--.--.-- *--*


2009.05.24 *Sun*

運動会

今日は運動会でした。

昨日はとても天気が良かったのに、夜中の間に凄く雨が降ったみたい・・・

朝起きると曇り・・・ 

昨晩からの下ごしらえしていたお弁当を作り学校に・・・

と、その前に旦那に場所取りに行って貰った。

6時半からOK!でしたが行ったのは7時から・・・

皆のテントには行かず校庭の木の下にテーブルとパラソルを・・・まぁまぁかな?


これはリレー!!バトンをもらった時(黄)は最後でしたが、この後は2人抜き~~


『よっしゃぁ~~行けぇ~~!!』 


運動会


しかし、個人走の時、いつも練習で1番だったのに・・・(次男が言うには・・・)

2番・・・ ショックだったみたい・・・

おれが1番アウトコースやから・・・ぶちぶち・・・

と言い訳を聞きながらのお弁当・・・


運動会2


おにぎりの所より他2点頑張ったのに・・・(私なりに)見えてないじゃん!!

並べ方下手くそですから・・・  まぁいっか・・・


昼から1つが終わった頃・・・・大雨!! ・・・中止になりました。

後1時間で終わっているのに・・・


と言う事で 運動会は疲れる!! でした!!

来年後1回あるわ・・・
| 未分類 |

COMMENT

No title
場所取りって6時半からするの?大変なのね~v-398
次男くん 個人走はいつも1番? 
その運動神経バツグンな所は誰に似たの?あおさん?v-403
憧れるわ~v-10
それにしても そのお弁当って あおサン1人で作ったの?すご~いv-353
出来れば もっとアップで見たかった~~v-10
こんな豪華なお弁当作ってもらえて次男くん 幸せ者だよね
私にも作って欲しいわ~今度レシピ載せて~v-421
途中で中止になったのは残念だったね~
皆さん お疲れ様でしたv-290
そして来年も頑張ってくだされv-411





2009/05/24(日) 22:47:59 | URL | てん #- [Edit
間宮貴子です~!
こんばんは!間宮です!!
お弁当、めっちゃ豪華やん!v-10
でも、親子で食べるのね?
ここらへんは、教室で子供だけでお弁当食べるのよ。
親は親だけで・・・
だから大抵の親御さんは、家へ帰って食べたり、外で外食したり・・・
親の来てない子が可哀想だから。とか、差別になる。とかっていう理由らしいわ。
昔は親の来てない子も、近所のとことか、友達に家族に入れてもらってたけど、そういうお付き合いもないし。。。
せちがない世の中だよね~v-395

2009/05/24(日) 23:33:38 | URL | けいこ #- [Edit
No title
お~~!
すごく豪華なお弁当♪
呼んでくれたら行ったのに!
皆でワイワイとこんな美味しそうなお弁当を囲んだら楽しいでしょうね。

私のところは、けいこさんと同じで子供は教室で食べました。
作ってもらえない子が可哀相だから・・なのだそうです。

主人は忙しくて来れない事が多かったので
私はちょこっと自分のお弁当
・・・お粗末なヤツ・・・を食べていました。
2009/05/25(月) 10:11:40 | URL | haha2378 #- [Edit
てんさんありがとう!
個人走・・・いつもではないですが・・・e-263
運動神経・・・v-389嘘みたいだけど あおなのよ~

お弁当・・・あまり得意ではないので量で誤魔化す。v-8
UP・・・見ない方がいいよ!今回は中華にしました。(煮しめもあるけど)

雨・・・後片付けが大変だったけど・・・日焼けしなくて良かったです。
2009/05/25(月) 11:30:21 | URL | あお #- [Edit
間宮けいこさんありがとう!
e-263出た!!e-263 
しっかりしたイメージなんだけど・・・オッチョコもする・・・v-408

お弁当・・・そうなんだ・・・多分そういう子は先生と食べていると思う・・・v-388
でもその方がいいね!親も助かるわ!

近所付き合いが余りないからね~。クラスの親の顔も知らないし・・・
出てこない人沢山居ますからね!いつも同じメンバーですから・・・
2009/05/25(月) 11:39:13 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
hahaさんにまで豪華なんて言われたら、調子にのるぞ!!
あ~ウソウソ!!v-8

今は仕事の関係などでしょうがないですよね!
でもそういう子達はしっかりしてるわ!!
でも近畿の方は早くからそうだったんですね!
こっちは遅れていますわ・・・v-403
2009/05/25(月) 11:46:05 | URL | あお #- [Edit
すごーい
やはり小学校はこうでなくちゃ・・
すごいお弁当だ~v-218
仕事していても運動会だけは!って昔は親も一生懸命都合付けて
それでもダメならおばあちゃんが来てくれるとか・・・
でもそれがいつの間にか別々に食べることになって
今では別だからいかんでもいいか?って都合すらつけない親も居るv-12
そうじゃないと思うねんけどな~

あおさんちの光景が「小学校の運動会」って感じやわ
いい思い出になるよね~v-238

私はいつも体育委員で朝の集合が早いので
おかずだけ作って時間がなくておにぎりを母に頼んだわ~
必死な1日でしたよ
それも今じゃ懐かしい~~~e-266

>パラソル
パラソル立てれるところがすごいよね
太陽の学校じゃ狭くて無理ですe-464
2009/05/25(月) 15:31:09 | URL | KERO #- [Edit
きっちり!
その弁当見たら、あおさんがわかるわ。
おにぎりもそうやけど、きっちり入ってるから、片付けも上手なんやろなぁって。v-391
しかも色とりどりで美味しそうやし~♪
幸せやな次男君は、って長男君の時もそうやってんやろうけど。v-426

中止!ってことは、またやるの?
近所の学校も、午前中で中止になって、別の日に昼からの部だけ、やり直ししてん。
弁当の2回は作りたくないって言う親の意見が通り、昼で撤収になったけどね。
2009/05/25(月) 17:03:56 | URL | めるめる #- [Edit
KEROさんありがとう!
KEROさんは体育委員でしたか・・・
なんか色々学校の役員とかされてるんですね!v-391
うちは苦手やわ~。なるべくなら避けて通っているわ・・・v-393
運動会の朝は大変なのに・・・エライ!!v-424

えっ?運動会に行かない人もいるの?v-12
信じられん~可哀想やね!e-263

パラソル・・・勿論町内のテントも張っているけど、後ろの方はキャンプ用のテントも張っているよ!(寝る用ではないよ!)
2009/05/25(月) 22:20:04 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
片付けも上手なんやろなぁって・・・v-12苦手なんよ~それが・・・e-263
Aのくせに雑なんよ~・・・変なところには拘るんですけどね!v-8
でも褒めて?くれてあんがと!!

中止・・・明日3.4時間目にあるそうです。
明日は給食止めてあるので、お弁当がいります。v-403
2009/05/25(月) 22:30:03 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
