--.--.-- *--*


2009.05.16 *Sat*

花仲間・・・

今日は曇りから雨だろうなぁ~

雨が降り出したらお花が傷むし・・・

バサバサ花弁が落ちて掃除が大変ですのよ。


昨日はお友達にお出かけ誘われたけど、用事が溜まっていたし

終わりかけの花を抜いたりしないといけないのでお断りしました。

今までは無理してもお付き合いしてたけど、最近体もしんどいし・・・


夜は仕事場に顔を出すし・・・体力を残しておかないとね!

いつも残しすぎでなのかぁ~?



でもそのお陰で今日は良い事が有りました。

近所のHCに行くとminamiさんと会えました。それにmiさんも・・・


な~んか嬉しい!!いつも孤独にお花をしていますが

お花を良く知った先輩に会うと皆も頑張ってはるんやなぁ~

あおもガンバロウ!!っと・・・元気を貰えた

今日は1件しか行けなかったけど・・・


苗11



この子の色も好き  ウィリアム・シェークスピア 

イングリッシュローズで四季咲き・ロゼット咲き。ちょっと色が違うな!!

去年までひ弱な苗でしたが、今年は頑張ってくれています。

樹高1.5メートル程で強いオールドローズ香。病気に少し弱くて、黒点病になりやすいかな?


ウィリアム5

パーゴラもどきのの所に地植えした エブリン 

今年は調子が悪い・・・花が咲ききる前にシワシワに・・・

何が気にいらないんだろう。横のルージュロワイヤルが元気良すぎるからかな?

でもこの子もお花の咲き具合がおかしい。土のせいかな?


エブリン10


いつも元気で丈夫なシンデレラ 


シンデレラ4


今日も良い事が有りますように・・・1日頑張りましょう~!!

スポンサーサイト
| GARDEN |

COMMENT

そういう時もあるって
私もそうやわ。
誘われたら断るの悪いなぁって思うから、よっぽどのことがない限りOK!してきたけど、最近はちゃうねん。
無理せんとこ~って思うようになったわ。
どうしても無理せなかん時もあるやん?その時の余力を残してるわ。
でも言い換えたらこれって、自分の時間を大事にしてるってことちゃう?
って何処までも自己中v-8

また新しい花買ってきてんね、どんどん増えるなぁ。
花の手入れ、顔の手入れ、手入れだらけや~v-411
2009/05/16(土) 13:35:21 | URL | めるめる #- [Edit
No title
とうとう私の住む街には雨が落ちてきました。
あおさんのところはどうでしょう?
こんなに綺麗に咲いたお花達が可哀相です。
葉っぱは生き生きして元気そうになりますが
お花はねぇ・・・

HCは楽しいですね♪
私も今日、いつも行かないHCの近くを通ったので
10分だけ覗いてきました。
10連のMIXコリウスの苗を買ってきました。
とっても小さな苗なので
普通サイズのポット苗にすべく植え替えました。
どんな鉢にどう植えるか・・・しばらく考えます。
2009/05/16(土) 17:15:59 | URL | haha2378 #- [Edit
めるめるさんありがとう!
めるめるさんもそうですか・・・
いいよね~!たまには・・・結局バタバタして中途半端になりますから・・・
そっかあ!!自分の時間よね!
お花には段取りがあって、後1日遅れると悲惨になったり、可愛くなったり気候や天気で様子を見てますから・・・
ってカッコつけちゃって・・・いつもギリギリなんだけどね・・・v-8

顔の手入れ・・・なんでコレ入れたん?v-403
顔は全然してない・・・v-406
右の頬の上に大きいシミが・・・
秋になったら保険の効く所に行こうかしら?とマジ考えてます。

2009/05/16(土) 20:08:38 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
雨・・・でも今日はそうでも無かったです。

HCはワクワクしますよね!良い苗入ってるかなぁ~?と・・・
昨日お友達を通して仕入れ担当者に、薄いピンクのコリウス入れてよ~!!
こんなん入れても誰も買わんよ!!と言ったばかり・・・v-8

hahaさんはどんなのを買ったのかしら?楽しみです。v-222
しばらく考えます・・・分かるぅ~~でもそうしてるうちに、少し弱るんですけどね!v-390
2009/05/16(土) 20:21:00 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
