--.--.-- *--*


2009.05.27 *Wed*

嫌な自分・・・

昨日は3.4時間目に運動会を見に行こうかと思っていたのに・・・

朝から義母さんから電話。・・・

案の定『今日は設計士が来るから一緒に聞いてくれる?』・・・

どうせ嫌な役目は人にさす・・・


設計士が『この階段の手すりはどうしましょうか?』

お母さん!どうせ2階は使わんのんやろ?

でも手すりが細いですから・・・

じゃぁ~サービスで付けとこか?

こういう言い方をすると、もう手すりの事は言ってこない・・・


・・・・自分で言いながら嫌になる・・・

まだこの設計士は大阪に居たらしく、解る人だからいいけど・・・

地元の人だったら・・・ だろう・・・


なんでいつもこんな役・・・
 
いつもは上品な あおなのに・・・



さてと・・・今日はシャドーの日だわ~~(切り替え)

それと春から外に出した多肉ちゃんに花が咲いてました。ピンクじゃん!!



多肉10


昨年のベロニカ・・・お花が少し小さいです・・・

ちょこちょこ挿したので、結構広がってくれました。


ベロニカ


前作っておいた寄せ植え・・・でも締まっていない・・・何が足りないかな?

やっぱり手抜きだわ・・・前植えてたのをそのままに使っているからね・・・

寄せ植え18


その中の銅葉のダリア  黄色も買えばよかったな・・・


ダリア


こぼれ種で増えたレースフラワー?・・・

凄い数の芽が出ていたのですが、草だと思って全部抜いた。

でも抜き忘れがあったみたい・・・


レース


昨日68円で買ったペチュニア・・・早めに植えないとね!

今年は何をするのも遅れてるわ・・・


苗12











| GARDEN |

COMMENT

あーわかるわー
うちの母もそういうとこある~v-12
ちょっとイケズに言ったらすぐにヘソを曲げますe-286
そのうえ大阪のノリが通じないので下手したら地雷を踏んで
後悔します・・・e-447
あのいやーな気持ち・・・凹むよね
でもいつも上品なあおさん!
分ってるって~~~e-350

>多肉ちゃん
花咲くのね~e-278


2009/05/27(水) 15:14:29 | URL | KERO #- [Edit
ぜ~んぜん
大丈夫!
関西じゃ そういう駆け引きは普通やからv-391
私なんて もっとえっげつな~い事言うてるで~v-411
2009/05/27(水) 21:25:44 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
またまた~
あおさんが上品なんは、知ってるで~v-392
でも値切りのあおさんも知ってるv-391
家はとことん気に入るまで頑張らんと、あとから出来ることって少ないからねぇ。
妥協はあかんで!
業者、今泣いても、他で笑ってるって。v-397
私も相当嫌な女?v-411

レースフラワーって、切花にしてもめっちゃ持つねぇ。
もったいない、抜いてしもたなんて~v-406

2009/05/27(水) 22:49:28 | URL | めるめる #- [Edit
このワタシが!
花とは無縁のようなワタシですが、一応何気に多肉ちゃんを探してるのよv-8
なんともムチムチ加減が可愛いのと、ワタシにも出来るかも?っていう安易な考えからv-414

いつもは上品なあおさん。。。。
まあ、そういうことにしとくわ~v-391
でも、そんなことくらいで業者さんも凹まないと思うよ~!
いじられる方が、商売もスムーズってもんよ!
それって、大阪的考え?

今日、卸さんが月末の成績のために売り上げの協力を求めてきたから、
「ダンナに電話して、今晩ご飯が要るかどうか聞いてくれたらねv-391
って言うたら、「そ・そ・それだけは・・・」って泣いてはったわv-8

2009/05/28(木) 00:45:24 | URL | けいこ #- [Edit
KEROさんありがとう!
・・・別に私がこういう時だけ、向こうの家に行って言うんだろう・・・
それが嫌なんよ!v-390ほっとけばいいのにね!
バカな自分に腹が立つ!!お人よしやわ!v-390(自分で言う)

大阪のノリが通じないので・・・うん!こっちでは只の厚かましいオバハンに思われるだけです。v-406

2009/05/28(木) 07:23:04 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
関西じゃ そういう駆け引きは普通やから・・・そうですよね!・・・
でもこっちでは・・・v-390

もっとえっげつな~い事・・・どんなん?聞いてみたい・・・v-398
えげつない・・・懐かしい響・・・

2009/05/28(木) 07:29:39 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
あおさんが上品・・・かる~く嘘ついたら喰いついてくれた!v-8
値切りのあお・・・当たり前やんなぁ~・・・こっちでは言わない・・・v-393

他で笑ってるって・・・こっちは素人やもん!絶対笑っているわ~v-412
家はとことん気に入るまで・・・洗面所の(4.5畳)クローゼットのサイズや、洗濯機を入れる所も言っておいた。義母は何も気付きませんから・・・
私も相当嫌な女・・・めるめるさんの事だから、拘りのお気に入りの家が出来たんでしょうね!


レースフラワー・・・だってありえんぐらいの芽が出てたからね!v-12



2009/05/28(木) 08:16:53 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
多肉探してるの?v-411出来るよ~ほったらかしやモン!!
お部屋の雰囲気が分からないけど、寄せ植えを買ったほうがいいよ!

業者・・・私が何故お宅の会社を選んだか?お洒落にしてくれんと皆に言うからね~!!v-389

今晩ご飯が要るかどうか聞いてくれたらね・・・v-408そんなん無理すぎるやん!!
でも聞いたら面白いわ!v-408笑かすなぁ・・・
でもこれが関西よね!v-218

2009/05/28(木) 08:26:51 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
