--.--.-- *--*


2009.03.15 *Sun*

倉敷

昨日から客人が来ましたので、高速をぶっ飛ばして倉敷に行ってきました。

倉敷


倉敷2


倉敷3


お店が沢山あって、古い民家を改造してあり雰囲気がありました。

2年ほど前に行った時、売れ切れていたみたらし団子・・・

念願かなって食べました。


倉敷4


とても小粒の小さい団子!!味は醤油だけ???味は・・・



歩き疲れて少し休憩・・・表が旅館で裏が喫茶

お庭も中も落ち着きます。


倉敷5


倉敷6


倉敷7


コーヒーとぜんざい。(お抹茶もあります。)

倉敷8


倉敷9


しかし、今日は人込みの中凄く歩きました。

今日の収穫。暖かくなったらお弁当持って花見だ~~!!

倉敷10






| 未分類 |

COMMENT

いい感じ♪
倉敷の町並みも素敵だよね~v-10
お天気もいいしv-278

やっぱり「みたらし団子」は甘くなくちゃね~。
旅館の喫茶店?も素敵やん!
でも、その「ぜんざい」気になるわ~。
画面を凝視したわi-201
白いものの上にあんこが乗ってる?
手前の緑色の物体はなに?
う~~~ん。。。気になる~~~v-399

2009/03/15(日) 23:47:38 | URL | けいこ #- [Edit
やっぱ
倉敷 行きた~い!
行った事 ないのよv-390
京都って いつ行っても すごい人だけど 倉敷はどう?
行列のできる店  評判の店の物が 全て美味しいとは限らないよね。
たまに「???」って時あるもん

上品なデザートやね~。
でも お高そうv-391
2009/03/16(月) 08:02:42 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
懐かしい~~~ 数年前に行きました~v-10
その舟にも乗ったわ~ お団子もたくさん食べたわ~
あおサンの所から 割と近いのv-362羨ましいわ~
土産で買いたい品があったんだけど、日持ちしないし郵送不可で
諦めたことがあったわv-406
あ~ また行きたくなってきた~ 
これもブログ感染の1つなのでしょうか?v-398
2009/03/16(月) 12:42:24 | URL | てん #- [Edit
そのみたらし
懐かしい!20代の頃に女四人で旅行したわ。v-234
その水路、そんなに綺麗ねんや~。v-10
って言うのも、雨女がおったんもあるけど、秋雨前線で大雨の中レンタルサイクルで回ったわ。
雨合羽を上下着て。v-12
ほんま、この倉敷の時だけ、あとは晴れ女の私が勝ったんやけど~v-91
だから、リベンジしたいわ!

そのバッグは、お土産?
v-238がいっぱいやけど、あおさんの?
2009/03/16(月) 16:54:57 | URL | めるめる #- [Edit
わぁ~
素敵な町並み~。
行ってみたいな。
お団子も「正統派」って感じで美味しそうですi-184

2009/03/16(月) 18:31:49 | URL | めぐみん #- [Edit
けいこさんありがとう!
ぜんざい・・・白いのはフルーチェみたいな口当たりで味は違うの!緑は団子です!
特別美味しいわけじゃぁないけど、まぁまぁ・・・
でもお抹茶にすればよかった・・・v-390
でも雰囲気はv-426
2009/03/16(月) 22:18:04 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
倉敷・・・2年前に行った時よりお店も増えてましたよ!
お休みだったので多かったですよ!(でも京都とは比べものになりませんよ)
でも町並みを残して色々努力しています。
川沿いに大原美術館があります。
2009/03/16(月) 22:23:44 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
なにぃ~~?舟に乗ったの?v-12
てんさんって大胆ね!v-8距離が短いでしょ?
乗ったことないし~~
お土産・・・何?日持ちしないの?
おだんご・・・美味しかった~?v-391

2009/03/16(月) 22:30:44 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
20代の頃ということは・・・v-391もう20年前・・・
その頃よりお店も増えてると思うよ~!
水路・・・う~ん!びみょ~・・・

カッパ上下・・・そのナウいヤングなめるさんの姿見たいわ~!
ちゃりで皆と楽しい思い出が出来たのですね!v-410
青春ね~~!
ハート・・・案外私って可愛いとこあるんです。v-402
キラキラとかビーズ好きだし・・・v-398
似合わないって?v-403
2009/03/16(月) 22:45:08 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
めぐみんさんの所からは、ちょっと遠いよね~
美観地区はそんなに広くはないですよ!
もち鎌倉の方が広い範囲にお店があったです。
倉敷のチボリ公園も無くなったし・・・
お団子・・・団子をもっと手作りにして欲しかった。
2009/03/16(月) 22:53:13 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
