--.--.-- *--*


2009.03.25 *Wed*

程がある・・・

一昨日、夜に長男から電話が有り、今から帰るから・・・はぁ


 その日の昼に、大学の事はどうなっているのだろう?

あれから何も聞いてないし、学校からも封書も来ないし、留年の手続きもどうなるのか?

私が気付かないうちに封書が来ていたら・・・と不安になり(遅い?

息子に電話しても出ないので、初めて学校に電話しました。


結果、親は何も書く物はなく、半年でも卒業出来る可能性もあるかも。(かもね)


とにかく25日のガイダンスに出席するように!!ということでした。


生協の保険関係にも手続きについて電話をし、もう一度長男に電話を・・・



うわぃ・・・

寝とんかい!!

うだうだうだうだ・・・・聞いてんの?うだうだうだ・・・

あっ明日帰るわ!


なんでやねん!!今日23日やで!!25日には学校やのに!!アホか~


いや、帰りに寄るわ!!

はぁ~?今どこ?


山口・・・


・・・・出た。・・・・・  出た!!  出た!! 


帰ってこんでもええわ!! 直で帰れ!!


じゃあそうするわ。・・・


ほんまに腹立つ!!しかも卒業式もとっくに終わっているそうな・・・


情けない・・・(ここにはなんで、ガックリする絵文字がないんやろ・・・)


あ~腹立つ!情けない!


そして次男を塾待ちの時間に、急にカエルコールになった訳です。

電話を切った後、ヤバイと思ったのか?・・・


いらんわ!!めんどくさい・・・ブツブツ・・・・



次の日は友達と一緒にシャドーの宿題せなあかんのに・・・

今日は先生が来る日やし、友達のお母さんが入院したので子供を預かるし・・・


忙しいねん!!




そんな中、例のチューリップを玄関側にデビューさせました。


丈も結構伸びてるでしょ!!でも花がちょっと小さい・・・


チューリップ6


ムスカリも満開になりました。(12月植え)


ムスカリ5


この間植えていたハンキングが外れて、逆さまになってくずれていたので

やり変えました。黒龍と白のビオラをプラスしました。

でも解んないよね!私だけの世界ですから・・・


寄せ植え13














| GARDEN |

COMMENT

人んちの子供の話は実にほのぼのと感じられますね~
そんな子もいるいる・・・v-8なんて人事のように

でも我が子なら同じように鬼ばばになるんですがねv-12
2009/03/25(水) 14:31:54 | URL | KERO #- [Edit
よその子の話は実にほのぼのとして~楽しいね~~v-8

まぁね・・・これが我が子ならもちろん私も鬼ばばに変身するんですがv-12
今日はちゃんと学校へ行ったのでしょうか?
2009/03/25(水) 14:35:08 | URL | KERO #- [Edit
なんで?山口
長男さんって、東の方の大学やったんちゃうん?
彼女と旅行でもしとったとか・・・。
まさか、連れて帰って来た?v-12
やややや・・・これはまた一波乱ありそうな展開かも~。v-391
花で気を紛らわせるのも、難しいなってない?v-393
チューリップ凄い!それより凄いネタ待ってるわ。v-392
2009/03/25(水) 15:03:13 | URL | めるめる #- [Edit
何やら問題勃発な雰囲気
あおサン 話題がつきませんね~(^_^;)
ご長男サンが半年で卒業できるように祈ってるわ~
しかし、お花はいつも綺麗に咲かせてますね~お見事
あおサン 色々?頑張ってね(*^_^*)
2009/03/25(水) 20:03:14 | URL | てん #- [Edit
KEROさんありがとう!
よその子の話は実にほのぼのとして・・・KEROさ~ん!!v-412
太陽君ももうすぐなんだから・・・v-391
鬼婆・・・私もふんわりとしたお母さんになりたい!
すでに眉間が縦に割れてますから。v-406
学校・・・知りません。聞きません。
これでちゃんとやってなかったら、終わってます。v-390
2009/03/25(水) 21:45:18 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
彼女が山口です。
いえ、女友達に訂正します。v-403
その子の実家に泊まっていたみたいです。どう思う?
私はノーコメント!後先ありますからね!
でも皆さんの御意見は聞かせて貰いたいです!!
ネタ・・・大体の家族の雰囲気、職業・家族構成しか解りませんが、
私と大阪の妹の間で、妄想に妄想が膨らんでパンクしそうです。v-408

