--.--.-- *--*


2009.04.08 *Wed*

桜Ⅱ

さてと・・・

最近ホント良い天気ばかりで・・・

でも新学期が始まり色々と行事が重なって・・・

初日から挨拶当番(通学路に保護者が順番に旗を持って立つの。)に

サッカースクールの開校式に仕事の段取り。4月は忙しいの・・・

でもまだ出来てないんです。明日若い子にやって貰おうっと・・・



では昨日の続き・・・


津山から次に向かった所・・・真庭市の醍醐桜・・・

五醍醐天皇が賞された事が名の由来とされる素晴らしい桜・・・



樹齢1000年・幅10メートル・高さ18メートル・幹の太さ9.2メートル・・・


でも咲き始めだった・・・ でも迫力が違う・・・


醍醐桜


満開を見てみたかったなぁ。・・・


醍醐桜2


まるでトトロの世界・・・じゃない・・・もののけみたい・・・

ほらっ・・・横に白い・・・赤でしたね!

見ているだけで魂を吸い取られそうで・・・神を感じた。




支えられながら、コンクリ塗られながら頑張っていました。

醍醐桜4



武蔵のロケ地にもなりました。


醍醐桜3


醍醐桜5


こんな風当たりの強い場所に1000年かぁ~


私の25.6年はチョロ過ぎるね・・・


あおも中々頑張ってるんだけどね!(自分で言う)




皆さんの所にもこれぞ!!という神桜はありますか?



| 未分類 |

COMMENT

すっご~い!
こんな立派な桜 見たこと無いわ~v-411
満開になった所 見てみたい!
その頃 また出かけて写真撮って来てくれる?v-391

今日から新学期
朝一のお弁当作りが始まったわv-394
2009/04/08(水) 07:54:55 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
おお~!!
ものすごい大木やわv-405
あおさんが立ってくれたら、もっと大きさがわかったのに~v-8
1000年経っても綺麗だなんて、羨ましいわ~v-344
これを見たら、まさか花より団子v-369って言わへんやろ?v-391
2009/04/08(水) 08:08:53 | URL | めるめる #- [Edit
凄いわ~迫力満点 近くで見たら きっと息を飲む感じなんでしょうね(*^_^*)
間近で見てみたいわ~
あおサン、4月は忙しいのね(・ω・;)
若い子使って?頑張って乗りきってね アッ?準3級 ありがとう~(≧ω≦)b
2009/04/08(水) 13:11:53 | URL | てん #- [Edit
No title
立派ですね!!
大きいだけじゃなく、姿が美しい♪
実物の満開を見てみたいです。

私は奈良県なので
その気になれば吉野の桜を
ちょいちょいっと見に行けるのですが
人や車が多いだろうなぁ・・と思い
生まれて50年余り・・・行っておりません。
死ぬまでには行く予定。
2009/04/08(水) 13:59:50 | URL | haha2378 #- [Edit
わぁ~すごいぃ~
わぁ~すごいね~v-405
感動するやろうなぁ~v-406
ほんとすごい~
1000年って・・・
何を見てきたんだろうv-347
そんな 桜さん 見たいなぁ~v-347
2009/04/08(水) 14:27:40 | URL | KERO #- [Edit
平成?
この図って、平成じゃないみたい!
昭和でもない。。。もっともっと前?

桜の向こうから、落ち武者が出てきてもおかしくないし、おすべらかしのお姫様が出てきてもサマになるね~v-426

ちゃんと花見してないな~v-404
近所にある自衛隊の駐屯地の桜がきれいで、いつも4月の第一土日は、一般公開されるんだけど、例のデポドン騒ぎで、今年はなかったのよv-495
北の国にも、こんなきれいな桜を見れば、考え方も変わるだろうに・・・

2009/04/08(水) 23:28:41 | URL | けいこ #- [Edit
へぇ~
こういうの神桜って言うの?
こんな大きな桜の木は見たことないなぁ。
なんか神秘的かつ神々しい感じだね。
満開の時、この夜桜を観たら、なんか怖い気さえする・・・
桜ってほんと、魔力があるよね!
2009/04/09(木) 13:49:24 | URL | めぐみん #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
本当に立派でしたよ!

また出かけて写真撮って来てくれる?・・・
私も出来たら行きたいですけど、3時間かかります。v-388
土日ぐらいが凄いでしょうね!

お弁当作り・・・うちも嫌いやわ~~
2009/04/09(木) 19:20:04 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
あおさんが立ってくれたら、もっと大きさがわかったのに・・・
樹齢700年になってしまうで~~v-406

1000年経っても綺麗・・・めるめるさんが100歳になってもお美しいのと同じね!v-399

あそこのお墓の手前から、喫煙飲食禁止でした。
皆であの桜を守っている!!って感じでしたよ。

2009/04/09(木) 19:26:27 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
咲き始めでしたけど見に行って良かったです。
なんかもっと他県も見て回りたくなりました。

4月は学校行事や用事が有り過ぎです。v-388
若い子・・・結局自分でしました。v-403
2009/04/09(木) 23:01:02 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
そうなんです。満開ってどうなんでしょう!!・・・
感動でしょうね!!v-10

hahaさんは奈良ですか・・・私の妹も奈良にお嫁に行きました。
吉野・・・子供の頃に行った記憶があります。
あそこも凄いでしょうね~v-10
私も死ぬまでに行ってみます。
2009/04/09(木) 23:07:01 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
1000年・・・あの高い所から独りで何を見てきたのでしょうね!
幹に手をあてて聞きたかったです。・・・
でもさぁ~咲いている時も素晴らしいけど、花弁が舞う所も見てみたい・・・v-10
2009/04/09(木) 23:13:24 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
なんか心が落ち着くって感じで、皆さん穏やかな顔だったわ~。
あんな素晴らしい自然の力を見せられたら、皆さん黙っていましたね。
そう・・・誰一人大きい声を出している人はいなかったわ!

北の国の人々もいつの日かそうなって欲しいですよね・・・
2009/04/09(木) 23:34:32 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
神桜・・・私が思っただけ・・・v-8
神秘・・・その通りです。そこは何故か聖地のようで
そこに居るだけで、心が綺麗にろ過されるようでした。
ほんと何か居るみたいに感じたよ!v-399
2009/04/09(木) 23:43:05 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
