--.--.-- *--*


2009.05.31 *Sun*

釣り

昨日今日と次男の釣りに付き合わされたわ・・・

昨晩の22時頃から30分ほどの海に・・・鰯を獲りに。

潮の加減に、昨晩は群れが港に入って来てても今日は居ない・・・

しかも満潮は朝6時やのに・・・島中のポイントを5.6ヶ所行きました。

勿論運転は私・・・旦那は酒飲んでますから・・・

先週から次男は旦那と約束していたのに・・・


で、釣れたのは小フグ2匹・・・それでも釣り好きの次男は満足!!

帰宅は1時・・・眠たくてやっとの思いで家まで運転したわ!



次の日も旦那と行く約束をしてました。(私はお留守番)

あくる朝10時から16時まで、日が照る中ズットー頑張りましたが ゼロ ・・・


帰って来てもズッーと泣いてます。

早く帰りたい旦那と(酒が飲みたい)もっと釣りたい次男とがケンカに・・・

納得出来ない上に、大人気ない旦那がもう一緒に釣りに行かん!!

あいつはしつこい!!

と、言ったそうな・・・傷ついた息子は オレも父さんとは絶対行かない!!

当分泣いていたし、二人を仲直りさせないと・・・


今からもう1回釣り行くよ!!はよ用意しいや!!

初めは渋っていた旦那でしたが、ちょっと言いすぎたと思ったのでしょう・・・

17時から今度は違う所に・・・

着いたらもう潮はひいている・・・


でもこんな景色・・・コンビニの駐車場で・・・でも次男はサビキの用意をして嬉しそう・・・(甘い?)


釣り3

下を覗くと小さいフグが泳いでる・・・

針が見えるのでかからないよね~

でも釣れた(引っかかった)・・・頭が痛そうな フクちゃん!!

釣り4


でもお口でなくて良かった!!


釣り5


この後、餌を口の中に入れたりして逃がした。

人間の手で魚を触ると、ヤケドをすることを教えてね!・・・

慌てて逃がしてやってました。


帰りに大型スーパーに寄って・・・安い物見っけ!!安いと嬉しい~

この間買った服の10分の1以下!!しかも2枚で・・・(2枚とも黄色とこげ茶)

勿論この上から半袖のカーデ羽織るよ!!ランボーになるからね・・・

勿論短いパンツも・・・当たり前!! 夏はこれでいい!!

どうせ海しか行かないから・・・


服2


今日は疲れた・・・






| 未分類 |

COMMENT

No title
次男くん 本当に釣りがすきなのね~v-344
お酒が飲みたいご主人様と釣りがしたい次男クン
何となく両方の気持ちがわかるわv-398
あいだに入って仲直りさせた「あお母さん」アナタはエライv-425
>人間の手で魚を触ると、ヤケドをする
(。・ω・。)へぇ~ そうなの? 覚えておきます。。。
って 釣りするんか~ぃ 自分v-403
涼しそうな服ゲット 良かったねv-426
え?下は短いパンツ? いいな~ 私なんて足 出せませ~ん
いつも長い「ズボン」よv-406
2009/06/01(月) 09:05:15 | URL | てん #- [Edit
カワイイのぅ~
次男君v-409釣れへんのが悔しかったんやね~
普通の堤防からはあんまし釣れんからねぇ。

夏休みの旅行に「隠岐の島」に連れて行ってもらい!v-410
漁港の中でも釣り堀みたいにカワハギとか釣れるで~~v-426
ただし魚もエサ取るんが上手いけど・・・v-391

こうして「釣りバカ野郎」がまた一人増えるのね・・・v-411
2009/06/01(月) 09:28:20 | URL | yoko #- [Edit
かわいい
太陽もそんな時あったわぁ~
パパの兄も弟もつりバカですe-286
でも太陽は連れて行ってくれませんでした

私もこの手のフグさんとならお友達だわ~
食べんでいいのに食べてくれるのよねe-452

仲直りの仲裁も大変やなe-266
2009/06/01(月) 15:20:14 | URL | KERO #- [Edit
No title
釣りも大変なのね!
夜も昼もって結構本格派ね。
このワンピ、涼しそうで良いわぁv-238
2009/06/01(月) 18:36:31 | URL | めぐみん #57MLxOow [Edit
釣りか~
ダンナ、虫とか触るのが嫌い(怖い?)なので、釣りはぜんぜん。
岡釣り専門?v-391
だから、ブーもほとんど釣りの経験ってないねんv-404
集中力を養うのにも、いいと思うんだけどね~。
って、私も連れて行ったことないけど・・・

小さくても、めいっぱい膨らんでるふぐの姿が可愛いv-10

2009/06/01(月) 23:12:40 | URL | けいこ #- [Edit
てんさんありがとう!
次男・・・完璧な釣りバカです!!v-393
小フグを引っ掛けただけですが、納得していい顔してました。
服・・・安モンだから薔薇のトゲが引っかかろうが関係な~い!!
短いパンツといっても膝下よ!!
いいな~ 私なんて足 出せませ~ん ・・・てんさんの姿見たんですよ!!
何をおっしゃいますか~奥さ~~ん!!v-403

2009/06/01(月) 23:15:22 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
色んな港に行ったんだけどいませんでした。e-263
流石yokoさんは詳しいんですね!

隠岐の島・・・行くまでに旅費が高いでしょうに・・・でも絶対行きたい所!!
あそこはお魚天国よね~~e-266喜ぶやろなぁ~
釣りバカ野郎・・・こいつらはホント疲れますe-263

2009/06/01(月) 23:37:34 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
太陽もそんな時あったわぁ~・・・今としては懐かしいですか・・・
けど面倒くさいよ~~v-403泣き喚くから・・・

前に私が前髪を切ったらカンボジアの子供達みたいにパツンパツンになったんよ!!
あいつ4時間泣いてたから・・・無視してたけど・・・v-403
よ~泣くやっちゃ!!
男がそれぐらいで泣くなぁ~~!!って・・・泣くわな~v-389
私もヤバイと思ってん!!v-8
2009/06/01(月) 23:46:10 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!!
めぐみんさんちも海が目の前なのに釣りはしないのね?v-403
投げ釣りしたら、サーファーが釣れそうだもんね!!v-8
こっちは波が無いからね!!
山陰の方へ行けば波が凄いと思うわ!!でも日本海は怖いイメージ・・・
2009/06/01(月) 23:50:49 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
旦那さん初めて見させて貰いました。v-410
同い年なんですね!!
虫とか触るのが嫌い・・・お義父様のお家も大きかったですよね~。
ええとこの旦那さんなんや~~!!お医者さんとか?

釣りの経験・・・釣りも良いけど、景色の良い大自然の中にいると、人間誰でも大人しくなります。(穏やかに)
でもブ~君は穏やかそう・・・v-426

フグ・・・可愛いでしょ!!突付いたら怒りました!!


2009/06/02(火) 00:05:40 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
