--.--.-- *--*


2009.04.17 *Fri*

男が・・・

もう日付が変わりました。

参観日の結果・・・しらっ~~

始めて見たわ!!キッチンタイマーで子供を操る教師・・・

ハイ!今から1分!よ~い!スタート!!

チチチ チチチ チチチ・・・

ハイ!2分スタート!!

チチチ チチチ チチチ・・・


びっくり~~


子供は必死よ!!着いていけない子が絶対おるわ!!

そんな時代なの?

それに・・・なんか・・・いやや!!

口に手をあてて・・・とにかく 余談が多い!!

男のくせに・・・あれっ?こういう書き方駄目なのかな?

保護者だけの時もチャーチャーいらん事ばかり言って、最後に必ず自分のホロー!!

あんたの話なんか聞いてない!!ちゅーねん!!


あ~~こうなったら動きまでがいやや!!

今まで(長女の頃から)先生にこんな感情持ったこと無いのに・・・

僕は褒めませんので・・・

はっ?なんで?

家でも褒められへんのに、せめて学校で褒めたって~な!!

悪い噂ばかりで、良い事は1つも誰からも聞けなかった先生・・・

でも厳しい先生!と次男から聞いていたので喜んでいたのに・・・

あれは厳しいんじゃなくて・・・ちっこいと言うのでしょうね!!

前の担任の先生は(顔は日本猿系なんだけど!)なんか生徒と一緒になって頑張ってくれた気がしました。

皆俺について来いよ~!!先生が見てやってるから大丈夫やぞ!!

よ~し!良くやった!!次はもっと頑張ろうな!!・・・
てな感じ・・・

大きい声で怒ってもくれるし、皆の前で褒めてもくれる。(よその子)

もう高学年なので色々大変になる事は解りますが・・・

それに役員決めの時に、友達を庇ったので ちょっとあった。


イラッときたから 一言『でしょうね!!』と言ってしまった。

その子は上のお姉ちゃんの時も副会長したし、今年は出来ないけど来年はすると言ってるのに

そんなのはどうでしょうか?(皆に尋ねる)

じゃぁ来年役員するのですか?(その子がその場に居なかったので私に向かって)

でしょうね!!

教室 し~~ん!!

心の中では、役員じゃなくて会長する言うてるのに・・・イラッ!!


今度家庭訪問の時が楽しみやわ!!


学級懇談が終わって、若いお母さん方がヒソヒソ・・・

よ~~知ってるわ!私は余り入り込まないタイプなので・・・

私2学期まで我慢出来るかしら?

聞くともう揉め事があるみたい・・・

あおさん!私が小型爆弾落としてあげるからね!!


心の中で小型?顔はニコニコ。


まぁ 子供の為に頑張ってくれると思うから、あおは我慢しますけど・・・

今度うちに来てチャーチャー言うたら・・・



今日は文句の日でした。ごめん。






スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

なんやそれ?
タイマーで計るって言うから、物凄いきっちりした神経質なのかと思ったら、チャーチャー言うって?v-12
家庭訪問でおかしな言動したら、ここはちょとあおさんの出番? いてこまさんと~v-91
って下品な発言だったかしら?v-8

学校の先生一人で、子供の感情とか性格も変えてしまいそうで、怖いよねぇ。
熱中先生みたいなん、おらんのんかい!(古い?)

2009/04/17(金) 09:31:28 | URL | めるめる #- [Edit
No title
今年は『ハズレ』でしたか・・・
『ハズレ』でも1週間くらいなら我慢するけど
大切な子供に一年間関わる先生ですものね。
本当に困ったことです。

何かあったら一発ガツンと言ってやりますか?
子供が困ったら可哀相と言えないでいることが多いですが
息子が中2の時、数学に先生に一発言ってやった私ですi-229
2009/04/17(金) 15:22:28 | URL | haha2378 #- [Edit
めるめるさんありがとう!
タイマー・・・最後の帰る用意まで1分!!と使っています。
算数の時は何分以内に計算する・・・のは、解りますが全教科ですから・・・
子供が1週間で、何か疲れた・・・と行っております。
多分問題になるでしょう・・・
いてこまさんと・・・久々にスイッチON!!になるかもね。

性格が変わりそうです。ゆとり教育で時間が足りなくなって、こっちの方では
終業式でもお弁当が有り、6時間ですけど・・・
あのピピピ・・・の音に子供の体はどうなるのでしょう?・・・
熱中先生・・・私も望みます。少々叩いてもその後のホローをキチンとしてくれればいい。今はすぐ大問題になりますから、先生も大変なんですがね・・・
問題はv-347よ!!
2009/04/17(金) 16:23:05 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
そうハズレでした。でもハズレで終わらさないぞ!!って気分・・・
1週間で疲れた・・・と言っているのに1年間は・・・v-12
訓練して伸ばしてくれるのはいいのですが・・・飛ばしすぎ!!

