--.--.-- *--*


2009.05.14 *Thu*

毛染め・・・

昨日は久しぶりに毛染めカットに行きました。

本当に久々でしたので、美容院の子もびっくり・・・

痛んだ毛先をカットしてスッキリしたわ~~

でもなんか分け目が薄い気がするわ!!

いつも旦那を笑っいるけど・・・うちもヤバイんと違う?

後10年位したら・・・あのパッチンと止めるやつ使ってたりして・・・


ぶるぶる・・・毛根まで鍛えているお人・・・居ませんか~~?




今日の薔薇  西のフェンスに誘引しているグラハム・トーマス!!(1983)

葉っぱが少し黄緑で弱々しいんだけど・・・でも枝が細くて誘引しやすい・・・

イングリッシュローズ・四季咲きでカップ咲き!!花期も長く株立ちはブッシュ。

もう少し力強くなって欲しい。肥料が足らないのかな?


トーマス10



アブラハム・ダービー アーチに誘引する予定だったんだけど・・・

剪定をいい加減にしたもんだから大失敗!!

枝がぐちゃぐちゃよ~やっぱり素人はバッサリと切る勇気がなかった。

枝は細くていいんだけど・・・アーチよりオベリスクに変えようかな?

イングリッシュローズ(1985)四季咲きで大輪カップ咲き。

アプリコットピンク・強香で秋までよく咲いてくれます。


ダービー14


今年の冬買った コアインネルン・アンブロ 

濃い赤紫の花にグリーンアイ?のハズなんだけど・・・肥料や環境で変わるみたいです。

思ったより花が小さかった。来年に期待します。

アンブロ



さて今日も朝から用事だ~~
| GARDEN |

COMMENT

は~い!
毛根まで鍛えてるで~!
ってそんなあほなぁ、髪の毛はいっこも減るどころか、めっちゃ多いし癖毛やし、
手入れってほどしてへんけど、美容室行く回数が多いから疲れるわ~。v-12
こっちの美容室ち~っとも面白ないし~。
あおさんは、毛先だけのカット?ほんならまだ私と同じような長さやねんなぁv-391

相変わらず綺麗やなぁ。薔薇のことやで。v-8
薔薇の誘引とか難しいよね、モッコウバラ、全然咲かへんねん、なんか先祖がえりしてしもて、茎も硬いわ。
2009/05/14(木) 18:10:12 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
髪の毛はいっこも減るどころか・・・え~羨ましい・・・v-403
若い頃は髪だけは綺麗やってん!でも段々毛質が変わってきたわv-390
昨日見たら分け目がなんとなく、きてる・・・v-12
ストパーとかかけるの?傷むから何もしたくないんだけどね!

こっちの美容室ち~っとも面白ないし・・・大阪の美容室はそんなに面白いの?
何を望んでるの~?v-389

私と同じような長さ・・・ちょっとすいたから軽くなったわ。前髪は少し前まで流していたんだけど、老けてきたから最近はずっと切ってます。v-406

相変わらず綺麗やなぁ・・・v-391薔薇もね!

モッコウバラ・・・何年目?日当たり悪い?肥料は?水はけは?
移動してみる?うちはその子が元気悪かったら移動させます。(寒い時)
すると案外元気になりました。場所を変えたら病気もならなくなりました。
根を調べてみるとか・・・

モッコウバラ・・・めるめるさんとこ結構色々あるよね~

2009/05/14(木) 22:37:29 | URL | あお #- [Edit
昔から・・・
髪の毛、薄いんです~~~v-406
少ない、細い、癖ありの3重苦v-399
白髪もだんだん増えてきたような気がするしぃ~~v-12

薔薇のアーチって、放っておいてなるものじゃないのね?
勝手に巻いていくもんだと思ってたわ!
黄色の薔薇の花びら、なんだか美味しそう~!って思っちゃったe-330
サラダのお皿に飾りたい!
2009/05/15(金) 00:38:41 | URL | けいこ #- [Edit
髪の毛かぁ~
私も子供の頃から細くて柔らかいのよね
体がそうならいいのに(^_^;)
でも年齢と共に髪質も変わるよね
この先私の髪は、どうなるのかしらって感じよ(;・ω・)
薔薇のアーチかぁ~剪定が難しいのね
ガーデニングも芸術だぁ~
2009/05/15(金) 07:14:54 | URL | てん #- [Edit
けいこさんありがとう!
けいこさんもですか?
白髪もだんだん増えてきたような気がするしぃ・・・と、言うことは余りないのですね!
まさか白髪染めしてないとか?

勝手に巻いていくもんだと・・・けいこさん面白~い!!v-398
私はまだ新米なのでね!来年はもっと頑張るぞ~~!

サラダ・・・やっぱり食べる方ですか・・・v-411
私は沢山出る花弁をお風呂に入れてみたい!!
でもその後の掃除の事を思うと中々・・・v-403
最後まで妄想の世界に入れないあおです。
2009/05/15(金) 23:47:48 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
私も子供の頃から細くて柔らかいのよね・・・同じです。
でも年と共に図太くなってしまった。v-12

ガーデニング・・・まだまだ勉強と経験不足です!
又来年・来年とずっ~と続くのね!v-390
2009/05/15(金) 23:54:22 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
