--.--.-- *--*


2009.04.16 *Thu*

のんびり・・・

今日は久しぶりにのんびり出来ました。

雨が降った後のお庭はちょっと・・・

チューリップの花弁が散乱しているし、花柄摘みも沢山たまります。

毎日ベストになるようにお手入れお手入れ・・・

薄い水色のビオラです。1株でもいっぱい咲いてくれます。


ビオラ5

昨年のチューリップが・・・ギザギザが可愛い 


チューリップ9




えっーと!朝になってしまった。

昨晩は眠たくて眠たくて・・・11時半には 


まだ小さいですがアジュガが咲いてくれました。

アシュラ


寄せ植えに使っていたヒューケラ大きくなりすぎて北側に地植えにしました。

こぼれ種で2年目のクリロー来年は咲いてくれるかしら?


ヒューケラ


ハナミズキが開きました。ね!花が小さいでしょ。


ハナミズキ3



そして前にもUPしたけれど、今私のお気に入りの寄せ植え


寄せ植え16

このイベリスはとても良い子 花もちがよすぎるぐらい、ズッーと咲いてくれます。

しかもお手入れゼロ!!宿根だし白がとても目立つし・・・文句なし!!

紫の子はもう少し色が薄くていい感じです。




さてと・・・今日は参観日。新しい先生は又男の先生・・・

次男が今度の先生の方が年やで!!

ふ~~ん!何歳なん?

42歳!!でも本当は39歳みたい。

まだまだ頼りにならん次男です。

でも最近年上の先生見かけんわ~

凄い年の先生おるなぁ~!と思った人が同じぐらいやし・・・


いつも新しい先生に代わる時思うんですけど・・・

やっぱり第一印象は大事じゃないですか・・・うち悪いよなぁ~・・・

さて、体の線を隠し~の、若ブリの服着ていこうっと・・・


UPはせ~へんで!!


それに今日は役員決めがあるし・・・

私は1年生の時やったから・・・と思っても皆やらないからね~

でも絶対負けないぞ~~!!

早く終わってくれる事を願います。
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

No title
いつ見ても綺麗で 癒されるわ~~v-344
チューリップで バレリーナ?って種類ある?
勘違いかな?何か可愛いなって お花屋サンで思った記憶が・・・
私の記憶違いかな~ (*´-`*)ゞって 調べなさい。。だよね~ww
若ぶりの服・・・え~アップないの~v-403
是非とも 見たかったわv-398
今日は役員決め? あおサン負けるな 頑張れ~~~v-42
結果 ↑楽しみに待ってよ~~~ 
アッ 楽しんでるんじゃないからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/04/16(木) 14:50:08 | URL | てん #- [Edit
No title
どのお花も綺麗ですね♪
ヒューケラの地植えも良い感じ!
私も株分けして植えようかな?
できますよね?・・株分け・・
イベリスも素敵です!

役員改選はどうでしたか?
私達の時はどうしても決まらなかったらジャイケンでした。
・・・弱いんです(汗)
2009/04/16(木) 22:03:57 | URL | haha2378 #- [Edit
てんさんありがとう!
バレリーナ・・・ありますよ~~!先がちょっと尖って反り返った感じの・・・
可愛いですよね!
若ブリの服・・・自分なりのね!v-8

役員・・・中々決まらなかったけど、まだやってない人が9名いたのでその中で決めて貰いました。
でも半分も参加してませんでしたけど・・・e-263
6年生はまだ決まらないので、明日もう1度集まるみたいです。大変!!
2009/04/16(木) 23:23:34 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
有難うございます。
ヒューケラ・・・冬に株分けしましたよ。
大きい葉は枯れますが、新芽がいっぱい出てきました。

役員・・・セーフでした。
最近クジが多いですね。
小さいお子さんがいる方は仕方ないですが・・・
この4年間、参観日も1度も来ない人もいますからね!・・・e-263
2009/04/16(木) 23:34:37 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
