--.--.-- *--*


2009.05.10 *Sun*

暑い!!

今日は暑かったですね~

玄関側のゴールドクレストが茂りすぎてサンパツして貰いました。

中に結構虫がいたみたい・・・

ジャージとノースリブでしたから・・・日焼けした。



今日の薔薇・・・クラウン・プリンセス・マルガリータ 

いい香りと良い色・・・これもイングリッシュローズで四季咲き。

大輪ロゼットで今は鉢で育ててます。


クラウン


この子はザプリンス  (1990)

四季咲きで本当に良い香り!!それとこの色!!

深みのある暗赤で、咲き進むにつれてナントもいえぬ濃い紫になります。

赤い薔薇の中で一番好きかも・・・

樹高は1メートルぐらいですが、横に広がります。

赤のハナミズキの下に地植えしてますが、病気がなく丈夫です。

プリンス10


めるめるさんとゆゆゆさんのリクエストで庭全体の写真を載せての事・・・

狭いしネタ無くなるんやけど・・・

そろそろ手入れしないと駄目ね!・・・余計な物も写っているけど・・・


庭


なんか恥ずかしいわ~・・・この横にハナミズキとアーチが有り

その横に6畳ほどのウッドデッキが有ります。これが南側です。


北側の駐車場の上です。


北側


赤い薔薇が咲きます。↑

赤い薔薇














| GARDEN |

COMMENT

ええとこの奥様やってんね?!
広い庭のほかに、まだ6畳のウッドデッキ??v-405
それだけでウチの家族は充分住めますv-356
そりゃあ、お花も育てたくなるわよね~。

1番上の薔薇が、2枚目の写真のような色になるの?v-405
可愛い色から、妖艶な色に。。。
私みたいや~~v-391

2009/05/10(日) 22:16:52 | URL | けいこ #- [Edit
No title
凄いv-10なんて綺麗な薔薇なの~v-344
こんなに綺麗に咲かせることができる あおサンは凄い人だわv-354
私は ここで見せてもらって満足満足(自分では到底無理なのでww)
それにしても・・・・今まで狭いと言ってたお庭・・・・
こ~んなに広いじゃな~いv-12
けいこサンと同じく、うちの家族もここで十分住めるわv-398
テント張ったらキャンプ気分だねv-411
2009/05/10(日) 22:36:49 | URL | てん #- [Edit
大輪の花が続々と~
めっちゃ綺麗v-10私も、その黒褐色のあか薔薇が好きやわ♪
咲いて色が変わったとこも、またアップ頼むわ。
それから、庭の空中撮影おおきにねぇ。
上から見て配置とかも決めたん?
ここで薔薇を見ながらお茶したり、デッキでBBQなんかもするんよね。
ええや~ん!v-426
この柵の色を塗ってたのが、まだ冬やったよね、半年でここまでにするなんて、努力と根性と愛情やねぇ。素晴らしいわ。
それはそうと、ブログ初めてもう半年以上過ぎたんちゃう?
な、あっちゅう間やろ~v-391
2009/05/11(月) 07:17:15 | URL | めるめる #- [Edit
リクエストに応えてくれて
サンキュ!あおさんv-344
やっぱ凄いわ~v-411
キレイに手入れされてるって事が 十分わかる~!
しかも 広い!
あのぉ
ひとつ いや ふたつ お願いが・・・

「ウッドデッキで十分なので 泊まらせてーーー!!!」

「持ち込みするんで オフ会を庭でさせてーーーー!!!」

2009/05/11(月) 08:43:16 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
すてき~
土地が広いのよね・・・
大きなお家ばかりだったよ~v-258

モデルハウスがあって
娘と見たいね~っていってました
モデルハウスもデカイわv-10
大阪ではこんな広さ無理だもん
いいな~憧れのお庭ですv-22
ゆっくり空気が流れていそうですねv-238
バラのいい香りがしそう~~~
2009/05/11(月) 15:38:24 | URL | KERO #- [Edit
けいこさんありがとう!
ええとこの奥様・・・誰がエテコの奥様やねん!!v-526使い方これでよかったけ?
↑上品で賢い奥様はこんな事書きません。

もう皆間違えてるわ!!
写真・・・この間もそうやったけど・・・狭いんですよ!

薔薇1枚目→2枚目の色にはなりません。v-404
私みたいや・・・v-389けいこさんのイメージの薔薇はもっと渋い色ですね!v-391
2009/05/11(月) 23:13:00 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
あおでも出来るので誰でも出来ます。
それに薔薇は強いんですよ!よっぽどの事が無い限り死にませんから・・・v-389
庭・・・狭いんよ!証拠は駐車場のラインを見て下さい。車2台分ですから・・・
2009/05/11(月) 23:18:09 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
ザ・プリンス・・・気に入ってくれましたか?v-398

写真・・・ベランダから写しました。

ここにある物全部作りました。ブログ絵文字:v-404]は8月の余覆いだからお
2009/05/11(月) 23:36:11 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
↑昨日も眠くて、最後自分でも何のことか分からないわ!v-8

ブログ・・・8月で1年です。3日坊主の私が良く続いたわ!
これも皆さんとのやり取りが楽しいからだわ!有難うデス。
でもこれからも宜しくお願いします。
2009/05/12(火) 05:49:11 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
えぇ~~ムリ~~i-184 v-8だって皆入らないし~・・・

それに現実は見ない方がいいで~す!!
しかしどんだけチェック入るか恐ろしいわ!!v-391

私がお気に入りのお家を建てたらね!それまでお友達で居て下さい。v-389
2009/05/12(火) 05:58:22 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
広島は楽しかったですか~?若いわ!!
私だったらコンサートだけでも疲れるのに、その後も車で帰るなんて・・・v-12

モデルハウス・・・広いでしょ!でも現実から離れてるわ~~
田や畑を持っている人用ですわ!!v-403
そりゃあKEROさんの所は都会すぎよね~v-356
2009/05/12(火) 06:07:11 | URL | あお #- [Edit
さすが
薔薇は存在感あるね~!
マルガリータ・・・私の好きなお酒だわv-10
花びらが多いんだね~
ザプリンスは色がすっごく素敵。
色がめるめるサンのイメージだわv-237
広いお庭が羨ましい~
2009/05/12(火) 18:00:30 | URL | めぐみん #57MLxOow [Edit
めぐみんさんありがとう!
好きなお酒・・・めぐみんさんは何が好きなの?何でも?v-391

めるめるサンのイメージ・・・きっともっとピンクピンクって言うよ!!v-408

2009/05/13(水) 00:30:52 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