一発!!・・・いつも正義感出しすぎて損するタイプなんです。
最近少し勉強しましたけど・・・
多分あの調子だと、最近の若いお母さん方が黙っていないでしょう!
でも止めは刺すでしょう。v-8

hahaさんも言いましたか・・・最近の先生は大人しい親の子は甘く見ますからね。
(先生にもよりますが)
このタイプはうるさい親には態度が変わるでしょう。
嫌いこういうタイプ!!
新しい先生のやり方に早く合わしてくれ!と子供に言いますから・・・v-12
おまえがヤレ!!v-359です。
2009/04/17(金) 16:46:06 | URL | あお #- [Edit
燃えてるね~
ウチはいつもいい先生だったけど、いっかいだけヤな先生に当たったことがあったな~v-12
小学校の4年のとき。
「○○塾に行ってる子は、塾の勉強が大変だから、宿題はしてこなくてもいいです」
って、みんなの前で言うねんで~v-399
ブーも、幼いながら呆れてたわ・・・
家庭訪問の時も「はは~~ん、お母様は薬剤師なんですか~?なるほど。。。」
なるほどって何がなるほどやねんv-91

頑張れ!1年なんてすぐよ、すぐ!
その分、家でい~~~っぱい褒めてあげて~~!
(自分では出来ないくせに人には言うv-413

2009/04/18(土) 01:49:47 | URL | けいこ #- [Edit
なんじゃそれ?!
キッチンタイマーって?!
子どもは圧力鍋とちゃうっちゅうねん!!!v-359

褒めへん?!
どういうこっちゃねん!!! おたく よっぽど褒められんと育ってきたんやな!

チャーチャーいらん事ばかり?!
そんなん聞きに来たんとちゃうんじゃーーー!!!
ウザい っちゅうねん!!!

っと あおさんの分まで 叫んでおいたからv-391

次男が小学校の時にも 中年の男性教師やねんけど いつ見ても怒ってばかりの先生がいたわ。
神経質っていうか 細かい事で 大声でヒステリックに怒るねん。
だから 子どもらは可哀想に委縮してたもん。
担任じゃなかったけど その様子を見るたびに 睨んでた。

電気製品と一緒で 担任もアタリハズレがあるからなぁ
こればかりは 避けようがないもんなぁ

ただひとつ!
願いは 持ちあがりにならん事!
これだけやな

でも 他の子が犠牲(?)になるんかぁ
困ったもんやなぁ

はよ定年退職 してもらうしかないな
2009/04/18(土) 11:40:54 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
けいこさんありがとう!
うちとこも、ズッーと良い先生ばかりで喜んでいたのに・・・v-403
あのやり方で子供が耐えられるのかが問題です。
宿題はしてこなくても・お母様は薬剤師・・・これも凄いね!ひくわ!!v-12

1年・・・私達はすぐやけど・・・子供は違うでしょう・・・
褒める・・・難しいわ!!でもこの1年間は調子にのらさないと、壊れるかもね!
2009/04/18(土) 21:00:00 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
その通りです!!ゆゆゆさんおおきに!!
ホンマ40分見てるだけで腹立つことが多々ありました。

ピピピと鳴って出来てなかったら『何で出来てないの?』とか、ほざいてました。
若いお母さん達が『ちっちゃい男やで~こまいで~』と皆言ってました。

持ち上がり・・・最近は毎年クラス替えで担任も代わります。セーフ!!

定年退職・・・まだ39歳ですから・・・
でも毎年っていうぐらい、先生が親からの抗議で辞めたり、休んだりするんですよ!!
最近の親は強いですから・・・

v-391この手でいこかぁ~!!
2009/04/18(土) 21:17:56 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
