い!!

血圧を測ると200もあった!!

義母の様子を見ていると、いつもより緊張しているし、舞い上がっている。

友達を呼んで、後で悪いけどもう一度測ってくれ!と頼みました。

義母が忘れた頃に測ると152でした。 ヤレヤレ。

でも朝測ったら170だったそうな!ちょっと高いな~

でも年寄りは(72)少しの事で動揺するのね・・・


検査に入り診察して貰いました。

一緒に話を聞いてくれ!と言うので聞いていると・・・

???的が外れた事を言って肝心な事を言っていない。



結果的に、脳は異常なし!!

いつも飲んでいる薬のせいと分かった!!

ハル○オンと飲んではいけない薬を飲んだそうだ!!

でも飲んだのは3日前ほど・・・

別々の病院から貰った薬を、飲んだら駄目と言われていたのに

つい寝れないので飲んだそうな・・・

でも3日も経っているのになぁ~~???

その他にかゆみ止めの薬と、コレステロールを飲んでいたみたい。

飲んではいけない薬とは、爪水虫の薬で1回4カプセル!!

1日2回で計8カプセル!!1週間飲んで3週間休む。

というきつそうな薬でした。8カプセルはキツイですよね~~


弱い薬に変えてもらって、15年間飲み続けているハル○オンも変えてもらいました。

でも急に変えたら副作用があるみたいですけど・・・


何もないと分かったら、ホッとしたらしく、

いつもの可愛らしい義母に戻っていた!!ったく!!


でも何も無くてよかったぁ~~!!


義母が入院でもしたら、義父はどうなるん??


ってそっちかい!!



でも旦那の兄弟で話をしたそうです。

オカンが入院したら、義父をどうするか?と・・・


娘2人とも・・・・『朝弁当作らないといけないから・・・(子供の)』








・・・・・・・・・









おまえら アホかぁ~~!!




オホホッ~~!ごめんなさいね~!いつもは上品なんですのよ~~
| 未分類 |

COMMENT

お義母様 大事にならなくて良かったね医師への受け答え…うちの母も、私がかわりに医師と話をしないと
( ̄・ ̄)ヾ(^o^;)オイオィって受け答えしてますよ
アッ?一緒にしてゴメンネ~
お義母様が入院された場合のお義父様の世話?
お年寄りと一緒に住むって、まわりが思う程 簡単じゃないからね~f^_^;
相手の親でも自分の親でも 違うタイプの問題?がおきるし~
なんて脅かしてどうする自分(^_^;)
今回は入院にならずに済んだし
でも将来は?あおサン宅で生活って感じなのかな~?
健康管理をちゃんとして元気でいてもらわなくちゃ…だね~(≧ω≦)
2009/03/12(木) 07:29:08 | URL | てん #- [Edit
良かったやん
原因がわかってv-392
「お義父さんだけになったらどうする?」っていうのは どこの家でも起こり得るよね
そういう時は 結局 長男の家に って事になるんよねぇ
娘っていっても 肝心な時には だんなかんだと理由をつけて 拒否り態勢にはいるからv-404
うちなんて 「ダンナだけになったらどうする?」って問題があるわv-393
2009/03/12(木) 07:52:41 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
なんともなくって良かったやん
これから先、こんなんが何回も続くんやろなぁ。v-12
ほんでも、まだ可愛いって。
うちのオカンなんて口達者やから、
言いたいこと言うて、医者と喧嘩することもあるわ。
そんなオカンを相手にする医者にも問題あるけどね。v-8
事務的に聞き流してくれる方がええわ。

娘って、むごいよね~。
私も自分の親のことは、遠いという理由でほったらかしてるわ。v-390
義母さんにも、そうやけど・・・。
いざ!となったら出るねんけど?v-391
結局は嫁の言う事より身内やからねぇ。
2009/03/12(木) 10:20:37 | URL | めるめる #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 12:29:34 | | - # [Edit
もう~!
ちゃんと、医師や薬剤師さんの言うことを聞きましょう!
副作用が増強されることがあるのよね~v-12
でも、そんな重篤ではなさそうなんで安心したわ。。。

親が歳とってくると、色々あるよね~v-404
ウチの兄嫁のように、お義母さんが倒れたとたん、「お義母さんやお義父さんと住むなら、実家に帰らせていただきます!」って言うたもん勝ち?v-399
それも、お義父さんの前で言うてんで~~v-399
おおコワッ!
2009/03/12(木) 13:12:01 | URL | けいこ #- [Edit
てんさんありがとう!
そうなんですよ~~!全然関係ない膝の話から入っていきますから・・・v-388
昔2年半程、一緒に住んでいましたので・・・v-403

あおサン宅・・・うちは本家の長男ですので、いつかは向こうの家に帰ります。だぶんね~~v-391

2009/03/12(木) 21:58:37 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
原因が解って、もうその薬はやめて又間違えて飲んだらいけないので
捨てる!!と言ってたのに・・・
朝聞いたら『1粒残っていたから飲んだ!!』だって・・・v-12
もうやる気言う気失くすわ~~v-390

娘っていっても 肝心な時・・・2人とも自転車で3分以内の所に住んで、
毎日一緒なのに『家庭があるから・・・』
と、ぬかしやがった!!v-412どう思う?v-412
2009/03/12(木) 22:09:26 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
うちの義母は外ズラいいから・・・役者やねん!v-403
医者とケンカするのは実父です。v-406

嫁の言う事より身内・・・あんだけ言うて、薬も1ヶ所で貰うように
病院もここにしようね!と言ったのに・・・
勝手にせ~って感じです。v-390

2009/03/12(木) 22:16:51 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
夜中に義父のトイレで起きたりするので、
ハル○オンはやめておこう!と言ったのに・・・
15年も飲んでいたので、新しい薬に変えると副作用が
出るかもしれないので、妹に注意するように(母に言うと心配するので)と
電話も入れておいたのに。
朝電話すると、ケロリと言ってました。v-390

兄嫁・・・ハッキリしてるね~~!
うちも言ってみたいけど・・・そんなの言えないよ~~v-406
2009/03/12(木) 22:34:59 | URL | あお #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 23:38:41 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