でもうちの長男がバカなのはよ~~く理解しております。v-406
2009/03/25(水) 22:03:37 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
てんさんはいつも優しくって感謝しております。
私もてんさんのような雰囲気の女性になりたいわ!!v-398
ムリよね・・・v-403

でも頑張らないとね!でも未知の世界が怖い・・・
この先どうなるのだろう・・・
でも長男は失敗して苦労したらええね~ん!!v-359
そう思いません?
2009/03/25(水) 22:14:22 | URL | あお #- [Edit
あおさん、血圧上がってません?
親が気をもんでいるほど、本人は感じてないのかな?
本当は十分わかってるんでしょうね・・きっと。

>でも皆さんの御意見は聞かせて貰いたいです!!
彼女の家に泊まる件ですが
息子と娘を持つ親として私は反対です。
今の時代ですから大人なら恋人の部屋へも泊るでしょうが
実家であるこの家に娘の彼氏を泊める気はありませんし
息子にもそうしてほしくありません。

・・・古いんでしょうか?
2009/03/26(木) 00:12:52 | URL | haha2378 #- [Edit
すっごくキレイなお花について書こうと思ってたのに送信してしまいました・・(汗)

どの鉢もほんとうに素敵♪
この花の数だけ球根が植わってるって思うとすごいです!
ハンギングも春らしくて大好きです!
2009/03/26(木) 00:16:08 | URL | haha2378 #- [Edit
彼女の家に泊まる件
私も娘の結婚が決まりましたが~
今まで
どんなに遅くなっても相手方に泊まることも許しません。
相手が家に泊まることも断ります。
女の子を泊めることにOKする親も私はどうなんよそれ?と
また息子も相手の方に泊まってほしくないと思います。
泊めてくれる親もどうなんよ?と思ってしまいます。
遅くなってもいいから帰ってほしい、帰してほしいと思うねんなぁ~
けじめは、大事よねと思います。



2009/03/26(木) 23:44:47 | URL | KERO #- [Edit
hahaさんありがとう!
血圧・・・只のGF・お付き合いなら大いに結構!!
でもややこしくなりそうなな予感・行動が・・・耳に入ると疲れます。

御意見・・・hahaさんと同感です。それに古くないと思います。

球根・・・有難うございます。v-398でも今年は少し失敗です。(葉の乱れ)
いつもは沢山鉢を作るのですが今年は2鉢だけ!
なのにもう1鉢も葉が縮れています。
もう土を何年も同じ物を使っていますので・・・v-388
でもその年の球根にもよりますがね・・・
花が小さいのも種類によるのですかね?
数・・・大体30~40球ぐらい植えています。
去年は樽に50球植えて豪華でしたよ!
hahaさんの所も見せてくださいね!v-10
2009/03/27(金) 00:00:58 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
KEROさん!私もそう思いますよ!
書きたい事は沢山ありますが・・・情けないあおです。v-406
ブログって難しいですよね!
もっと簡単な気持ちで書けばいいんでしょうが・・・
書いたらお終い!って事もあるでしょうから・・・
ううぅ・・・書きたい・・・誰か書いて・・・e-263
でもコレだけでも想像出来ますよね!って無理?v-8
2009/03/27(金) 00:12:17 | URL | あお #- [Edit
そうそう!
子供っていくつになっても、子供だからね~。
親としても、いくつになっても心配するものよね~。

しか~~し、相手の家はどう思ってるんでしょうか?
将来性のある子だから、つかんで離すな!!って思ってるんやろか?
一応、息子がどんな子と付き合ってるのかは見たいし、親に会わせられないような子と付き合ってるってのも困るので、家に遊びに来るのはオッケーだけど、泊まるってのはね~v-12
遠いから、仕方ないんやろか?
でも、ホテルとかに泊まればええやんねぇ?
家に遊びに来るだけでも、部屋で何してるか、解ったもんじゃないけどさ!v-412
(と、怒りがこみ上げる私・・・)
長男くんが、無事に学校へ戻ったことを祈るわ~。
花でも愛でて、癒されて~~v-347



2009/03/27(金) 00:40:20 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
相手の家はどう思ってるんでしょうか?・・・・だよね~
これは前にも書いたので書きますが、同棲には賛成したんですから・・・
あ~ダメダメいらない事を書いてしまうので・・・
ホテル・・・お金が無いのは解るけど、遠距離するならそれなりの辛抱・努力がいるよね!
学校・・・まずここをクリアでしょうに・・・甘いねん!!
2009/03/27(金) 09:17:25 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
